• 締切済み

男友達から恋人になる事はありますか?

今女友達が気になっています。好きです。 女性の立場から男友達が恋愛対象になる時はありますか?あるとしたらどんな時ですか?きっかけはありますか?

みんなの回答

• tomy-eye
回答No.7

ありません。 順序が逆です。 相互が恋愛感情がら入りますが、さらに踏み込めない理由が出た時か、相手への好意が薄れた時、仲の良い友達でいようね…に変わります。 好意が時間を経て恋に至るなんてドラマの世界だけです。 片思いが恋になるなんて信じないで、逢ったらすぐに「好きだ!」と言って相手の心を燃え上げさせられないのでしたら、結局はお友達です。みんなで星を観て「ああ、いい仲だと」感激していれば、みんなで年老いて行けます。

• SPIKE-NLOS
回答No.6

>女性の立場から男友達が恋愛対象になる時はありますか?あるとしたらどんな時ですか? 女性が失恋した時、慰めてあげた時急に。女性が急に何か悩み事を抱え、解決してあげた時、話を良く聞いてあげた時。彼女の周囲で何か不幸な事が起きた時、傍に寄り添ってあげた時。 ふっと、貴方の事が友達以上の関係に思えるようになるかもね。 女性の性格にもよるけど、中々友達から恋人になるにはハードルは高いと思う。

• tuyosik
回答No.5

あるかも。言葉、思いが変わる。心による、因縁による。

• zabusakura
回答No.4

うちは、そうですが、元々、男性としてもストライク範囲内に居るということは最低限の条件かと。 きっかけは・・・最初から夫は結婚前提と言ってたので結婚を考えるような年齢じゃ無かったので友達だった。(高校生だったので) なので結婚を考えるような年齢になったことが、きっかけなのかな。 でも男友達でも、とことん、お断りした人も居ます。男として見れないというか、男女の付き合いだと成立しないと思ったから。友達としては楽しいけど・・・

回答No.3

>男友達が恋愛対象になる時はありますか? それはアナタ次第です。 頑張ってください。

• blazin
回答No.2

オスとしては興奮していないという部分にメリットを感じた時。相手が男友達では無く、気になる異性だと、どうしても自分自身を良く見せたく思ってしまう。相手から好かれたい↔嫌われたくない。そんな心の綱引きが激しくなり、結果として無難な自分を選びがち。無難な自分=自分の魅力が上手く活かされない状態。相手の評価を気にするあまり、上手く関係が築けない。そんな自分自身に停滞感を感じている時、相手の評価を気にせずリラックスして向き合えている男友達にはとても居心地の良さを感じる。異性としては興奮しないけれど、それは逆に言えば背伸びしなくて済むという感覚とも背中合わせ。そんな等身大の自分に意味や価値を感じ、背伸びをせずに異性関係にも向き合いたいと思った時···仲の良い男友達は新しい評価の対象になる。そういう意味で言えば、相手側の異性に対する意識の置き方がかなり重要になってくる。ただ単純に男性側が友達「兼」恋愛の混ぜご飯にしていて、それに気付かない女性側がただの友達関係としてライトに縁を育み合っている場合、男友達の急な恋愛的登場はかなりの驚きをもって受け止められる。自分はただの友達だと思っていた「あの時間」が、あなたには恋愛の栄養になっていたんだという衝撃。完全に安心し切った相手から恋愛的に鋭く突かれる事に対しては、受け止める相手によってかなりの個人差が生じる。告白やアプローチのような動きによって初めて相手の気持ちを知り、最初は強い驚きから入って、ゆっくりと時間差で向き合ってくれる場合もある。友達として積み重ねた信頼を足元にして。自分にとってはピュアな友達関係だと思っていた相手からの恋愛的浮上は、時として彼女を困らせる。相手の恋愛感情を知ってしまった事で、良くも悪くも今までのように振る舞えなくなる。今までのように振る舞ったら、それがそのまま恋愛の栄養にされてしまう。そういう状態に対してあまり好意的では無い場合、中途半端に男友達から恋愛的に飛び出した事で、元在籍していた親しい男友達という座席も失ってしまう可能性がある。それはあなたも気をつけた方が良いのかもしれない。恋愛的にダメなら元の友達関係に戻れば良いやと思っていたら、それも叶わなくなる可能性もある。後は近い距離感にいるが故のメリットとデメリット問題。他の異性にアタックしても駄目だから、少し格下げして手頃なゾーンで異性を探そうとしている。今まで友達だった相手に対する恋愛的な照射は必ずしもプラスの評価を生まない。他がダメだから自分に白羽の矢を立てたのでは?女性によってはそう感じてしまう場合もある。異性的には満たされたいけれど、外に出て一から関係を育てていくのも面倒臭い。だから近場にいる手頃な女友達に触手を伸ばそう。今までの友達歴が熟成した誠実な思いが、相手にはそのように伝わらない場合もある。むしろ安く見られたと思ってイラッとしてしまう人もいる。そういう意味では単純に女友達という目線だけで無く、その彼女の個性や考え方、彼女にとっての異性の存在価値、それらも含めて考えていく必要はあるんだと思うからね☆

• habataki6
回答No.1

そもそも恋愛感情有るとするなら、一緒に生活したいでしょうから、 苦しみや喜びを分かち合う事を意味しています、一定の距離あると 頼りにはできないという事になり、他人に期待しても意味が無いで す。