• 締切済み

男友達から恋人になる事はありますか?

今女友達が気になっています。好きです。 女性の立場から男友達が恋愛対象になる時はありますか?あるとしたらどんな時ですか?きっかけはありますか?

みんなの回答

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (167/464)
回答No.7

ありません。 順序が逆です。 相互が恋愛感情がら入りますが、さらに踏み込めない理由が出た時か、相手への好意が薄れた時、仲の良い友達でいようね…に変わります。 好意が時間を経て恋に至るなんてドラマの世界だけです。 片思いが恋になるなんて信じないで、逢ったらすぐに「好きだ!」と言って相手の心を燃え上げさせられないのでしたら、結局はお友達です。みんなで星を観て「ああ、いい仲だと」感激していれば、みんなで年老いて行けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.6

>女性の立場から男友達が恋愛対象になる時はありますか?あるとしたらどんな時ですか? 女性が失恋した時、慰めてあげた時急に。女性が急に何か悩み事を抱え、解決してあげた時、話を良く聞いてあげた時。彼女の周囲で何か不幸な事が起きた時、傍に寄り添ってあげた時。 ふっと、貴方の事が友達以上の関係に思えるようになるかもね。 女性の性格にもよるけど、中々友達から恋人になるにはハードルは高いと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

あるかも。言葉、思いが変わる。心による、因縁による。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15098)
回答No.4

うちは、そうですが、元々、男性としてもストライク範囲内に居るということは最低限の条件かと。 きっかけは・・・最初から夫は結婚前提と言ってたので結婚を考えるような年齢じゃ無かったので友達だった。(高校生だったので) なので結婚を考えるような年齢になったことが、きっかけなのかな。 でも男友達でも、とことん、お断りした人も居ます。男として見れないというか、男女の付き合いだと成立しないと思ったから。友達としては楽しいけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>男友達が恋愛対象になる時はありますか? それはアナタ次第です。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20107/39858)
回答No.2

オスとしては興奮していないという部分にメリットを感じた時。相手が男友達では無く、気になる異性だと、どうしても自分自身を良く見せたく思ってしまう。相手から好かれたい↔嫌われたくない。そんな心の綱引きが激しくなり、結果として無難な自分を選びがち。無難な自分=自分の魅力が上手く活かされない状態。相手の評価を気にするあまり、上手く関係が築けない。そんな自分自身に停滞感を感じている時、相手の評価を気にせずリラックスして向き合えている男友達にはとても居心地の良さを感じる。異性としては興奮しないけれど、それは逆に言えば背伸びしなくて済むという感覚とも背中合わせ。そんな等身大の自分に意味や価値を感じ、背伸びをせずに異性関係にも向き合いたいと思った時···仲の良い男友達は新しい評価の対象になる。そういう意味で言えば、相手側の異性に対する意識の置き方がかなり重要になってくる。ただ単純に男性側が友達「兼」恋愛の混ぜご飯にしていて、それに気付かない女性側がただの友達関係としてライトに縁を育み合っている場合、男友達の急な恋愛的登場はかなりの驚きをもって受け止められる。自分はただの友達だと思っていた「あの時間」が、あなたには恋愛の栄養になっていたんだという衝撃。完全に安心し切った相手から恋愛的に鋭く突かれる事に対しては、受け止める相手によってかなりの個人差が生じる。告白やアプローチのような動きによって初めて相手の気持ちを知り、最初は強い驚きから入って、ゆっくりと時間差で向き合ってくれる場合もある。友達として積み重ねた信頼を足元にして。自分にとってはピュアな友達関係だと思っていた相手からの恋愛的浮上は、時として彼女を困らせる。相手の恋愛感情を知ってしまった事で、良くも悪くも今までのように振る舞えなくなる。今までのように振る舞ったら、それがそのまま恋愛の栄養にされてしまう。そういう状態に対してあまり好意的では無い場合、中途半端に男友達から恋愛的に飛び出した事で、元在籍していた親しい男友達という座席も失ってしまう可能性がある。それはあなたも気をつけた方が良いのかもしれない。恋愛的にダメなら元の友達関係に戻れば良いやと思っていたら、それも叶わなくなる可能性もある。後は近い距離感にいるが故のメリットとデメリット問題。他の異性にアタックしても駄目だから、少し格下げして手頃なゾーンで異性を探そうとしている。今まで友達だった相手に対する恋愛的な照射は必ずしもプラスの評価を生まない。他がダメだから自分に白羽の矢を立てたのでは?女性によってはそう感じてしまう場合もある。異性的には満たされたいけれど、外に出て一から関係を育てていくのも面倒臭い。だから近場にいる手頃な女友達に触手を伸ばそう。今までの友達歴が熟成した誠実な思いが、相手にはそのように伝わらない場合もある。むしろ安く見られたと思ってイラッとしてしまう人もいる。そういう意味では単純に女友達という目線だけで無く、その彼女の個性や考え方、彼女にとっての異性の存在価値、それらも含めて考えていく必要はあるんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.1

そもそも恋愛感情有るとするなら、一緒に生活したいでしょうから、 苦しみや喜びを分かち合う事を意味しています、一定の距離あると 頼りにはできないという事になり、他人に期待しても意味が無いで す。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲のいい男友達をおとしたい!

    好きな人と数人で遊んだり、たまに二人で遊んだりしています。 でも彼には好きな人がいて、 私は恋愛対象には見ていないと思います。 スキンシップを取ってみたり女らしさを出してみたりしつつ、自然体の私を見せてはいます。 彼が、好きな人と付き合ってしまう前に、 どうにか私を恋愛対象としてみてもらいたいのですが・・・ 男の人はいったいどういう時に女友達を恋愛対象に 見始めますか? また、女の人は男友達をどうやって振り向かせますか? どうか教えてください。 お願いします。

  • 友達から恋人

    大学1年の女です。 サークルに、仲のいい男友達がいます。帰る方向が同じなので、よく二人で一緒に帰ります。二人で出かけたことも一度あります。 今まで恋愛対象として意識したことはなかったのですが、最近少しだけ気になっています。一緒にいてとても落ち着きますし、楽しいです。 私としては付き合ってもいいかなと思っているのですが、彼にはその気があるのか、ないのかわかりません。一度「恋愛対象としてはどうなの?」と冗談交じりに聞いたら、「学年の女子は全員恋愛対象だけど恋愛対象ではないよ。」といわれました。仲がいいので周囲からも付き合っちゃえと言われるのですが、彼はいつも「えー、お互いその気はないって言ってるのに…。」とも言ってます。 ここから進展をするにはどうすればいいでしょうか?進展はさせたいですがぎくしゃくはしたくありません。 アドバイスをお願いいたします。

  • 男友達・・・

    私にはこの間初めて親友と呼べる男友達が出来ました。相談などをしても異性の立場として意見を述べてくれるので、とても頼りにしてるし、心許せる友達の1人です。  でもその男友達が他の女友達ととても仲良くしていたりすると、「私の友達なのに」と嫉妬してしまいます。恋愛対象としてみてる事はないんですが、こんな事を思う私はおかしいのでしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 男友達の気持ち考えてる事がわかりません。

    とても仲のいい男友達のことが好きです。 彼とは中学校の時から仲が良く、7年の付き合いになります。 上京してからも1ヶ月に一回くらい二人で飲みに行っています。 何でも相談しあえて、一緒にいても全く気を使わず大好きな男友達。 飲みに行くと、いつも彼の家に泊まるのですが、今まで体の関係を 持ったことはありませんでした。 しかし、昨日、体の関係をもってしまいました。 今まで、彼は私の事を『超仲良しの友達』『お前とは友達や恋人とかじゃなく老夫婦みたい』 『女としては全く見れない。男友達みたい』 と言っていました。 私は彼と会っても、自分の好きという気持ちを表に出さないようにしていました。 友達とみんなで飲んでいるときに、彼が『超仲良いじゃん。結婚式はよんでね。てか、付き合わないの?』とからかわれたとき、 彼は『こいつとは今の関係壊したくないんだ。』と言っていたのを聞いてしまいました。 先月飲んだとき、彼は『今彼女はいらない。』と言っていました。 私が彼の事を好きなのは誰にも話していません。 昨日、いつものように2人で寝ていたとき、彼の方から言葉なく誘ってきました。 終わった後『俺だって男だ。我慢できなかった』『血迷った。』と言ってました。 今まで友達としか見ていないと言っていたので昨日なんで手を出してきたのかわかりません。 今まで恋愛対象としては見られていないと思います。 ただとなりに寝ていたからムラッとしただけ? ただやりたかっただけなのかな 別に私じゃなくても良かったのかもな とかいろいろ考えてしまって辛い… 彼は私と付き合う気は全くないと思います。 彼には1年間彼女がいません。 6年前のモトカノを今でも引きずっています。 もう会わないとお別れはしていますが… 7年間私も彼も数人とお付き合いしていますが、結局別れています。 その彼には、高校卒業と同時に上京して4年間、月に1回くらいのペースで会っていて、飲みに行く予定を立てる以外ほとんど連絡は取りません。 今までこのような経験された方、この質問を読んでくれた方、どんな事でもいいのでご意見お願いいたします。 彼が何を思ってしたのか。 どんな思いだったのか。 今後恋愛対象として見てもらえ付き合えるのか。 男の人は、好きでもない女性とエッチできる人が多いのでしょうか?

  • 男友達を好きになれる?

    男友達を好きになれる? 以前、下記の相談をしたものです http://okwave.jp/qa/q6067902.html 女性に方に質問したいです: 1)とっても仲が良く、二人でも平気に遊べる男友達がいたとして、その人から告白されたらどう思いますか? 2)その男友達を振った後も好きだと言われ続けて、まだ楽しく一緒に遊べるものなのでしょうか? 3)男友達から恋愛対象になった事がある場合、そのきっかけはなんでしたか? もう色々考えすぎて、年甲斐も無く混乱しちゃってます!色々な意見をききたいです!

  • いつのまにかに気になる男友達

    20代後半の女です。 年に数回しか連絡とったり(用事あり時) 会ったり(二人ではなく) しかしたことない 恋愛対象外と思っていた男友達(タメ)を いつからか気になるようになりました。 その男友達には彼女はいないんですが アタシは今までまったくといっていいほど カレを恋愛対象としてみたコトがなかったので 何でいきなりカレが気になっているのか 自分でも戸惑っています。 ちゃんと二人で会ったことはなく (車で送ってあげたことはあるけど・・・) 連絡もマメにとる関係ではないので いきなり誘うのも・・・ 友達の友達で知り合ったので その関係を崩したくもないし。。。 付き合いたい!というか 自分と合うのか知りたい!って感じで カレをみてみたいんですが 突然誘ったりすると ”俺のこと好きなの?”っぽく思われても まだちょっと困るので あまり連絡をとっていない相手と 自然体で会えるようにするには どうしたらいいでしょうか? できれば周囲(共通の友達)にも 私がカレを恋愛対象としてみてるコトわからないで 事を進めたいんっです。 友達関係を壊したくないので。。。 (私が彼と合うか見極めたいだけだから) アドバイスよろしくお願いします。

  • 女友達の着物姿?

    大学4年の女です。 ずっと男っぽかった女友達の着物姿ってどう映りますか? ちょっとは女として見るようになりますか? これがきっかけで女友達→恋愛対象ってあり得ますか? どんな時に女友達を恋愛対象として意識しますか? お願いします。

  • 男友達が彼氏になる事はありますか?

    今気になる女友達がいます。 できれば付き合いたいです。 男友達が彼氏になる事はありますか? あるならどんなきっかけや理由がありましたか? 無いとしたらその理由も教えてください。

  • 恋愛対象外から恋人になった方いますか?

    私は家族のように仲の良い男友達の事が好きです。 彼はすごく格好良くてとっても女にモテます。 とても仲が良いのですが気持ちを伝えた時に彼には、 これだけ一緒にいてお前のことを異性として何とも思わないから恋愛対象としては見れない。女友達だ。 と言われて振られてしまいました。 それでも今までと関係は変わっておらず家族のように仲の良い友達のままです。 主に男性の方に質問なのですが長年の友達や恋愛対象外の女友達のことが好きになったり付き合ったりしたことがある人はいまはすか?また、きっかけはなんだったのでしょうか? 前向きになれるようなアドバイスお願いします(;_;)

  • 私は21歳の男です。

    私は21歳の男です。 私は恥ずかしながら一度も女性とお付き合いしたことがありません。 女友達はたくさんできます。どちらかといえば男友達より女友達と遊ぶほうが多いです。 過去に1度だけ告白されましたが付き合いませんでした。 仲良くなって恋愛対象に見てもらえないことが多いですが、現在私に想いを寄せてくれている子がいます。(19歳です) 彼女と遊んでも普通に楽しいしいい子です。でも恋愛対象に見ることができません。 正直この歳でずっと恋人がいない生活がつらく感じてます。 愛されるってことを知りたいです。 もし、19歳の子と付き合ったら愛されてるなって感じることができる気がします。 好きじゃないのに付き合うのは最低ですよね。 たくさん愛をもらって好きになることってないですかね?

このQ&Aのポイント
  • 印刷の色が悪くなり、インク残量を確認したら一部のタンクが空になっていた
  • タンクの再セット後にインクが全て消えてしまった
  • 問題の製品はDCP-J988Nで、接続方法は無線LAN、OSはMacOS、電話回線はひかり回線
回答を見る