21歳の男性が恋人がいない生活に悩んでいます。愛されるって感じたいです。

このQ&Aのポイント
  • 21歳の男性が、一度も女性とお付き合いした経験がないことに悩んでいます。
  • 彼は女友達はたくさんいるものの、恋愛対象にされることが少ないです。
  • 彼は19歳の女性が自分に想いを寄せていることを知り、恋人が欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は21歳の男です。

私は21歳の男です。 私は恥ずかしながら一度も女性とお付き合いしたことがありません。 女友達はたくさんできます。どちらかといえば男友達より女友達と遊ぶほうが多いです。 過去に1度だけ告白されましたが付き合いませんでした。 仲良くなって恋愛対象に見てもらえないことが多いですが、現在私に想いを寄せてくれている子がいます。(19歳です) 彼女と遊んでも普通に楽しいしいい子です。でも恋愛対象に見ることができません。 正直この歳でずっと恋人がいない生活がつらく感じてます。 愛されるってことを知りたいです。 もし、19歳の子と付き合ったら愛されてるなって感じることができる気がします。 好きじゃないのに付き合うのは最低ですよね。 たくさん愛をもらって好きになることってないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ciu696
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.2

こんにちは! 好きではなかったのに、愛されて 好きになってしまった。というのは有り得ると思います。 誰だって好きといわれて、自分にとって嬉しい時や悲しい時に一緒にいてくれる存在には愛着がわくものです。 もし告白されたら、今は好きじゃないけど 好きになれるかもしれない という気持ちを正直に伝えてみてはどうですか?

その他の回答 (5)

  • TTJanetto
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.6

というか、自分から告白した事はある? 文面からすると、受け身な事しか書いてない様な…。 >愛されるってことを知りたいです。 恋愛対象じゃない子から、愛されても全然嬉しくないと思うな~。 本当に好きな人から愛される様に努力して、その結果愛される様になる。 この経過を経て初めて、本当の喜びを感じると思う。 まだ21歳だろ?  めさ頑張ってほしい! あっ、告白済みならごめんチャイ(^^)

回答No.5

好きじゃないのに付き合うのは最低じゃない。と僕は思います。付き合う覚悟というか態度が真剣で紳士であれば、出会いの形としては十分アリとおもいます。 愛って量でもなく質でもなくて、心の奥に触れて、それを認識するのが重要だと思うんです。 ただ、僕も同じくらいの年ですが、無理に恋愛しようとは思いませんね。孤独に耐えられてこそ、誰かを愛し支えることができると思っているので。 これは非常に個人的な価値観なので気にしないでください。 独りがさびしいからとか、愛を知りたいからとか自分のある種の利益のために付き合うのではなく、彼女を幸せにしたいっていう相手のことを思って付き合うのであれば僕は十分立派な行動だと思います。 個人の価値観を多く含んだ回答になってしまいましたが、参考になればうれしいです。

  • ENAMAN
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

経験談ですが… なかなか本気で人を好きになりません(恋愛感情が芽生えにくい) 私の場合、告られてつきあっても長続きしないことが多かったです。 なんて言うんでしょう、心の琴線に触れないというか・・・。 自分から好きになった方とお付き合いした時の方が内心ドキドキもしたし、自身努力もしたし、楽しかったように思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

恋愛対象として見れないのは。 その彼女を~というだけではなくて。 貴方の今までの異性とのコミュニケーションの流れの不完全さの中で。 自分自身に自信が無くて、経験も無くて。 その中での出来事だからなんだと思う。 貴方は未経験なのに。 自らの都合で選びたい、求めたいんだよね。 「自分から」仲良くなって、求めた人と上手く行きたい。 でもそれは今まで叶ってない。 今貴方に思いを寄せる人は。 確かに貴方を思ってくれてる。でも貴方からその彼女を求める気持ちは少ない。 そこにえり好みが入ってるんだよ。 愛されたい。でも愛してくれる人は、「自分が」好きで愛されたいと思う人に限ると。 こんなに不完全で、不安定な自分に思いを寄せてくれている彼女の存在を 嬉しく思う気持ちが少ない。 何故なのか? 未経験であるが故に。頭で色々考えすぎてるんじゃない? 愛すとか愛されるとか。 そういう事を口に出している時点で。 そういう関係から距離を置いた場所に身を置いてるんだよね、貴方は。 気軽な異性とのコミュニケートは出来るけど。 お互いを深く受け止めあう、伝え合う末に積み上げた経験が無い。 だから不安なんだよ。不安が恋愛感情を打ち消してしまう。 付き合うとか、そういう形に拘る前に。 貴方を見つけてくれた彼女の存在をきっかけに。 一人の女性と丁寧に向き合って、不器用な貴方を伝えていく、お互いに 創り上げていく関係性のプロセスを経験してみたら? 直ぐに答えを出す必要なんてないんだよ。 未経験なら。貴方にとってはあらゆる事が初めてで新鮮な筈。 だからこそ、自分から好きになった人に~という部分に貴方は拘りたい、 ギリギリまでえり好みしたいんだろうけど。 そういう貴方としてここまで来てしまった。 経験で磨いてこれない部分がそのまま放置されて今の未経験の貴方があると考えるなら。 今のこういうきっかけから貴方自身の魅力の底上げ、成長のきっかけに する事は。単なる一恋愛以上に大きな意味があるんじゃない? 今後就職したり、忙しくなれば。 貴方はますます不安定な貴方を抱えた状態でのコミュニケーションを強いられる。 そうなると更に求めるものは増えて、提示できる自分が育っていないという アンバランスを創ってしまうんだからね。 貴方なりに。今の時間を大切に。 丁寧に自らの経験体得で自らを自己練磨していく事は大いに意義があるんだと思うよ☆

回答No.1

最低だとは思いません。 でも相手の子には絶対バレないようにしてください。 もし別れることになったとしても言ってはダメです。

関連するQ&A

  • 告白できない男

    私には10年間思いを寄せている女性の友達がいました。 その女性とは、女女私の3人でとても仲良しでしたが、私はその女性に自分の思いを伝えることがなかなかできずにいました。 というのも、彼女は私のことを友達としてしか見ておらず、恋愛も一目惚れからしかしないと断言しており、友達のふりして、実は好きでしたと言われると気持ち悪いとも常々いっておりました。 また、私のことを人として絶対的に信頼してくていたため、私は 1、彼女の信頼を裏切って傷つけたくない 2、告白することで彼女の大事な場所である3人の関係を壊したくない という2つの理由から告白できずにいました。 というより、もっともっと仲良くなって、ちょっとずつ、自分の気持ちを伝えていこうと思っていました。 自分としては、本当に大切で大好きだからこそ慎重になったし、相手や周囲を壊したくなかったのです。 正直、フラれて傷つくことなんて問題ないですが、彼女のことを思えば思うほど伝えられませんでした。 すでに友達からは始まらないという恋愛観を聞いている以上、それでも思いを伝えるのは自分のエゴであり、彼女の信頼を裏切り傷つけることになると思ったのです。 結果、紆余曲折あり、10年間好きだったことも伝え、現在はお付き合いさせてもらっていますが、時折彼女から、あの時告白してくれなかったから本気じゃないんだ。 本当に好きなら告白してくれたはずだ。と責められます。 私が告白できなかった理由は彼女にも伝えてありますし、過去がどうあれ、仮に私が10年前本気じゃなかったとしても、いま本気ならいいのでは?ともいいましたが、どうしても納得できないようです。 ネット等を見ても、男は本気なら必ず告白すると書いてあり、それが出来ない男は自分が傷つくのが怖いから。 つまり相手より自分が大事だから、のようにかかれており、それをたてに私のことを本気じゃなかったんだと責めてきます。 本当に男の人は本気なら、周囲を無視して、一番大切な彼女が傷ついたとしても告白するものでしょうか。 愛するがゆえに見守ることもあってもよいのではないでしょうか? 時折このように責め立てる彼女にたいして、なんて接していいのかわからなくなり、とても困っています。 どうか、アドバイスと、私の恋愛観についてご意見いただければと思います。

  • 女好きの男について

    私は女友達は多いのですが道で通りすがりの女性や 女友達を見ては色々なエロい想像をしています。 しかし女性を性の対象としてしか見てをらず凄い 罪悪感があります。自分でも最低だと思います。 女性の皆さんは自分が男友達などから性の対象として しか見られていなかったとしたら、どう思いますか??

  • 男として見られるために何が出来るでしょうか?

    大学1年の男です。 前も質問したことがあったのですが、1ヵ月ほど前に友達としてもかなり仲の良かった女性に告白して、一度はOKをもらえて毎日遊んでたんですが、4日後に、告白してくれたことは本当に嬉しかったけど、今日デートした時に、○○(僕です)のことはやっぱり友達なんだって思ってしまって、、と言われフラれました。 色々考えたのですが、やはりまだ諦めきれないので、今度デートに誘おうと思います。 そこで僕が友達じゃなく、男として見られるにはどうすればいいか悩んでます。 彼女と仲の良い共通の女友達に相談したら、彼女は僕のことをカッコいいと言ってくれてたみたいで、だから仲の良い友達でも、男として見られる可能性はゼロじゃないと思うと言われました。 可能性が1%でもあるならその可能性にかけてみたいんです! ただ本当に友達としてすごく仲が良くて、女の人は恋愛対象と男友達をハッキリ線引きすると聞いたこともあるので、どうすれば異性として見てもらえるか悩んでます。どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 女性も自分の生活する範囲で男を漁っているということ

    私にはよく恋愛相談する女性がいます。そこそこきれいなのですがなかなか彼氏ができないのでいろいろ質問してきます。 その子は ”大学時代の男友達などは恋愛に対象になることはない”と言ってますが その子はいま働いている会社の先輩のことが好きらしいし、 その子の女友達は15歳年上の上司と付き合っていたり ナンパされた男と付き合っている子もいるそうです。 男友達は恋愛対象にならないというのは、ふるいわけの結果そうなっただけで女性もいろんなシチュエーションで男漁りをしてるってことになりませんか? ナンパでもOK、職場でもOKってことになるのですから。

  • 男友達が嘘の告白をしてきた理由を知りたい

    過去に同じ職場の男友達が自分に嘘の告白をしてきた理由をどうすれ上手く聞き出せるでしょうか? 6年前に仲の良かった男友達に告白のような事をされ、友人関係を壊したくなかったのでかわしていたら、それ以来彼が冷たくなってギクシャクしてしまい、元の友人関係に戻れずにいます。 (以前こちらの掲示板でもご相談させていただきました→http://sp.okwave.jp/qa/q9048457.html) その男友達には引きずっている女性も付き合いたい女性も居て、私を恋愛対象として見ていないので、その告白が嘘であった事は恐らく間違いないのですが、彼が何故私にそんな事をしてきたのかがずっと引っ掛かっています。 過去に何度か聞いた事があるのですが、全く答えてくれませんでした。 最近もメールで「何であの時他に好きな人が居たのに、私に媚びてきていたの?」と聞いてみたのですが、 「何の事言ってるのか分からないけど、そんなに知りたいならタイムマシンに乗って過去の俺に聞けばいいだろ。もう思い出したくないんだよ。今とあの時は違うだろ。その理由が何であっても二度とあんな恋人ごっこする事無いから」とまた誤魔化されてしまいました。 後日「恋人ごっこをしたくて聞いてる訳ではない。友達なんだから、恋人にして欲しいとも恋愛対象として見て欲しいとも一度も思った事無い。ただ、私との友人関係を壊してまで嘘の告白をしてきた理由を教えて欲しいの。お金目当てだったとか悪ふざけたったとか、どんな理由でも受け入れるから」と返信したのですが、男友達からは何の返事もありません。 職場でも私と擦れ違う時は足早になったり、業務の事で私が彼の部署に来ると不機嫌な顔でずっと俯いたりしています。 今月末に職場の先輩の結婚祝いが内輪で開かれるのですが、その場に私も男友達も招待されています。 最近ではそこに呼ばれてる共通の知り合いもグルで皆で私を騙して賭け事でもしていたのだろうか…と疑心暗鬼にさえなってきました。 結婚祝いの場でも男友達が私とは一切話さない,目も合わさないといった態度だと、その場に居る人達にも変に思われるかも知れません。 男友達から嘘の告白の真相を聞き出して、わだかまりを解いてから結婚祝いの場に出席したいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 男友達から恋愛対象

    男友達から恋愛対象 男友達から恋愛対象に変わる瞬間ってどんな時ですか?僕には好きな子がいます。その子とは僕とその子の友達と3人でちょこちょこ遊んだりします。3人は中学の時からの友達で趣味の話や恋愛の話をよくします。普通の男友達にはしないような内容の話もします。だから自分は異性として見られてないと思います。告白する勇気がありません。こんな僕にアドバイスを下さい。

  • 男ゴゴロって…

    いつもよく話す男友達がいるのですが、最近その人のことが気になっています。 この前思い切って「今年花火見に行かない!?」と誘ったところ「いいよー。」という返事が返ってきました。 しかしそれからは花火について何も話していません。 その男友達は自分には好きな人はいないと言っていますが、私が恋愛対象として見られていないことは明らかです。 男の方は2人きりで恋愛対象でもない女と花火を見に行く事に関してはどう思うのでしょうか??もしかしたら好きでもない女友達とは行きたくないけどその場のノリで言っちゃったということもありえるのでしょうか?みなさんそれぞれの思いを教えていただけるとうれしいです。

  • 好きな人と恋愛経験の差

    こんばんは。高校生の女です。私には今、純粋に好きな人がいます。彼は私とは違い、とても内気なタイプで、恋愛の経験はほぼないと聞いています。しかし、(この年齢で何を言ってるのだと思いになるかもしれませんが…)私は今まで、彼よりもはるかに数多くの人とお付き合いをしてきました。彼もそのことは知っていると思います。 今まで「付き合ってもいいかな」と軽い気持ちで人とお付き合いしてきた私にとって、今恋をしている彼は私が本当に心から好きになることのできた人です。心から彼のことを追ってしまうような、そんな純粋な気持ちで、今彼に想いを寄せています。 私は彼とは違って、どちらかと言えば誰とでも話すことのできる明るいタイプの女です。学校では彼とたくさん話をしたりして、以前よりも大分仲良くなることができたと思います。グループでご飯を食べに行ったり、小さな贈り物をしたり、一緒帰り道誘ったりと、ここ数ヶ月私なりに頑張ってきたつもりではあります。 高校卒業が近づいてきて、4月からは住む土地も離れてしまいます。私は受験が終われば彼に告白しようと考えています。成功するかはわかりません。きっとダメだろうな...という気持ちの方が強いです。 ここで、気になっているのが、私は今まで付き合ってきた人の数も多いので、彼からしたらそんな子に告白されるのは嫌なんじゃあないかと考えてしまうということです。 昔の彼が、私が以前に付き合っていた男のことや、人数のことをすごく気にしていて、過去のことを何度も何度も怒られたり、(浮気とかは一切したことないんですが)暴言を吐かれたりしていました。ですから、過去の恋人がいるということで、男の人は恋人対象外になってしまうんじゃないか、嫌なのではないか、と、ちょっと気になってしまうんです。彼の恋愛経験を考えるとなおさらです。 男性の方は、元カレの数が多く、自分より恋愛経験の多い女性をどのような目で見られますか?そのような女性に告白されたらどうなんでしょうか… 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • なぜ女性は付き合う男でかくも変わるのか

    「女は幸せになると美しくなる」とよくいわれますし、実際にそうも思います。 ただのブスだとばかり思っていた女の子や、女として終わったオバチャンだと思っていた女性が、恋をして見違えるばかりに綺麗になっていった人を何人も見てきました。どうも片思いではダメみたいで、恋人じゃないと綺麗にはならないようですね。 しかし、「恋人ができれば綺麗になる」かというと、必ずしもそうとは限りません。 男が変わったら見る影もなくなってしまったという事例を見てきたのも決して少なくありません。 「ロクでもない男と付き合うようになったから」なら分かります。例えばろくすっぽ働かないような男と付き合うようになったとかね。でも、普通といったらなんですが、一見普通そうに見える男性と付き合っていて、愛されているようにも見えるのに、前の男と付き合っていたときのほうが綺麗だったよねなんてパターンがあります。 ある昔の知り合いの女性は、男たちがみな「いい女」と絶賛するほどのいい女でした。目がパッチリしていて、いかにも美人OLという雰囲気でした。当時彼女は恋人の男性と同棲していたのですが、どういう事情があったか、その男性との同棲を解消して別の男性と付き合うようになりました。しかも同棲の解消の仕方は彼が仕事に行っている間に一気に引っ越すという男性からすると一週間は寝込んでしまいそうなやり方です。なんだか同棲を維持できない事情があったらしいという話だけは耳にしましたが。 ところがその女性、その後すごい勢いでオバチャン化しました。それまではよくアルバイトや同僚の男性から「綺麗な人ですよねえ」といわれていたのに、パッタリとそういわれなくなりました。恋人がいなくなったならまだしも、新しい恋人がいるのにです。 最近、以前の知り合いだった女性が結婚すると聞いたのですが、その女性がすっかり変わってしまって驚きました。一目見て分かるほど太ってしまい、そのせいか以前は可愛らしい子だったのですが、「あの可愛かった子はどこ?」と思うほど可愛くなくなってしまいました。普通は結婚するっていったら女の幸せの絶頂なはず。 なにが以前の彼女と変わったかといえば、男です。結婚相手は、私が知っている彼氏とは違う男でした。以前の彼は人望があった人で、披露宴の招待を断った人が何人もいたと聞きました。 綺麗になる愛と、そうならない愛って、なにが違うのでしょうね?やはり女性を綺麗にしない愛は、男に問題があるのでしょうか?それとも女性の心の変化でしょうかね?

  • 年下の男友達が好きになりました。

    こんにちは。実は最近、恋愛の悩みがあります。 周りの人には相談もできないので、みなさんのご意見聞かせてください。 私は23歳の女で、仲良しの年下の男友達(19歳)がいます。 一緒にする仕事が多く、ほぼ毎日顔を会わします。プライベートでもよく会います。私は彼より年上ですが、彼は私を呼び捨てで呼んでいるし、私のことを完全に同じ年の扱いをしてます。 私は身長も結構高いし、体格も結構しっかりしていて、彼は小柄なので、彼は私より背も小さく、体格も小さいです。それと年下ということもあって、お互い全然恋愛対象としてみてないまま、いい友達の関係で今まで過ごしてきました。彼も私に対してなんとも思っていないし、私もいつも「彼のことは友達としてはとても好きだけど、恋愛対象としては見れない」と言っていました。もちろん、彼もこのことは知っています。 しかし、彼は私が会ってきた誰よりもいい人で、時々彼の優しさになきたくなるほど、やさしい人で、素敵な人です。年下なのにもかかわらず、私よりずっとしっかりしている彼を私は好きになりました。 しかし、彼とはすでに気楽な友達だし、彼は私のことを全然恋愛対象として見てません。それに、私は彼より体格もよく、年上… 彼はおとなしい女性的な女の子が好きらしいですが、私はテンションが高い、明るい子です。 私は彼以上に尊敬できる、いい人をあったことありません。そんな彼を失いたくないので、下手に告白して振られるのがとても怖いです。彼とはこれからも長い付き合いになるし、焦らず徐々に彼が私を女として見られるように頑張りたいと思います。 どうすれば、彼とうまくいきますか?やはり難しいでしょうか… 是非、ご意見聞かせてください。 ちなみに彼は結構消極的で、今まで女の子と付き合ったことがないらしいです。