神社参拝後の不思議な体験!ゾロ目にも恋愛の夢にも関わりがある?

このQ&Aのポイント
  • 先日、仲の良い職場の人と一緒に縁結びで有名な神社に参拝しました。それ以降、意識していないのにゾロ目をよく見かけるようになり、夢の中も恋愛や結婚の意味の夢ばかりです。これは何か恋愛系の予兆なのでしょうか?他にも同じような体験をした人はいますか?
  • 自分は神社参拝後、ゾロ目の数字をよく見かけるようになりました。意識して見ているわけではないのに、無意識にゾロ目に気づくことが増えました。また、夢の中も恋愛や結婚の意味の夢ばかりで、恋愛運が上昇しているのかもしれません。同じような経験をした人はいますか?
  • 神社に参拝した後、ゾロ目の数字をよく見かけるようになりました。無意識にゾロ目に気づくことが増え、夢の中でも恋愛や結婚の意味の夢ばかりを見るようになりました。これは何か恋愛関連の予兆なのでしょうか?他にも同じような経験をした人はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気になるようになりました。

先日、自分は仲の良い職場の人と一緒に縁結びで割と有名な神社にお邪魔しました。それ以降、今まで気にしていなかったことが最近目立つようになってきて不思議に思ったので質問させてもらいました。 まず1つ目は、1日に何回もゾロ目を見かける様に なったことです。 意識して見ているのではなく、無意識に気づいたら(あ、ゾロ目だ!揃ってる!)と思うことが増えました。 そして2つ目は、自分が見て覚えている夢の意味が調べると全部恋愛系や結婚のものばかりです。 好きで自分の見た夢を覚えていると気になって夢占いで検索して調べてしまうのですが、だいたいが恋愛運が上昇している。近々恋人が現れるなど吉夢ばかりでした。 神社に行ったから意識しすぎているのかな?と思ったりしたのですが、直近でこう続くとソワソワしてなんだか不思議だな〜と思ってしまいます。 こういう経験をしたことがある人っているのでしょうか?また、あるよ!という方はその後、恋愛方面は上手く行く傾向にあるのでしょうか?これは何か恋愛系の予兆でしょうか? よろしければ回答の程よろしくお願いします。最後まで長文読んでいただきありがとうございます。 ※可能であれば女性心理で参考に聞いてみたいです! p.s ちなみに自分に恋人はいません。気になっている人はいます。過去に色んな方と面識はありましたが、今までこんなことはなかったです。

noname#253293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

夢は縁結びの神社に、お参りするぐらいですから、そのことを考える ことが多いから、そういう夢を見るんだと思います。 夢には基本、意味は無いと思います。 いわゆる正夢っていうのは明らかに普通の夢と違うと思います。 ものすごくリアルで具体的で、毎日、同じ夢を見たりするので。何と なくという感じじゃなく、はっきり具体的な内容です。 その後、同じことが起こるから、あ~このことねって。前もって判ってるので、なるほどという感じです。

質問者

お礼

なるほどそういうものなんですね! 今日も全然知らない異性と楽しくお付き合いをしている謎の夢を見て(またか...)と思い目が覚めました。 いつか自分にとってそんな素敵なことが起きるよう頑張りたいです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SPIKE-NLOS
回答No.3

>自分は仲の良い職場の人と一緒に縁結びで割と有名な神社にお邪魔しました。 出雲大社【島根県】にでも行かれたのでしょうか?運勢が良くなったのかもしれませんが、奇跡が連続して生じたことはあまり気にされなくても宜しい。 それよりは、神社に参拝に行ったお陰で、何か運が良くなったような気がする。 なので、気になっている人に声をかけてみようと思い、実行することです。 家で妄想しているだけでは、その人に思いを伝えられません。 ToDo(実行)してみてください。「嫌われる勇気を持ってください」 実行してみて、振られても、それはその時に考えれば良いのです。 何もしないことには、現状は変わりません。

質問者

お礼

山梨の神社です! やはり思っているよりは行動した方がいいですよね...。気になっている人は一緒に仕事することがなかなかないのでもし次に会えたら積極的に話して見ようと思います!見方してもらえているうちに...。 回答ありがとうございました。

回答No.1

面白いお話ですね。 夢(無意識、深層心理)は、「数年先を見ている」とも言います。 恋愛関係の何かが起こる予兆・・・。 無意識は何かを知っていて、夢であなたに知らせているのかも・・・。 幸運をお祈りしてります。

質問者

お礼

恋愛に関して現在は意識してないので余計にどうなんだろ?と考えるようになりました...。 夢にそんな数年先を見ているなんてことあるんですね! 少しでも何か良い方に動けるよう神社の効果があったら嬉しいですね。回答ありがとうございました。