神社参拝後の不思議な体験!ゾロ目にも恋愛の夢にも関わりがある?

このQ&Aのポイント
  • 先日、仲の良い職場の人と一緒に縁結びで有名な神社に参拝しました。それ以降、意識していないのにゾロ目をよく見かけるようになり、夢の中も恋愛や結婚の意味の夢ばかりです。これは何か恋愛系の予兆なのでしょうか?他にも同じような体験をした人はいますか?
  • 自分は神社参拝後、ゾロ目の数字をよく見かけるようになりました。意識して見ているわけではないのに、無意識にゾロ目に気づくことが増えました。また、夢の中も恋愛や結婚の意味の夢ばかりで、恋愛運が上昇しているのかもしれません。同じような経験をした人はいますか?
  • 神社に参拝した後、ゾロ目の数字をよく見かけるようになりました。無意識にゾロ目に気づくことが増え、夢の中でも恋愛や結婚の意味の夢ばかりを見るようになりました。これは何か恋愛関連の予兆なのでしょうか?他にも同じような経験をした人はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気になるようになりました。

先日、自分は仲の良い職場の人と一緒に縁結びで割と有名な神社にお邪魔しました。それ以降、今まで気にしていなかったことが最近目立つようになってきて不思議に思ったので質問させてもらいました。 まず1つ目は、1日に何回もゾロ目を見かける様に なったことです。 意識して見ているのではなく、無意識に気づいたら(あ、ゾロ目だ!揃ってる!)と思うことが増えました。 そして2つ目は、自分が見て覚えている夢の意味が調べると全部恋愛系や結婚のものばかりです。 好きで自分の見た夢を覚えていると気になって夢占いで検索して調べてしまうのですが、だいたいが恋愛運が上昇している。近々恋人が現れるなど吉夢ばかりでした。 神社に行ったから意識しすぎているのかな?と思ったりしたのですが、直近でこう続くとソワソワしてなんだか不思議だな〜と思ってしまいます。 こういう経験をしたことがある人っているのでしょうか?また、あるよ!という方はその後、恋愛方面は上手く行く傾向にあるのでしょうか?これは何か恋愛系の予兆でしょうか? よろしければ回答の程よろしくお願いします。最後まで長文読んでいただきありがとうございます。 ※可能であれば女性心理で参考に聞いてみたいです! p.s ちなみに自分に恋人はいません。気になっている人はいます。過去に色んな方と面識はありましたが、今までこんなことはなかったです。

noname#253293
noname#253293

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.2

夢は縁結びの神社に、お参りするぐらいですから、そのことを考える ことが多いから、そういう夢を見るんだと思います。 夢には基本、意味は無いと思います。 いわゆる正夢っていうのは明らかに普通の夢と違うと思います。 ものすごくリアルで具体的で、毎日、同じ夢を見たりするので。何と なくという感じじゃなく、はっきり具体的な内容です。 その後、同じことが起こるから、あ~このことねって。前もって判ってるので、なるほどという感じです。

noname#253293
質問者

お礼

なるほどそういうものなんですね! 今日も全然知らない異性と楽しくお付き合いをしている謎の夢を見て(またか...)と思い目が覚めました。 いつか自分にとってそんな素敵なことが起きるよう頑張りたいです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

>自分は仲の良い職場の人と一緒に縁結びで割と有名な神社にお邪魔しました。 出雲大社【島根県】にでも行かれたのでしょうか?運勢が良くなったのかもしれませんが、奇跡が連続して生じたことはあまり気にされなくても宜しい。 それよりは、神社に参拝に行ったお陰で、何か運が良くなったような気がする。 なので、気になっている人に声をかけてみようと思い、実行することです。 家で妄想しているだけでは、その人に思いを伝えられません。 ToDo(実行)してみてください。「嫌われる勇気を持ってください」 実行してみて、振られても、それはその時に考えれば良いのです。 何もしないことには、現状は変わりません。

noname#253293
質問者

お礼

山梨の神社です! やはり思っているよりは行動した方がいいですよね...。気になっている人は一緒に仕事することがなかなかないのでもし次に会えたら積極的に話して見ようと思います!見方してもらえているうちに...。 回答ありがとうございました。

回答No.1

面白いお話ですね。 夢(無意識、深層心理)は、「数年先を見ている」とも言います。 恋愛関係の何かが起こる予兆・・・。 無意識は何かを知っていて、夢であなたに知らせているのかも・・・。 幸運をお祈りしてります。

noname#253293
質問者

お礼

恋愛に関して現在は意識してないので余計にどうなんだろ?と考えるようになりました...。 夢にそんな数年先を見ているなんてことあるんですね! 少しでも何か良い方に動けるよう神社の効果があったら嬉しいですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる彼が夢に出てくる

    気になる人が夢に出てきます。 最近、気になる人ができ、メールや電話もたまにできる仲ですが、相手には彼女がいて、 私と恋愛関係になるのは望んでいないようなので、諦めてもいますが、 夢に毎日のように出てきます^^; とても嬉しくなり(夢の中では、兄妹、恋人のように仲が良いので)、 少し気になってしまいます。 彼とは、半年ほど前に知り合い、時々、メールや電話をすれば答えてくれますが、 彼女がいるので、二人きりで食事とかはいけません(現に食事に誘ったら、彼女がいるので、と断られました) 気にするのをやめようと思いつつも、 夢に出てくるため、無意識で求めているんだなぁ~と感じること、 (もしくは、“彼”本人ではなく、そういうタイプの男性を女性として求めているのかな、と 思ったりします) 夢の中で、勝手に気持ちを代償しているのでしょうか? それとも何か繋がりがあるのかな?なんて思ったりもします。(差し出がましいですね^^;) 現実では叶わないので、夢でたくさん甘えたり、兄さんや恋人になってもらって、 無意識の気持ちを整理しているのかな、なんて思ったりします。 何か同じような体験された方はいらっしゃいますか?

  • 恋人がいない人が縁結び神社に行ってもご利益がない?!

    って、どこかで見たんですが、ほんとうでしょうか? かなりショックです。近い内、京都の縁結び寺や神社周りの旅行に行こうと思ってます。私は独身で恋人がいません。なので良い縁があるようにという意味で縁結び神社にお参りしようと考えていました。縁結び神社のほとんどが恋人がいる方たちが良い形で結ばれるようにというもので私みたいにフリーの人がお参りしてもご利益がないと。 縁結びってそういう意味なのですか?てことは、私が縁結び神社にお参りに行っても意味がないのかなー。

  • なにげなく時計を見るといつもぞろ目です。

    2006年の冬頃から、なにげなく時計をみると11:11、22:22だったりなどぞろ目をみるようになりました。 特に11:11は頻繁に見ます。 逆に、ぞろ目で見てしまう、と意識して時計を見たときは、ぞろ目であったことがありません。 いったいなんなのか不思議です。 ぞろ目をみるようになってから、恋愛、就職についてなど比較的幸運なことが色々起こっています。 とてもくだらない質問で恐縮ですが、同じような経験された方いますか? またこのような現象についての文献などもし知っておられたら教えてください。 とてもくだらない質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 恋愛運というか縁結びについて

    自分でも驚くくらい恋愛運がなく、友達の間でも有名なくらいです。 何か恋愛運をあげる方法や縁結びについていい方法などを知っていたら教えてください。 都内で縁結びにきく神社などをご存知でしたら教えてください。

  • 夢占いをお願いします

    友達と、縁結びを願って出雲大社に参拝に行きます。 神社は人がいっぱいで行列になっています。 行列に並んで、参拝の順番を待ちます。 神社、鳥居、木が生い茂ってる、行列、が 印象に残っている景色です。 お守りを買うときに、 いちばんご利益のある縁結びのお守りを下さい。 と言うと、これがいちばん効果がある、と、 拳くらいの大きさの、巾着型のお守りを出してくれました。 ちなみに2000円でした。 この夢にはどんな意味があるのか気になります。 夢占いをお願いいたします。

  • 夢占い

    今年買った縁結びの御守りをいつも持ち歩いてるのですが、 二日前の夢で、小さく火をおこし、その縁結びのお守りを迷いながらも、手放そうと決心して、切ない気持ちで火の中にお守りを入れる夢をみました。火の中に置いて、よし!これでいいんだ!って思ってる夢でした。 夢占いのサイトでも、古びた御守りを捨てるというのはあっても、私が見たような夢の診断は載っておらず、、 本当にいつも持ち歩いてる御守りだっただけに、なんか気になってしまいました。 夢占いに詳しい方いらっしゃいますか? 縁結びのお守りは、今年1月に友人と良縁祈願の祈祷をしてもらった神社で最後に頂いたものです。 特に好きな人が今いるわけでもなく、、ですが。何か悪い暗示でしょうか?

  • 恋愛成就・縁結び神社で縁切り

    恋愛成就や縁結びによい神社に誘われ、参拝後即日に失恋致しました。 別れて一週間後、ある方から久しぶりの連絡がありました。 失恋は自分の欠点によるところもあると思いますし、 もちろん「ある方」と今後の縁があるのかは分かりませんが、 突然の出来事が続いた為、縁結びによるものなのでは… と不思議な力を感じています。 (正しいご縁でなければ縁切りになるとも聞いた事がありましたので…) 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 エピソードを伺いたいです。 その後ご縁があったのかも教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 縁結びの神社に行ったら

    先日縁結びの神社に参拝しに行きました。 そこには杉の木があり、願いを思い浮かべながら木の周りを1周回ると縁結びと子宝に良いと言われ実際にやってきました。 その1ヶ月後、職場の上司が自分の気になっている人を紹介してあげるよ!と声がかかりました...。 恋愛の話はよくするのですが、誰かを紹介してあげる!といった話は今までなかったので非常にビックリしました...汗 もしかしたらふざけて言っているかもしれないと100%信じていません。 神社に行った際におみくじも引きましたが、何に対しても神様を信じなさいと書いてあったので日常自分の意見をしっかり持ち、感謝を忘れない生活を心がけよう!と決めて今に至りますが...。これは参拝の効果が出ているのでしょうか...? 最近そういうことが起きるきっかけは神社に行ったことしか思いつかないので...。そういうことがある方はアドバイスと共に回答いただけたら嬉しいです。

  • 夢占いの解釈をお願いします(>_<)

    今日、ある神社で縁結びのお詣りをしている夢を見ました。その時、隣には男の人が一緒にいて、一緒にお詣りをしていました。どうしても、その夢が鮮明で頭から離れず、どういう意味なのか知りたくてしょうがありません。 どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 夢占いの解釈をお願いします(>_<)

    今日、ある神社で縁結びのお詣りをしている夢を見ました。その時、隣には男の人が一緒にいて、一緒にお詣りをしていました。その男の人はたぶん知らない人です。どうしても、その夢が鮮明で頭から離れず、どういう意味なのか知りたくてしょうがありません。 どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m