夢占い:縁結びのお守りを捨てる切ない夢とは?

このQ&Aのポイント
  • 今年買った縁結びの御守りを手放す夢を見ました。
  • 夢占いのサイトには詳しい診断は載っていませんが、古びた御守りを捨てるという意味があるかもしれません。
  • 特に好きな人がいないのに、御守りを手放す夢が出るのは不思議ですが、悪い暗示とは限りません。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い

今年買った縁結びの御守りをいつも持ち歩いてるのですが、 二日前の夢で、小さく火をおこし、その縁結びのお守りを迷いながらも、手放そうと決心して、切ない気持ちで火の中にお守りを入れる夢をみました。火の中に置いて、よし!これでいいんだ!って思ってる夢でした。 夢占いのサイトでも、古びた御守りを捨てるというのはあっても、私が見たような夢の診断は載っておらず、、 本当にいつも持ち歩いてる御守りだっただけに、なんか気になってしまいました。 夢占いに詳しい方いらっしゃいますか? 縁結びのお守りは、今年1月に友人と良縁祈願の祈祷をしてもらった神社で最後に頂いたものです。 特に好きな人が今いるわけでもなく、、ですが。何か悪い暗示でしょうか?

noname#207083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

神に助けを求めず、自らを自身で助ける自助の発揮が、あなたにとって幸運を引き寄せると言うお告げです。 お守りの効果で、神様が頑張りなさいと励ましてくれたんです。 おまじないに対する助言として、そのお守りは実際に手放してももう差し支えありません。 自分で頑張って恋人を見つけたら、その神様にお礼の意味で一緒にお参りしてください。 そうするとお賽銭を払わなくても、神様はますます喜び、さらなる幸福に向けて、あなたを助けてくれます。 そんな感謝の日が10年後でも別にいいんですよ。 あまりあせらず、自分自身の手で幸運をつかみ取るといいでしょう。 その覚悟があれば、神様はあなたを見守ります。 そしておせっかいで助けたりもします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 御守りを燃やすというのも、すごく気になっていたのですが、全体的にあまり悪いものではないようで少し安心しました。ありがとうございました。