夢占い:縁結びのお守りを捨てる切ない夢とは?

このQ&Aのポイント
  • 今年買った縁結びの御守りを手放す夢を見ました。
  • 夢占いのサイトには詳しい診断は載っていませんが、古びた御守りを捨てるという意味があるかもしれません。
  • 特に好きな人がいないのに、御守りを手放す夢が出るのは不思議ですが、悪い暗示とは限りません。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い

今年買った縁結びの御守りをいつも持ち歩いてるのですが、 二日前の夢で、小さく火をおこし、その縁結びのお守りを迷いながらも、手放そうと決心して、切ない気持ちで火の中にお守りを入れる夢をみました。火の中に置いて、よし!これでいいんだ!って思ってる夢でした。 夢占いのサイトでも、古びた御守りを捨てるというのはあっても、私が見たような夢の診断は載っておらず、、 本当にいつも持ち歩いてる御守りだっただけに、なんか気になってしまいました。 夢占いに詳しい方いらっしゃいますか? 縁結びのお守りは、今年1月に友人と良縁祈願の祈祷をしてもらった神社で最後に頂いたものです。 特に好きな人が今いるわけでもなく、、ですが。何か悪い暗示でしょうか?

noname#207083
noname#207083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

神に助けを求めず、自らを自身で助ける自助の発揮が、あなたにとって幸運を引き寄せると言うお告げです。 お守りの効果で、神様が頑張りなさいと励ましてくれたんです。 おまじないに対する助言として、そのお守りは実際に手放してももう差し支えありません。 自分で頑張って恋人を見つけたら、その神様にお礼の意味で一緒にお参りしてください。 そうするとお賽銭を払わなくても、神様はますます喜び、さらなる幸福に向けて、あなたを助けてくれます。 そんな感謝の日が10年後でも別にいいんですよ。 あまりあせらず、自分自身の手で幸運をつかみ取るといいでしょう。 その覚悟があれば、神様はあなたを見守ります。 そしておせっかいで助けたりもします。

noname#207083
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 御守りを燃やすというのも、すごく気になっていたのですが、全体的にあまり悪いものではないようで少し安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします

    友達と、縁結びを願って出雲大社に参拝に行きます。 神社は人がいっぱいで行列になっています。 行列に並んで、参拝の順番を待ちます。 神社、鳥居、木が生い茂ってる、行列、が 印象に残っている景色です。 お守りを買うときに、 いちばんご利益のある縁結びのお守りを下さい。 と言うと、これがいちばん効果がある、と、 拳くらいの大きさの、巾着型のお守りを出してくれました。 ちなみに2000円でした。 この夢にはどんな意味があるのか気になります。 夢占いをお願いいたします。

  • 夢占いお願いします

    自分が妊娠していて、安産祈願のため神社にお参りし、お守りを買う夢を見ました。 その神社は見たことない神社で、本殿のような所に神様みたいな人が3人座ってました。 お参りした後、安産のお守りを買おうとしてました。 自分はまだ独身女性で恋人もいません。 この夢は自分の願望なのでしょうか?

  • 夢占いです、よろしくお願いします。

    夢占いですが、よろしくお願いします。 朝見た夢ですが、夜明け時間的には6時を指す頃に 私は車で橋を渡っていました。外を眺めるとサンシャインのような 高いビルがあり、ものすごく綺麗でそれにすごく感動し 携帯で写真を撮りました。 車の中には白ウサギがいて、 私はその白ウサギを撫でたりギュッとしたりしてました。 そして昼寝をして見た夢をですが、地元のお寺にいました。 私は地元で有名になっているれ恋愛のお守りを探していました。 ただ、なかなかそれは見つからず、他のお守りがたくさん 私の周りにありました。その近くには たくさんの指輪がありその中でも 一風変わった指輪などに魅入られていました。 確かに現状今好きな方がいるので 願望が強い状態でこの夢を見たのでしょうか? それとも、地元のお寺などで墓参りなど 行けとの暗示なんでしょうか? もしよろしければ、夢占いに詳しい方ご回答頂ければ 幸でございます。 追記 朝に見た夢の方で、白ウサギを抱きしめている中 次の場面に切り替わり、好きな人がずっとこっちを 見ており何も言いません。私もずっと好きな人を 見つめてるだけの状態でした。ただ、距離はかなり 遠いなぁってのは印象的です。

  • 彼氏が居ない女(自分を含め)4人で今まで東京大神宮にお参りに行っていた

    彼氏が居ない女(自分を含め)4人で今まで東京大神宮にお参りに行っていたのですが、ある番組で某芸人(?)が「彼氏がいない人は縁結びの神社ではなく、良縁祈願のある神社に参拝してください」といっていたのですが、東京大神宮は良縁祈願の神社でもありますか?それとも縁結びだけですか?

  • 夢占い

    最近、毎晩のように夢に幽霊が出てきます。 毎回まったく違う夢で、同じ幽霊が出てきたことはなく、夢の中で私はそのそれぞれの幽霊に対して恐いと感じたり感じなかったりしています。 夢占いというか、何か暗示しているというようなことはないでしょうか。なんだか恐いし、気になっています。

  • 京都での御祈祷

    急なのですが、明日縁結びの御祈祷に行こうと思っています。 出雲大社の縁結びのお守りを持っているので、出雲大社で御祈祷をお願いしようと思っていたのですが、交通費、往復時間を含めて京都 のほうが行きやすいです。 京都なら出雲大社と同じ大国主命様が祀られている地主神社で御祈祷をお願いしようかと思っています。 そうなるとせっかく京都に行くので、いろいろ回りたいのですが、地主神社で御祈祷を受けた後などに良縁に効くとされる神社、お寺などをお参りするのは失礼にあたるでしょうか。 また、知恵袋を見ていると、鈴虫寺など、京都には恋愛に効く神社、お寺があると知りました。 他の神社、お寺で御祈祷をされた方がいらっしゃったら、お話を聞かせてください。

  • 夢に亀が出てくる、夢占い・夢診断をお願いします。

    夢占い・夢診断をお願いします。 今日亀が出てくる夢を見ました。一般的に亀の夢を見るのは良い暗示のようですが、 私が見た亀の夢は少し怖い夢だったので、アドバイスを聞きたいです。 以下のような夢です。 自分の家で、水槽のようなものに3,4匹亀を入れて飼おうとしていたみたいです。 その時、全ての亀は、手足・頭を甲羅に閉まっていましたが、すぐに成長して、 それと同時に手足、頭が出てきて、水槽の中からはみ出してきそうになって、 こんなに大きくなるなら、家では飼えない、どうしようと焦る夢でした。少し恐怖もありました。 これはどういった暗示になるのでしょうか。 夢診断ができる方、分かる方お願いします。

  • 夢占い

    初めまして! 夢占い,教えてください。 夢の中で, 和式のトイレに お守りを2つ落としてしまいました 1つは, ピンクの結婚縁のお守り もう1つは, 真っ白な勧学守りです。。 (どちらも現実に持って大事にしています) 汚いトイレだったんですけど, なんとか結婚縁のお守りを拾い上げました。 もう一つの勧学お守りは, 流れて深いとこまでいってしまって! 拾えませんでした… 現在受験前で この夢を スゴく気にしちゃってます。 自分で調べたけど 良く分からなくて… いい意味でも 悪い意味でも 構わないので, 詳しい方, 教えて下さい! 宜しくお願いします。 (ρ_;)

  • どなたか夢占いお願いします!

    夢占いお願いします! 仕事先で卵を調理する夢を観ました 仕事先は飲食店なので卵を使います いつも通り卵を持って鉄板の上に卵を割って調理しようとして場面が変わりました 夜に神社に行く夢です 8月ぐらいから毎日行ってお参りしてる氏神神社です 一人で自転車で神社の前まで行き自転車から降りました 扉?が閉まっていたので開けて中にはいりました そしていつも通り鳥居をくぐって中にはいり水舎で手と口を清めました そして参道を歩きながら夜だから暗いくて少し怖いなぁと思いながら(ハッキリと物は見えてます)拝殿のまえまできました そしてお賽銭箱にお賽銭(金額はよく見えなかった)をいれ鈴を鳴らし目をつぶりお祈りしました お祈りし始めて辺りは明るくなってる感じがして(目をつぶっていて辺りが本当に明るいのかは不明)心のなかで あれ?お祈りしてるときは普通だ全然怖くないって思ったところで目が覚めました ちなみになにを祈ったかと言われるとなにも祈ってないと思います 読みにくいですが夢占いよろしくお願いします

  • 夢占い(夢診断?)お願いします

    夢占い(夢診断?)お願いします。 家族が見た夢です。 気になって仕方ないとのことなので夢診断お願いします。 お葬式の後に、仏壇に花を1本ずつ供えている夢だそうです。 仏壇には写真が置かれていたが、今考えると誰の写真だったのか思い出せない。 花を供える自分の近くには、すでに亡くなっている父と祖父がいっしょにいたとのことです。 何かの暗示でしょうか。 宜しくお願いします。