• ベストアンサー

夢占いをお願いします

友達と、縁結びを願って出雲大社に参拝に行きます。 神社は人がいっぱいで行列になっています。 行列に並んで、参拝の順番を待ちます。 神社、鳥居、木が生い茂ってる、行列、が 印象に残っている景色です。 お守りを買うときに、 いちばんご利益のある縁結びのお守りを下さい。 と言うと、これがいちばん効果がある、と、 拳くらいの大きさの、巾着型のお守りを出してくれました。 ちなみに2000円でした。 この夢にはどんな意味があるのか気になります。 夢占いをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

占いでは有りません(夢の心理分析です)のでご参考にどうぞ 友人(同性)=有りの侭、現況、待つ、同一心境 出雲大社=開運、引き立て、棚牡丹、成就起願、道徳的 行列=環境変化、規律、運気上昇 境内の景色=希望、楽観的、前向き、興味 大きな御守り=願望、克服、不安払拭 人間関係(異性関係を含む)に於いて明るい希望を貴方自身が感じ取った夢です 現状を有りの侭に受け入れることで他人の引き立てや援助が得られそうな気配を感じ取っています 出雲大社は縁結びの神とされていますがこの夢では特別な意味が無く 貴方の日頃の思いが「出雲大社」と言った特別な神社と成って夢に出て来たのでしょう 「神仏にでもすがりたい」と言った気もちが強いのではないでしょうか この様な夢を見た時には御近所の神社仏閣に詣でると心機一転して 新たなアイディアや方向性が見いだせるものです 御守りが大きかったのは貴方の期態度数を表しています 巾着の口が固く結びあわされているほど念願成就が難しい事を表しています この様に夢は貴方の心の内を別の形で表現して心の引出しを整理整頓する心理作業ですので 余程の偶然が無い限り夢に現れたものがそのもの自体を表現している事は有りません 特にこの夢の中での出雲大社に意味が無い事を(占いの世界では判りませんが)申しあげておきます。

mirai2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 夢の内容は、覚えていないことが多いのですが、 記憶に残った夢だったので気になっていました。 詳しいご説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占い

    今年買った縁結びの御守りをいつも持ち歩いてるのですが、 二日前の夢で、小さく火をおこし、その縁結びのお守りを迷いながらも、手放そうと決心して、切ない気持ちで火の中にお守りを入れる夢をみました。火の中に置いて、よし!これでいいんだ!って思ってる夢でした。 夢占いのサイトでも、古びた御守りを捨てるというのはあっても、私が見たような夢の診断は載っておらず、、 本当にいつも持ち歩いてる御守りだっただけに、なんか気になってしまいました。 夢占いに詳しい方いらっしゃいますか? 縁結びのお守りは、今年1月に友人と良縁祈願の祈祷をしてもらった神社で最後に頂いたものです。 特に好きな人が今いるわけでもなく、、ですが。何か悪い暗示でしょうか?

  • 同じ神社のお守りを複数持つことについて

    こんにちは。 今度縁結びの神社に参拝にいこうと思っています。 そこのお守りがかわいいものが多く、1つに絞れそうになく2つ受けてこようかなと思っているのですが、複数持つとご利益がなくなってしまうということはあるのでしょうか? もしそのようなことを知っている方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 良縁祈願で出雲大社へ行きます。アドバイスください。

    良縁祈願にと出雲大社へ行く事になりましたが、他近場でおススメな観光場所がありましたら是非教えていただきたいです。 年齢も気づけば40手前、縁遠い為、神頼みをすることにしました。 縁結びで有名なさまざまな神社を参拝、先日は伊勢神宮まで行ってきました。地元の産土神社へも普段から行っております。 でもやはり聞くところによると、出雲大社が一番良いとのこと。 運よく寝台電車の切符が取れましたので、近々行く予定です。出雲観光は日帰りです。 朝の10時頃に出雲市に到着します。帰りは5時20分頃特急、新幹線で出雲市から東京へ帰る予定です。 出雲大社参拝だけでは時間が余ってしまうようようで悩んでいます。この辺は交通の便が悪そうなので、下手に動くと失敗しそうで・・・とにかくゆっくり憧れの出雲大社を参拝したい気持ちです。出雲大社やその付近でゆっくりすることは可能でしょうか?時間が余るでしょうか? 八重垣神社などセットで行くのが流行っている?そうですがどうなんでしょうか? やはり本気で行くのならこちらなども行ったほうがいいのでしょうか? もう本当に神頼みは終わりにしたいです。きりがないので。 ここでご利益がないのなら、もう結婚は諦めようと思います。 お願いします。

  • 出雲神社の参拝の仕方。

    出雲神社の参拝の仕方。 首都圏在住の女です。 縁結びのためによく出雲大社の東京分祀にお参りにいきます。 その際、どこかのサイトで見たやり方でまず自分の住んでいる氏神様のところ 参拝してから分祀に行きます。 詳しくはわからないですが、氏神様の神社は天照皇大神も崇めているようです。 でも御祭神?は違うようです。 出雲大社の成り立ちを見てみると大国主様を祀っているようですが、天照様とは仲が悪いのな なんてことを考えました。あるサイトで、天照様と大国主様を両方参拝すると相殺しあうなんて 噂も書かれてました。 そこを踏まえますと。出雲大社の分祀を参拝するとき、氏神様に先に参拝するのは間違いでしょうか? 出雲の神様を逆に怒らせてしまったら意味がありません。

  • 夢占いをしていただけませんか?

    今私はアラサーです。 しかし夢の中では、私は何かの学校に入学初日でした。隣の市にあるのか、母に車で送ってもらっていました。 その途中、稲荷神社がありました。(その場所には稲荷神社は実在しません。)鳥居はたぶんひとつで赤くなかった気がします。〇〇稲荷神社と、鳥居の横の、鳥居と同じぐらいの高さの形の整った石に書いてありました。力強い書体でした。でも稲荷神社の名前は覚えてません。 私は母に行こうと頼み、母と一緒にその神社に行きました。 その時のことで覚えているのは、 ・手を洗う所で杓子?を使って手を洗った ・中(拝む所?)に入ると神主さんらしき人が立っていて、穏やかな感じだった(どう拝んだかとか何をしたかは覚えてない)、中の方に行く時、段を数段登った ・おみくじをひいた(結果は覚えていないけど、その時の自分の様子から、普通か良い結果だった) ・なぜかおにぎりが売ってあってお昼ご飯用に3つ買った こういう夢でした。すごく印象的な夢でした。どなたか夢占いをしていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 縁結びの御守りの返納後について。

    昨年、出雲大社へ昇殿参拝をして縁結びの御守りを頂きました。 その後あれよあれよと恋・友人関係・仕事と素敵なご縁がたくさんあり日々感謝しています。 ここでちょうど1年経過するので、感謝を込めてお礼参り(というのでしょうか?)と御守りの返納(?)をしたいのですが、参拝したのちにまた縁結びの御守りをいただいてもよいのでしょうか? それとも、いただいたご縁に感謝して参拝したあとはそのまま帰った方がいいですか? 特に昨年参拝後に交際が始まった恋人との関係を引き続き見守っていただけたら…と思っているのですが、すでにいただいている縁に対して御守りをいただくのはおかしいのかな?という疑問が湧いてしまいました。 ご存知の方、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方、夢診断おねがいします。

    夢占いに詳しい方、夢診断おねがいします。 今朝見た夢ですごく気になっています。 兄と二人とちびっ子一人連れて、弁財天の神社に行く夢を見たんです。 まず、小高い丘の上にある神社で、金色の鳥居をくぐって、本殿は階段をずっと降りた海沿いの方にあるということで、大分歩いて下に降りていくと参道の脇はすぐ海で波がかかりそうなぐらい海が近く少し荒れているみたいでした。本殿のあるもう一つの鳥居の前で巫女さんと二人の奇妙な宮司?らしい(虎柄に髪の毛をそめて、牙が生えている。)人がいて、夕方で閉まってしまうらしく私たちが最後の参拝者だと言われました。中に入って手を洗うところに行くと、鉄製の龍の口から出ている水をくむとお湯でした。 不思議だなと思いつつ本殿の方に進むと、今度は本物の虎がいて、参拝客から餌をもらっていました。 本殿でお参りをして元来た道を戻ると、さっきまで夕方で薄暗かったのに、急にお昼のように明るくなっていました。少し荒れていた海も静かに凪いできれいでした。 いい暗示なら、宝くじでも買ってみようと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 出雲大社のお守り

    初めまして。 12月に友人から出雲大社に行くというのでお守りを買ってきてもらいました。 それから3ヶ月ちょっと経ちます。お守りを手にしてから今までこれといってなにもありませんでしたが、 ここ最近よく飲み会(コンパ)に誘われるようになりました。 これは出雲のおかげ?! 出雲大社のお守りでご利益あった方いらっしゃいますか? 具体的に何ヵ月後から効果が現れますか? 私の周りにはご利益があった子が結構多いです。

  • 京都での御祈祷

    急なのですが、明日縁結びの御祈祷に行こうと思っています。 出雲大社の縁結びのお守りを持っているので、出雲大社で御祈祷をお願いしようと思っていたのですが、交通費、往復時間を含めて京都 のほうが行きやすいです。 京都なら出雲大社と同じ大国主命様が祀られている地主神社で御祈祷をお願いしようかと思っています。 そうなるとせっかく京都に行くので、いろいろ回りたいのですが、地主神社で御祈祷を受けた後などに良縁に効くとされる神社、お寺などをお参りするのは失礼にあたるでしょうか。 また、知恵袋を見ていると、鈴虫寺など、京都には恋愛に効く神社、お寺があると知りました。 他の神社、お寺で御祈祷をされた方がいらっしゃったら、お話を聞かせてください。

  • 八重垣神社ってどうですか?

    八重垣神社ってどうですか? (質問重複していたらすみません。) 松江・出雲へひとり旅します。 出雲大社は広くて気持ち良さそうなイメージがあるのですが 八重垣神社は"鏡の池占い"しかイメージがなく 楽しそうですが"鏡の池占い"以外は特に... ならわざわざ行くことないかな?と思っています。 旅の目的は"のんびり癒し"で"縁結び"でもないし ひとりで池占いも...。