• 締切済み

夢占いをしていただけませんか?

今私はアラサーです。 しかし夢の中では、私は何かの学校に入学初日でした。隣の市にあるのか、母に車で送ってもらっていました。 その途中、稲荷神社がありました。(その場所には稲荷神社は実在しません。)鳥居はたぶんひとつで赤くなかった気がします。〇〇稲荷神社と、鳥居の横の、鳥居と同じぐらいの高さの形の整った石に書いてありました。力強い書体でした。でも稲荷神社の名前は覚えてません。 私は母に行こうと頼み、母と一緒にその神社に行きました。 その時のことで覚えているのは、 ・手を洗う所で杓子?を使って手を洗った ・中(拝む所?)に入ると神主さんらしき人が立っていて、穏やかな感じだった(どう拝んだかとか何をしたかは覚えてない)、中の方に行く時、段を数段登った ・おみくじをひいた(結果は覚えていないけど、その時の自分の様子から、普通か良い結果だった) ・なぜかおにぎりが売ってあってお昼ご飯用に3つ買った こういう夢でした。すごく印象的な夢でした。どなたか夢占いをしていただけませんか?よろしくお願いします。

  • e19rk
  • お礼率93% (204/218)

みんなの回答

回答No.6

「私は何かの学校に入学初日でした」ということなので、あなたは何かを学ぶために「学校」に入学したのです。それは、今のあなたにとって必要なものでありながら、身についていない未発達なものでしょう。そして、 「母に車で送ってもらっていました」とあるように、「母」の援助があったのです。何かこれに関して、思い当たるようなことはありませんか? また、あなたは入学前にしておかなければならないことがありました。夢では、「私は母に行こうと頼み、母と一緒にその神社に行きました」の部分です。ここは「稲荷神社」であり、商売繁盛を願う神社ですから、あなたが「学校」で学ばなければならないことは仕事に関することではなかったかと推測できます。また、「〇〇稲荷神社と、鳥居の横の、鳥居と同じぐらいの高さの形の整った石に書いてありました。力強い書体でした」とありますが、「石」の大きさといい、「力強い書体」といい、何か断固たる決意を秘めてるように受け取れます。 「神主さんらしき人が立っていて、穏やかな感じだった」ということは、実際の人間関係も良好なようですね。「中の方に行く時、段を数段登った」わけですから、今までの考え方または世界から少しステップアップして、「学校」へ「入学」する気持ちもより強まったといえるでしょう。 夢の中の「おみくじ」は「普通か良い結果だった」ということですから、あなたがこれから進もうとする将来も、悪いものではないようですね。あと、「なぜかおにぎりが売ってあってお昼ご飯用に3つ買った」の部分ですが、お金(心のエネルギー)を払って「おにぎり」を買うわけですが、「おにぎり」はおまんま(ご飯)の象徴ですから、ここから連想できるものは仕事でしょう。私たちは、おまんまを食べるために仕事しているのです。「稲荷神社」といい、「おにぎり」といい、仕事を連想させる言葉が登場しています。そして、それを「3つ買った」とあります。この中の「3」は、夢占いでは、ものごとの始まりを意味する時に現れる数と言われていますが、ここも「入学初日」の個所と重なってとらえることが出来ます。 要するに、あなたは夢で「学校」に入学した。そして、そこで学ぶものは、あなたが不得手で未熟な仕事に関係するものです。それをあなたは、固い決意をもって取り組むことになったわけです。これが、この夢の意味するところではないでしょうか?この回答が正しいかどうかは、あなたが思い当たることがあるかどうかで決まるでしょう。

e19rk
質問者

お礼

最近、未熟なことを克服したくて少しずつ取り組み始めていることがあります。でも学校とかそんな大それたことではありません。 気持ちを新たに前を向かなければいけない状況ではあるので、明るい夢占いの結果でよかったです。 でも、今後の人付き合いとかが気になります。大人になってからは、新しく仲良くなった人はあまりいないので。 でもこれからも頑張れそうです。ありがとうございました。

回答No.5

成熟して大人の女性になれた君は、もう女の子気分を抜け出していいよ。 男性からかわいがられるだけの女の子ではもうない。 君自身が男性をいかに愛するか判るんだ。 君は自らが愛する男性とめぐり合い、結ばれる。 そんな結婚適齢期で、女の子じゃない。 年齢的にちょうどよかったんじゃないかな。 生涯子供のままの醜いヨボヨボも多い。 ネットだと、そんなやつらこそわめくんだよね。 目立つから、生涯子供こそ多数派だと思い違いをしているがね。

e19rk
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。お礼が遅くてすみません。 もし恋愛できるなら、相手はどんな人なんだろうと、自分の夢占いとかで何か手がかりがないか探してました。 私の相談に何度も回答をしていただき本当に感謝しています。ありがとうございました。

回答No.4

周囲があなたになにを与えるかが変化するのではないよ。 君自身の心の変化であり、なにが幸せか、自分で感じ取ることができるようになる。 そして愛を振りまくように、幸せなあなたが周囲を変えていくだろう。 そうした全般的に、今後うまくいくと言う事だ。 そう言う心理状態の表れだよ。 大人として、やっと一人前になれたね。 おめでとう。 生涯ダメダメな廃人相手が多いんで、実に喜ばしい事だと感じるよ。

e19rk
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 なるべく、今までの悲観的な考え方を変えられるよう頑張ります。 いただいた回答すべてがすごく励みになりました。ありがとうございました。

回答No.3

2番さんの意見をくみ取って、夢から自己をを探る手法は最先端の科学ではないとしよう。 最先端でなくても、夢を分析できる人は希少なので珍重されているよ。 分析のうち、 神様からのご褒美、 これが非科学的だったとしよう、 しかしあなたが神に感謝する潜在的気持ちの表れ、 これならどうだ、 十分分析的だろう。 この二つの解釈は、貴方次第でどっちでもいい。 しかし感謝を受け取った神様がいたから、幸せな夢を見たと解釈できるだろう。 科学も、神学の範疇であり、神を証明するためで有ってこそ科学であり、否定するための科学は、なにも成果をもたらさない。

e19rk
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初いただいた回答のお礼に、また質問させてもらってます。 もしお時間ありましたら、その質問についてもご意見いただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • tlc_me
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

「夢占い」というのは、フロイトの精神分析の手法のひとつにあってかつては科学と信じられていました。 いまは残念ながら科学からはかなり下位の学問のようなものに転落しています。 あたらしい脳の科学がすごく進んでいるからです。 夢もかなり仕組みとその現象の解明が進んでいます。 希望されているのは、神秘主義的な解釈であなたが望んでいるような妥当さが飛び出すような解釈なのではないでしょうか?それは一種のパフォーマンス芸のようなもので、どこまで精緻に解釈してもあなたが妥当さを感じないと「夢占い」として完成しないという仕組みになっています。 つまり、一種の無報酬の社会サービスのようなものを求められていると思われます。 リアルで依頼された知人たちならば、上手に妥当さがでてくるような解釈も自信があるのですがネットで知らない人のきわめて少ない情報でそれを実現することは事実上ありえないという事にお気づきいただけると幸いです。 私は一冊おすすめの本があります。 これをお読みになられると、自分の夢の「無意味」さに気づかれると思います。 ナンセンスということを言っているのではなく、ただの脳内作業のようなものなのでそこに妥当さが生じる意味の解釈を探すことは不毛だという考え方です。これは私の主観ではないというのを一読後にはお気づきになられると思います。

e19rk
質問者

お礼

夢占いを知ってる人に、私が見た夢について聞きたいと思いました。

回答No.1

貴方の行いに対する神様からのご褒美という傾向が夢に出ている。 何かと今後の人生はうまくいくだろう。

e19rk
質問者

お礼

夢占いありがとうございます。 何かと今後の人生上手くいくということですが、それは仕事、人づき合い、恋愛、結婚どれでしょうか? 全体的にということでしょうか? 特に今後の恋愛が気になるんですが、どうでしょうか?

関連するQ&A

  • 怖い夢を見ました。夢占いお願いします

    場面は修学旅行みたいに、大勢で何処かホテルの様なところに泊まってました(2~3階あり) 中には、知り合いじゃないのに知り合い感覚だった人もいたので友達がいたのかどうかは明確ではありません(ただ、年上もいたら年下もいました) 私は一人でフロアを歩いてました そしたら私が歩いてる反対側からお坊さんが2~3人歩いてきてました ここからは現実の話になるのですが、私は最近手相を見てもらって霊がついてるなど水子がいるなどいろいろ言われてましたので夢の中でお坊さんがいたのでふと あ、丁度いいや何か気づいてくれないかなって思ったままお坊さんが通り過ぎました あれ?やっぱり自分わ何もいないのかなって思いつつ振り返ると 首から下がないお坊さんがパッとこっちを二度見しました そのお坊さんが私の友達の先輩で、大きな事故に合い霊感がすごいついたと聞いていた先輩でした (お互い知り合いではありません) そして私が、え?やっぱり何か見えますか?助けてください。って土下座みたいになってお願いしてたら他のお坊さん達もきて やっぱりなんか薄いと思った、けど何処かでお祓いするのかと思って声かけなかったよって言われてやっぱり何かついてるんですねって話してたら ふっと、なにかお坊さんの後に気配して私の体がドンっと何か猛烈な空気に押し飛ばされたようになりました その途端お坊さんから手を引っ張られものすごいスピードで二人で逃げてました ものすごい何かから私が狙われ追いかけられてるのは分かりました 気がついたらそのお棒さんは坊主でわなく帽子をかぶってて尚且つものすごいスピードで私の手を引っ張りながらおびえてる顔し、逃げているので帽子が外れて長い髪が流れてきました 気づいたら女の人でした(尋常じゃない髪の長さです) ですが服はお坊さんが着ている服を来てました その方は私を助けようと一生懸命、必死で私の手を引っ張りながらものすごいスピードで一緒に逃げてました そしたらその女の方が逃げながら「どうしよう、神社にいかなきと。向こうの神社遠いいから、あーもうどうしよう 近くの神社しかない そこで鳥居を潜って避けよう」と必死で怯えながら私に言ってました 私はものすごく怖い気持ちで不安でした それで近くの神社みたいなところにつき凄い岩が沢山ありその上に赤い鳥居が見えました その神社についたとき、あれ、これなんか夢で見たことある、なんかここに来たことあるって私は思いました けどそんなの思う暇はありませんでした 女の方は必死で私の手を引っ張りながら二人で一生懸命岩を登っていました そこでもうすぐ赤い鳥居に付くぞってとこで ものすごく気味の悪いボロボロな若い女の方がフードを被り岩のところで体操座りをしてました 嫌な雰囲気がしたのですが女の方がその気味の悪い方に私を指さし「今この子が幽霊から追いかけられてるの!鳥居をくぐった方がいいかしら、どうしたらいいの!」と問いかけてました その気味の悪い方は「鳥居はくぐっちゃだめだよ もうどうもできないよ 男の人かなあ ほら後ろにいるよ」とか変なことをブツブツブツブツ言ってました 私は怖くなりそこで目を開けました 私は夢を見るとよくメモなどしてるので覚えやすくなりここまで覚えてました 何かあれば教えてください すごく怖かったです

  • 《夢占い》大吉を引いた夢

    (長文ですみません) 夢占いお願いいたします。 大吉を引く夢は、どういう意味があるのですか? 夢の内容をまとめると、 ・見知らぬ大きな商店街を私が歩いていると、某女優さんがお店をされているのを見つける。(お店の外で何か作業中) ・その店の外(屋根の部分辺り?)に、160センチくらいの超特大のおみくじがぶら下がっており、その中の1つになぜか目が留まった私は、女優さんにそのおみくじを取ってくれるよう頼む。 ・すると、中身は大吉。嬉しくなり、内容を読むと、そこまで良いことが書かれているわけでもなく、悪いことが書かれているわけでもない。 ただ、恋愛関係の項目に『また連絡する、とは言ったものの、実際はいつ連絡すれば良いのか、タイミングを見失ってしまうもの』と書かれていました。 (他は覚えてません) ・また、女優さんは私のおみくじを取った際に、たまたまもう1つ取ってくれており、「お母さんに」と私に渡す。 帰宅して母に渡すと、中身は凶。 母は凶でも別に気にしていませんでしたが、私は謝っている……という、よく分からない夢でした。 (そこで起きました) 実際、今年の正月におみくじを引いており、その際に大吉だったんです。(今も財布に入れて大事にしています) が、5月に入り、好きな男の人にフラれてしまい、傷心の中、正月と同じ神社に行っておみくじを引いたところ、小吉でした。。。 また、夢に出てきた『連絡する、とは言ったものの~』のことなのですが、5月に彼からフラれた際のシチュエーションに似ているんです。 (彼とは何回か二人で食事に行っており、『また5月に行きましょう』と約束していたものの、彼が『バタバタしてるので、5月下旬に延ばしてほしい。また連絡します』と送ってきたんです。 私は彼の『また連絡します』が何となく社交辞令のように思えてしまい、悪い方向にしか物事が考えられなくなってしまって、5月下旬にならないうちから『誘ってごめんね。迷惑なら言ってほしかったな』と、お別れのようなLINEを送ってしまったんです。 その結果、誤解……というか、すれ違いが起き、フラれてしまいました) これはつまり、彼は何も社交辞令で『連絡する』と言っていたわけではなく、夢にあったように、“連絡するタイミングを見失っていた”ということを表す暗示なのでしょうか……? また、そもそも大吉を引いたという夢はどういう意味があるのでしょうか?

  • どなたか夢占いお願いします!

    夢占いお願いします! 仕事先で卵を調理する夢を観ました 仕事先は飲食店なので卵を使います いつも通り卵を持って鉄板の上に卵を割って調理しようとして場面が変わりました 夜に神社に行く夢です 8月ぐらいから毎日行ってお参りしてる氏神神社です 一人で自転車で神社の前まで行き自転車から降りました 扉?が閉まっていたので開けて中にはいりました そしていつも通り鳥居をくぐって中にはいり水舎で手と口を清めました そして参道を歩きながら夜だから暗いくて少し怖いなぁと思いながら(ハッキリと物は見えてます)拝殿のまえまできました そしてお賽銭箱にお賽銭(金額はよく見えなかった)をいれ鈴を鳴らし目をつぶりお祈りしました お祈りし始めて辺りは明るくなってる感じがして(目をつぶっていて辺りが本当に明るいのかは不明)心のなかで あれ?お祈りしてるときは普通だ全然怖くないって思ったところで目が覚めました ちなみになにを祈ったかと言われるとなにも祈ってないと思います 読みにくいですが夢占いよろしくお願いします

  • 地元の無人の神社

    地元の近所に普段は神主などがいない、小さな神社があります。 鳥居や神様をまつる建物はあります。 建物はしまっているけど、中は7、8畳くらい。 正月になると掃除がしてあり、お賽銭箱やおみくじが設置され 建物内部のお供えものも置いてあります。 建物の扉も中には入れないものの、お参りする側が開いています。 おみくじは、他の神社にも置いてあるものと全く同じです。 毎年だれがやっているのか少し気になります。 神社には必ず、担当の神主がいるものなのでしょうか。

  • 神社の夢について

    本当たまに何ですが 神社の夢をよくみます。 静かな森の中の小さな祠と鳥居があり、私は無心に近い不思議な気持ちでそれを見つめていたり 沢山ならんでいる鳥居の中をまた無心に近い不思議な気持ちで歩いたり… 最近は四方に黒い金の飾りがちょこんと飾られている鳥居の下を仲の良い祖母とくぐり、 周りがなんだか楽しく賑わっている明るいイメージの神社にいました。 全部みた夢の神社はまったく知らないところで 神社は初詣くらいしか行かないもんでそういった所には余り関わりありません。 普段から神社みたり、神社のことを考えてたりしてないから こういった夢みるのが不思議です。 前世と何か関わっているのかなぁ…って思ったり。 こういったこと詳しい方教えて下さい!!!

  • 夢占いに詳しい方、夢診断おねがいします。

    夢占いに詳しい方、夢診断おねがいします。 今朝見た夢ですごく気になっています。 兄と二人とちびっ子一人連れて、弁財天の神社に行く夢を見たんです。 まず、小高い丘の上にある神社で、金色の鳥居をくぐって、本殿は階段をずっと降りた海沿いの方にあるということで、大分歩いて下に降りていくと参道の脇はすぐ海で波がかかりそうなぐらい海が近く少し荒れているみたいでした。本殿のあるもう一つの鳥居の前で巫女さんと二人の奇妙な宮司?らしい(虎柄に髪の毛をそめて、牙が生えている。)人がいて、夕方で閉まってしまうらしく私たちが最後の参拝者だと言われました。中に入って手を洗うところに行くと、鉄製の龍の口から出ている水をくむとお湯でした。 不思議だなと思いつつ本殿の方に進むと、今度は本物の虎がいて、参拝客から餌をもらっていました。 本殿でお参りをして元来た道を戻ると、さっきまで夕方で薄暗かったのに、急にお昼のように明るくなっていました。少し荒れていた海も静かに凪いできれいでした。 いい暗示なら、宝くじでも買ってみようと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 千本鳥居とは?

    鳥居の中でも朱色で塗られ、数十センチの間隔で何十本も並ぶ鳥居がありますよね。 うちの近くも時たま見ますが、 そんな鳥居の形体のの名称は、 京都伏見稲荷の「千本鳥居」はは有名ですが、 京都京都伏見稲荷「以外の場所」の神社でのものも(正式名称でも通俗名称でも)千本鳥居と呼ばれているのでしょうか? ちなみに、稲荷神社だけですよね? 上記の感じの鳥居が建てられているのは。 あと、その上記書いたみたいに鳥居が建てられて、物凄くすごい所(鳥居の数が目茶苦茶多いとか、普通の千本鳥居とは違った感じのもの)とかあったら教えてください。 詳しい方教えてください。。

  • 神社の珍しいおみくじや絵馬

    神社の珍しいおみくじや絵馬についてお伺いします 先日、さいたまの秩父の宝登山神社を参拝したところ、おみくじが扇子の形でした また京都の稲荷伏見大社の絵馬は鳥居で可愛いですよね 持ち帰ることも可能だそうです この様に変わったおみくじや絵馬、お守りなどがある神社を教えてください 日本各地のどこでも良いのでお願いします

  • 夢占いお願いします

    夢の中で花畑みたいな所に行こうと6メーターくらいの下り坂の道を通ろうとしたら、トゲトゲみたいな植物が生えているので迂回しようとしたら、何かが身体に絡まり何とか外しました。気が付くと古いカバンを手に持っていて、開けてみたら青い蛇が二匹入っていて直ぐに閉めました。 この夢は一体何を示しているのですか?

  • お寺と神社の違い(外国人向けに)

     お寺と神社の違いを外国人に説明するのに困っています。簡単に教えてください。  その外国人の知りたいことは、神社には何があってお寺には何があるのかということです。例えば、神社には鈴があって柏手を打つ。お寺では鐘があって合掌をする、といったようなことです。  神社には鳥居があって、狛犬がいて、神主さんがいる。そのあたりまではわかるのですが、賽銭箱やおみくじ、絵馬、お守りはお寺にも神社にもあるような無いような、記憶が曖昧です。それからお寺で線香の煙を体にかけますが、その名前もわかりませんし、お寺だけなのかもわかりません。どうぞ教えてください。