• 締切済み

夢占いをしていただけませんか?

今私はアラサーです。 しかし夢の中では、私は何かの学校に入学初日でした。隣の市にあるのか、母に車で送ってもらっていました。 その途中、稲荷神社がありました。(その場所には稲荷神社は実在しません。)鳥居はたぶんひとつで赤くなかった気がします。〇〇稲荷神社と、鳥居の横の、鳥居と同じぐらいの高さの形の整った石に書いてありました。力強い書体でした。でも稲荷神社の名前は覚えてません。 私は母に行こうと頼み、母と一緒にその神社に行きました。 その時のことで覚えているのは、 ・手を洗う所で杓子?を使って手を洗った ・中(拝む所?)に入ると神主さんらしき人が立っていて、穏やかな感じだった(どう拝んだかとか何をしたかは覚えてない)、中の方に行く時、段を数段登った ・おみくじをひいた(結果は覚えていないけど、その時の自分の様子から、普通か良い結果だった) ・なぜかおにぎりが売ってあってお昼ご飯用に3つ買った こういう夢でした。すごく印象的な夢でした。どなたか夢占いをしていただけませんか?よろしくお願いします。

• e19rk
  • お礼率93% (204/218)

みんなの回答

回答No.6

「私は何かの学校に入学初日でした」ということなので、あなたは何かを学ぶために「学校」に入学したのです。それは、今のあなたにとって必要なものでありながら、身についていない未発達なものでしょう。そして、 「母に車で送ってもらっていました」とあるように、「母」の援助があったのです。何かこれに関して、思い当たるようなことはありませんか? また、あなたは入学前にしておかなければならないことがありました。夢では、「私は母に行こうと頼み、母と一緒にその神社に行きました」の部分です。ここは「稲荷神社」であり、商売繁盛を願う神社ですから、あなたが「学校」で学ばなければならないことは仕事に関することではなかったかと推測できます。また、「〇〇稲荷神社と、鳥居の横の、鳥居と同じぐらいの高さの形の整った石に書いてありました。力強い書体でした」とありますが、「石」の大きさといい、「力強い書体」といい、何か断固たる決意を秘めてるように受け取れます。 「神主さんらしき人が立っていて、穏やかな感じだった」ということは、実際の人間関係も良好なようですね。「中の方に行く時、段を数段登った」わけですから、今までの考え方または世界から少しステップアップして、「学校」へ「入学」する気持ちもより強まったといえるでしょう。 夢の中の「おみくじ」は「普通か良い結果だった」ということですから、あなたがこれから進もうとする将来も、悪いものではないようですね。あと、「なぜかおにぎりが売ってあってお昼ご飯用に3つ買った」の部分ですが、お金(心のエネルギー)を払って「おにぎり」を買うわけですが、「おにぎり」はおまんま(ご飯)の象徴ですから、ここから連想できるものは仕事でしょう。私たちは、おまんまを食べるために仕事しているのです。「稲荷神社」といい、「おにぎり」といい、仕事を連想させる言葉が登場しています。そして、それを「3つ買った」とあります。この中の「3」は、夢占いでは、ものごとの始まりを意味する時に現れる数と言われていますが、ここも「入学初日」の個所と重なってとらえることが出来ます。 要するに、あなたは夢で「学校」に入学した。そして、そこで学ぶものは、あなたが不得手で未熟な仕事に関係するものです。それをあなたは、固い決意をもって取り組むことになったわけです。これが、この夢の意味するところではないでしょうか?この回答が正しいかどうかは、あなたが思い当たることがあるかどうかで決まるでしょう。

e19rk
質問者

お礼

最近、未熟なことを克服したくて少しずつ取り組み始めていることがあります。でも学校とかそんな大それたことではありません。 気持ちを新たに前を向かなければいけない状況ではあるので、明るい夢占いの結果でよかったです。 でも、今後の人付き合いとかが気になります。大人になってからは、新しく仲良くなった人はあまりいないので。 でもこれからも頑張れそうです。ありがとうございました。

回答No.5

成熟して大人の女性になれた君は、もう女の子気分を抜け出していいよ。 男性からかわいがられるだけの女の子ではもうない。 君自身が男性をいかに愛するか判るんだ。 君は自らが愛する男性とめぐり合い、結ばれる。 そんな結婚適齢期で、女の子じゃない。 年齢的にちょうどよかったんじゃないかな。 生涯子供のままの醜いヨボヨボも多い。 ネットだと、そんなやつらこそわめくんだよね。 目立つから、生涯子供こそ多数派だと思い違いをしているがね。

e19rk
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。お礼が遅くてすみません。 もし恋愛できるなら、相手はどんな人なんだろうと、自分の夢占いとかで何か手がかりがないか探してました。 私の相談に何度も回答をしていただき本当に感謝しています。ありがとうございました。

回答No.4

周囲があなたになにを与えるかが変化するのではないよ。 君自身の心の変化であり、なにが幸せか、自分で感じ取ることができるようになる。 そして愛を振りまくように、幸せなあなたが周囲を変えていくだろう。 そうした全般的に、今後うまくいくと言う事だ。 そう言う心理状態の表れだよ。 大人として、やっと一人前になれたね。 おめでとう。 生涯ダメダメな廃人相手が多いんで、実に喜ばしい事だと感じるよ。

e19rk
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 なるべく、今までの悲観的な考え方を変えられるよう頑張ります。 いただいた回答すべてがすごく励みになりました。ありがとうございました。

回答No.3

2番さんの意見をくみ取って、夢から自己をを探る手法は最先端の科学ではないとしよう。 最先端でなくても、夢を分析できる人は希少なので珍重されているよ。 分析のうち、 神様からのご褒美、 これが非科学的だったとしよう、 しかしあなたが神に感謝する潜在的気持ちの表れ、 これならどうだ、 十分分析的だろう。 この二つの解釈は、貴方次第でどっちでもいい。 しかし感謝を受け取った神様がいたから、幸せな夢を見たと解釈できるだろう。 科学も、神学の範疇であり、神を証明するためで有ってこそ科学であり、否定するための科学は、なにも成果をもたらさない。

e19rk
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初いただいた回答のお礼に、また質問させてもらってます。 もしお時間ありましたら、その質問についてもご意見いただけないでしょうか?よろしくお願いします。

• tlc_me
回答No.2

「夢占い」というのは、フロイトの精神分析の手法のひとつにあってかつては科学と信じられていました。 いまは残念ながら科学からはかなり下位の学問のようなものに転落しています。 あたらしい脳の科学がすごく進んでいるからです。 夢もかなり仕組みとその現象の解明が進んでいます。 希望されているのは、神秘主義的な解釈であなたが望んでいるような妥当さが飛び出すような解釈なのではないでしょうか?それは一種のパフォーマンス芸のようなもので、どこまで精緻に解釈してもあなたが妥当さを感じないと「夢占い」として完成しないという仕組みになっています。 つまり、一種の無報酬の社会サービスのようなものを求められていると思われます。 リアルで依頼された知人たちならば、上手に妥当さがでてくるような解釈も自信があるのですがネットで知らない人のきわめて少ない情報でそれを実現することは事実上ありえないという事にお気づきいただけると幸いです。 私は一冊おすすめの本があります。 これをお読みになられると、自分の夢の「無意味」さに気づかれると思います。 ナンセンスということを言っているのではなく、ただの脳内作業のようなものなのでそこに妥当さが生じる意味の解釈を探すことは不毛だという考え方です。これは私の主観ではないというのを一読後にはお気づきになられると思います。

e19rk
質問者

お礼

夢占いを知ってる人に、私が見た夢について聞きたいと思いました。

回答No.1

貴方の行いに対する神様からのご褒美という傾向が夢に出ている。 何かと今後の人生はうまくいくだろう。

e19rk
質問者

お礼

夢占いありがとうございます。 何かと今後の人生上手くいくということですが、それは仕事、人づき合い、恋愛、結婚どれでしょうか? 全体的にということでしょうか? 特に今後の恋愛が気になるんですが、どうでしょうか?