- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:求人内容と現実の仕事内容がちがうので退職)
求人内容と現実の仕事内容がちがうので退職
このQ&Aのポイント
- 求人内容と現実の仕事内容が異なり、退職を決めました。フォークリフトの求人に応募し、採用されたものの、実際には他の人がフォークリフトを使用し、自分は手作業での重労働に従事することになりました。重い物を10〜30キロもの物ばかり手で運ぶため、腰痛が起こりやすくなりました。入社初日に仕事内容が予想と異なることに失望し、退職を決めました。
- 求人内容と現実の仕事内容が一致せず、退職を決めました。初めはフォークリフトの仕事と思って入社しましたが、実際にはフォークリフトを使わずに手作業での運搬作業が主でした。重い物を運ぶために腰痛が起こりやすく、自分の体力や能力に合わないと感じました。入社初日から仕事内容と異なることに失望し、相手にも理解してもらい退職しました。
- 求人内容と現実の仕事内容の違いにより、退職を決めました。フォークリフトの求人に応募し、採用されたものの、入社してみると自分が思っていたフォークリフトの運搬業務ではなく、手作業での重労働を求められました。重い物を運ぶことが多く、腰痛が起こりやすい状況でした。自分の予想とは異なる仕事内容に失望し、退職を選びました。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
求人広告の業務内容と実際とはギャップがあると思います。 大概の場合、広告のほうが楽なように書かれていると思います。 それは人が集まりやすくするための一つの手段のように思えます。 >手作業で運ぶとなると全部が10~30キロ まあ、これを一日中するとなると無理があると思います。 辞めて正解かもしれませんね。
その他の回答 (2)
- nihonsumire
- ベストアンサー率26% (845/3162)
回答No.3
フォークの求人に、ありがちなことですね。フォークを使うのはほんのちょっとで、後は手作業という所が多いです。フォークだけやれる所は珍しいと思った方がいいです。 どの職業でも、そういったことはあります。例えば介護でも、生活相談員募集とあっても、実際は介護専門になったりします。 面接時に、仕事の内容確認をしてみることが大事です。
質問者
お礼
アドバイスありがとうございます。 一言でいえば自分の確認ミスです。。。。
- watanabe04
- ベストアンサー率18% (295/1599)
回答No.1
農家では肥料や石灰が10kg,20kg,30kgとあります。 田んぼに使うなら何個も運ばないといけません。 そういう意味では持ってほしいところですが、 朝から夕方まで毎日となるときついかもしれません。
質問者
お礼
元々求人票にもリフトを使っての運搬って書いてあったのですが 現実今日働いたら、リフトによる運搬は1~2割程度で 8~9割は手作業な感じでした。 そしてその手作業は10~30キロ持つ重労働でした なので、実際の内容と違うし、リフトで運ぶやつが 手作業となって毎日ってなるとシンドイので 話が違うってことでやめたんですが 知人からしてみれば、せめて1か月ぐらいとか 半日でやめるなんて、非常識すぎるって文句言われて しまいました。 でも働くのは自分だし、他人があーだーこーだ いう権利ないとおもうのですが。。。。。 と思いました。
お礼
アドバイスありがとうございます 下にも書いたのですが、 元々求人票にリフトを使っての運搬って書いてあったのですが 現実今日働いたら、リフトによる運搬は1~2割程度で 8~9割は手作業な感じでした。 そしてその手作業は10~30キロ持つ重労働でした なので、実際の内容と違うし、リフトで運ぶやつが 手作業となって毎日ってなるとシンドイので 話が違うってことでやめたんですが 知人からしてみれば、せめて1か月ぐらいとか 半日でやめるなんて、非常識すぎるって文句言われて しまいました。 でも働くのは自分だし、他人があーだーこーだ いう権利ないとおもうのですが。。。。。 と思いました。