• 締切済み

彼氏

先日彼氏とドライブをしてた時のことです。 私の今好きなジャニーズのアップテンポの曲を流したら、車のスピードが上がっちゃうからこういった曲は聞かないとかパチンコに起用されそうな曲だよね。とケチをつけてきました。 わざわざ口にしなくても良いと思いませんか?

noname#254110
noname#254110

みんなの回答

回答No.13

その様な考え方もあるんだなあと 河合楽しめば良かったですね せっかくのドライブです 色んな会話楽しみましょ

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.12

その発言を「ケチつけた」という感覚なら、何でその人と付き合ってんの?って思います。彼なりに自然に思った事を話しただけでしょう。

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (32/207)
回答No.11

アップテンポの曲で車のスピードが上がってしまうような そういったテンポキープのできない彼氏さんが運転ヘタクソ なんですよ。 曲のせいにしている時点でかなり他人の気を酌めないし 何事も気づきの無い感じの人物なので、そのうち、思い切って 忠告してあげたほうがいいかもしれません。でないと、一生 彼氏さんは気づかないで人生の損をすることになります。 そして、質問者さんもその影響で損をします。 きちんと言ってあげましょう。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.10

>わざわざ口にしなくても良いと思いませんか? いらん事を言ったため、貴方の心を傷つけたようですね。彼氏はそこは黙っておいた方が良かったのだが、ストレートに物事を言うのも珍しいとは思いますよ。中々それはそれで貴重な存在ですよ。 何もストレートに言うデリカシーの無い男が悪いわけじゃ無い。ストレスを溜めにくい性格でしょうね。 色々と喧嘩にはなるかもしれないが、本心は良い人だと思うよ。

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.9

人によっては「一言多い」「それ言う?!」って人は良くいますよ。 そういうタイプなんだと思う彼氏は。 自分ならそれが積もり積もって嫌になるかもしれませんね。 そのいらん一言止めろやって言われる側は思いますそういうことを繰り返す人は「そういう思考、物の考え方言い方」の脳みその人なので悪気がある訳じゃないかど、本人が気付いて直すのは結構難しいと思われる問題です

noname#255227
noname#255227
回答No.8

>わざわざ口にしなくても良いと思いませんか? 思います。人が好きなものにケチをつけるのは良くないと思います。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.7

クルマという狭い空間は逃げ場がありません。 又、運転者の指示、意向に沿って乗る事が礼儀です。 車内では運転者が代表取締役です。 些細な、不愉快が事故になるという意味を理解下さい。

回答No.6

ヤキモチ焼いてるんだよ(笑) 察して優しくしてあげて!

noname#254110
質問者

補足

ジャニーズに ヤキモチなんですか?

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5927)
回答No.5

>パチンコに起用されそうな曲だよね。 はよけいですね。 ジャニーズのアップテンポの曲がパチンコ店で流れている? 音楽の趣味は合わないようですね。 我が家も妻はクラッシック、私はJAZZ、Rock、R&B、POPS・・・・etc。 ジャニーズだとキンキ キッズの「硝子の少年」ならOKです。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (533/1096)
回答No.4

> 私のですか? もちろん、彼の方が気遣いが足りない、です。

関連するQ&A

  • アーティスト名(曲名)がわかりません…。

    どなたか以下の中でひとつでも聞いた事があるものがあれば助言していただけると嬉しいです。アーティスト名、曲名も知っていらっしゃれば教えてください。宜しくお願いします。 順番どおりに歌詞の出だしを…。 1曲目「天空のメシアに~(サビも同じです)」ややスローですが激しいです 2「(英語)スピード飛ばして」ノリの良い曲です 3「人は誰も」スロー前奏で始まり、テンポアップ 4「冷たい季節」出だしからキラキラしています 5「なんで二人」スローテンポ 6「?」アップテンポ。全体的に早口…。 7「愛して(×3)もまだ足りないさよなら…」アップテンポ 8「いつまでもいつまでも変わらない貴方の笑顔もう泣かないで」明るくて乗りが良いです♪ 9「?」冬の曲でノリがいいですvややジャニーズ系?(笑) 10「?」スローテンポで優しく綺麗な雰囲気の曲です。 おそらくV系バンドで、男性ボーカル、独特のねっとりした歌い方ですが、音程も正確で上手です。メジャーかインディーズかもわかりませんが…楽器も上手だと思います。結構きらきらとした音色や独特の音?を使用。何年か前の10月?に解散したらしいです。 些細な事でも、何か知っている事がありましたら教えてくださると幸いです。

  • 車の下手な彼氏と彼氏の隠したい職業

    私は23歳の女性です。 学生時代から3年半付き合ってきた彼氏がいて、今は距離を置いているところです。私は今、その彼氏とまた付き合っていくべきか迷っています。(再度付き合うなら、そのひととは結婚したいと思えたらです) 私が今迷っている点。それが世間一般的にみたら非常識・自己中な考えかもと思ったので皆さんの考え・意見をお願いします。 (1)車が大っ嫌いで、教習も嫌嫌通っていた。もちろん車に興味はなし。車の話をすると不機嫌になる。私は友達と夜遅くまで遊ぶ時、男友達が家まで送ってくれ、その度に自分も彼氏と楽しくドライブしたいなぁ・・って思ってしまいます。学生時代はもっぱら私が運転でドライブは何度もしていましたが。助手席に乗ってドライブに憧れているのだと思います。 一度だけ彼氏の親の車で近所のスーパーまで行ったが、時速はきっちり守り、なぜか左折するときに「教官に教えてもらった」と言い、30メートル手前で歩道すれすれに移動してから左折する。指摘するとふてくされるので普通に聞いてみたら「教わったから」と。他の車に抜かされたり、車庫入れに20分かかりイライラしている相手が嫌になる。 (2)彼氏の職業を聞かれたとき、98%の割合で嘘を言っています。本当はパチンコ店勤務です。本当のこと言ったら相手が引くかなと考えたり。彼氏の職業を隠すなんて彼女・・というより人間失格ですよね。 (3)また隠すのとは別に、パチンコ店勤務の彼氏と結婚するというのが、自分の中で不安があるのです。土日は子供や旦那と出かけに行ったり、平日も夜帰ってきて夕食という家族仲良しの夢があります。(今の家族は仲良くなく、父とは同じ家に暮らしながら会話したことが一度もないため、関わる時間がすごく欲しい傾向がある。)彼氏の勤務は夕方~深夜に帰宅。休日不定。 この私の考えどうですか?

  • ドライブに合う洋楽

    今まで邦楽しか聞いていなく洋楽を聴こうと思うのですが、ドライブに合うアップテンポな曲を探しているのですが、自分では選べません・・・ 皆さんどんな曲聴いてますか? お願いします。

  • 彼氏持ちの彼女・・・これって脈ありなんでしょうか?

      今バイト先によくバイトの相談や彼氏の相談をしてくれる子がいます。  彼氏とは全くうまくいってなくてケンカばかりでよく泣かされてるみたいで、バイト終わりや帰り際に、いつも愚痴を聞いたり話を聞いてあげてる感じです。    そしてメールでも励ましたりしてたら、「○○くんの彼女になる人がうらやましい」とか「優しいし素敵ですね」、「優しい彼氏が欲しいけど今は無理かな・・○○くん良い彼女できたらいいね」  みたいなメールがよく返ってきます。チューの顔文字も多いです・・・     そして先日メールで車の話をしてたら「ドライブ行きたいなー」「また○○くんといっぱい話したいなー」と来たのでドライブに誘って夜景見に行きました。  もちろんその時は何もしてないし、普通に相談に乗ったりいろいろ話して帰りました。  「もう彼氏と別れたい。大嫌い。彼氏なんてどうでもいい」とずっと言ってました。    彼女の言動を見てたら、僕に気があるのかなあとか思ってしまいます。凄くかわいいし素直で優しい子なので付き合いたいんですが、略奪だけはしたくないので、今どうしたらいいか分からない状態です。    皆さんから見てこの状態は脈ありなんでしょうか?  教えて欲しいです。    

  • どう思われますか

    彼氏との事で質問です。 つい先日ドライブデート中に喧嘩になり 私が彼氏に対しての口の利き方がかなり悪くなり お前やてめぇという言葉や自己中な発言をしてしまいました。 普段は安全運転な彼氏が激怒して、車のスピードを上げ私の腕を掴んだ事にすごくびっくりしたと同時にめちゃくちゃ怖かったです。 DVになる傾向にあると思いますか?

  • 彼氏パチンコいくこと辞めさせたい

    彼氏のパチンコをやめさせる方法ありませんか? 今の彼氏はたまにパチンコ行く習慣があります。 別に中毒し借金までではないですが、時間あっても週一回ぐらい行ってます。 私は全然ギャンブルに興味が無いので、連れて行って隣で打ったこともありますけど(付き合い始めての時から仕事以外の時ずっと二人一緒だから)、勝ったこともありますが、それでもどこが面白い全く理解できません。 本当に二人の時間大事にしたいから、パチンコに使っちゃうより、そのお金で旅行とか、美味しいもの食べるとかそう使った方がいいと思います。 そして、一番彼氏のパチンコをやめさせたいの原因は彼氏の仕事めちゃ忙しいし、唯一の休みをゆっくり過ごさせたい。いつもパチンコ行ったらしんどいと思ってるから、本当にパチンコよりゆっくり休んだ方いいと思います。 でも、インターネットでいろいろ調べて、専門家さえ良い方法がないみたい。 どうしたら彼氏のパチンコやめさせれる?

  • 彼氏とのこと…

    私には付き合って1年4ヶ月の彼氏(1つ年下)がいます。 最近、気持ちの擦れ違いが多くなり喧嘩が増えてきています。 先日は別れたいとも言われました(別れませんでしたが…)。 彼氏の言い分では、私が毎週末に会うのが当たり前と思っていること・友達と遊ぶ予定を入れると私が怒るので言いづらく、そういうのがしんどいということでした。 確かに友達と遊ぶと聞いた時には私はヤキモチを妬いてしまうこともあります。 でも遊ぶなとは言っていません。本当に怒っている訳ではなく、ただ淋しいだけなのです。 平日はお互いに仕事をしているので会うことは難しいです。 だからといって会えない分連絡を取り合っているかというと、そうでもないです。 彼氏が会社帰りにパチンコ屋等に寄り帰宅時間が分からない為、電話もあまりしないし、メールも中途半端で返信が来ないまま終わってしまうのもしょっちゅうです。 そんな毎日だからこそ、週末には会いたいと私は思うのですが、それはおかしなことなのでしょうか? この喧嘩をしてから、私は会いたいけどそれを口に出したらいけないんだと思ってしまい、胸が苦しいです。 友達と遊びたいという気持ちも分かるし、彼氏のことを考えてなくはないのですが、喧嘩した時に彼氏から言われるように、私は自己中なのでしょうか?? やはり、年上の私が我慢するべきなのでしょうか??? どなたかアドバイスお願いします。

  • ドライブに最適な音楽

    最近免許を取り、車でドライブする機会が多くなりました。 そこでドライブしている時に、思わず首を上下に振ってしまうようなアップテンポな洋楽の曲を探しています。 この曲がオススメだよとかあれば、教えてください。 個人的には、昔どこか(テレビなど)で名前は知らないけど聞いたことのある曲も好きなので、そういった曲の紹介も大歓迎です。 ちなみに、僕は18歳で、よく聴くのは邦楽は主にサザンやJUDY AND MARY 洋楽はBEATLES、QUEEN、BLUEなどです。 たくさんの方の意見を待っています。

  • 彼氏に解らせたいです。

    いつも悩み事を相談できる場所がないのでこちらを借りて相談させてもらい回答して下さる方々、本当にありがとうございます。 私の過去の質問等も読んで下さった上で回答をいただけると助かります。 私は事情があり実家には居られず去年の春頃から一人暮らしをしています。その時は仕事にも通っていたのですが、対人関係をうまく出来ず体調を崩し暫くの間彼氏が面倒を見てくれていました。 その時は貯金もあったので切り詰めながら生活をしていました。 精神科に高校の時から通っていて社会人になって鬱が酷くなりまた退職する羽目になったので彼氏から普通の会社じゃお前は働けないんじゃない?農業とか人とあまり関わらず自分のペースで出来る仕事をした方がいいと言われ農業を一年しました。 しかし、貯金がない中俺がどうにかするからと言われるがまま農業に手を出したので大赤字で今は貯金も全て無くなり、払えないお金だけが残っている状態です。 私が会社勤めをしていた時彼も仕事はしていましたが、私が辞めたと同時に彼も私の面倒を見ないといけないと仕事を辞めてしまし、今日の今日まで私の住まいでほとんど生活をしています。 本当にお金がないので福祉協議会より貸付金をお願いして借りて今就職活動をしている最中です。 貸付金を借りなければ職安にも食事も出来ない状態で挙句の果てに物事が理解できなかったり難しい話が分からないので彼氏と福祉協議会に行って話をして今に至ります。 しかし、彼氏は今の今まで私の家に住んでいるにもかかわらず家賃も半分とは言いませんが出してくれる事もない。食費も光熱費も全部私のお金から払っています。もちろんガソリン代も払いません。タバコもお酒も全て私のお金からです。(勿論私はタバコは吸いません。) 彼氏の車を出してもらえばいいと言われると思いますが、免取になっていて車も免許も持っていません。毎回私が運転で体調が悪くても運転です。 まだあります。彼氏は隣の県でアパートを契約しているのですが、こっちに住んでいるにも関わらずアパートを引き払う事もしません。勿論アパートの家賃も私のお金から毎回と言っていい程出ています。 こう言った事が重なり、私の家賃や電話代、光熱費などの支払でも切羽詰っていて未だ払いきれずにおり、色々な事がごちゃごちゃしすぎてお金がどうなっているのかもう理解できていない為、各支払の封書が来てその支払の事について彼氏に聞いたり問い合わせるとはっきりした事を全く言ってくれず、まだ大丈夫、それ日にちが〇日までだからとかそんな言い訳ばかりで軽くあしらわれ、また払えなくなったらどうしようと不安と心配で心配でそんな態度だったので何度も聞いていたら挙句の果てにはうるさいとつい先日は怒鳴り散らされ怖くなり福祉協議会へ避難した事がありました。 自分の家なのに何で私がこんな思いばかりしなくちゃいけないのか全く理解できません。 今の所に住み始めた頃にも、私が言われた事や怒られている事、間違った事をしている事、お金の事等について話し合いがあったのですが、あまり長時間にわたって色々言われると言われている事がどんどん頭の中で整理できなくなり本当に分からなくなってしまうのに、話の途中で彼氏の沸点が頂点に達し服をつかまれ突き飛ばされ殴られたりもしました。 それ以後、分からなくて問い合わせる事をしたいのにしたらまた殴られたり怒鳴り散らされたりするのではないかと思うと怖くてあまり言い出せません。 かと言って私が精神科に通ったり人の言っている事が理解できなくなってしまったり、難しい書類上の手続き等も理解ができず自分一人でも生活が困難な気がする為彼氏が居なくなったら生活が出来るのかと思うと不安ですし、この先々どう生活をしていったらいいのか、どうしたらいいのか分かりません。 相談できる人に少し相談をした事がありそのアドバイスを彼に話すといつも返ってくる返事が、俺らの何を知ってそんな事を言ってくるの?○○(私)の事すら分かってないからそんな事が簡単に言えるんだよ。じゃあその人が自分で俺らのやってきた事をしてみたらいいじゃん。絶対やりきらないから。と言う様な言葉しか返ってきません。 そして何かと話し合いになると何か間違った事、俺言ってる?といつも言い詰められます。 なので正しいか間違ってるかだけの話し合いしかできず人の気持ちも解ろうとしてくれません。 (私も人の事を言える立場にないと思いますが。) こんな人に分かってもらうにはどうしたらいいですか? 福祉課の人にも相談したり、精神科のカウンセラーの人にも妹にも相談し彼氏にその内容を伝えたのですが全く聞く耳を持ってくれません。 分かったような事言って無責任すぎるよねと返ってきます。 今の私ですが、働かないと生活できないので各手帳や自立支援の申請を役場に出しながらどうにか生活費を捻出できるように福祉課の人の支援を受けながら就職活動をしています。 今朝もその事で揉めました。 午後から行く予定が入っているのですが私が就労支援の人とうまく話が出来なかったりするので必ずメモをしてから行って話をしているのですが、朝いきなり彼氏がパチンコに行くからと言い出したので慌ててメモの件をいいメモを取っていたら そんなにパチンコが大事だったのか分かりませんが、メモを取っている最中に開店時間になってしまし彼氏の口から、「あ~あ。9時になっちゃった…。」と。。。 どう思いますか?この行動と言動。人の事を何だと思っているのか理解できません! どうにか伝えないといけない事はメモできたので良かったのですが、昼までに帰ってこれなかったらまた、何をどうしたらいいかパニックになって他事が出来なくなるといけないからメモを今から取ってと言われしたのにこの有様です。 彼氏自身の今の収入はネットのポイントサイトやライティングと言うのをして収入にしています。 それはいいのですが、これだけお金の事情があるにも関わらず少しでもお金が入って暇があるとパチンコ屋に行って手元にあるお金を多く出来ないかと考えてパチンコ屋に行く始末。 (以前もお金が入ったらパチンコ屋に行くと言い出したので、私がパチンコ屋に行っても負けたら意味ないんじゃない?と言ったのですが手元にあるお金が1000円なら1000円のままにしとくより少しでも多くして生活費にした方がいいじゃんと言われ、まあねと思ったのでそれを私が口にしたからこうなってしまっているのかもしれません) さすがに私も、いくらなんでも私が色んな事が出来なさ過ぎだからと言ってもその言いぐさは何なんだと思いメモを取った後でもういいからパチンコ屋に行って来たら?と言いました。 メモをちゃんと取ってと何回も言われたのですが、人が出来ないからまた後から困って大変な事になるといけなからやってるのにその言いぐさはないんじゃないの?!そんなにパチンコの方が大事ならもうパチンコに行ってきたらいいよ!と言ったら彼氏が腑に落ちない事を言われて嫌だったらしくこっちが気にして今やってるのにと言われ言ってる事が全く私には理解できなかったので、パチンコパチンコって今日行って話してくる事とパチンコとどっちが大事なんだよ!とつい言ってしまいました。 パチンコに開店同時に行けないもやもやと私に言われたもやもやがありまた怒鳴られるのではないかと怖くなり話はそこで終わらせその場から逃げるように私は他の部屋に行きました。 彼氏は無言でパチンコ屋に行きました。 本当に彼の神経が信じられません。 今朝のこのやり取りがあったが為に今まで体調良く過ごせていたのにまた体調が悪くなり薬を服用しなければいけない有様です。 一緒にいるのがとても疲れると思う事がしばしばですが、一人で生活と言われても出来る自信もなく...。 かと言って家に帰ると両親から暴力が起こるので帰る事も出来ません。 私は一体どうしたらいいですか? もうなんか、疲れました。 文章がめちゃくちゃだったり長くなってしまい申し訳ありませんでした。読んで下さっている方ありがとうございます。

  • HipHop・レゲエでイイ曲探してます^^

    HipHopとレゲエの、テンション上がるスピード感のあるアップテンポな曲が好きです。「好き!」 となるポイントは、 ・アップテンポ ・腹の底にドッカンドッカン響く重低音! (必須☆^^) 最近レンタルされている新しめの曲で、 とくにオススメ!!という曲があったら教えて下さい。 ( 質問の締め切りとポイント発行は、実際に借りて聞いてみてから一番良かった曲に発行したいと思います。) 宜しくお願いします!