• 締切済み

車の下手な彼氏と彼氏の隠したい職業

私は23歳の女性です。 学生時代から3年半付き合ってきた彼氏がいて、今は距離を置いているところです。私は今、その彼氏とまた付き合っていくべきか迷っています。(再度付き合うなら、そのひととは結婚したいと思えたらです) 私が今迷っている点。それが世間一般的にみたら非常識・自己中な考えかもと思ったので皆さんの考え・意見をお願いします。 (1)車が大っ嫌いで、教習も嫌嫌通っていた。もちろん車に興味はなし。車の話をすると不機嫌になる。私は友達と夜遅くまで遊ぶ時、男友達が家まで送ってくれ、その度に自分も彼氏と楽しくドライブしたいなぁ・・って思ってしまいます。学生時代はもっぱら私が運転でドライブは何度もしていましたが。助手席に乗ってドライブに憧れているのだと思います。 一度だけ彼氏の親の車で近所のスーパーまで行ったが、時速はきっちり守り、なぜか左折するときに「教官に教えてもらった」と言い、30メートル手前で歩道すれすれに移動してから左折する。指摘するとふてくされるので普通に聞いてみたら「教わったから」と。他の車に抜かされたり、車庫入れに20分かかりイライラしている相手が嫌になる。 (2)彼氏の職業を聞かれたとき、98%の割合で嘘を言っています。本当はパチンコ店勤務です。本当のこと言ったら相手が引くかなと考えたり。彼氏の職業を隠すなんて彼女・・というより人間失格ですよね。 (3)また隠すのとは別に、パチンコ店勤務の彼氏と結婚するというのが、自分の中で不安があるのです。土日は子供や旦那と出かけに行ったり、平日も夜帰ってきて夕食という家族仲良しの夢があります。(今の家族は仲良くなく、父とは同じ家に暮らしながら会話したことが一度もないため、関わる時間がすごく欲しい傾向がある。)彼氏の勤務は夕方~深夜に帰宅。休日不定。 この私の考えどうですか?

みんなの回答

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.13

私の若い頃を思い出しました。 私も運転が下手というか、私の前で助手席にコンビニで接触事故をおこした彼氏に何故か助手席によりによってぶつける何て!!と腹が立ち警察に用件だけ伝え来てもらうだけ来てもらったら、怒って旅先でしたが、電車で一人、帰ってしまいましたね。その後、何となく頼りない気がして別れました。 今思うと、とても優しい人で良い旦那になっただろうなぁと思います。 今の主人は自分では上手いと言っていますが、注意力が足りないのと何故か細い道をスピード出して運転するので怖いです。あと、子供が食べたお菓子などそのままなのでとても車が汚いし、自分の車も私の車も洗ってくれた事はありません。そういう所も私は嫌ですね。 今は諦めて自分で洗車機で洗車するか、業者に洗車を頼みます。主人の運転よりも自分が運転した方が疲れません。なので、疲れていなければ、自分が運転手の方が安心感があったりします。 職業をきにするというのも分かりますね。奇麗事ではなくてご主人何しているの?と聞かれて堂々と答えられそうにない自分がいるとしたら彼に失礼なので別れを考えた方が良いのでは?と思います。 まだ23歳ではいくらでも出会いはあります。結婚を焦る歳ではありませんね。 私は何でも仕事をしてお金を稼いでいる人はみんな偉いと、引きこもりの家族を持っていたので思いますよ。隠し事する所が堂々としていなくて嫌ですね。もっと自分に誇りを持っても良いのに。 土日いて平日の帰宅も早いというと公務員とかですかね。 あとは大手とか・・。なかなか平日も早くというとなると難しいですよ。私も同じ事を考えていました。 前の旦那は普通の会社員でしたが、平日も早く土日も休みでしたが、現実は同居で上手く行かず離婚しました。 今の旦那は良くて平日に一度休みがあるかで、土日は必ず仕事、夜は十時過ぎなど当たり前です。母子家庭状態です。確かに不満だらけですよ~。でも、相手を選んでしまったのは自分なので諦めています。まぁ、それでも前の結婚よりは幸せと思える時もあるのでよしとしています。 という事で。結婚は妥協しないとならないところもあるなぁ~と・・。 でも、お若いので条件の合う人に出会う機会はあるかもしれませんね。 三十代半ばの既婚者の考えです。参考になれば。

noname#26116
noname#26116
回答No.12

>この私の考えどうですか? それはそれでいいんじゃないですか? 車の運転が得意でドライブにも連れていってくれて、堂々とみんなに言えるような社会的地位の高い(と言われる)職業で、平日は残業があまりなくて土日祝日休みで休日は家族サービス満点な、そんな素敵な白馬の王子様的な彼氏を追い求めるのもまた人生だと思いますよ。まだ若いんだし。 ただし、あなたの様な人は何となくですが上記の絵に描いたような男性に弄ばれる可能性も高い気がするので注意してくださいね。 個人的には今の彼氏、そんなに悪くないと思いますけどね。まぁ質問者は若いし見栄を張りたい気持ちもわからんではないけど、今の彼氏だろうが別の彼だろうが相手に依存するだけで幸せになろうとしているとすれば、少し甘いとは思います。 質問者は無いものねだりをしているだけで所詮完璧な人間なんていません。結婚するのでしたらお互いの至らない部分をお互いで補って助け合う必要があるし、補い助け合う気が生まれない相手であれば別れれば良いでしょう。その価値判断の段階ではまだ自己中心的で許されますよ。

回答No.11

あなたの考えが理解できます。あなたが23歳という事で、なおさら理解できる。私が学生だった時の彼氏の話です。かっこよくないし、背も低い田舎者でした。すごく頭がよくて、面白いから私は大好きだったけど、どうしても友達に素直に彼氏だって紹介できなかった。まだまだ青かったわけです。全部そろったひとを求めていたのかなぁきっと。自分自身を振り返れないわけです。 結婚した相手は、ハンサムではありませんが、人相がよいです。(つるべとかえなり君を想像してください) 1)車が大っ嫌いについて 私が毎日車に乗りますが、あまり好きではありません。彼と付き合いたいなら、彼を変えるんじゃなく、あなたがあきらめるべき。ちなみに、一度デートした男の人の運転がめちゃくちゃ下手でした。我が家の花壇にぶつかって、母のガーデニングの鉢をつぶしました。その時の言い訳(こんなところに鉢を置きやがってって、我が家の敷地内だし文句言われる筋合いなし)も嫌だったんですが、男で運転の下手な人は嫌だと強く思い、お断りしました。あと、運転が好きでない人と付き合ったことがあります。彼は運転してくれましたが、運転がかなり負担になるらしく、気軽にドライブも行けませんでした。私自身も運転は好きではないので、気持ちがわかるけれど、お互いに車を出すのが嫌だと困るので、運転好きな人と結婚しています。 (2)人間失格だとまではおもいませんが、そういう人と結婚できますか?仕事は尊敬できないって事ですよね。尊敬できない人と付き合うのは互いに不幸ですからやめたほうが良いとおもうのだけど。 (3)相手が非常に多忙なお医者さんならどうですか?帰って来てもお風呂はいって寝るだけ。荷物を取りに帰るだけ。土日はありません。母子家庭状態になります。 彼の職業を隠したいと思うならば、結婚はやめたほうがよろしいかとおもんです。相手に失礼だし。

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.10

(1)私の主人もペーパーです。すべて私が運転手です。主人は「苦手。誰でも苦手なものはある」と言い張ります。出産の時、病院に行く時は友人に運転を頼み、出産後に自宅に帰る時はタクシーでした。 苦手なものは誰にもあるはずです。 お付き合いしている彼氏の苦手なものがたまたま車だったと思ってはどうでしょう。(でも、質問者様の”ドライブしたいなぁ~”って気持ちよく理解できます) (2)隠す必要はありません。私の先輩にもパチンコ店勤務の方がいますが、「どうしたら学生や主婦のアルバイトを効率よくローテンションできるか」、「○○のサービスしたら、どう思う?」など真剣に考えていますよ。 (3) >土日は子供や旦那と出かけに行ったり、平日も夜帰ってきて夕食という家族仲良しの夢 確かにそのような生活を夢みます。しかし、現実はそうではありません。土日にはコンビニも、スーパーも、どこでも営業しています。このサイトでさえ、誰かが見守って万が一、障害があった場合に備えて出勤されているはずです。多くの人が土日休み、朝出勤~夜帰宅というスタイルかもしれませんが、そうでない職業も非常に多くあります。 幼稚園の運動会や発表会に参加できないご主人なんて沢山いらっしゃいますよ。そんな中でも、みなさん、親・妻・子供のために必死になって時間を作って頑張っていらっしゃいますよ。(土日の方がレジャーは空いていますし。。。) 23歳とまだまだ若いので、彼ともう一度お付き合いをされて、これらのことを、彼と相談されることが一番よいことだと思います。まずは、彼と会話をしましょう。 ご参考までに。

  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.9

26歳、女です。 No.2の方も言われてますが、 30m手前で左側に寄るのは巻き込み防止です。 私もそう習いました。 たまに、曲がる方向に寄りもしないで急に指示器を出して 曲がったり危ないです。 それに、寄らないで曲がろうとすると後ろの車が直線せずに 邪魔だなぁと思うことも度々です。 この点はまぁ、習ったこととして認識してもらうとして 質問者様は彼のことを尊重してないように思います。 極端に言うと馬鹿にしてるような感じが^_^; 仕事だけで言うとパチンコ店に勤務してる人はたくさんいます。 それを認めるか認めないかは質問者様の考えですので、 それが嫌なら仕方ないでしょうと私は思います。

  • kokkotyan
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.8

結婚8年目の主婦です。 思ったのですが、お付き合いや結婚というのは個人対個人のことですから、質問の中にある「世間一般」とか「常識」というのは尊重すべきことではないと思います。 「自己中」とありますが、お付き合いや結婚はお互いの自己中な気持ちが合致してこそ成立するものだと思います。 車の運転に関しても、職業に関しても、質問者さんがあまり好きでないのなら、差別でもなんでもなく、彼はあなたのお付き合いの相手として合ってないのだと思います。 隣人として車の運転が下手とか職業で好き嫌いを態度に出すというのは差別的で非常識と思いますが、お付き合いの相手、結婚の相手としては好き嫌いで判断するべだと思います。 最後に、個人的見解ですが、車の運転中に汚い言葉を口にしたり、キレそうになったりする人は信用に値しない人だと思います…。 伴侶どころか友人知人としても関わりを持ちたくないです。

  • kan-take
  • ベストアンサー率36% (123/339)
回答No.7

こんにちは  結論から 彼と貴女は性格 生活 思いやりなどがまったく合いません 苦労するだけです 結婚と言うよりも 良くお付き合いしていると感心します 1)2)3)って総て男としての魅力に欠けてます  何処か良い所があってお付き合いしているのでしょうが 結婚は辞めましょう(この方は内弁慶タイプですよ 外面はいいでしょ?) 

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.6

まだ23歳ですよね? 別に、今の相手に固執しなくても、結婚相手なんてその後いくらでも出会うと思うし、相手がそもそも結婚に値するともあんまり思えません。 車のことは非常によくわかります。 今の旦那も実は運転嫌いです。 しかし、仕事やなんかで否応なしに運転させられてかなり上達しましたが。 女としては「今日は○○へ行こう」なんつって連れて行ってもらいたいもんですよね… あと、パチ屋は…ん~確かにあまりいいイメージないですね。 実際パチ屋で店長やってる人とかわりと若い人が多くて、それを考えるといつまでも出来ない仕事という気がします。 いろいろある不満もお互いに妥協していかなきゃいけないとは思いますが、正直まだまだ可能性のある年齢、別に今すぐその人のためにいろいろ我慢する必要もないのではと思いました。

  • amerio
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

こんにちは 私は車の運転は嫌いで、安全運転派です。 妻は車の運転が好きで、結構、スピードを出すほうです。 お互い、自分が運転していないときは、助手席からあれこれ指示を出しますが、長距離を運転するときなどは 却ってそれでいいように思います。 私の運転嫌いの理由は、事故を起こしてしまうかもしれないという恐怖が一番大きいです。 運転するとすごく疲れます。集中力が落ちるので、運転中に話しかけられるのも嫌です。 私にとっては、車は単なる移動手段であって、デートの場所ではありえません。 パチンコ店に関してですが、風営法で規制されている業種でもあり、世間体を気にしてしまうのはしかたないですよ。 文教地区などの出店は好もしくないと、一般的な同意があるということです。 実際に、その職業をどう思うかは、個人の価値観の問題ですけどね。 結婚後のことも含めて、その彼とよく話し合われるほうがよいと思いますよ。 では、頑張ってください。

noname#109548
noname#109548
回答No.4

(1)については、車好きと車嫌い・・・と、単純に好き嫌いの問題で考えても、ちょっと、大変かな?将来的に、ドライブに行こうと思っても、運転するのは質問者さまだけ・・・とかじゃ、嫌ですよね。 (2)(3)についても、もっともだと思います。結婚となると、経済的要因が大きいです。ここに不安材料があるなら、おつき合いを解消する決断をしても、仕方ないと思われます。 交際3年半、彼の性格もわかっているでしょうし、そのうえで、長所より短所の方が気になってしまう・・・なら、交際を再開させないほうが正解ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏と同棲について

    初めまして。 専門学生です。4月から病院勤務正社員が決まっている20歳女です。今は研修生として、アルバイト雇用で病院勤務しています。 半分学生、半分社会人という状態です。 中学生の頃からお付き合いをしていて、もう5年半になる同級生の彼氏がいます。 彼氏も専門学生で、4月から社会人として同じタイミングで働き始めます。職業は違います。 そんな彼から、結婚を前提に4月から同棲しないかと言われました。とても嬉しかったですし、私はオーケーしました。 しかし、私の両親は昔から同棲反対派で、話したところ理解してもらえませんでした。 つい最近まで学生だったのに早すぎる。 結婚するならまだしも同棲はありえない。 ただ一緒にいたいだけだろ。 といった理由から反対されました。 もちろん一緒にいたいっていうことはあります。でも親元から自立して、生活していきたいという気持ちがあります。 お金も学生時代からふたりで貯金していたので、50万ほどあります。親からお金の援助はしてもらうつもりは全くありません。 これはやはり私の考えが甘いのでしょうか?

  • 職業差別・・・結婚相手の職業

    こんばんわ。 久しぶりに書き込みます。23歳の♀です。 学生時代から4年半付き合っている彼氏と結婚の話が出てきました。彼氏は信頼できる本当に大事な人です。先日お互いの実家に紹介もしました。 しかし、悩みがあります。 彼氏の職業のことです。彼氏は社会的に低い立場の職業についています。ギャンブル系の職業です。今の仕事について2年目です。 「職業で人を判断してはいけない」 と自分で思っていても、結婚するとなると…。 大好きな彼氏で今まで職業なんてどうでもいいと思っていたのに、結婚を考えたときに、自分の中の職業差別意識や世間体を気にする気持ちがあることに気づき、彼氏に申し訳ない、裏切っているような気持ちで… 考えると、こんな自分が許せなく涙がでてきます。 私は女性の立場では恵まれている職業についています。私の周りも社会的に高い立場の人が多く、恵まれいる環境なので、余計に彼氏のことを話すと敬遠されてしまいます。 先日、彼氏と話しているときに「転職してほしい」とつい話してしまいました。彼氏は本心では傷ついたと思い、後悔しました。 彼氏に何の不満もありません。ただ職業がきになるのです。 「職業と結婚するわけではない!」 と自分に言い聞かせているのですが…。 自分勝手で自分は何様だと自分にうんざりです。 こんな私にアドバイスを頂ければ有り難いです。

  • 彼氏の車での送りについて

    交際10か月の大学3年の彼氏がいます。会うのはいつも彼氏んち。夜11時くらいにいつも彼氏んちをでますが、ほとんど送ってはくれません。うちまでは電車、チャリで40分の距離です。ゆうべ不調だったので家まで車で送ってといったら1000円払うならという答え。ガソリン代がかかるからとのこと。日頃から彼氏はパチンコや競馬をやっているので、私に使うお金をしぶるのに納得できません。。学生だから理解しろといわれてよくわからなくなりました。どう思うか意見おまちしてます。

  • 今同棲中の彼氏が

    今同棲して半年の彼氏がいるんですけど、あたしは今までその彼氏に対して結婚の事なんて1つも言った事ないのに、昨日夜寝る前に仕事とかの話してたらいきなり「俺が結婚するとかなんか考えられん」とか「子供の面倒みきらん」とか言ってたのにその後に何年か先の話になった時に「まあその頃には嫁もおるやろうし」とか言っていました あたしはちょっと前に10月に入ったら実家(距離は車で1時間ぐらいです)に帰るって言いました。そしたら理由をきかれたんですけど私は「遊びたい」ってだけ答えました。 そしたら「よく考えて」とか言われて、それでもあたしが帰るって言ったら「え-俺全部一人でせんといけん-(ノд;。)」とか言われました。 あたしが実家に帰るのが嫌な理由ってそれだけ?と思いました(;´д`) こうゆう話をしている時ってもう「どうしたい、ああしたい」ってゆう考えがあるのでしょうか?(;´д`) ちなみにあたしは17で仕事してて彼氏は21で仕事パチンコ屋さんで働いてます。今まではパチンコ屋さん1つだったんですけど明日から塗装も入ります。 わかりにくくてすいません(;_;)もしよろしければ回答お願いします(>_<) それであたしは10月に入ったら帰るか帰らないか決めようと思っています(>人<)

  • 職業と車

    はじめまして。こんにちは! 私は今、大学で職業と車について調べています。 もし興味を持てた人がいたらぜひ協力してもらえませんか。 わかる範囲でいいです。数は多い方がうれしいです。 例) 職業  性別  年齢     子供   クラス  色 製造業 男 20代     一人  セダン    青 注)ただし、学生は職業からは除外します。 ヴィッツなどの車種はあったほうがいいですがなくてもいいです。

  • 彼氏の職業について

    彼氏の職業について こんにちは☆ 私は大学3年生の女です。 ここでは彼氏の職業についての質問なのですが、資格がなくても、児童関係の仕事に就けることはありませんか? 私の彼氏は現在同じ大学3年生で、経済学部に所属していますが、いろいろな事を通して今、児童・保育関係に興味を持っています。 私も保育関係の学生なのですが、彼氏自身がそうした職に向いていると思いますし、彼氏もそうした職に就けないか調べたそうなのですが、教職もないため、見つかりませんでした。 もともと将来は公務員になると言っていて、最近予備校に通っていますが、実際には児童関係への興味を捨てきれずに、積極的に児童とのイベントなどには参加し、公務員の勉強はそっちのけという感じです。 正直、現実には職に結び付かないことに一生懸命になっているので、少し心配です。 そして何より、向いているのに児童関係の職に就けないのはもったいないと思っています。 児童館職員などは教職がないと無理なのですが、それ以外に資格がなくても出来る児童関係の職業はありませんか? 知っている方がいましたら、教えてください(>_<) 長文失礼しました。

  • 彼氏の母親の事で悩んでいます。

    こんにちは。彼氏との今後について悩んでいます。皆様の知恵をお借りしたいと思います。 彼氏とはお互い27歳、付き合って7か月です。今まで問題はありましたが、その都度話し合いをして解決してきました。お互い結婚を意識したお付き合いです。しかし彼氏の母親の事が気がかりでなりません。 彼氏によると彼氏の両親は家柄や学歴や社会的な立場をすごく重視するらしいです。実際に彼氏を含め彼氏の家族は高学歴で仕事も社会的立場の高い仕事をしています。嫁になる人にも同じような事を求めるだろうと彼氏が遠回しに言っていました。 私は四大卒ですが社会的立場の高い仕事をしている訳でもありません。むしろ彼氏の母親にとっては卑しい職業に入ると思います。家柄も普通です。 そんな私でも彼氏は「いずれは結婚したいね。」と言ってくれていました。 しかし彼氏は母親に私の存在を隠し、彼女はいない事になっています。過去に「母親に○○(私)を紹介したら大反対されるだろうな」という旨も言っていました。 彼氏は「母親にはよく反抗した。」と言っていますが、彼氏の話を聞く限りでは母親に従っているようにしか思えません。例えば ・元カノと学生時代に旅行に行くことを母親に相談→母親は大反対したうえ元カノを罵倒した。 ・学生時代に車が欲しいと母親に相談→母親は大反対。練習で少し運転することさえ許してくれなかった。(当時の彼氏は22歳でした。) 結局彼氏は元カノと旅行にも行っておらず、仕事をしている今も車は持っていません。 彼氏の事はすごく大好きです。結婚するなら彼氏しかいないと思っていましたが、いざ結婚するとなった時に母親に反対をされたら彼氏は母親に従うと思います。その時に別れを言われたら立ち直るのにすごく時間がかかると思います。 私はどうしたらいいのでしょうか。まだ付き合い期間7か月、まだプロポーズもされていないのだから、結婚の事は考えず今の幸せを楽しんだらいいのでしょうか、それとも自分の立場に合った別の人を探した方がいいのでしょうか。皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏

    先日彼氏とドライブをしてた時のことです。 私の今好きなジャニーズのアップテンポの曲を流したら、車のスピードが上がっちゃうからこういった曲は聞かないとかパチンコに起用されそうな曲だよね。とケチをつけてきました。 わざわざ口にしなくても良いと思いませんか?

  • パチスロに行く彼氏

    20代後半の彼氏が、暇があるとパチスロに行きます。 学生時代は早朝からパチコン屋さんに並ぶほど打ち込んでいたようです。 全額つぎ込んだり、無茶な遊び方をしている訳では無いようで、行くとしたら平日週2回程のようです。 私と付き合うようになってから私との約束や時間は第一優先にしてくれるのですが、空き時間があるとすぐパチスロをしに行っています。 私がパチスロ等を嫌いだという事を知っているので「ちょっと遊びに行ってくる」という連絡でパチスロに行っています。 彼も「遊び=パチスロ」が私にバレていると分かっていると思いますが、いつも「遊びに行ってくる」と仕事終わりにお店に行っているようです。 正直私はパチンコ・スロットに良いイメージを持っていません。 集団で、ギラギラしたパチンコ台やスロット台に向かっている姿にとても好意は抱けませんし、パチンコで勝ったお金でご飯を食べたりという事に有り難みを感じません。 私はお店に立ち入ったこともありません。 彼の言い分としては「結婚したらきっと出来なくなるだろうから、今のうちだけの遊びだ」と言ってきます。 「パチンコ・スロットなんて悪いもんだよ」という事も分かっているようです。 悪い事と分かっているのに、なぜ行ってしまうのでしょうか、、、 彼をパチンコ・スロットに行かせないようにする、なにかガツンと響く言葉は無いでしょうか、、、 それとも、私の父が独身時代はパチンコによく行っていたんですが結婚して一切辞めています。こうなることを信じるしか無いのでしょうか、、、

  • 医師という職業

    こんにちは。 結婚の話がチラホラ出ている彼氏のことです。 将来彼は勤務医になる予定なのですが、 私は医療従事者でもないので、彼のことを支えられるかどうか心配です。 私は元々恋人とベッタリするのが好きで、 結婚後は夫婦で買い物行ったり、子どもと遊びに行ったり、 子供の運動会などには夫婦で見に行きたいと夢描いていました。 ですが、彼の職業のことを考えると、とてもじゃないけどできそうにもありません。 それに、看護師との浮気も頻繁にあると聞いています。 (親や親戚からそれは覚悟しなさいと言われています) 医学生時代でも、他の友人カップルに比べて寂しい想いをしてきました。 彼の事は大好きだし、とても尊敬しています。 ですが、彼の職業の事だけがひっかかってしまいます。 彼が医師でなければ…と何度思ったことか。 でも、それがあっての彼ですし、どうしたらいいのかわからなくなってしましました。 ”夫婦でいつも何かしたい”という希望が捨てられない場合、 なくなく彼と別れるしかないのでしょうか…? なぜ、彼と出逢ったのかわかりません。 医師の方と結婚された方など、アドバイスを頂けると助かります。 お願いします。

専門家に質問してみよう