彼氏の職業について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の職業についての質問なのですが、資格がなくても、児童関係の仕事に就けることはありませんか?
  • 彼氏は経済学部に所属しており、最近児童・保育関係に興味を持っていますが、教職もないため、職に結び付けることができません。
  • 彼氏が児童関係の職に就けないことが心配であり、資格がなくてもできる児童関係の職業について知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の職業について

彼氏の職業について こんにちは☆ 私は大学3年生の女です。 ここでは彼氏の職業についての質問なのですが、資格がなくても、児童関係の仕事に就けることはありませんか? 私の彼氏は現在同じ大学3年生で、経済学部に所属していますが、いろいろな事を通して今、児童・保育関係に興味を持っています。 私も保育関係の学生なのですが、彼氏自身がそうした職に向いていると思いますし、彼氏もそうした職に就けないか調べたそうなのですが、教職もないため、見つかりませんでした。 もともと将来は公務員になると言っていて、最近予備校に通っていますが、実際には児童関係への興味を捨てきれずに、積極的に児童とのイベントなどには参加し、公務員の勉強はそっちのけという感じです。 正直、現実には職に結び付かないことに一生懸命になっているので、少し心配です。 そして何より、向いているのに児童関係の職に就けないのはもったいないと思っています。 児童館職員などは教職がないと無理なのですが、それ以外に資格がなくても出来る児童関係の職業はありませんか? 知っている方がいましたら、教えてください(>_<) 長文失礼しました。

• 0t0p
  • お礼率84% (111/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garyu1230
回答No.1

こんにちは。 >資格がなくても、児童関係の仕事に就けることはありませんか? あるよ。 学童保育所の指導員なら、資格がなくても就くことができる。 「学童保育」でググッてみて。 >正直、現実には職に結び付かないことに一生懸命になっているので、少し心配です。 彼と結婚することも考えているなら、家計は非常に苦しくなることを、覚悟しておいてね。 >児童館職員などは教職がないと無理なのですが、 教職はもう絶対にとれないの? 将来の生活のことを考えると、児童館職員って、いいと思うんだけどな。 まあ、若いんだから、思い切りやりたいことをやるのも、いいかな。

0t0p
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 学童保育で調べたら、確かにありました。 でも、本当に生活は苦しいのですね(>_<) 彼氏も安定思考なので、どうしてもなりたいなら児童館職員になると思います。 それにやっぱり今の彼と将来も一緒にいたいので、私が学童保育を勧めるのは少し難しいと思います(>_<) せっかく助言していただいたのに、すみません。 彼氏なりに考えてはいるので、今はあれこれ心配せず、見守ろうと思います。 ありがとうございました!