amerioのプロフィール

@amerio amerio
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/14
  • テキストに入力してある単語の順番を名前順にしたい

    Macのテキストファイルに名前・単語(主にアルファベット)を記入、改行してまた次の単語を入力してあり、頭文字の順番がバラバラなので自動でアルファベット順に直せる方法を探しています。 例) BAC ACB ABC CBA  の並びを ABC ACB BAC CBA  な具合に頭文字から順に並び替え 調べてみるとテキストエディタ内では出来ないらしく、エクセルも入っていません。(並び替えだけしたいのでフリーソフト又は既存のソフトでの方法で探しています) Libre Officeというフリーソフトはエクセルと同じような作業ができるようですが、OSが対応しておらず使えなさそうです。(使用環境  Mac OS X10.7.5) なにか良い方法は無いでしょうか?

  • ESETをipadで使う

    ipadにはインストールできないのかしら WINDOWS,MAC,ANDOROIDOに使えるとのことですが、 IPADについての記載がありません。 IPADには使えないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 車の下手な彼氏と彼氏の隠したい職業

    私は23歳の女性です。 学生時代から3年半付き合ってきた彼氏がいて、今は距離を置いているところです。私は今、その彼氏とまた付き合っていくべきか迷っています。(再度付き合うなら、そのひととは結婚したいと思えたらです) 私が今迷っている点。それが世間一般的にみたら非常識・自己中な考えかもと思ったので皆さんの考え・意見をお願いします。 (1)車が大っ嫌いで、教習も嫌嫌通っていた。もちろん車に興味はなし。車の話をすると不機嫌になる。私は友達と夜遅くまで遊ぶ時、男友達が家まで送ってくれ、その度に自分も彼氏と楽しくドライブしたいなぁ・・って思ってしまいます。学生時代はもっぱら私が運転でドライブは何度もしていましたが。助手席に乗ってドライブに憧れているのだと思います。 一度だけ彼氏の親の車で近所のスーパーまで行ったが、時速はきっちり守り、なぜか左折するときに「教官に教えてもらった」と言い、30メートル手前で歩道すれすれに移動してから左折する。指摘するとふてくされるので普通に聞いてみたら「教わったから」と。他の車に抜かされたり、車庫入れに20分かかりイライラしている相手が嫌になる。 (2)彼氏の職業を聞かれたとき、98%の割合で嘘を言っています。本当はパチンコ店勤務です。本当のこと言ったら相手が引くかなと考えたり。彼氏の職業を隠すなんて彼女・・というより人間失格ですよね。 (3)また隠すのとは別に、パチンコ店勤務の彼氏と結婚するというのが、自分の中で不安があるのです。土日は子供や旦那と出かけに行ったり、平日も夜帰ってきて夕食という家族仲良しの夢があります。(今の家族は仲良くなく、父とは同じ家に暮らしながら会話したことが一度もないため、関わる時間がすごく欲しい傾向がある。)彼氏の勤務は夕方~深夜に帰宅。休日不定。 この私の考えどうですか?