• ベストアンサー

HipHop・レゲエでイイ曲探してます^^

HipHopとレゲエの、テンション上がるスピード感のあるアップテンポな曲が好きです。「好き!」 となるポイントは、 ・アップテンポ ・腹の底にドッカンドッカン響く重低音! (必須☆^^) 最近レンタルされている新しめの曲で、 とくにオススメ!!という曲があったら教えて下さい。 ( 質問の締め切りとポイント発行は、実際に借りて聞いてみてから一番良かった曲に発行したいと思います。) 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ism2005
回答No.1

私は80~90'sあたりを漁っているので 新譜はちょっと分りませんが、アドバイスです。 あなたがどこまで詳しいか分らないので的外れな意見だったらスイマセン。 もし、まだ探り探りの段階ならコンピを借りるのが間違いないと思いますよっ。 HIPHOPやREGGAEのコンピたくさん出てるしみんなが大好きな人気の曲たくさん詰め込まれてます。 新譜をチェックしたいのならマンスリーで出ているDJのMix Tapeなんかいいかもしれません♪ 「腹の底にドッカンドッカン響く重低音!」ならHIPHOPの中でもGangsta Rap・West Coast(ジャンルです)あたりかな? 新譜のランクをチェックしたいなら、ビルボート見て下さいね http://www.billboard.com/bbcom/charts/chart_display.jsp?g=Albums&f=Top+Rap+Albums

smily20023_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんです~ギャングスタ大好きなんですっっ☆^^ もちろん私はゼンゼン音楽くわしくないんですけど、教えていただいたビルボードのURLに行って見たらまだ聴いていないものもいくつかあったので、チェックしておいて今度聴いてみたいと思います。参考になりました。 DJのMix Tapeですか!このあいだツタヤに行ったらたしかそういうコーナーがあったの覚えてます。 色々と聴いてみたいと思います。ハマれるDJが見つかるといいなあ~ いろいろありがとうございました!