• ベストアンサー

HipHop・レゲエでイイ曲探してます^^

HipHopとレゲエの、テンション上がるスピード感のあるアップテンポな曲が好きです。「好き!」 となるポイントは、 ・アップテンポ ・腹の底にドッカンドッカン響く重低音! (必須☆^^) 最近レンタルされている新しめの曲で、 とくにオススメ!!という曲があったら教えて下さい。 ( 質問の締め切りとポイント発行は、実際に借りて聞いてみてから一番良かった曲に発行したいと思います。) 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ism2005
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

私は80~90'sあたりを漁っているので 新譜はちょっと分りませんが、アドバイスです。 あなたがどこまで詳しいか分らないので的外れな意見だったらスイマセン。 もし、まだ探り探りの段階ならコンピを借りるのが間違いないと思いますよっ。 HIPHOPやREGGAEのコンピたくさん出てるしみんなが大好きな人気の曲たくさん詰め込まれてます。 新譜をチェックしたいのならマンスリーで出ているDJのMix Tapeなんかいいかもしれません♪ 「腹の底にドッカンドッカン響く重低音!」ならHIPHOPの中でもGangsta Rap・West Coast(ジャンルです)あたりかな? 新譜のランクをチェックしたいなら、ビルボート見て下さいね http://www.billboard.com/bbcom/charts/chart_display.jsp?g=Albums&f=Top+Rap+Albums

smily20023_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんです~ギャングスタ大好きなんですっっ☆^^ もちろん私はゼンゼン音楽くわしくないんですけど、教えていただいたビルボードのURLに行って見たらまだ聴いていないものもいくつかあったので、チェックしておいて今度聴いてみたいと思います。参考になりました。 DJのMix Tapeですか!このあいだツタヤに行ったらたしかそういうコーナーがあったの覚えてます。 色々と聴いてみたいと思います。ハマれるDJが見つかるといいなあ~ いろいろありがとうございました!

関連するQ&A

  • HIPHOPで踊りやすい曲

    HIPHOPで踊りやすい曲がありましたら、お勧めの局を紹介して頂けないでしょうか? アップテンポで、なるべくなら最近の曲が欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • カッコいいHipHop探してます!

    HipHopが好きで色々と聴いているのですが、中々これ!という曲が見つかりません・・・。 曲の感じはRihannaの"Pon De Replay"のような重低音の効いた(?)曲調のを探しています。 グループ・ソロ、男女等は問わないので、カッコいいHipHopあれば教えて下さい。 お願いします。 宜しくお願いします!

  • HIPHOP, RnB, ELECTRO等でノリの良い曲を教えてください

    HIPHOP, RnB, ELECTRO等でノリの良い曲ってどのようなものがありますか? 曲やアルバム、アーティストを教えてください! できるだけアップテンポの曲がいいです! ダンスしやすいというか・・・、聞いていて体がノッてくるような! 後、Remixされた曲も教えてほしいです!

  • 車できく曲について

    車で聞くテンポと低音が効いた曲 車にウーハーを積んだんで、テンポがよく低音がきいてる曲を教えて下さい。 トランスとかテクノとかですか? できればレンタルのTSUTAYAなどで借りてきたいので、置いてありそうなのを教えて頂いたら嬉しいです。 レゲエのダンスホール系のはもってますが、低音のリズムはゆっくりですからねぇ ちなみにトランスやテクノセーファー? 違いというか意味を教えて下さい

  • 励ましたいときの歌教えてください!

    友達がすごく落ちています。 元気を出してもらいたいときのオススメ曲を教えてください。 かといってアップテンポな明るい曲を聴きたい気分ではないと思うので、バラードっぽい浸れる曲調のものをお願いします。 ちなみに彼はR&BやHIPHOP、ジャパニーズレゲエなどが好きです。

  • 踊りやすい曲教えてください。

    中学校の授業で創作ダンスをするんですが、曲がなかなか決まりません(・ω・`) 気分上々↑↑のような踊りやすいダンスを教えてください。 ・HIPHOP ・UPテンポで明るい ・踊りやすい ・日本の曲

  • テンポと低音が効いた曲

    車にウーハーを積んだんで、テンポがよく低音がきいてる曲を教えて下さい。 トランスとかテクノとかですか? できればレンタルのTSUTAYAなどで借りてきたいので、置いてありそうなのを教えて頂いたら嬉しいです。 レゲエのダンスホール系のはもってますが、低音のリズムはゆっくりですからねぇ ちなみにトランスやテクノセーファー? 違いというか意味を教えて下さい

  • MIGHTY CROWNのアップテンポな曲を教えて下さい!

    こんにちは。 MIGHTY CROWNのライヴをTVで観て、 一気に虜になりました。 特にアップテンポの曲がとてもよかったので、 MIGHTY CROWNのアップテンポの曲があったら 教えて下さい。 他のアーティストでもアップテンポのレゲエの曲が あったら是非教えて下さい。

  • ダンスの曲について

    文化祭でダンス踊るんですが ガールズを踊ります(^∀^)ノ で、 ・洋楽で超Sexy ・アップテンポ ・レゲエっぽくない曲 以上を満たす曲があったら 教えてください!!! お願いします(>_<)!!!

  • HipHop 海外男性アーティストでジンジキザン

    店で流れていたのを聞いただけでアバウトな質問で恐縮ですが、思い当たる方よろしくお願いします。 曲はHipHop、海外男性アーティストです。 かなりアップテンポな曲で、zikizikizan やzinzikizan(記憶でなのでこんな感じ・・・もしかしたらもう少しこんな感じのフレーズが長いかもです)ような歌詞が多く聞こえました。 こんな感じで歌ってるHIPHOPアーティストをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします(__)

専門家に質問してみよう