• ベストアンサー

家庭ごみについて

お恥ずかしい内容ですが、掃除をする気力がなく生ゴミを半年ほど溜めてしまっています。 そのまま通常通り可燃ごみに出しても有害ゴミ、危険ゴミになったりしないでしょうか? 腐っていると思うので心配で…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大丈夫かと思われますがきちんと袋を密閉しているなら内部にガスが発生していたりコバエの巣窟となっていることも考えられます 袋を外に持っていき針でついてガスを逃がしてから穴をテープでふさぐなどしたほうがかさばらず収集する業者さんも安心です。 できればゴミ袋は2枚重ねにするなどして破れないように配慮してください、カラスに袋を破られてその場に散らかされない様ゴミ捨て場の安全性が低い場合は収集車の来る時間直前に出すのがお勧め それと一度に大量のごみ袋を突然出すと他の方のゴミが収集しきれなくなる可能性も出てきますので日を改めて何回かに分けてゴミを出すことをお勧めします。

その他の回答 (3)

• 1buthi
回答No.4

ならないと思います。この時期は1日で腐敗するので同じです 心配なのは虫です。 出すときに袋を二重にするほうがよいです

• FattyBear
回答No.3

その自治体で可燃ゴミとして出せる生ゴミなら有害ゴミ、危険ゴミに変化することはありません。腐っても生ゴミは生ゴミです。

• OKbokujoo
回答No.1

大容量のゴミ袋を2重にして、分けた方が賢明です。 腐っていて匂いが酷い場合、通告されて返される場合あります。 社会のルールは気力を持って守りましょう。 それは自由ではなく、不法、迷惑行為です。