• ベストアンサー

便秘について

早食いでお腹いっぱい食べると決まって便秘になりお腹が急に出ます。 ゆっくり噛んで8分目だとお腹は出ません便秘もしません! 普段お腹は出てません なんですかこれ? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

食べれば腹が出るのは当たり前で、早食いすると胃に溜まるし食べる量も増えて腹部膨満になるのは当たり前です。一気に食べたら、消化不良で便秘になったり下痢なったりも普通です。  不健康ですから調子悪くなるならそのような食べ方は止めましょう

AJ8
質問者

お礼

本当に全くその通りですね 気持ち良いくらいに納得しました m(_ _)m

AJ8
質問者

補足

なるほど確かにそうかもですね 納得しました! 食べ過ぎたら消化不良で便秘に… ありがとうございます勉強になりました。