• 締切済み

DVDの書き込み速度の信頼性

5iveの回答

• 5ive
回答No.1

私は今まで60枚近く焼きましたが、ミスしたことはほとんどありません。ただし、ちゃんとした国産のメーカーのものを使っていましたが。もちろん海外の安いメディアを使えばエラーが多くなりますし、保存性も悪いので、国産のものをおすすめします。最近はメディアも一枚100円台になってきましたし、データを守ることを考えれば値段も大差ないと思います。

fox1
質問者

補足

回答ありがとうございます  私は今まで100枚以上(台湾製だけで)焼きましたが、 1枚だけ正常にできなかっただけで 問題なく焼けました。  保存性に関しては海外メディアは配布用専用にして 国内メディアを保存用にしてます。  今回の質問の主旨は、国産/海内メディアの エラーの多さ&保存性でなく 「書き込み速度の信頼性」なのでその辺りを よろしくお願いします