• 締切済み

頭痛

寝違えで頭痛が起こるらしい。 4日ほど、悩まされている。 患部を湿布で冷やすのがおすすめとのことだったが効果なし 更に扁桃腺にもなってのどスーパーいたいし咳出るし、気持ち悪いし 苦しい。 まずは頭痛治したいけど 病院行く意味あんの? どうせヤブ医者が薬出すだけだろ? ロキソニンじゃあかんのか? まじイライラする。 肝心なのは、 寝違え頭痛はまた起きるからまた医者行かないといけなくなるから、自力で出来る対処策を考えておきたい。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.3

筋肉痛が原因なら、お風呂に首(アゴ付近)まで浸かり、体を温めてください。 筋肉のコリは血行不良が原因になっている事もよくある。

• eroero4649
回答No.2

>自力で出来る対処策を考えておきたい。 頻繁に寝違えるなら、枕が合っていないのは間違いないと思うので、枕を変えることですね。 どういう枕が合っているかは、わかりません。その好みは人それぞれだから。

• BUN910
回答No.1

回答になっていないかもしれませんが・・・ 寝違いの頭痛なんですかね? もしかして、睡眠時無呼吸症候群を持っていないですか? 私は睡眠時無呼吸症候群持ちで、C-PAP(酸素マスク)をしないで上向きで寝ると、脳が酸欠状態になって朝方にハンマーで叩かれたような激しい頭痛になります。 脳が酸欠なので頭痛薬を飲んでも効きません。 ひどい時は、3~4日痛みを引きずります。 無呼吸症候群でなくとも、寝違いという事はうまく呼吸ができていなく(酸素が取り込まれてなく)脳に十分な酸素が供給されていない可能性があるのではないでしょうか。 一応、参考まで。

grandemasa
質問者

補足

持ってるけど今回こうなったのはえびぞりなような格好でソファーに寄りかかったから。 しかも今扁桃腺炎までおまけつきでスーパー体調悪い メシ食うと常に吐きそうになるのは頭痛からか?