• 締切済み

頭痛

寝違えで頭痛が起こるらしい。 4日ほど、悩まされている。 患部を湿布で冷やすのがおすすめとのことだったが効果なし 更に扁桃腺にもなってのどスーパーいたいし咳出るし、気持ち悪いし 苦しい。 まずは頭痛治したいけど 病院行く意味あんの? どうせヤブ医者が薬出すだけだろ? ロキソニンじゃあかんのか? まじイライラする。 肝心なのは、 寝違え頭痛はまた起きるからまた医者行かないといけなくなるから、自力で出来る対処策を考えておきたい。

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8866)
回答No.3

筋肉痛が原因なら、お風呂に首(アゴ付近)まで浸かり、体を温めてください。 筋肉のコリは血行不良が原因になっている事もよくある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10555/33175)
回答No.2

>自力で出来る対処策を考えておきたい。 頻繁に寝違えるなら、枕が合っていないのは間違いないと思うので、枕を変えることですね。 どういう枕が合っているかは、わかりません。その好みは人それぞれだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (945/2889)
回答No.1

回答になっていないかもしれませんが・・・ 寝違いの頭痛なんですかね? もしかして、睡眠時無呼吸症候群を持っていないですか? 私は睡眠時無呼吸症候群持ちで、C-PAP(酸素マスク)をしないで上向きで寝ると、脳が酸欠状態になって朝方にハンマーで叩かれたような激しい頭痛になります。 脳が酸欠なので頭痛薬を飲んでも効きません。 ひどい時は、3~4日痛みを引きずります。 無呼吸症候群でなくとも、寝違いという事はうまく呼吸ができていなく(酸素が取り込まれてなく)脳に十分な酸素が供給されていない可能性があるのではないでしょうか。 一応、参考まで。

grandemasa
質問者

補足

持ってるけど今回こうなったのはえびぞりなような格好でソファーに寄りかかったから。 しかも今扁桃腺炎までおまけつきでスーパー体調悪い メシ食うと常に吐きそうになるのは頭痛からか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭痛に点滴は効く?

    高熱、喉の痛みなどが続き病院へ行ったところ、 扁桃腺に菌がつき膿んでしまっているとのことで、 抗生物質を出してもらった他、点滴をしてもらいました。 その後、熱はひき、喉の痛みも改善しつつあるのですが、 なぜか頭痛がとれません。 頭が重く、動くと痛みがひどくなります。 家族はまた点滴をしてもらってきてはどうかと言いますが、 そもそも、こういった点滴ってどういう効果があるのでしょうか? 頭痛が治る可能性はありますか? 体調が良くないので病院へ行って無駄足だったら辛いので・・・。

  • 咳が出て止まらなくて困っています。

    咳が出て止まらなくて困っています。 もうかれこれ1ヶ月ほど咳が止まりません。 最初の2週間くらいは、そのうち治ると思って放っておいたんですが、喉が激しく痛むようになって、まずいと思い医者に行きました。 最初は、カメラを飲んで、扁桃腺は腫れているが、肺までは菌が行っていないということで、採血もして、咳止め、痰切り、痛み止め、抗生剤、胃薬が処方されました。 一週間飲んで、再度病院に行くと、大分腫れも収まって、血液検査の結果もそれほど悪くないので、もう大丈夫といわれました。 ところが、3日後くらいに、咳が止まらず、喉の痛みも増すばかりで、食事も満足にできなくなってしまい、耳も痛くなってきたので、再度病院に行きました。そうしたら、扁桃腺が腫れて、その菌が耳に移り、中耳炎になっているといわれて、同じ薬がまた処方されました。 その1週間後、痛みも大分引いたので、咳止め、痰きり、抗生剤(3回から1回に減った)が処方されました。 その後喉の痛みも一時期に比べて楽になって行きました。耳はほぼ痛くなくなりました。しかし、咳はずっと続いたままです。 今度の火曜に一週間でまた病院に行くのですが、予定が合わないので、明日受診しようと思っています。 しかし、もう1ヶ月近くたって一向に良くなりません。昨日あたりからまた喉の痛みもぶり返してきました。 今までこんなに体調不良が長引いたことはありません。仕事も辛いし早く良くなりたいです。そこで質問なのですが、これは医者を変えたほうがいいでしょうか? 正直どこに行っても同じような薬が処方されるだけのような気がしているのですが、医者を変えれば早く良くなる可能性があるのでしょうか?今まで行っていた医者がヤブ医者かどうかは、はっきり言ってわかりません。ただ、こんなに長引くと思ってなかったので、同じところでいいのか迷っています。 なにかご意見をお持ちの方は教えてください。

  • 扁桃腺炎でしょうか?

    扁桃腺炎でしょうか? 今朝から喉の渇きがひどく鼻づまりも出てきました あと夜中に悪寒と発熱と頭痛がありました(今は悪寒はないです) 朝食後は頭痛がひどかったのでロキソニンSと感応丸とグロンサンゴールドを飲んで 昼食後はエスタックイブファインを飲みました 今のところは悪寒・頭痛はないです 熱は37.2℃あります ただ喉の渇き(イガイガ感もある)と鼻づまりは収まってないです ひょっとしたら扁桃腺炎でしょうか? もし扁桃腺炎でしたら診察はかかりつけの内科でいいでしょうか? あと薬を指定することは可能でしょうか? というのも以前風邪で処方された薬(特に解熱鎮痛剤と抗生物質)が効き目が薄かったので よろしくお願いします

  • 写真ぐろくてすみません

    写真ぐろくてすみません GWから 喉の痛みを感じて 3日間ぐらいまったく声が でませんでした ようやくでたとおもったら 次は唾をのむだけで 強烈な痛みを感じて ご飯も食べれませんでした 木曜日に高熱がでて 昨日ようやくなおり 喉も順調になっておわりかと思ったら またいま強烈な痛みがでてきて 咳もとまりません 医者は扁桃腺かなあ といっただけでした 詳しいかた なにかわかるかた 私は扁桃腺がどうなってるのでしょうか また痛みが柔らく方法があったら 教えてください。

  • 扁桃腺の腫れ

    ノドの痛みはなく咳や痰もほとんどないのですが、2日前から扁桃腺が腫れて痛みます。 疲れがたまったり肩が凝り固まると、扁桃腺が腫れることはあるのでしょうか?

  • 風邪でしょうか?

    素人判断でいいので、回答お願いします。 鼻水が今朝から出て来ています。 すすればたれないですがかむと透明サラサラの鼻水です。 のどもイガイガして喉を見ると扁桃腺が左側が大きくはれています。 扁桃腺は耳鼻科に行くたび大きいと指摘され今年で2回40度の熱を出しています。 咳がたまに出て喉に不快感を感じる咳です。 熱は36.9でした。 アレルギー性鼻炎なのか、扁桃腺から来る風邪なのか、分かりません。 素人判断でいいのでお願いします。

  • 喉が赤いのですが・・

    8歳の女の子のことでご相談です。 11日くらいからたまに咳をしています。 熱はずっとないのですが、昨日、大きな口を たまたま開けたのでふと喉を見ると扁桃腺? (喉ちんこの横)が真っ赤でぼっこり腫れているの です。でも喉はまったく痛くないそうで、ご飯も普通に食べていますし、元気です。(夕べはカレーでしたが平気でした) しかし、今日も喉は真っ赤です。 昨日からコルゲントローチをなめさせて、 お茶でうがいさせて、マスクをさせています。 明日、学校は休ませて医者に行った方がいいのでしょうか? 熱がなければ今まで医者には行かなかったのですが こちらで色々検索していたら敗血症になることもあるだとかあって怖くなってしまって・・ 咳のほうはたまにする程度で他の症状はありません。 元々扁桃腺はよく腫れる方です。 でもいつもは高熱が出るので医者へ行き、抗生物質を貰っていました。 今回はたまたま喉を見なければ気が付かなかったのですが・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 4日くらい前に友人の煙草の煙を激しくあびてしまいました。

    4日くらい前に友人の煙草の煙を激しくあびてしまいました。 私は煙草の煙で咳が止まらなくなることがよくあり、案の定咳が止まりませんでした。 翌日には喉を痛めたのか、扁桃腺が腫れました。 (この時、咳は出ませんでした) 昨日には扁桃腺の腫れはだいぶよくなりましたが、再び咳が出るようになり、 今日になると咳が止まらず、息苦しさ、胸の痛みを感じるようになってしまいました。 咳は、痰がからんだような咳ではなく、空咳(というのでしょうか?)です。 熱はありませんし、頭痛や吐き気もありません。 食欲はありますが、食べ物を飲み込むと詰まったような感じがしてかなり胸が痛むため、あまり食べることが出来ません。 呼吸時にヒューヒュー、ゼーゼーといったような音はしませんが、胸が痛みます。 明日の朝一で病院に行きますが、今夜一晩が心配なので、考えられる病名を教えて欲しいです。

  • 咳が治らないのですが耳鼻咽喉科でいいでしょうか?

    1週間前に耳鼻咽喉科を受診しました。 理由は、目の充血、透明の鼻水、咳、喉の痛み、扁桃腺付近の痛み、でした。 もともと花粉症なので、それがひどくなった症状と思い、耳鼻咽喉科に行きました。 ロキソニン、ザイザル、メジコン、カルボシステインというクスリを3日分処方されて、 鼻水や扁桃腺付近の痛みは緩和され気にならない程度になっています。 ただ咳だけが、いまだによくならず困っています。 明日は仕事がお休みなので病院にいこうと思っているのですが、 耳鼻咽喉科の再受診をしたほうがいいのか、それとも、別の診療科を受けてみたほうがいいのか、 悩んでいます。 咳がひどくてお仕事をするのも大変な状況なので、困っています。 咳をすると胸の中央が痛むような症状もあり、かつ喉に違和感もあります。 よかったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 今週はじめから38度を越える熱が続き,それに伴う頭痛があります。そのほ

    今週はじめから38度を越える熱が続き,それに伴う頭痛があります。そのほかのいわゆる風邪の症状である 咳,くしゃみ,のどの痛み,下痢,扁桃腺の腫れなどもなく,医者にいったところインフルエンザの検査をしても反応はありませんでした。 医者に出してもらった薬(解熱剤カロナール錠 PL配合顆粒剤)を飲んで,一週間くらい寝ている生活を送りましたが,解熱剤が効いている時は平熱程度まで熱が下がるのですが,薬の効果が切れると38度を越えてしまいます。医者も原因がわからず,本日血液検査と尿検査の簡易検査(特に問題なし)と明後日結果がでますが,血液検査の精密?検査を行いました。 血液検査で結果が出ると思いますが,こういった症状の場合どんな病気が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。