• 締切済み

金ローアニメはジブリと細田守に牛耳られてますか?

アニメ枠はこの2つに支配されてません? 毎年必ずやりますよね ここに、たまにディズニーアニメが宣伝のために入ってくる感じ。 「夏はジブリ祭り!」 「細田守の夏が来た!」 これを毎年聞いてる気がしますww しつこすぎません? どう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

ジブリはさすがにやはり飽きたなあ。 細田アニメもパターン一緒で飽きました。なんか雑な所が一緒。 昔のアニメやるなら、 たくさんあるのにね。 日本テレビも、めんどくさいんじゃないのかな。 つまらない番組を長期やってたり。 日本テレビは、目新しい番組まったく無いし。 90年代ぐらいからマンネリ化してる テレビ局だよね。 だから映画評論家なんか いらないテレビ局です。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

だって、ジブリって、日テレの資本が入ってますからねぇ。 自分の系列を使う方が普通でしょう? ジブリの映画なんかのエンドクレジットなんて見られないのでしょうが、日テレのキャラクターアイコンや文字が入ってますよ。 映画を作る段階からTVで放送をすることも考えてますからね。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 逆だと思います。 日テレが関わっているので 放送できるだけです。 あの枠は年系などで決まっているようですが 自社が製作に関わっているものは、それなりの金額で 放送できますし、スポンサーも付きやすいので 何度でもチャレンジするのだと思います。 ただその関係も崩れつつあるらしいですよ。 https://www.zakzak.co.jp/ent/news/200305/enn2003050007-n1.html

• eroero4649
回答No.1

そりゃそういったって、ドラえもんやクレヨンしんちゃんやワンピースなんかは日テレじゃあできないでしょう。 ウィキペディアによると、ルパン三世シリーズとコナンシリーズ、エヴァシリーズは金曜ロードショーでよくやっているとのことです。 やはり「テレビ放送が日テレのアニメ」に限定されるのではないかしら。