• 締切済み

河童のクゥと夏休みについての意見

今日僕は、河童のクゥと夏休みを見に行きました。とてもすばらしかったです。後半は泣きました。しかし、日曜なのに客はあまり入っていませんでした。時間帯が午前中ということもあってでしょうか、もしくは、大きく宣伝していなかったせいでしょうか。みなさんはこの作品は、ヒットすると思いますか?意見を聞かせてください。僕は、ヒットして欲しいです。評判も大変よくて、アニメ監督などからの評価は絶大です。なのに客が少なかったのにはショックでした。マスコミもあまりこの映画のことをあまり取り上げません。なぜでしょうか?ジブリでは、ないからでしょうか?ジブリだけがアニメ映画ではありません!!みんなが見て当たり前の、もしくは一般大衆的なアニメ映画=ジブリ作品になっている気がしてなりません。もしこの作品がジブリだったら大きく宣伝され客入りが良好だったらと思うと腹が立ちます。ブランドにとらわれてはいけません!!ゲド戦記なんてジブリというブランドだけでヒットした駄作です。

みんなの回答

• entree
回答No.2

既に確認されているかもしれませんが、「河童のクゥと夏休み」じゃアニメ監督だけではなく、いくつかのレビューサイトで堂々の1位を取っている作品です。 そういうこともあって私も見に行きました。私が行ったのは割引が適用される水曜日だったのですが、その日の最終回とあってか、半分くらいしか人が入っていませんでした。そして、子供の数も少なかったです。 こんな状況なので、興行成績もあまりよくないようです。もう直ぐ夏休みが終わるということもあって、公開を終了するところが多いようですし。 一方、話題の「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」とか、「トランスフォーマー」は客の入りこそよく興行成績はよいものの、あまりよい評価を得ていないようです。 ただ、好評価とあって、「台北映画祭子供映画部門オーディエンス・チョイス・アワード(観客賞)」を受賞したみたいですね。 結局のところ、必ずしもよい作品だから客が入るとは限らないようですね。天空の城ラピュタのときに子猫物語が話題になって客が流れたなんていう話もありましたし。 > ゲド戦記なんてジブリというブランドだけでヒットした駄作です。 これについても同感です。

noname#36192
noname#36192
回答No.1

まだ拝見していませんが、あなたの熱意は伝わりました。僕も一度劇場へ足を運びますね! 原恵一監督は映画クレヨンしんちゃんでもいくつか監督をなさっているのはご存知かと思います。どれも評価が高いですよね?これからが期待されるアニメ監督であることは間違いないです。実際あなたのように「河童のクゥと夏休み」を観て感動している方は、大勢いると思いますよ。、多くの人に観てもらいたいと願うのなら、どうかあなたの家族や友達に進めてあげてください。"時をかける少女"というアニメ映画をご存知ですか?この作品も当初は大きな宣伝もなく、上映している映画館はごく僅かでした。にも関わらず劇場へ足を運んだ方々の口コミだけで大ヒットし、昨年度数々の映画賞をとりました。良いものはブランドがなくてもヒットします。それにジブリだってもともとブランドがついていたわけではありません。過去の作品群の高評価が今に繋がっているんです。まぁゲド戦記は僕も駄作だと思いました。w おっしゃるとおり公式サイトの書き込みや各映画サイトの書き込みをみるかぎり、評判はとても良いですね。夏休みは始まったばかりです。これからですよ!!僕も絶対に観ると約束します。