• ベストアンサー

NHKの衛星アニメ放送に詳しい方!!

こんにちは。 衛星アニメ劇場の彩雲国物語の第一部を観ていたのですが、春から第二部が始まった事を知らずにずっと見逃し続けています(泣)でも、あのアニメ枠は大抵集中放送しますよね。マ王しかり。それで、その時期って大体年のいつ頃か決まっているのですか?例えば夏とか。集中放送こそは絶対見逃すわけにはいきません。どなたか、大抵いつ頃やるとか把握している方がいらっしゃいましたら大体でいいのでお教え下さい。もちろん公式ホームページはチェックしているのですが、まだまだ先のようで、気になって仕方がないんです…。あと贅沢を言えば精霊の守り人の再放送情報も知りたいです…。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.1

夏休みなどのまとまった休みの時がくさいですね。 去年もその頃にやったような気がします。13話連続でやるでしょう。 13話、話数がたまるのもその頃だと思います。