• ベストアンサー

教えて下さい!

メインキャラの中に王族がいるテレビアニメを教えて頂きたいんです! 今まで見たのが精霊の守り人、マ王の2つだけなんです。あと、彩雲国物語を見ている最中です! 皆様の回答お待ちしていますm(_ _)m 条件として、あまりにも古いテレビアニメは申し訳ないですが、遠慮したいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsunatu
  • ベストアンサー率63% (95/149)
回答No.3

「テイルズオブジアビス」 主要登場人物に王族、貴族が多数出てきます。 「アリソンとリリア」 主要登場人物に王族が登場します。 新しいものということで、現在放送中の作品と、つい最近まで放送していた作品が思い浮かびました。

その他の回答 (8)

noname#156725
noname#156725
回答No.9

和製も有りかな? http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=288 遙かなる時空の中で~八葉抄~ こっちも王族でます。 http://www.b-ch.com/contents/my_hime/index.html 舞-HiME&舞-乙HiME http://www.my-zhime.net/sifr/index.html 乙HiME 0 s.ifr

noname#100277
noname#100277
回答No.8

「天空のエスカフローネ」 「風の谷のナウシカ」

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.7

お求めのものとは傾向の違うものもありますが。2005年以降から拾ってみました。 『ギャラリーフェイク』 主人公の助手の「サラ」はアラブのさる王族の娘だったという過去を持ちます。 『英國戀物語エマ』 主役のかたわれウィリアムの親友にして居候、ハキム・アタワーリは、インドのマハラジャの第2王子。 エマに言い寄ったり、とてもイキな傍観者を決め込んだり、いい味だしています。 『わがまま☆フェアリー ミルモでポン!』 ミルモは、ああ見えても(笑)、「ミルモの里」の第一王子なんでしたっけ。弟のムルモももちろん王子。 『ふしぎ星の☆ふたご姫』 姫、というくらいで、ふたりとも王女ですね。シリーズ中には、あちこちの星(国)の王子王女がうじゃうじゃ出てきます。 『Yes! プリキュア5』 これに限らず、『プリキュア』シリーズに出てくる「不思議生物」(主人公たちをプリキュアとして巻き込む異世界の生物、マスコットキャラ的なやつら) は、たいてい地元では王族なんですね(笑)。 『ウエルベールの物語』 これまでのところでいちばんまともな答えかも。主人公ふたり組のかたわれ、リタは、ウエルベール国の王女です。 『ロミオ×ジュリエット』 原作を大胆に翻案した本作では、キャピュレット家からモンタギュー家が大公位を簒奪します。なので、ロミオとジュリエットはそれぞれ王子様お姫様。 『PRISM ARK』(プリズム・アーク) 誰が王族かはヒ・ミ・ツ。 『スレイヤーズREVOLUTION』 シリーズにずっとレギュラーで出ているアメリアは、セイルーン王家の国王の孫にあたるのでした。 その関係者も、みな王族ですね。40過ぎで「王子様」である父ちゃんとかも。 『源氏物語千年紀 Genji』 そういえば、光の君は、帝のお血筋でありました。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.6

『ゾイド ジェネシス』  主人公少年が、国を追われた王族(二人)を助けて世界を救う物語。  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/zoids_g/ 『デルトラ クエスト』  鍛冶屋の少年が、魔族と戦い王の証の宝石を集めて王国を救う物語。  http://www.tv-aichi.co.jp/deltora/

回答No.5

自分が思いつくものだと 「怪物王女」 http://www.tbs.co.jp/anime/kaibutsu/ 「ゼロの使い魔」オススメ! http://www.zero-tsukaima.com/zero/index.html 「スクラプド・プリンセス」 http://www.kids-station.com/minisite/tokushu/sutepri/ 視聴→http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=593 「アリソンとリリア」 http://allison-web.net/index.html 「ヒロイック・エイジ」オススメ! http://www.starchild.co.jp/special/heroicage/ 視聴→http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/bch/20913/ 「テイルズ オブ ジ アビス」 http://www.tv-toa.jp/ 「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」オススメ! http://www.geass.jp/first/index.html 「To Loveる」 いわゆるジャンプ系のものですね。 http://www.tbs.co.jp/anime/to-love-ru/ 「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」オススメ! http://www.druaga-anime.com/ 「うたわれるもの」オススメ! http://www.imagicatv.jp/content/utaware/ 「今日からマ王!」や「彩雲国物語」自分も好きです。なのでNHK繋がりで 「十二国記」は観たでしょうか? http://www.12kokuki.com/

  • r-ao
  • ベストアンサー率53% (26/49)
回答No.4

質問者様の御覧になっている作品から内容はかけ離れますが、 「怪物王女」は個人的に面白かったです。 http://www.tbs.co.jp/anime/kaibutsu/

回答No.2

スクラップド・プリンセスは? まあ、廃棄王女ですが…

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

作品が古いからアウトかしら…。 でも、4月からの新アニメだから微妙なところですね。 「花咲ける青少年」 これに貴族やら王族やら出てきます。 作品自体はだいぶ前のものです。 放送済みのもので思い浮かんだものは「ガンダムW」ですが、質問者さんの文章から考えても10年以上前の作品はアウトですよね。 「ヒロイック・エイジ」という作品のヒロインがお姫様だから大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • 甘い文庫、ラノベを探してます!

    ハーレークイーン系ではなく、 ただただラブストーリーばかりのものでもなく、 希望としては戦いあり(男女共に強ければなお良し♪) 出来れば王様または王族、絶対忠誠を誓う臣下などが出ていれば 更にいいです!! 好きな物としては”彩雲国物語””瑠璃の風に花は流れる” 甘くはないですが”十二国記シリーズ””精霊の守り人” 王様ではないですが”図書館戦争” 漫画だと”天は赤い河のほとり””BASARA”などです。 よい作品がありましたら是非教えてください☆

  • おすすめアニメ

    皆さんのおすすめのアニメを教えて下さい。 私が今まで見た中で面白いと思ったアニメは… ファンタッジー&その他 ・巌窟王         ・精霊の守り人 ・蟲師          ・花田少年史 ・アンティーク      ・今日からマ王 恋愛系 ・ロミオ×ジュリエット  ・イタズラなkiss ・彩雲国物語       ・英国戀物語エマ ・フルーツバスケット   ・時をかける少女 ・桜蘭ホスト部      ・ジブリ作品全般 (↑順番は関係ありません。) あまり統一感がありませんが、こんな感じのアニメを探しています。 ちなみに、モエ・BL・ロボ・グロ系はあまり好きではありません。 それ以外で何かありましたら、宜しくお願いします!!

  • NHKの衛星アニメ放送に詳しい方!!

    こんにちは。 衛星アニメ劇場の彩雲国物語の第一部を観ていたのですが、春から第二部が始まった事を知らずにずっと見逃し続けています(泣)でも、あのアニメ枠は大抵集中放送しますよね。マ王しかり。それで、その時期って大体年のいつ頃か決まっているのですか?例えば夏とか。集中放送こそは絶対見逃すわけにはいきません。どなたか、大抵いつ頃やるとか把握している方がいらっしゃいましたら大体でいいのでお教え下さい。もちろん公式ホームページはチェックしているのですが、まだまだ先のようで、気になって仕方がないんです…。あと贅沢を言えば精霊の守り人の再放送情報も知りたいです…。よろしくお願いします。

  • おすすめアニメ教えて下さい

    私が好きそうなアニメを教えて下さい。 《お気に入り作品》 十二国記 彩雲国物語 獣王星 精霊の守り人 ノエイン 今日からマ王 風のスティグマ ゴーストハント 桜蘭高校ホスト部 フルーツバスケット 遙なる時空の中で 天空のエスカフローネ ロミオ+ジュリエット 西の善き魔女 PERSONA などです。 絵が子供っぽすぎず、綺麗なものを探しています。 超能力や異世界、ファンタジーが好きです。 よろしくお願いします。

  • 「小説→アニメ」見る価値アリの作品は?

    原作が小説の(ライトノベル含め)、これは見ておいたほうがいい!というアニメを是非教えてください! 過去に見て面白かった↓こちらの作品以外で よろしくお願いしますm(v_v)m ●フルメタルパニックシリーズ ●十二国記 ●トリニティーブラッド ●彩雲国物語 ●ロードス島戦記 ●精霊の守り人 ●無責任艦長タイラー

  • 自分に厳しく責任感のある女性主人公のアニメ

    タイトルの通り、自分に厳しく責任感のある女性主人公(または 準主人公)のアニメを探しています。 例として今まで見たものの中では、攻殻機動隊・精霊の守り人・ 十二国記・クレイモア・星界の紋章・KURAU・パンプキンシザーズ・ Fateなどがそれにあたると思います。 また、一見条件に合うようで合わなかったのは、彩雲国物語・ 薬師寺涼子の事件簿・図書館戦争でした。 いわゆる「百合物」も苦手です。 よろしくお願いします。

  • お勧めのアニメは?

    30代になりやっと人生に余裕ができアニメでも見てみようと思い、アニメをみたら填ってしまいました みなさんのお勧めのアニメ紹介してください ロボット物や残虐物は嫌いです 銀河英雄伝説みたいなロボット?が主体でない話ならOK ブラックラグーンみたいに子供を虐待虐殺するようなアニメは×です 十二国記、精霊の守り人、彩雲国物語、プラネテス、メジャー なんだかNHKばかりですがこういった番組が特に好きです ワンピースやナルトも大好きです あまりアニメには詳しくないので簡単な内容を添えて教えて頂けると助かります よろしくお願いします

  • おススメの本を教えてください。(ファンタジー)

    20代の女です。最近読みたい本が無くて困っています。 ちょっと前までは角川ビーンズ文庫にハマっていたのですが、最近は手が伸びません。ちょっと感動できるような小説を探しています(できれば文庫で) もしおススメの本があったら教えてください。 参考までに既読なのは… 豆→彩雲国物語、少年陰陽師、まるマ、アダルシャンetc 児童書→精霊の守り人、ハリポタ、アルテミス・ファウルetc 他→十二国記、古王国記、デルフィニア戦記etc です。皆さんのおススメを教えてください。

  • おすすめアニメ

    このコーナーのおすすめアニメにあったものをチェックして観ています。 自分の好みに合ったものを教えてほしいのでよろしくお願いします。 めちゃめちゃ好みだったアニメは blood+ 精霊の守り人 クレイモア ブラックラグーン サムライチャンプルー 黒の契約者 エウレカセブン コードギアス 彩雲国物語 少年漫画よりも青年漫画のほうが好きです。 あと基本的に特殊能力があったり人間じゃなかったりするのが好みのようです。「灼眼のシャナ」も観ました。まぁまぁ好きなほうでした。 そんなわたしにおすすめの作品をお願いします!

  • アニメ初心者にオススメを!

    好みに合いそうなアニメを探しています。 今までに見て好きな作品は、ロードス・十二国記・ベルセルク・巌窟王などで、今期では精霊の守り人がいちばんのツボ作品です。 萌え系を除いて、良いアニメをご存知でしたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう