• ベストアンサー

おすすめアニメ

このコーナーのおすすめアニメにあったものをチェックして観ています。 自分の好みに合ったものを教えてほしいのでよろしくお願いします。 めちゃめちゃ好みだったアニメは blood+ 精霊の守り人 クレイモア ブラックラグーン サムライチャンプルー 黒の契約者 エウレカセブン コードギアス 彩雲国物語 少年漫画よりも青年漫画のほうが好きです。 あと基本的に特殊能力があったり人間じゃなかったりするのが好みのようです。「灼眼のシャナ」も観ました。まぁまぁ好きなほうでした。 そんなわたしにおすすめの作品をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

ベルセルク 蒼穹のファフナー 超時空要塞マクロス 無限のリヴァイアス 最終兵器彼女 GANTZ プラネテス アルジェントソーマ 機動警察パトレイバー ガンスリンガーガール X(WOWOW版) 天空のエスカフローネ 十二国記 エルゴプラクシー スクライド マクロスフロンティア ラーゼフォン

takatakawewe
質問者

お礼

全く聞いたことのないアニメが多数あって感激です。 タイトルだけで、好みじゃなさそうと勝手に判断している作品名もあるので、観てみようと思いました。ありがとうございます。

takatakawewe
質問者

補足

ガンスリンガーガール観ました! めちゃめちゃ好みでした。 寂しくて、切なくて、悲しくて、よかったです。 補足ではなくお礼です。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • poccuru5
  • ベストアンサー率22% (61/276)
回答No.9

『ザ・ソウルテイカー』を思い出したので、 追加しときます。

takatakawewe
質問者

お礼

なかなか詳しく書かれたHPがなくって残念です。 Wikipediaを読んだ感じでは、めちゃめちゃ気になります。 ありがとうございました。

回答No.8

「モノノ怪」とか押井守の作品群(イノセンスや映画版パトレイバー2とか)はどうですか?

takatakawewe
質問者

お礼

押井守作品を観たことがないんです^^; いままでアニメを観てなくって、最初にハマったのが「精霊の守り人」で、「最近日本のアニメってすごいなぁ」と思い、あさっていたのでまだ押井守作品には到達してませんでした。もっと「日本のアニメってすごい」って感動させられるんでしょうね。 「モノノ怪」のHP見てきました。すごい色彩で内容もものすごく気になりました。ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

「ブラスレイター」現在放映中 http://www.blassreiter.com/ 「鉄腕バーディー」現在放映中のTV版(DECODE)とOVA版があります。 http://www.birdy-tv.com/ http://www.amazon.co.jp/鉄腕バーディースペシャル-岩永哲哉/dp/B00005L826 「クリスタル ブレイズ」 http://anime.biglobe.ne.jp/crystal-blaze/ 「ウィッチブレード」 http://www.witchblade.jp/ 「バブルガムクライシス」こちらもOVA版とTV版があります。 http://www.anime-int.com/works/bubblegum/tv/ http://www.anime-int.com/works/bubblegum/crisis/ 「BLUE SEED」 http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/blueseed_tva/blueseed_tva.html 「3×3EYES」OVAのみ http://www.starchild.co.jp/special/33eyes/

takatakawewe
質問者

お礼

「ブラスレイター」は動画配信で10話まで観ました。好きです。 「ウィッチブレード」も以前見たことあって大好きでした。 残りのはタイトルだけ聞いたことあるものや全く知らないものだったので、リンク助かりました! HPをみたところどれも好みな感じです。ありがとうございました!

  • poccuru5
  • ベストアンサー率22% (61/276)
回答No.6

『レッドガーデン』系…、ですか。 個人的には、 『ペルソナ トリニティ・ソウル』 が1番のオススメかな。 展開がスピーディーでないのが難点かもしれないけど。 その他に、 『ゴーストハント』 『ウイッチハンターロビン』 『獣王星』 『パンプキンシザーズ』 『スカルマン』 『ウルフズレイン』 『ギルガメシュ』 なんて、あるけど。

takatakawewe
質問者

お礼

『スカルマン』と『ウルフズレイン』は5話もみないうちにstopしてしまいました。 面白くなる前にやめてるんだろうな・・・と思いながらもそのままにしてます^^; HPを検索したところ『ギルガメシュ』『ウイッチハンターロビン』が特に気になります。ありがとうございました。

回答No.4

・劇場作品『遠い海から来たCOO』 1993年公開で日本テレビ開局40周年記念作品で 原作が景山民夫です。この作品で直木賞を受賞しています。 太平洋に浮かぶ島フィジー共和国に海洋学者の父と二人で暮らす 少年小畑洋助は、首長竜プレシオサウルスの赤ちゃんを見つけ ”COO”と名付け育てます。 しかし、大国フランスが、核実験に絡ませてCOOを狙います。 洋助君はCOOを守るために大国フランスに戦いを挑みます。 戦いを通して、人間のエゴ、環境問題、核問題を描きます。 この映画は、海がとてもきれいに描かれていますので それも見ものです。

takatakawewe
質問者

お礼

子供のころにタイトルを聞いた覚えがあります。 ネットで検索したらDVD化されてないようですね。 手に入れば観てみたいです。ありがとうございました。

  • pony-tail
  • ベストアンサー率50% (59/116)
回答No.3

 こんばんは。何だか自分とアニメの好みが合いそうだな~と思ったので、私が面白いと思った作品を挙げてみます。 「カウボーイビバップ」有名すぎるのですでにご覧になっている確率が高いですね; 「SAMURAI7」絵も綺麗で最高でした☆ 「攻殻機動隊」こちらも有名すぎ? 彩雲国物語が好きでしたら、似たような世界観の「十二国記」はどうでしょう?原作もアニメも面白いですよ!

takatakawewe
質問者

お礼

「SAMURAI7」は1話全部見ないうちにやめてしまった記憶があります。知人がおもしろくないと言ってたので先入観でやめてしまったのだと思います。 好みの合う方のお勧めならもう一度ちゃんと見てみようかと思いました。ありがとうございました。

  • kijisuke
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

「blood+」「黒の契約者」→「超能力」+「伝奇」+「どシリアス」+「現代・近未来が舞台」と言うと、 「レッド・ガーデン」 http://www.trinet-ent.com/redgarden/  が思い浮かびます。  絵柄は少女漫画ふうなのですが、主人公の四人の少女たちの性格描写、綱渡りのシナリオ、派手でややグロテスクなアクションシーン、暗めで美しい背景美術など、「シリアス・超能力・伝奇・現代・近未来が舞台」が好きなかたなら、男女ともに楽しめると思います。  ぼくも友だちから勧められてハマりました。

takatakawewe
質問者

お礼

「レッド・ガーデン」はyahoo動画で放送があった際に全部見ました。 そうそう。こういう系統が大好きです。 ありがとうございました。

  • mostbaka
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

エウレカ、コードギアスよりロボット的な物が出てきても大丈夫みたいなので、 「フルメタルパニック」・・・製作は京アニだった気がする。絵は奇麗。とにかくDVDの売れ行きがすごいです。四期も決まってます。 ​​​http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=344̴...​ 「蒼穹のファフナー」・・・サンライズ作品だから、絵は奇麗な方だと思います。​ 「瀬戸の花嫁」・・・ヤングガンガンの作品だった気がします。絵もきれいで、テンポもよく楽しめます。 ブラックラグーン、blood+より、多少のグロさは大丈夫なら、 「エルフェンリート」・・・好き嫌いが激しく分かれます。個人的にはお勧めです。 「Dears」・・・単にお勧めです。絵がきれいです。 ​http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=492 「ハヤテのごとく」・・・サンデー?だったかな。とにかくお勧めです。;&#8203

takatakawewe
質問者

お礼

「フルメタルパニック」は観ました。 ストーリーも絵も好きなんですが、 個人的に「テッサ」のファンだったので「かなめ」と「宗介」の仲を観ているのが辛かったという印象です。 「エルフェンリート」は絵をみただけでは想像できないストーリーのようですね。まだ観てないですが気になる作品です。 「Dears」は今無料の1話を観てきました。 いままで観たことないタイプのアニメかも・・・ ふざけてるっぽいけどちゃんとストーリーあるみたいですね。もうちょっと続きが観てみたい気がしました。 他の作品もいろいろ調べて観てみたいと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメで面白いもの

    最近、なにか面白いアニメを探しています。オススメが合ったら教えて下さい。個人的に今まで面白かったものとつまらなかったものを下記に記します。 面白かったもの エウレカセブン ∀ガンダム 十二国記 Blood+ FATE STAY NIGHT ベルセルク クレイモア 普通だったもの ノエインもう一人の君へ 灼眼のシャナ、鋼の錬金術師 ガンダムSEED つまらなかったもの 舞HIME(11話までしかみてない) エヴァンゲリオン Zガンダム BLACK LAGOON(二話までしかみてない) 宜しくお願いします。

  • こんな感じのお勧めのアニメを教えてください。

    こんな感じのお勧めのアニメを教えてください。 今まで見たアニメでおもしろいと思ったのは、 ・カウボーイビバップ、異世界の聖機師物語、狼と香辛料、コードギアス、トライガン、ソルティレイ、DarkerThanBlack、うたわれるもの、風のスティグマ、WOLFsRAIN、エルフェンリート、ゼロの使い魔、とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲、学園黙示録、ジブリ全般、ジャンプマガジンサンデー系、カイジ、哲也、クレイモア、ゲットバッカーズ、GTO、鋼殻のレギオス、サムライチャンプルー、スクライド、精霊の守り人、伝説の勇者の伝説、鋼の錬金術師、東のエデン、Fate/staynight 、舞-HIME、スクライド、パンプキンシザーズ、灼眼のシャナ、聖剣の刀鍛冶、フルメタルパニック、ガンツなど。 まだあると思いますがこんな感じです。ながながと好みのを上げさせてもらいましたが、自分の好みは主人公がたいてい男、主人公が最強、頭をつかった勝負やかけひき(商売)、気の強い(ツンデレでも)主人公やヒロイン、渋いクールな主人公、旅をしている話、異世界に行く、こんな普通じゃない上下激しいのが今あげてみてわかりました。 続かないのは、終わりがはっきりしない日常のほのぼのなどです。恋的なのはあっていいんですが、例えば生徒会の一存、会長はメイド様など見始めは面白いのですが、5話ぐらいまでいくともういいやって思って続かないんです。(好きな人すいません。僕個人の感性です)、ガンダム系は遠慮します。多すぎるんで。 こんな長くなってしまいましたが、こんな条件にあてはまる僕の好みに合いそうなお勧めのアニメを教えてください。できれば絵がきれいなのがいいです。 よろしくお願いします。

  • 私におすすめのアニメを教えて下さい。

    私におすすめのアニメを教えて下さい。 好きなアニメ *エウレカセブン *忘念のザムド *灼眼のシャナ *ロ-ゼンメイデン エウレカよりおもしろいアニメが見つからなくて困ってます。 戦闘ものが好きで、できれば絵は綺麗な方がいいです。 魔法とかファンタジ-もいけます。 可愛いキャラや恋愛ものも好きです!! よろしくお願いします。

  • お勧めのアニメは?

    30代になりやっと人生に余裕ができアニメでも見てみようと思い、アニメをみたら填ってしまいました みなさんのお勧めのアニメ紹介してください ロボット物や残虐物は嫌いです 銀河英雄伝説みたいなロボット?が主体でない話ならOK ブラックラグーンみたいに子供を虐待虐殺するようなアニメは×です 十二国記、精霊の守り人、彩雲国物語、プラネテス、メジャー なんだかNHKばかりですがこういった番組が特に好きです ワンピースやナルトも大好きです あまりアニメには詳しくないので簡単な内容を添えて教えて頂けると助かります よろしくお願いします

  • おすすめアニメ

    最近すごくアニメにはまっているんですが、みなさんのおすすめのアニメを教えてもらえませんか? 私が見たもので好きなアニメは、 ぼくらの ひぐらしのなく頃に CLANNAD ガンダム00 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 ef -a tale of memories- シゴフミ ブラックラグーン 特におもしろかったのものが コードギアス ガンダムSEED ひぐらしのなく頃に 狼と香辛料 基本的にどんなジャンルのものでも好きですが、たぶん熱くて勢いのある話より複雑でしっかりつくりこまれた物語の方が好きだと思います。 グレンラガンは2,3部は比較的楽しめて見れましたが、1,4部は私には合いませんでした。 いろいろ言いましたが、みなさんのが特に好きなものを教えてもらえると助かります

  • オススメなアニメ

    なにかアニメ見ようかな…と思い立ったも、どれを見ていいか分かりません。自分で探ってみてはいるんですけど、どうも数が多くてどれがおもしろいのか特定し難い状態です(ちょっと見て次~、といった感じなので面白くてもスルーしてしまっているのかも) 参考程度に かなり面白かったもの          ・蟲師     ・スクライド        ・涼宮ハルヒの憂鬱   面白かったもの ・コードギアス ・ガンダムOO(今も見てます) ・とある魔術の禁書目録(上に同じ&本は全部持ってます) ・らきすた ・鋼の錬金術師(アニメはちょっとしか…漫画は大好きです) ちょっと合ってないかなぁ、と思ったアニメ(ほんのちょっと見ただけですので内容はほとんど取れてないです…ファンの方すみません) ・エヴァンゲリオン(これは一応最後まで見ました) ・CLANNAD ・灼眼のシャナ ・フルメタルパニック ・ef - a tale of melodies. ・魔法少女リリカルなのは ・Darker than BLACK(好みの雰囲気なのになぜだろう) 有名どころをあげるとこんな感じです。 なんだか自分の好みがよく分からないです… 萌系が苦手かと思えばハルヒやらきすたは抵抗なかったし、ロボ系大丈夫かと思えば意外とそうでもなかったり(でも恋愛系は苦手みたい) 試してみようかなと思ってるアニメ ・無限のリヴァイアス ・ひぐらしのなく頃に ・ブラックラグーン ・GUNSLINGER GIRL ・精霊の守り人 上記のアニメで合っていそうなものがあったら教えてもらいたいです。 もちろんそれ以外のアニメの情報も是非紹介してください。(内容をちょっとでも教えてもらえるとありがたいです) もはや聞き飽きた質問ですがよろしくお願いします。

  • お勧めのアニメを教えてください。

    22歳の男です。大学からアニメにはまりました。それなりにアニメはみていると思うのですが、他にも知らないアニメがたくさんあると思い、質問しました。絵はきれいなほうが好きです。 回答者様がお気に入りのアニメベスト10と俺が好きそうなアニメを5つほど教えてください。(お気に入りのほうは重なっていてもかまいません) 自分が面白いと思ったアニメベスト30(2期3期&関連含む) 1、コードギアス  2、狼と香辛料  3、とある魔術の禁書目録(科学の超電磁砲)  4、戦場のヴァルキュリア  5、エルフェンリート  6、ゼロの使い魔  7、異世界の聖機師物語  8、セキレイ  9、DARKER THAN BLACK  10、フェイト  11、ブラックラグーン  12、鋼殻のレギオス  13、迷い猫オーバーラン!  14、伝説の勇者の伝説  15、灼眼のシャナ  16、そらのおとしもの  17、パンプキン・シザーズ  18、風のスティグマ  19、あかね色に染まる坂 20、うたわれるもの  21、クレイモア  22、ソルティレイ  23、シャッフル  24、スクライド  25、精霊の守り人  26、ディアーズ  27、デス・ノート  28、おまもりひまり  29、メジャー  30、俺の妹がこんなに可愛いわけがない だいたい自分のベスト1~30はこんな感じだとおもいます。たくさんみているから他にもあったかもしれませんが。シャッフルなどの女の子が狂いだすようなキャラがいるアニメはあんま好きではないんですが、亜沙先輩が可愛かったので入れさせてもらいました。伝説の勇者の伝説は2期があれば間違えなく10位以内に入ると思います。 次は今やっているアニメベスト5を書きます。(前からやっていたもの除く) 1、花咲くいろは 2、緋弾のアリア 3、神のみぞ知る世界 4、青のエクソシスト 5、星空へ架かる橋 (逆境無頼カイジ 破戒録篇は漫画でみたので抜かせていただきました。でもかなり好きです。) 俺のベスト30もベスト5も賛成、反対いろいろあるでしょうが好みはこんなです。 では、もう一度いいますが、回答者様がお気に入りのアニメベスト10と俺が好きそうなアニメを5つほど教えてください。(お気に入りのほうは重なっていてもかまいません) めんどくさいでしょうが、どうかよろしくお願いします。

  • お勧めアニメ教えてください+

    基本的に何でも好きですが古すぎるのはNGで1990~  ※ちなみに私が好きなアニメは ふしぎの海のナディア ガンダム系 グレンラガン リリカルなのは系 ブラックラグーン ぼくらの 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 瀬戸の花嫁 エルフェンリート 風のスティグマ エウレカセブン エヴァ 涼宮ハルヒの といろいろあるのですが教えてください                                                               これから見ようと思ってる候補は プラネテス 攻穀機動隊 カウボーイビバップ どれが一番おもしろいですか?これ以外にあれば教えてください          

  • シリアス系で

    シリアス系でオススメを教えていただきたいです。 今まで見たアニメは ガンスリンガール Fate/stay night BLACK LAGOON BLOOD+ クレイモア るろうに剣心 涼宮ハルヒの憂鬱 エルフィンリート Monster 鋼の錬金術師 十二国記 精霊の守り人 攻殻機動隊 セキレイ 灼眼のシャナ うたわれるもの 狼と香辛料 こんな感じなのですが、自分的にはエルフィンリートが1番心に残っています。 オススメがありましたら教えてください。

  • おすすめのアニメを教えてください

    最近なかなか面白いアニメを発掘することができずに困ってます。 自分が見たなかで記憶に残ってるものをあげると 攻殻機動隊シリーズ ローゼンメイデン ブラックラグーン サムライチャンプルー 創世のアクエリオン ラーゼフォン エウレカセブン お願いシリーズ ハルヒ シャナ samurai7 瀬戸の花嫁 オーバーマンキングゲイナー 蟲師 エヴァ とかこんな感じになります。他にもみたりしてるんですが記憶力がわるいもので思い出せません。 ハルヒとか瀬戸の花嫁とかも入ってますが基本的には攻殻みたいなsf物やブラックラグーンみたいなアクションとかちょい対象年齢高めな感じのがすきです。 ですのでラブコメとかは除いてお願いしたいです。

専門家に質問してみよう