• 締切済み

おすすめのアニメを教えてください

最近なかなか面白いアニメを発掘することができずに困ってます。 自分が見たなかで記憶に残ってるものをあげると 攻殻機動隊シリーズ ローゼンメイデン ブラックラグーン サムライチャンプルー 創世のアクエリオン ラーゼフォン エウレカセブン お願いシリーズ ハルヒ シャナ samurai7 瀬戸の花嫁 オーバーマンキングゲイナー 蟲師 エヴァ とかこんな感じになります。他にもみたりしてるんですが記憶力がわるいもので思い出せません。 ハルヒとか瀬戸の花嫁とかも入ってますが基本的には攻殻みたいなsf物やブラックラグーンみたいなアクションとかちょい対象年齢高めな感じのがすきです。 ですのでラブコメとかは除いてお願いしたいです。

みんなの回答

回答No.8

「CLANNAD」をお勧めします。女の子ばかり出てくる甘い雰囲気のアニメかと嘗めてかかっていたところ、2期で完全にK.Oされました。21歳にもなって嗚咽をこらえきれない泣き方をするとは思っていませんでした。自分としてはラブコメと思っていないのでお勧めしてしまいました。 エヴァ、ガイナックスつながりでは「FLCL」ですかね。これはわけのわからないアクション物ですが、そういう意味で対象年齢は高いと思います。 「フルメタル・パニック」は小説共々お勧めです。

• inaan6779
回答No.7

私はSFジャンルは弱いので好みに合うかどうかは解かりませんが対象年齢高めでファンタジー物を上げてみたいと思います Claymore 週刊ジャンプで番外編が載ってたから原作見てたらごめんなさい。ブラックラグーンと同じ製作会社マッドハウスのソードファンタジーです。 Fate/stay night これは俗にいう「エロゲー原作」ですが細かく張り巡らされたソードファンタジー要素がウザく感じない方には結構奥深くて良いです。 十二国記 NHKBS2で放映されてた中華風ファンタジーアニメの隠れた良作。最初は頼りない感じだった高校生の姉ちゃんが中華風異世界で切磋琢磨していく間に凛々しい王へと成長していきます。 あと、私は原作が好きなためどうしてもアニメを見たくなかった「ベルセルク」も面白いとうわさです。ソードファンタジーばかりに偏りましたがどうでしょうか?

kotin
質問者

補足

お答えありがとうございます。fateは原作の方もうプレイしていますが、アニメはやっぱり違うところがあるのでしょうか??あるのであれば見てみたいですね。 ベルセルクは自分も原作見てるのでアニメは見たくないですねぇ。 十二国記も見てました、続編が入ることを期待してます。 claymore、見てみたくなりました。好きそうな感じがします。

• rokuzioki
回答No.6

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- はどうでしょう?

kotin
質問者

補足

これはちょっと興味ありますねoh。 ちょっとチェックしてきます

• Schneze
回答No.5

シリアス系が苦手でないのなら 「電脳コイル」をお勧めします。 現在、放送が終盤に入っていますが、こいつら本当に小学生かと思うほどシリアスな展開になっています。 公式は↓からどうぞ

参考URL:
http://www.tokuma.co.jp/coil/
kotin
質問者

補足

なかなか面白そうですね、参考にさせていただきます。 シリアス系むしろ大好物の部類にはいりますね↑

• _rui_
回答No.4

ご存知かもしれませんがカウボーイビバップは面白いです。 あとぬる~い感じで笑えるのは銀魂。 微妙な間とか笑いが高校生↑向けかな?と思います。 あまりアニメに詳しくないのですが参考になればと(;´Д`)

kotin
質問者

補足

銀魂は本も漫画もみてましたΣ(゜д゜lll) すいません。

回答No.3

serial experiments lain とかどうでしょうか? ずいぶん古いアニメになってしまったのですが、 ビデオなんかででてます。 近未来ものですので、sfに近いかと。 攻殻ほど未来じゃないですが。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Serial_experiments_lain
kotin
質問者

補足

おおっ!!なんか好きそうな感じです。早速ゲオに行って探してきます。

• geeen001
回答No.2

BLUE DROP 獣神演武 シグルイ 天元突破グレンラガン DRAGONAUT -THE RESONANCE- MOONLIGHT MILES

kotin
質問者

補足

シグルイはマンガの方でみました。大変面白かったッす。自分はマンガで見たものはよほどの事がないかぎりアニメではみないのでこれはみれませんねぇ。 グレンラガンは絵的にちょっと厳しいですね、なんかしっくりこないというか。他のは聞いたことがない作品なのでちょっと調べてみます。 アリガト!(´▽`)ゴザイマス。

• gampsaki
回答No.1

こんばんは。 >アクションとかちょい対象年齢高めな感じのがすきです ということですので ・戦闘妖精雪風 ・フルメタルパニック ・地獄少女 ・パンプキンシザーズ ・madlax ・Last Exile ・R.O.D ・gun sword ・ガンスリンガーガール ぱっと思いついたものです。このサイトから探してみるのもいいかもしれません。 放蕩オペラハウス:http://www.h-opera.com/

kotin
質問者

補足

地獄少女はすでにみてました、すいません。雪風は前々から名前は聞いていたのですがあんまり戦闘機とかそうゆうのは好きではないので駄目ですねー。 ほかのはちょろっと調べてみます。ありがとうございます