• 締切済み

おすすめのアニメを教えてください

最近なかなか面白いアニメを発掘することができずに困ってます。 自分が見たなかで記憶に残ってるものをあげると 攻殻機動隊シリーズ ローゼンメイデン ブラックラグーン サムライチャンプルー 創世のアクエリオン ラーゼフォン エウレカセブン お願いシリーズ ハルヒ シャナ samurai7 瀬戸の花嫁 オーバーマンキングゲイナー 蟲師 エヴァ とかこんな感じになります。他にもみたりしてるんですが記憶力がわるいもので思い出せません。 ハルヒとか瀬戸の花嫁とかも入ってますが基本的には攻殻みたいなsf物やブラックラグーンみたいなアクションとかちょい対象年齢高めな感じのがすきです。 ですのでラブコメとかは除いてお願いしたいです。

みんなの回答

回答No.8

「CLANNAD」をお勧めします。女の子ばかり出てくる甘い雰囲気のアニメかと嘗めてかかっていたところ、2期で完全にK.Oされました。21歳にもなって嗚咽をこらえきれない泣き方をするとは思っていませんでした。自分としてはラブコメと思っていないのでお勧めしてしまいました。 エヴァ、ガイナックスつながりでは「FLCL」ですかね。これはわけのわからないアクション物ですが、そういう意味で対象年齢は高いと思います。 「フルメタル・パニック」は小説共々お勧めです。

  • inaan6779
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.7

私はSFジャンルは弱いので好みに合うかどうかは解かりませんが対象年齢高めでファンタジー物を上げてみたいと思います Claymore 週刊ジャンプで番外編が載ってたから原作見てたらごめんなさい。ブラックラグーンと同じ製作会社マッドハウスのソードファンタジーです。 Fate/stay night これは俗にいう「エロゲー原作」ですが細かく張り巡らされたソードファンタジー要素がウザく感じない方には結構奥深くて良いです。 十二国記 NHKBS2で放映されてた中華風ファンタジーアニメの隠れた良作。最初は頼りない感じだった高校生の姉ちゃんが中華風異世界で切磋琢磨していく間に凛々しい王へと成長していきます。 あと、私は原作が好きなためどうしてもアニメを見たくなかった「ベルセルク」も面白いとうわさです。ソードファンタジーばかりに偏りましたがどうでしょうか?

kotin
質問者

補足

お答えありがとうございます。fateは原作の方もうプレイしていますが、アニメはやっぱり違うところがあるのでしょうか??あるのであれば見てみたいですね。 ベルセルクは自分も原作見てるのでアニメは見たくないですねぇ。 十二国記も見てました、続編が入ることを期待してます。 claymore、見てみたくなりました。好きそうな感じがします。

  • rokuzioki
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.6

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- はどうでしょう?

kotin
質問者

補足

これはちょっと興味ありますねoh。 ちょっとチェックしてきます

  • Schneze
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.5

シリアス系が苦手でないのなら 「電脳コイル」をお勧めします。 現在、放送が終盤に入っていますが、こいつら本当に小学生かと思うほどシリアスな展開になっています。 公式は↓からどうぞ

参考URL:
http://www.tokuma.co.jp/coil/
kotin
質問者

補足

なかなか面白そうですね、参考にさせていただきます。 シリアス系むしろ大好物の部類にはいりますね↑

  • _rui_
  • ベストアンサー率15% (12/77)
回答No.4

ご存知かもしれませんがカウボーイビバップは面白いです。 あとぬる~い感じで笑えるのは銀魂。 微妙な間とか笑いが高校生↑向けかな?と思います。 あまりアニメに詳しくないのですが参考になればと(;´Д`)

kotin
質問者

補足

銀魂は本も漫画もみてましたΣ(゜д゜lll) すいません。

回答No.3

serial experiments lain とかどうでしょうか? ずいぶん古いアニメになってしまったのですが、 ビデオなんかででてます。 近未来ものですので、sfに近いかと。 攻殻ほど未来じゃないですが。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Serial_experiments_lain
kotin
質問者

補足

おおっ!!なんか好きそうな感じです。早速ゲオに行って探してきます。

  • geeen001
  • ベストアンサー率23% (40/169)
回答No.2

BLUE DROP 獣神演武 シグルイ 天元突破グレンラガン DRAGONAUT -THE RESONANCE- MOONLIGHT MILES

kotin
質問者

補足

シグルイはマンガの方でみました。大変面白かったッす。自分はマンガで見たものはよほどの事がないかぎりアニメではみないのでこれはみれませんねぇ。 グレンラガンは絵的にちょっと厳しいですね、なんかしっくりこないというか。他のは聞いたことがない作品なのでちょっと調べてみます。 アリガト!(´▽`)ゴザイマス。

  • gampsaki
  • ベストアンサー率36% (36/100)
回答No.1

こんばんは。 >アクションとかちょい対象年齢高めな感じのがすきです ということですので ・戦闘妖精雪風 ・フルメタルパニック ・地獄少女 ・パンプキンシザーズ ・madlax ・Last Exile ・R.O.D ・gun sword ・ガンスリンガーガール ぱっと思いついたものです。このサイトから探してみるのもいいかもしれません。 放蕩オペラハウス:http://www.h-opera.com/

kotin
質問者

補足

地獄少女はすでにみてました、すいません。雪風は前々から名前は聞いていたのですがあんまり戦闘機とかそうゆうのは好きではないので駄目ですねー。 ほかのはちょろっと調べてみます。ありがとうございます

関連するQ&A

  • オススメのアニメを教えてください

    アニメを見るのは好きなんですが何が面白いのかよくわからないのでできれば教えてもらいたいです。 今まで見て面白かった記憶があるのは攻殻機動隊、ブラックラグーン、ラーゼフォン、ハルヒ、ゼロの使い魔、グレンラガン、バジリスク、サムライチャンプルー、瀬戸の花嫁、ウミショー・・・ 微妙だったので途中で投げ出したのはダーカーザンブラック、地獄少女、蟲師。現在見てるのはマクロスfと図書館戦争です。 面白かった、微妙だった作品は他にもあるかもしれませんが思い出せません。 できれば10年前以内に放送されてて、今現在dvdなどで入手可能なものでおねがいしたいです。

  • お勧めアニメ教えてください+

    基本的に何でも好きですが古すぎるのはNGで1990~  ※ちなみに私が好きなアニメは ふしぎの海のナディア ガンダム系 グレンラガン リリカルなのは系 ブラックラグーン ぼくらの 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 瀬戸の花嫁 エルフェンリート 風のスティグマ エウレカセブン エヴァ 涼宮ハルヒの といろいろあるのですが教えてください                                                               これから見ようと思ってる候補は プラネテス 攻穀機動隊 カウボーイビバップ どれが一番おもしろいですか?これ以外にあれば教えてください          

  • カウビバ ブララグ みたいなアニメでオススメを教えてください

    タイトルのとおりなのですが、 ブラックラグーン や カウボーイビバップのように ・テンポがいい ・各話ごと~2~3話でエピソードが終了 という アニメを教えてください。 この上記2作品は、月に1回は全話みるほど好きです。 このほか見て自分に合ったものは  ライドバック  ガンソード  蟲師  コードギアス  エヴァンゲリオン あたりです。 ロボ系も好きなのですが、 ガンダムだけは どのシリーズもなぜか見るのがしんどくて、 途中で挫折します。 せっかく答えてくださるのに 既に見たのとかぶってるともったいないので 見たものをあげておきます。  エウレカセブン  攻殻機動隊(2nd含む)  黒執事  涼宮ハルヒの憂鬱  創聖のアクエリオン 以上、教えてください!

  • おすすめアニメ教えてください

    巌窟王                蟲師                夏目友人帳 サムライチャンプルー       怪AYAKASI            化物語り エウレカセブン           電脳コイル             攻殻機動隊 モンスター              鋼の錬金術師           エヴァンゲリオン    ブラックラグーン          魍魎の匣               モノノ怪 デスノート             カウボーイビバップ         バッカーノ デュラララ             涼宮ハルヒの憂鬱         四畳半神話大系  ××ホリック            空中ブランコ            東のエデン   今まで見たアニメの中で、上記のアニメはかなりおもしろいなと思いました。 特に気に入っているのが「巌窟王」と「蟲師」です。 萌えの要素が多かったりするのは抵抗がありますので そういったアニメ以外で「それがおもしろいと思うならこれも見たほうがいいですよ」 というアニメを紹介していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オススメのアニメを教えて下さい

    最近、アニメにハマりました。 ◎カウボーイビバップ ◎攻殻機動隊 ◎鋼の錬金術師 ◎天元突破グレンラガン ◎涼宮ハルヒの憂鬱 ◎もやしもん ◎創世のアクエリオン ○サイボーグ009 ○ノエイン ○エウレカセブン ○ガンダム 今はバッカーノ!とコードギアスを見ています。 以上が面白いと思ったものなのですが、他にオススメありませんか? 作画が極端に変わらず、きれい目。 女なので、極端な萌え系は…。話が面白く、いい味出してる男キャラがいれば見れます。 すみません、よろしければ教えて下さい。

  • お勧めアニメを教えてください

    今年中に何本かアニメを見ようと思っています。 今までに見てきて面白いと思った作品は、 BLACK LAGOON KURAU Phantom Memory 夏目友人帳 デュラララ!! DARKER THAN BLACK サムライチャンプルー バジリスク コードギアス SAMURAI7     などです。 私と好みが合った方や、こういうのがいいのでは?と思った方、ご回答お願いします。 余談ですが、面白いと定評の攻殻機動隊を見てみようと思うのですが、どれが一期なのでしょうか、 調べろよ!と思われそうですが、もしよければついでに回答お願いします。 またどれほどのオススメ度か知りたいです。

  • 大人向けのおすすめアニメ紹介して下さい。

    観たものは。。 化物語 攻殻機動隊 モノノ怪 ブラックラグーン ガレイ サクライセブン プラトネス 精霊の守り人 DTB 一期,二期 みなみけ?けいおん?(たまにはほのぼのも) あとメジャーものはほとんど観たので。。除外して頂きたい。 例えばエバ,ガンダム,銀玉,ナルト,ハルヒ,マクロス,ひぐらしシリーズ,エウレカブリーチ,ワンピース,鋼の~,とあるシリーズ, ルルーシュ,スクイズ,など .

  • お勧めのアニメを教えて下さい

    夏にいろいろとアニメを見ようと思っているのですが、皆さんのお勧めするアニメを教えて下さい。 ちなみにこれまで見たアニメで特に気に入ったのは ・新世紀エヴァンゲリオン ・攻殻機動隊 ・コードギアス ・DARKER THAN BLACK ~黒の契約者~ ・ぼくらの ・ARIA ・みなみけ ・瀬戸の花嫁 ・クラナド など

  • おすすめアニメ

    このコーナーのおすすめアニメにあったものをチェックして観ています。 自分の好みに合ったものを教えてほしいのでよろしくお願いします。 めちゃめちゃ好みだったアニメは blood+ 精霊の守り人 クレイモア ブラックラグーン サムライチャンプルー 黒の契約者 エウレカセブン コードギアス 彩雲国物語 少年漫画よりも青年漫画のほうが好きです。 あと基本的に特殊能力があったり人間じゃなかったりするのが好みのようです。「灼眼のシャナ」も観ました。まぁまぁ好きなほうでした。 そんなわたしにおすすめの作品をお願いします!

  • 萌えor深いアニメおしえてください!本気マニアの人よろ☆

    萌え系アニメ、深い系アニメを探しています。 参考に私のアニメに対する評価を書きます。(五段階) 見るアニメのジャンルはかなりはば広いです! エヴァ(5 ナデシコ(5 カウボーイビバップ(5 スクライド(5 ラーゼフォン(5 ゼロの使い魔(5 涼宮ハルヒの憂鬱(5+ ブラックラグーン(5 女神候補生(打ち切りだが5 ひぐらしのなく頃に(5+ コードギアス(5+ 舞-HIME(5 ガンダムシード(4 アルジェントソーマ(4 ハヤテのごとく(4 みなみけ(4 ドクロちゃん(4 ゲートキーパーズ(4 xxxHOlIC(3 フルメタルパニック(3 灼眼のシャナ(3 蒼穹のファフナー(2.5 ローゼンメイデン(2.5 リリカルなのは(2 瀬戸の花嫁(2 アクエリオン(2 ゾンビローン(2 舞-乙HIME(1 (前回のイメージが強く最初の方で断念) らきすた(1 ノエイン(1 断念 ~ゲーム系~ school days(5 AIR(5 クラナド(5 君が望む永遠(4.5 ダ・カーポ(4 シャッフル(4 最近アダルトゲーム発のアニメをよく見るのでその辺に詳しい方いたら教えてほしいです! ワンピース、ブリーチ等の大衆向けのアニメは見ません。 もちろんアダルトゲーム系意外も募集です! 最近気になっているもの(lain, ef , sola , red garden , ストロベリーパニック等)

専門家に質問してみよう