• ベストアンサー

お勧めのアニメを教えて下さい

夏にいろいろとアニメを見ようと思っているのですが、皆さんのお勧めするアニメを教えて下さい。 ちなみにこれまで見たアニメで特に気に入ったのは ・新世紀エヴァンゲリオン ・攻殻機動隊 ・コードギアス ・DARKER THAN BLACK ~黒の契約者~ ・ぼくらの ・ARIA ・みなみけ ・瀬戸の花嫁 ・クラナド など

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112482
noname#112482
回答No.1

「交響詩篇エウレカセブン」・・・全50話。ロボット、戦闘、恋愛、シリアス、非日常系。 面白いッスよ。映画にもなっていますし。原作は小説で漫画にもなってます。 「ToLOVEる」・・・全24話。学園、恋愛、コメディ、微エロ、非日常系。 微エロですが、面白いッスよ。ドタバタコメディといった感じで。原作は漫画です。 「ロザリオとバンパイア」・・・学園、妖怪、恋愛、美少女、非日常系。1期~2期。各全13話。 妖怪学園ものです。恋愛もあります。原作は漫画。絵も綺麗なのでおすすめです。 「ゼロの使い魔」・・・学園、戦闘、魔法、恋愛、非日常系、ツンデレ、美少女、微エロ。1期~3期。各全12話。 原作は小説で漫画にもなってます。ヒロインがツンデレなので、なかなか素直にならなくてヤキモキすることもありますが、面白いです。 「灼眼のシャナ」・・・学園、恋愛、戦闘、非日常系、ツンデレ、シリアス。1期~2期。各全24話。 映画にもなっていて、原作は小説で漫画にもなっています。展開がシリアスですが、戦闘シーンもあるので面白いし、おすすめです。

yamamosc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エウレカセブンとシャナは観たことがあります。 ToLOVEる・ロザバン・ゼロ使はこれまで避けてきたのですが お勧めなので見てみようかな・・・

その他の回答 (4)

• disease
回答No.5

ベルセルク 巌窟王 最終兵器彼女 舞ーHime エウレカセブン 銀河英雄伝説 マクロスプラス 花田少年史 天空のエスカフローネ 十二国記 エルゴプラクシー ラストエグザイル 灰羽連盟 さよなら絶望先生 まりあ†ほりっく イリヤの空、UFOの夏

yamamosc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エウレカ・灰羽・絶望先生・まりほり は観たことがありますので 他のものは参考にさせてもらいます。

• mshr1962
回答No.4
yamamosc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも見たことありませんでした 「隠の王」は他の回答者も書いていたので 見てみようと思います。

• r1jpu49
回答No.3

蒼穹のファフナー 星界の紋章・戦記・戦記II・戦記III・断章 ヒロイック・エージ タイタニア 銀河英雄伝説 銀河鉄道物語 彩雲国物語 十二国記 ホリック など

yamamosc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 蒼穹のファフナーは観たことがあります、OPがいいですよね。 angelaが好きなのでヒロイック・エイジを見てみようと思います。 他のも参考にさせてもらいました。

• Comodor64
回答No.2

このラインナップからすると、 『創聖のアクエリオン』『天空のエスカフローネ』『爆裂天使』 あたりはどうでしょうか?  女性キャラクターが魅力的で、メカニックも楽しいです。  あと、ちょっと毛色は違いますが、『しおんの王』なども、 ツボにはまればおもしろいかもしれません。

yamamosc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 創聖のアクエリオンは前に見たことがありますが 好みではありませんでしたので 他のを参考にさせてもらいます。