• 締切済み

見たいアニメがなかなか決まらなくて 紹介してください><

なかなか見たいアニメが決まらなくて 困ってます>< 今まで見てきたアニメは  「狼と香辛料」 「コードギアス」 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「エウレカセブン」 「クレイモア」 「BLACK LAGOON」 「瀬戸の花嫁」 「怪物王女」 「Ergo proxy」←知ってるかな・・? まだ一部ですがこんな感じです 自分でも共通点がわからないのですが・・・できれば皆さんに共通点も見つけてもらえたらなと思います。 アニメ中心の生活なのでアニメがないと死にます><ww この迷える子羊にお力添えをしてやってください::

みんなの回答

回答No.5

笑いやドタバタを求めるなら ハヤテのごとく 大魔法峠※ マジカノ 撲殺天使ドクロちゃん※ ジャグルはいつもハレのちグゥ ケメコデラックス(現在放送中) 天体戦士サンレッド(現在放送中 ニコニコ動画or tvk) あずまんが大王 ギャグマンガ日和 個人的オススメ 攻殻機動隊※ CLANNAD(2期放送中) ぼのぼの グレンラガン カードキャプターさくら 機動戦艦ナデシコ(TV&劇場版) もっとあるんですがとりあえず思い浮かんだのを ※は少々グロシーンがある作品です 参考になれば幸いです。

atuage13
質問者

お礼

返答ありがとうございます>< マジカノ、撲殺天使ドクロちゃん、ハヤテのごとく、攻殻機動隊は みてました・・けっこう自分グロイの好きかもしれないです グレンラガン CLANNAD あずまんが大王はうわさは聞いているので 見てみたいと思います  それからほかのをかじってみようかと^^ 参考になりました ありがとうございます><

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

少女革命ウテナ トップをねらえ フルーツバスケット 蟲師 舞ーHime 機動警察パトレイバーぼくの地球を守って 海がきこえる X(WOWOW版) 灰羽連盟 ラストエグザイル マクロスフロンティア

atuage13
質問者

お礼

返答ありがとうございます@@ マクロスFは見てました(最終話感動しました::) 灰羽連盟は今見ているところです(寂しい話のような気がしますが。。 蟲師は漫画で見ようと思っていたのですがアニメも見たいと思います ほかにもたくさんの作品ありがとうございました。 早速みてみます**/

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.3

いまいち共通点が無いので解りませんねぇ? ストーリー重視という事で以下の作品は絶対に観ておくべきだと思います。 「銀河英雄伝説」 「功殻機動隊」 「ガンスリンガーガール」 「ヘルシング」 「トライガン」 「無限のリヴァイアス」 「エルフェンリート」 「シグルイ」 「剣風伝奇ベルセルク」 「十二国記」 「彩雲国物語」 「スターシップ・オペレーターズ 」 p.s.「エルゴプラクシー」は最悪でしたね。第1話のみ面白かったですがw

atuage13
質問者

お礼

↑のとうり攻殻機動隊はみてました^^ ガンスリンガーガールも見たのですが僕は二期も面白かったんですが どうなんでしょうか・・? 名前だけ知ってるのが結構ありますね早速見てみます ご返答ありがとうございました><

noname#111369
noname#111369
回答No.2

サラウンド音場のあるアニメ作品かな?。 セル画アニメじゃなさそうだし、コンピュータ系アニメかな。 「涼宮ハルヒの憂鬱」の系列として安直に思考したら、 『乃木坂春香の秘密』が在るのかな。 モーションキャプチャーを駆使したようなエンディングテーマはね。 「Ergo proxy」は知らないが http://www.wowow.co.jp/anime/ergoproxy/ WOWOWのWebからPVを見たところ、 『The Soul Taker ~魂狩~』が閃いた。 http://www.soultaker.jp/ 「コードギアス」は知らないが、チェスの香りがする。 『XXXHOLiC』は似てないか、 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1209 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1509 「エウレカセブン」は知らないが、 『機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1041 はどうかな。

atuage13
質問者

お礼

返答ありがとうございます(四回目) なんか知らない単語がありますが。。詳しく返答してくださって感謝です::/ HOLiCは漫画で乃木坂春香の秘密は2話だけみてました(ちゃんと最後まで見たいと思います) ほかの作品は名前も知らなかったのですが早速見てみます><

  • kinka6787
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

攻殻機動隊 非合法な活動も行い事件を未然に防ぐ警察組織の話 ゼロの使い魔 平凡な高校生が異世界の魔法使いに呼び出されて(ry ひぐらしのなく頃に ミステリー とか。どれも2期あるものです。 使い魔は現在3期放送中でひぐらしも放送予定らしいです。

atuage13
質問者

お礼

すいません 攻殻機動隊 ゼロの使い魔はみてました:: ひぐらしはチキンな僕には合わなかったようで10話でとまってます** 最後まで見てみようかとおもいます:: 返答ありがとうございます>+<

関連するQ&A

  • 面白いアニメを探しています

    最近面白いアニメを探してます。 自分が見て面白いと感じた作品はコードギアス、黒の契約者、Fate  月姫、鋼の錬金術師、エウレカセブン、らきすた、涼宮ハルヒの憂鬱とかでした。 こんな私におすすめなアニメありませんか?

  • いいアニメ教えてください

    結構アニメを見てきて探すのに今、困ってるから誰か教えてください!           好きなアニメは ・ゼーガペイン ・エウレカセブン・クレイモア・ひとひら ・BLACK LAGOON ・ウィッチブレイド・カノン 感動系やちょっとだけラブストーリーが入ってるやつとか、熱くなれるようなアニメが好きです。まあお勧めするやつを教えてください。  

  • アニメ教えてください;

    今、観たいアニメが観終わってしまい、 他の面白いアニメをさがしています; おススメあったら教えてください; 観たことのあるアニメ 「新世紀エヴァンゲリオン」「天元突破グレンラガン」 「秒速5センチメートル」「ネギま!」「AIR」「CLANNAD」 「東京マーブルチョコレート」「ひぐらしのなく頃に」 「今日の5の2」「さよなら絶望先生」「らき☆すた」 「LAST EXILE」「涼宮ハルヒの憂鬱」「ローゼンメイデン」 「地球へ・・・」「ぼくらの」「怪物王女」「灼眼のシャナ」 「School Days」「ゼロの使い魔」「地獄少女」 「true tears」「ハヤテのごとく!」「魔法少女リリカルなのは」 「マクロス フロンティア 」「みなみけ」「かんなぎ」 「苺ましまろ」「うたわれるもの」「交響詩篇エウレカセブン」 「半分の月がのぼる空」「空の境界」「コードギアス」 「ほしのこえ」「灰羽連盟」「地球少女アルジュナ」 「二十面相の娘」「ノエイン」「レンタルマギカ」「ムシウタ」 「図書館戦争」「狼と香辛料」「喰霊 -零-」「夏目友人帳」 「我が家のお稲荷さま。」「ヒャッコ」 みたいなかんじです; これ以外のでお願いします;

  • お勧めアニメタイトル

    いろんなアニメを見てきましたが、ネタが切れそうです(´-ω-`) 昔はどんなジャンルでも受け付ける事が出来たのですが、最近ではコレは無し、これは有。と最初の段階で決め付けてしまうことが多くて見るものが減ってしまいました(汗) 好きなジャンルは特にないです。 ただ、あまり見てて楽しくない物は、数点あります。 ※ロボットで仲良く戦闘?(ガンダムは見れます) ※世に言う萌え的な物?ツンデレ系?(例え方がわかりません) ただ人気のあった涼宮ハルヒやひぐらしの鳴く頃になどは面白かったと思います。 特に好きなアニメは・・・ 攻殻機動隊 、クレイモア、コードギアスです。 出来れば好きなアニメに近いものを紹介して頂けると嬉しいのですが、みなさんが面白いと思ったものでかまいませんので宜しくお願いします。

  • 私がおもしろいと感じたアニメの共通点教えてください

    題名のとうりで、私がおもしろいと感じたアニメの共通点を教えてもらえたらと思い、書き込みました。 というのも、次にどんなアニメを見ようか悩んでいます。今まで聞いたことがあるタイトルを片っ端から見ていく方法で探していたんですけども、それにも限界がきてしまいまして・・・^^; そこで、いままで「おもしろい」と感じたアニメの共通点を見つければお目当てのアニメにたどり着けるかなと思いまして・・・ 今までおもしろいと思ったアニメは、 ・コードギアス ・ひぐらしのなく頃に ・フルメタル パニック ・涼宮ハルヒの憂鬱※ です。ほかにもガンダムSEEDや鋼の練金術士など、いろいろと見てきたんですが、特に「次作が気になる!」ってアニメをのせてみました。 美少女や萌えなどは抵抗があるんで、できれば外してもらえるとうれしいです。 ほかにも、「このアニメは是非見てほしい!」という意見もどんどん書き込んでください^^ よろしくおねがいします。 ※この作品は主人公の思考やつっこみがおもしろいと感じ、書きました。決して「ハルヒかわいいー!」となどの考えでは見てないんで!そこだけ言わせてもらいます。

  • 好きなアニメ、BEST3!を教えてください。

    皆さんが見たアニメの中で、好きなアニメを3つ教えてください。 私が好きなのは、 1、コードギアス 2、黒執事 3、涼宮ハルヒの憂鬱 です。 ぜひ、皆さんの好きなアニメも教えてください。

  • 面白いおすすめのアニメを教えてください

    おすすめのアニメを教えてください。 今まで見た中で特に面白いと感じた作品は、 ・BLACKLAGOON ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・おおきく振りかぶって ・ぼくらの ・ゼロの使い魔 ストライクだったのはこれぐらいです。 参考程度に見るのが続かなかった作品は、(ファンの方には申し訳ない) ・最終兵器彼女 ・爆裂天使 ・死神のバラッド ・怪物王女 ・魔法少女リリカルなのは などです。 好き嫌いが激しい偏食持ちですが、他にも色々見てみたいと思っています。是非おすすめのアニメを紹介してください。

  • おススメのアニメ教えてください

    Darker than BLACK~黒の契約者~ BLACK LAGOON 等が好きな人にオススメのアニメがあったら教えてください。 また、らき☆すた 涼宮ハルヒの憂鬱 あずマンガ大王 ぱにぽにだっしゅ! スクールランブル 等のギャグ系で面白いアニメがあったら教えてください。 お願いします。

  • シリアス系で

    シリアス系でオススメを教えていただきたいです。 今まで見たアニメは ガンスリンガール Fate/stay night BLACK LAGOON BLOOD+ クレイモア るろうに剣心 涼宮ハルヒの憂鬱 エルフィンリート Monster 鋼の錬金術師 十二国記 精霊の守り人 攻殻機動隊 セキレイ 灼眼のシャナ うたわれるもの 狼と香辛料 こんな感じなのですが、自分的にはエルフィンリートが1番心に残っています。 オススメがありましたら教えてください。

  • おすすめの萌るアニメ

    最近、萌るアニメにはまりました じぶんが気に入った作品は 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた 灼眼のシャナ みなみけ です。 おすすめの萌アニメ教えてください Black Lagoon的なアニメもあったら教えてください

専門家に質問してみよう