• 締切済み

見たいアニメがなかなか決まらなくて 紹介してください><

なかなか見たいアニメが決まらなくて 困ってます>< 今まで見てきたアニメは  「狼と香辛料」 「コードギアス」 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「エウレカセブン」 「クレイモア」 「BLACK LAGOON」 「瀬戸の花嫁」 「怪物王女」 「Ergo proxy」←知ってるかな・・? まだ一部ですがこんな感じです 自分でも共通点がわからないのですが・・・できれば皆さんに共通点も見つけてもらえたらなと思います。 アニメ中心の生活なのでアニメがないと死にます><ww この迷える子羊にお力添えをしてやってください::

みんなの回答

回答No.5

笑いやドタバタを求めるなら ハヤテのごとく 大魔法峠※ マジカノ 撲殺天使ドクロちゃん※ ジャグルはいつもハレのちグゥ ケメコデラックス(現在放送中) 天体戦士サンレッド(現在放送中 ニコニコ動画or tvk) あずまんが大王 ギャグマンガ日和 個人的オススメ 攻殻機動隊※ CLANNAD(2期放送中) ぼのぼの グレンラガン カードキャプターさくら 機動戦艦ナデシコ(TV&劇場版) もっとあるんですがとりあえず思い浮かんだのを ※は少々グロシーンがある作品です 参考になれば幸いです。

atuage13
質問者

お礼

返答ありがとうございます>< マジカノ、撲殺天使ドクロちゃん、ハヤテのごとく、攻殻機動隊は みてました・・けっこう自分グロイの好きかもしれないです グレンラガン CLANNAD あずまんが大王はうわさは聞いているので 見てみたいと思います  それからほかのをかじってみようかと^^ 参考になりました ありがとうございます><

• disease
回答No.4

少女革命ウテナ トップをねらえ フルーツバスケット 蟲師 舞ーHime 機動警察パトレイバーぼくの地球を守って 海がきこえる X(WOWOW版) 灰羽連盟 ラストエグザイル マクロスフロンティア

atuage13
質問者

お礼

返答ありがとうございます@@ マクロスFは見てました(最終話感動しました::) 灰羽連盟は今見ているところです(寂しい話のような気がしますが。。 蟲師は漫画で見ようと思っていたのですがアニメも見たいと思います ほかにもたくさんの作品ありがとうございました。 早速みてみます**/

• stc2
回答No.3

いまいち共通点が無いので解りませんねぇ? ストーリー重視という事で以下の作品は絶対に観ておくべきだと思います。 「銀河英雄伝説」 「功殻機動隊」 「ガンスリンガーガール」 「ヘルシング」 「トライガン」 「無限のリヴァイアス」 「エルフェンリート」 「シグルイ」 「剣風伝奇ベルセルク」 「十二国記」 「彩雲国物語」 「スターシップ・オペレーターズ 」 p.s.「エルゴプラクシー」は最悪でしたね。第1話のみ面白かったですがw

atuage13
質問者

お礼

↑のとうり攻殻機動隊はみてました^^ ガンスリンガーガールも見たのですが僕は二期も面白かったんですが どうなんでしょうか・・? 名前だけ知ってるのが結構ありますね早速見てみます ご返答ありがとうございました><

noname#111369
noname#111369
回答No.2

サラウンド音場のあるアニメ作品かな?。 セル画アニメじゃなさそうだし、コンピュータ系アニメかな。 「涼宮ハルヒの憂鬱」の系列として安直に思考したら、 『乃木坂春香の秘密』が在るのかな。 モーションキャプチャーを駆使したようなエンディングテーマはね。 「Ergo proxy」は知らないが http://www.wowow.co.jp/anime/ergoproxy/ WOWOWのWebからPVを見たところ、 『The Soul Taker ~魂狩~』が閃いた。 http://www.soultaker.jp/ 「コードギアス」は知らないが、チェスの香りがする。 『XXXHOLiC』は似てないか、 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1209 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1509 「エウレカセブン」は知らないが、 『機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1041 はどうかな。

atuage13
質問者

お礼

返答ありがとうございます(四回目) なんか知らない単語がありますが。。詳しく返答してくださって感謝です::/ HOLiCは漫画で乃木坂春香の秘密は2話だけみてました(ちゃんと最後まで見たいと思います) ほかの作品は名前も知らなかったのですが早速見てみます><

• kinka6787
回答No.1

攻殻機動隊 非合法な活動も行い事件を未然に防ぐ警察組織の話 ゼロの使い魔 平凡な高校生が異世界の魔法使いに呼び出されて(ry ひぐらしのなく頃に ミステリー とか。どれも2期あるものです。 使い魔は現在3期放送中でひぐらしも放送予定らしいです。

atuage13
質問者

お礼

すいません 攻殻機動隊 ゼロの使い魔はみてました:: ひぐらしはチキンな僕には合わなかったようで10話でとまってます** 最後まで見てみようかとおもいます:: 返答ありがとうございます>+<