• 締切済み

お勧めのアニメ教えてくださいー

おススメのアニメを教えて欲しいです 好みのアニメを挙げてみます。 るろ剣追憶 十字傷の重さ・・・ フリクリ 感覚で見るアニメだと思います! ローゼン 雛苺の話は涙で前が・・・ 瀬戸の花嫁  笑い転げた^^; ブラックラグーン 双子編がお気に入りです ナルト  ザブザとハクの話が一番好き 香辛料   ホロのいじり方がグッド 黒の契約者 2期バンざーい グレンラガン  最強のアニメ 夏目友人  ちょっぴり良い話 十二国記  陽子がサルの呪縛を断ち切る時は身震いしました 灰羽連盟  泣き崩れてしまった・・・ ノエイン  アトリが好きだった・・・ ホスト部  よく笑ったアニメ ハヤテ   マリアさん可愛すぎ できれば泣けるアニメorかわいいアニメが見たい 可愛いと言ってもコテコテの萌えアニメはちょっと足踏みしてしまう ので合いそうなアニメでしたら背中を押してください(笑

  • yuzet
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.6

・ぽてまよ ・ちっちゃな雪使いシュガー ・リスキーセフティ

yuzet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちっちゃな雪使いシュガーはかなり良い出来だったと思います。 むしろ小さい子供にみせてあげたいw リスキーセフティ観てみますー ありがとうでした~

回答No.5

色々ありますがあえて厳選して、無人惑星サヴァイヴはどうでしょう。 http://www3.nhk.or.jp/anime/survive/ 割といい年なのに、何度もハラハラドキドキワクワクウルウルしてしまいました。 泣けて元気が出るアニメですよ~。 とても丁寧でしっかりしたストーリーで、さすがNHKアニメといった感じです。 キャラクター達が力を合わせて困難を打破した時には、ガッツポーズをしてしまう位に演出が上手いです。

yuzet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお~ サヴァイヴ観てました~ 深夜放送でなぜか放送してました NHKアニメはさすがです。安定感もありながらも 成長を見せてくれるので凄く好きです。 ありがとうでした~

noname#111369
noname#111369
回答No.4

『鉄のラインバレル』 http://www.linebarrels.jp/ 第1話で主人公の早瀬浩一が死んじゃうんですよ。 しかし、白いジャケットと白いパンツ(ズボン)赤いシャツを血に染めて、 横に美女のヒロイン城崎絵美が横たわっている。 で、甦った訳ですよ。 そして、早瀬浩一がラインバレルのファクター(操縦者)となり、 正義の鉄拳を・・・。 (ウルトラマンの香りがするかもね?。) そうそう、原作と話が違う部分があるという。 鉄のラインバレルの世界観の為でしょうね、 最後の方で早瀬浩一と城崎絵美が乗ったラインバレルとすれ違うロボットの搭乗者が2人いるから見逃さずにね。 その搭乗者は誰でしょうね?。 『Φなる・あぷろーち』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1460 水原兄妹の住む家の窓から突然空から飛び込んで来た美女 益田西守歌は、 水原涼の許嫁と言った。 『けいおん!』 http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/index-j.html 桜が丘高校の軽音楽部の部員の3年生が卒業して行って誰も居なく成ったその後に、 新1年生の平沢唯 秋山澪 田井中律 琴吹紬 の4人が集まって軽音楽部の活動が再開?された。 とある事から、山中さわ子先生が軽音楽部顧問になる。 『初恋限定。』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2030 オムニバス形式でアニメが進んでいく。 『フルメタル・パニック?ふもっふ』 学園ラブコメで、相良宗介の行動がコミカルです。 さ~て、ハヤテのごとく!のマリアさんの声を追いかけてみては?。 田中理恵さんですよね。 『鋼鉄天使くるみ』 http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/kurumi/index.html のサキちゃんだけど主人公じゃないけどね、登場数多い。 『デュアル!ぱられルンルン物語』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=408 ヒロイン真田三月ですね。 『宇宙のステルヴィア』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=429 栢山晶でもヒロインじゃないけどね。 『アスラクライン』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2131 ヒロインじゃないけど、黒崎朱浬と黒崎紫浬(双子)だね。

yuzet
質問者

お礼

またまたたくさんありがとうございます。 けいおん見てました~ エンディングの曲も買ってしまった^^ ラインバレル面白そうです。 気合が入ってそうです ただこの絵師さんが同じ銀色のオリンシスは レンタルしたことを物凄く後悔した思い出がありますw (回答と全然関係ないですごめんなさい; >田中理恵さん 声優さんで追ったことなかったです。 まずはステルヴィアが狙い目な気がします^^ くるみは凄そうなので最後に取っておきます ありがとうでした~

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.3

瀬戸の花嫁が好きなら スクールランブル ギャグマンガ日和 仮面のメイドガイ 天体戦士サンレッド 夏目友人帳が好きなら ARIA のらみみシリーズ ハヤテが好きなら 銀魂 ケロロ軍曹 自分のおススメは 夜明け前より瑠璃色な となグラ! とある魔術の禁書目録(インデックス) 美鳥の日々です あと俺の嫁のグレネーダー~微笑みのせんし~はどうでしょう?主人公かわいいしとてもカッコイイです!!

yuzet
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 ギャグマンガ日和はすごかったですね。いろんな意味でw あ、サンレッドも好きでしたぁ ARIAは昔見てあまりに平和で寝てしまった^^; でも3期もあるのでそれだけ続くと言うことは何か引きつける何かが あると思うのでまた見たいです となグラ! が気になります。とらドラとOP見た感じ似て・・・ないでしょうねw インデックスはかわいい感じがしますね~ グレネーダーは公式見た感じ良さそうなので観たいですー あ~探すのが苦労しそうな感じが^^; ありがとうでした~

noname#156725
noname#156725
回答No.2

取り合えず、自分のお好み並べて見た… 結構よく作ってます。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566 ザ・サード~蒼い瞳の少女~ 単純にギャグと格闘です。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1042 無敵看板娘 こいつは、泣けます。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=917 雲のむこう、約束の場所 メカを3D、キャラを2D、で描いてる作品で…第一部の頃は、こんな に奥の深い作品だとは、思ってませんでした。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=165 ヴァンドレッド http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=230 ヴァンドレッド the second stage この作品?絵からも題名からも想像出来ないが…初っ端から剣で、 戦ってます。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1433 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

yuzet
質問者

お礼

わざわざURLもありがとうございます ザ・サードは見たい、でもレンタルあるのかしら・・・ 雲の向こうはなかなか良かったです。背景がすごかったです~ ヴァンドレッド おお、一瞬ゼーガペインを思い出しました(作風は違います^^; こちらもレンタル屋でみたことないような・・・ ありがとうです~

  • barrows
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

挙げられてるアニメを見ると結構アニメを見ている方だと思います。フリクリは私も好きです。 泣けるアニメということですが、有名なとこだったらCLANNAD等はどうでしょうか?? 萌え要素も入ってきますが基本的にはとてもしっかりした構成になっているアニメだと思います。 あまり関係ありませんがサムライチャンプルーやカウボーイ・ビバップなどは音楽もキャラもずば抜けてカッコいいと思います。 お勧めですね。参考にしていただければ嬉しいです。

yuzet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラナドは原作やった事がないというかゲームそのものを やらないので敢えてスルーしてましたが見てみますね あ、チャンプルーとビバップも大好きです^^ スパイクとビシャスの戦いの後は半泣きでした;;

関連するQ&A

  • お勧めのアニメは?

    30代になりやっと人生に余裕ができアニメでも見てみようと思い、アニメをみたら填ってしまいました みなさんのお勧めのアニメ紹介してください ロボット物や残虐物は嫌いです 銀河英雄伝説みたいなロボット?が主体でない話ならOK ブラックラグーンみたいに子供を虐待虐殺するようなアニメは×です 十二国記、精霊の守り人、彩雲国物語、プラネテス、メジャー なんだかNHKばかりですがこういった番組が特に好きです ワンピースやナルトも大好きです あまりアニメには詳しくないので簡単な内容を添えて教えて頂けると助かります よろしくお願いします

  • おすすめアニメ

    最近すごくアニメにはまっているんですが、みなさんのおすすめのアニメを教えてもらえませんか? 私が見たもので好きなアニメは、 ぼくらの ひぐらしのなく頃に CLANNAD ガンダム00 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 ef -a tale of memories- シゴフミ ブラックラグーン 特におもしろかったのものが コードギアス ガンダムSEED ひぐらしのなく頃に 狼と香辛料 基本的にどんなジャンルのものでも好きですが、たぶん熱くて勢いのある話より複雑でしっかりつくりこまれた物語の方が好きだと思います。 グレンラガンは2,3部は比較的楽しめて見れましたが、1,4部は私には合いませんでした。 いろいろ言いましたが、みなさんのが特に好きなものを教えてもらえると助かります

  • おすすめのアニメを教えて下さい

    自分が今まで面白い感じたアニメは トップをねらえ! 新世紀エヴァンゲリオン 天元突破グレンラガン 功殻機動隊 精霊の守人 カーボーイビバップ サムライチャンプルー ブラックラグーン ガングレイヴ 亡念のザムド プラネテス 電脳コイル 十二国記 カレイドスター ソルティレイ ARIA クラナド AIR 特にジャンルを問わず感動するアニメが好きです!! よろしくお願いします

  • 適度な萌えアニメはありますか?

    男です。 最近いろいろなアニメを見ました。 そこで質問なのですが、「狼と香辛料」のように適度にキャラが 可愛いと思えるアニメはございますか?ホロが可愛すぎます。 萌えやエロを前面に押し出した作品もよいですが、できれば ホロのような可愛さをもったキャラが出てくるアニメを教えていただければ幸いです。 最近見た作品では。 強気なんだけど、時折見せる弱さが可愛い的なものがあれば見たいです。 Last Exile ブラックラグーン かのこん ソウルイーター 隠の王 Gungrave あまえないでよ! GUNTZ Darker than BLACK~黒の契約者~ 鉄コン筋クリート ドラドノーツ などなどです。 あまり一貫性がなく参考にならないかもしれませんが、 よければ参考にしてください! よろしくお願いします。

  • おもしろいアニメをおしえてください

    最近、アニメを観るのが面白くて仕方なくなってきました。 ですが、自分ひとりだとどんな作品が面白いのか分からないので、どなたか詳しい方教えていただけませんか。 面白かったアニメ フリクリ、のび太の恐竜2006、おねがいマイメロディ、ベルヴィル・ランデブー、レジェンズ蘇る竜王伝説、銀河鉄道999劇場版(監督りんたろう)、天元突破グレンラガン、涼宮ハルヒの憂鬱、うる星やつら(劇場版2も好きです)、プラネテス、河童のクゥと夏休み、クレヨンしんちゃん映画版全部(ムトウも好きです)、犬ホームズ、電脳コイル 観るのを途中でやめてしまったアニメ ローゼンメイデン、Toheartの一番最初のアニメ版、ムシキング(話は好きなのですが、途中でダレるのがいただけません…)、ガンダムSEED、コードギアス反逆のルルーシュ、ARIA、クラナド よろしくお願いします。

  • 友人にアニメを勧める

    友人はDVD鑑賞が好きなのですが、最近アニメに飢えているようです。 ですが私はアニメはほとんど見ないのでどれが面白いのかわかります。 みなさんの知恵を貸していただけると嬉しいです。 友人の好きなアニメ 「ドラゴンボール、スラムダンク、リボーン、ブリーチ、ナルト、るろうに剣心、 アイシールド、サムライディーパーキョウ、ブラックラグーン、ローゼンメイデン、 灼眼のシャナ、ガンダムSEED、涼宮ハルヒの憂鬱、一騎当千DD、エヴァンゲリオン、 みなみけ、バンブーブレード、ルパン三世、はじめの一歩」 私の知る限りではこれくらいです。

  • アニメ教えてください;

    今、観たいアニメが観終わってしまい、 他の面白いアニメをさがしています; おススメあったら教えてください; 観たことのあるアニメ 「新世紀エヴァンゲリオン」「天元突破グレンラガン」 「秒速5センチメートル」「ネギま!」「AIR」「CLANNAD」 「東京マーブルチョコレート」「ひぐらしのなく頃に」 「今日の5の2」「さよなら絶望先生」「らき☆すた」 「LAST EXILE」「涼宮ハルヒの憂鬱」「ローゼンメイデン」 「地球へ・・・」「ぼくらの」「怪物王女」「灼眼のシャナ」 「School Days」「ゼロの使い魔」「地獄少女」 「true tears」「ハヤテのごとく!」「魔法少女リリカルなのは」 「マクロス フロンティア 」「みなみけ」「かんなぎ」 「苺ましまろ」「うたわれるもの」「交響詩篇エウレカセブン」 「半分の月がのぼる空」「空の境界」「コードギアス」 「ほしのこえ」「灰羽連盟」「地球少女アルジュナ」 「二十面相の娘」「ノエイン」「レンタルマギカ」「ムシウタ」 「図書館戦争」「狼と香辛料」「喰霊 -零-」「夏目友人帳」 「我が家のお稲荷さま。」「ヒャッコ」 みたいなかんじです; これ以外のでお願いします;

  • 戦闘シーンの作画が良いアニメ(ロボ系以外)

    戦闘シーンの作画が良いアニメを教えてください! ロボ、戦闘機系にはあまり興味がないので、できるだけそうい要素の無いアニメが良いです。 視聴済みアニメ ノエイン(戦闘シーン、ストーリー、音楽、全て好み) 鉄腕バーディー(戦闘シーンの動きが良くて度肝を抜かれた) フリクリ(ちょいロボ系ですが、ハル子の戦闘シーンはかっこいい) サムライチャンプルー(動きが気持ちいい。OP、EDも好き) 少女革命ウテナ(結構昔のアニメなのに、ウテナの戦闘シーンがかっこいい) ストライクウィッチーズ(戦闘シーンのスピード感が好き。捨てキャラがいないのにも好感が持てる) ナルトは作画の良い話だけ見ています。 鋼の錬金術師、ソウルーイーターは原作派なので、視聴していません。

  • オススメのアニメを教えて下さい

    最近、アニメにハマりました。 ◎カウボーイビバップ ◎攻殻機動隊 ◎鋼の錬金術師 ◎天元突破グレンラガン ◎涼宮ハルヒの憂鬱 ◎もやしもん ◎創世のアクエリオン ○サイボーグ009 ○ノエイン ○エウレカセブン ○ガンダム 今はバッカーノ!とコードギアスを見ています。 以上が面白いと思ったものなのですが、他にオススメありませんか? 作画が極端に変わらず、きれい目。 女なので、極端な萌え系は…。話が面白く、いい味出してる男キャラがいれば見れます。 すみません、よろしければ教えて下さい。

  • オススメのアニメ

    こんばんは 自分は日常系や感動系の話が好きなのですが、その中で皆さんのオススメのアニメを教えていただきたいです 自分が見たことあるものは ★ARIAシリーズ ★Air ★苺ましまろ ★けいおん! ★Shuffle ★スケッチブック ★涼宮ハルヒの憂鬱 ★灰羽連盟 ★ひぐらしのなく頃にシリーズ ★ひだまりスケッチシリーズ ★貧乏姉妹物語 ★魔法少女リリカルなのはシリーズ ★みなみけシリーズ ★らき☆すた ★ローゼンメイデンシリーズ ☆あずまんが大王 ☆狼と香辛料 ☆瀬戸の花嫁 ☆とらドラ! ☆True tears ★は全話見たもの、☆は数話見て止まっているものです 自分は俗にいうアッチ系の人間なのでしょうが、似たようなアニメ、または自分と同じジャンルのアニメが好きな人はぜひオススメを教えていただきたいです また、違うジャンルでも「これだけは見とけ」というものも教えていただけるとうれしいです

専門家に質問してみよう