• 締切済み

適度な萌えアニメはありますか?

男です。 最近いろいろなアニメを見ました。 そこで質問なのですが、「狼と香辛料」のように適度にキャラが 可愛いと思えるアニメはございますか?ホロが可愛すぎます。 萌えやエロを前面に押し出した作品もよいですが、できれば ホロのような可愛さをもったキャラが出てくるアニメを教えていただければ幸いです。 最近見た作品では。 強気なんだけど、時折見せる弱さが可愛い的なものがあれば見たいです。 Last Exile ブラックラグーン かのこん ソウルイーター 隠の王 Gungrave あまえないでよ! GUNTZ Darker than BLACK~黒の契約者~ 鉄コン筋クリート ドラドノーツ などなどです。 あまり一貫性がなく参考にならないかもしれませんが、 よければ参考にしてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • suoin
  • ベストアンサー率44% (47/106)
回答No.2

強い思い入れのあるキャラがあると、なかなか他の作品にはまりにくいかも知れませんが、私が周囲に勧めているのは、次の作品です。 乙女はお姉さまに恋してる…エロゲ原作ですが、そういう臭いがほとんどありません。女性にもお勧めできるほどの内容です。生徒会長の厳島貴子さんのツンデレぶりは、もしかしたら気に入っていただけるかも知れません。公式サイトのリンクを下にあげておきます。 宇宙のステルヴィア…少し古いですが、主人公もサブキャラも魅力的です。基本的には学園ものです。萌えアニメが増殖する前の作品なので、いわゆる「萌え」は意識されていないと思います。 ナジカ電撃作戦…ご質問の趣旨から外れるかも知れませんが。スパイものです。ちょっとお色気路線に走っていますが、主人公の柊七虹香が「強くて優しい大人の女性」なところが魅力です。BGMも水準が高いです。 ストロベリー・パニック!…女子校ものです。登場キャラは全員女の子です。いわゆる「百合」なので好みが分かれるかも知れません。

参考URL:
http://www.starchild.co.jp/special/otome/
  • zx-tole
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.1

灼眼のシャナ カノン(新規) AIR 神曲奏界ポリフォニカ 乙女はお姉さまに恋してる

paimar
質問者

お礼

灼眼のシャナは他の質問でもおすすめに なっていたので、是非見てみます。 神曲奏界ポリフォニカ、乙女はお姉さまに恋してる は初耳だったので調べてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメのアニメを教えてください。

    最近、よくアニメを見るようになったのですが 作品が多く何を見ていいのか分からないので質問させていただきました。 好きなアニメは ・GUNSLINGER GIRL ・狼と香辛料 ・DARKER THAN BLACK ・インデックス / レールガン ・化物語 他にもあるのですが特に好きなアニメと言ったらこれ位です。 ロボット系や萌え系は苦手なので オススメのアニメを教えてください。

  • 表現が大げさなアニメを探しています。

    進撃の巨人、ジョジョ、ハンターハンターのような自身の置かれている状況を事細かくわかりやすく説明していたり、状況をわざわざ声に出して大げさに表現しているアニメが好きで探しているのですが、 何か面白い作品ありますでしょうか? 鋼錬 ソウルイーター デスノート コードギアス 呪術廻戦 ドクターストーン ブリーチ ナルトetc 上記要素が多く含まれているものは、少年漫画系の作品が多いような気がするのですが、何か法則みたいなものがあるのでしょうか。 一応苦手な種類のアニメも書いておきますと、ブラックラグーンやDARKER THAN BLACKのように、劇中での状況の説明が不足していたり、小難しくてある程度雰囲気で楽しむようなアニメです。(理解力が乏しいため) コードギアスでぎりぎり何とか理解できるレベルです。 進撃の巨人がちょうどいいレベルです。

  • 一人称が個性的なアニメキャラ

    「狼と香辛料」のホロみたいな、一人称が他にはないほど個性的な(「わっち」とか) アニメキャラを教えてください。

  • おすすめのアニメを教えてください。

    皆さんはじめまして、最近アニメにはまってきているのですが オススメのアニメなどあれば教えてもらえないですか? 私が好きなアニメは↓ Darker Than Black 東のエデン テイルズオブジアビス 隠の王 とある魔術の禁書録 などです! 宜しくお願いします。

  • 私におススメなアニメ

    「エヴァンゲリオン」「ブラックラグーン」「涼宮ハルヒ」 この3作品がとても面白いと感じたんですが、この3作が好きならこれもおススメだよっていうアニメ、教えて頂けませんか? いわゆる「萌えキャラ」要素には全く興味がなく、アニメ自体そんなに詳しくないのですが、とりあえずストーリー性重視がいいかもです。小学生のころは「るろうに剣心」が好きでした。 こんないい加減な感じですが、おススメあればよろしくお願いします。

  • アニメを教えてください

    1)ギャップのある女キャラがいるアニメを教えてください。 例)狼の香辛料のホロ、魔法先生ネギまのエヴァンジェリンの容姿と口調みたいな どんなギャップでもいいです。でもできれば主要登場人物がいいです。 2)思い浮かばなければ普通に面白いアニメでもいいです。  私が面白いと思ったのは1、コードギアス、狼と香辛料、シュタインズゲート、など自分はアニメが好きなんであげればきりがないですがこの3つはぱっと浮かびました。 1,2どちらに答えていただいてもいいですが主人公は男でお願いします。絵はきれいなのがいいです。自分はそれなりにアニメみたかなーとか思ってるんですがまだ知らないのもたくさんあるのでお力添えお願いします。

  • おすすめのアニメを教えてください。

    皆さんはじめまして、最近アニメにはまっているのですが オススメのアニメなどあれば教えていただけないですか? 私が好きなアニメは↓ Darker Than Black 東のエデン テイルズオブジアビス 隠の王 ペルソナ とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 デュラララ!! などです! 宜しくお願いします。

  • おすすめアニメ作品教えてください

     私は最近アニメにはまっているのですが、多すぎて何から見ればいいのかわかりません。そこで、みなさんのおすすめを教えてほしいと思います。  参考に今まで見てきて面白かった作品(放送中含む)は  DARKER THAN BLACK 黒の契約者  DARKER THAN BLACK 流星の双子  十二国記  獣王星  ふたつのスピカ  夏目友人帳シリーズ  おおきく振りかぶって  ARIAシリーズ  とある科学の超電磁砲  結界師  フルーツバスケット です。できればアキバ系ではない絵の作品がいいです。  よろしくおねがいします。

  • お勧めのアニメ教えてくださいー

    おススメのアニメを教えて欲しいです 好みのアニメを挙げてみます。 るろ剣追憶 十字傷の重さ・・・ フリクリ 感覚で見るアニメだと思います! ローゼン 雛苺の話は涙で前が・・・ 瀬戸の花嫁  笑い転げた^^; ブラックラグーン 双子編がお気に入りです ナルト  ザブザとハクの話が一番好き 香辛料   ホロのいじり方がグッド 黒の契約者 2期バンざーい グレンラガン  最強のアニメ 夏目友人  ちょっぴり良い話 十二国記  陽子がサルの呪縛を断ち切る時は身震いしました 灰羽連盟  泣き崩れてしまった・・・ ノエイン  アトリが好きだった・・・ ホスト部  よく笑ったアニメ ハヤテ   マリアさん可愛すぎ できれば泣けるアニメorかわいいアニメが見たい 可愛いと言ってもコテコテの萌えアニメはちょっと足踏みしてしまう ので合いそうなアニメでしたら背中を押してください(笑

  • 感動するバトルアニメ

     最近友達にすすめられ、DARKER THAN BLACK というアニメを見ました。 1期、2期、番外編、 この3つを見て感動して泣きました! どなたかバトル系などで、感動するアニメや、本当に面白いアニメがあったら紹介してください、お願いします! またDARKER THAN BLACKを見ていない人は、ぜひ見てください! 男性よりもおそらく女性の方がすきだと思います。  コレまでで泣いた作品、銀魂、フェアリーテイル、ナルト、GANTZ(漫画)、スケットダンス(漫画) グレンラガン、ガンダムOO、マギ、ジョジョ、DARKER THAN BLACK 、鋼の錬金術師、バジリスク、ガッシュベル、 こんな感じで泣きました。 銀魂は、特に泣きました特にEDがよくあるので一番やばかったです!        これを参考または、自分はこれだという意見お願いします。  

専門家に質問してみよう