こんな私にお勧めのアニメを・・・

このQ&Aのポイント
  • 最近ある程度時間ができたのでアニメを見ようかなって思います。これがいいんじゃないかという作品があったら教えてください。
  • 過去に見たアニメ作品はキングゲイナー、ガンダム全般、マクロス全般、エウレカセブン、攻殻、オーディアン、コードギアス、電童、ナデシコ、スクライド、セイント聖矢、ボトムズ、中華一番などです。
  • 好みとしては一話完結型や学園もの、軽い作品はあまり好きではなく、パッケージを見ておもしろそうだなと思った作品を見ることが基本です。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな私にお勧めのアニメを・・・

最近ある程度時間ができたのでアニメを見ようかなって思います。 これがいいんじゃないかという作品があったら教えてください。 ≪今まで見た作品≫ ○すごく面白かった  キングゲイナー、ガンダム全般(特にスターダストメモリー、SEEDは微妙)、マクロス全般(7を除く)、エウレカセブン、攻殻、オーディアン、コードギアス、電童、ナデシコ、スクライド、セイント聖矢、ボトムズ、中華一番、 ○まあまあ  ハルヒ、らきすた、グラヴィオン、ダンバイン、遊戯王GX、エルフェンディード?、レイズナー、キティグレイド、エヴァ、ガイバー、ゼーガペイン、グレンラガン、イデオン、トップをねらえ!、リングにかけろ ○はずれ  アクエリオン(見てて恥ずかしい)、OVAのジョジョ(マンガは好きです)エルハザード(ストーリーがぬるい)、さざえさん(かなしくなる) 嫌いなものの傾向としては 極端な一話完結型の作品、学園もの、全体的に軽いもの、くらいですかね。基本的にはじめてパッケージを見て、おもしろそうだな、とおもわなかったものは見ません。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.5

それだけあってあしたのジョーや北斗の拳が無いのも不思議だし、リングにかけろを見ているならせめてはじめの一歩くらいは見てそうな気がするのだけど…。中華一番があってミスター味っ子が無いのはあえて書いてないだけなのか? ボトムズ・レイズナーを見ているなら、せめて機甲界ガリアンまでは見といて欲しかったかな。 気はのらないだろうけど、天空のエスカフローネはほとんどガンダム0083のスタッフと同じだから見る価値はあるけどパッケージNGなんだろうね。これでもキャラデザは故・逢坂浩司さんなんだけどなぁ。 まぁいいや、あまり力説して書いてもパッケージNGがあるから…。 フルメタル・パニックもふもっふ以外はあまり学園モノしてないから、ロボットアニメ好きなら見て損は無いけど…、まぁダメ元で書いておきます。 自分は今、DMMで借りて「F-エフ」見てますけどね。

pluck-luck
質問者

お礼

あしたのジョーと北斗の拳は見ました。あんまり記憶に残ってないですが・・・。ガリアンは見たことないですね。チェックしときます。エスカフーネは目がでかすぎですね・・・。フルメタルパニックは見たことないですがロボがなかなかいいので見てみます。アニメにお詳しいようで。回答ありがとうございます。 Fは完全に守備範囲外でした。質問とは関係ないですが・・・。

その他の回答 (4)

• nemosan
回答No.4
pluck-luck
質問者

お礼

こんなに教えていただいてありがとうございます。特にガサラキが面白そうです。さっそく見ようと思います。

• uaqa
回答No.3

・DARKER THAN BLACK ・カウボーイ・ビバップ ・ブラックラグーン

pluck-luck
質問者

お礼

世の中には私の知らない作品がまだあるんですね。けっこう面白そうです。ありがとうございます。

• mshr1962
回答No.2

鋼の錬金術師が出てないけど見てますよね。評価は悪くない作品だと思いますけど... それ以外で 「牙」 http://www.ki-ba.com/ 少し古いけど聖闘士星矢の仏教版みたいな作品で 「天空戦記シュラト」

pluck-luck
質問者

お礼

ハガレンは見ました。ガンダムの後番組でしたしね。私も好きです。2期やるみたいで楽しみですね。牙とシュラトは見事に聞いたことないですね。検討してみます(笑)。回答ありがとうございます。

• lupy-hapy
回答No.1

こんにちは。 『THEビッグオー』 『ガン×ソード』 あたりが良さそうに感じます。 ご参考となれば幸いです。

pluck-luck
質問者

お礼

どちらも聞いたことはあるんですが手を出してないですね。ビッグオーはセカンドシーズンもあるみたいで長い時間楽しめそうです。ありがとうございます。