• 締切済み

こんな感じのお勧めのアニメを教えてください。

こんな感じのお勧めのアニメを教えてください。 今まで見たアニメでおもしろいと思ったのは、 ・カウボーイビバップ、異世界の聖機師物語、狼と香辛料、コードギアス、トライガン、ソルティレイ、DarkerThanBlack、うたわれるもの、風のスティグマ、WOLFsRAIN、エルフェンリート、ゼロの使い魔、とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲、学園黙示録、ジブリ全般、ジャンプマガジンサンデー系、カイジ、哲也、クレイモア、ゲットバッカーズ、GTO、鋼殻のレギオス、サムライチャンプルー、スクライド、精霊の守り人、伝説の勇者の伝説、鋼の錬金術師、東のエデン、Fate/staynight 、舞-HIME、スクライド、パンプキンシザーズ、灼眼のシャナ、聖剣の刀鍛冶、フルメタルパニック、ガンツなど。 まだあると思いますがこんな感じです。ながながと好みのを上げさせてもらいましたが、自分の好みは主人公がたいてい男、主人公が最強、頭をつかった勝負やかけひき(商売)、気の強い(ツンデレでも)主人公やヒロイン、渋いクールな主人公、旅をしている話、異世界に行く、こんな普通じゃない上下激しいのが今あげてみてわかりました。 続かないのは、終わりがはっきりしない日常のほのぼのなどです。恋的なのはあっていいんですが、例えば生徒会の一存、会長はメイド様など見始めは面白いのですが、5話ぐらいまでいくともういいやって思って続かないんです。(好きな人すいません。僕個人の感性です)、ガンダム系は遠慮します。多すぎるんで。 こんな長くなってしまいましたが、こんな条件にあてはまる僕の好みに合いそうなお勧めのアニメを教えてください。できれば絵がきれいなのがいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

アニメ化しているかは解りませんがスプリガンをお勧めします 同じ作者でARM,Sも、いいと思います。BLACK.CAT 天元突破グレンラガン 海皇記 るろうに剣信 甲殻機動隊 古い所ではルパン三世があります。 主人公が最強では有りませんが戦術の駆け引きの面白さで銀河英雄伝説 を外す訳にはいけません。ガンダム物を嫌っているようですが、 ガンダム00(ダブルオー)だけは見て下さい。ガンダムマイスター達の プロフェツショナル振りには感嘆の声が漏れます。アニメでは有りませんが 自実写版.新造人間キャシャーンの構成の見事さにはCOOLJAPANの真髄を見ました

kiminotame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧にたくさん上げていただいてうれしいです。みてないのがあるので見てみたいと思います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「忘却の旋律」 http://www.tbs.co.jp/boukyaku/ 「あまつき」 http://amatsuki.com/web/index.html 「魔法戦士リウイ」 http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/ri-shokai/riui-syokai.htm 「魔術士オーフェン」 主人公は女だけど 「ZOMBIE-LOAN」 http://www.nasinc.co.jp/jp/zombieloan/ 「ザ・サード -蒼い瞳の少女-」 http://www.kadokawa.co.jp/thethird/ 「ウエルベールの物語 -Sisters of Wellber-」 http://mv.avex.jp/wellber/wellber/index.html 「スクラップド・プリンセス」 http://www.kids-station.com/minisite/tokushu/sutepri/ 「影技-Shadow Skill-」 http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=235408

kiminotame
質問者

お礼

みてないのばっかりです。回答ありがとうございました。

noname#119725
noname#119725
回答No.3

二度目です。 お礼有り難うございます。う~ん、もう見てないモノを探すのが難しいくらいかもしれませんねぇ。 ほのぼの系は微妙なんですよね? 最後に、追加で何個か上げてみます!参考にどうぞ!既に見ておられるだろうと判断した作品は、会えて省きます! ・真月譚 月姫 ・空の境界 ・ゴーストハント ・戦場のヴァルキュリア ロボットアニメがいける口なら… ・破邪大星ダンガイオー ・冥王計画ゼオライマー ・ラーゼフォン ・聖戦士ダンバイン ・超重神グラヴィオン ・OVERMANキングゲイナー 少々濃いラインナップですが… 以上です!

kiminotame
質問者

お礼

2度目ありがとうございます。みてないのがたくさんあります。 話が合っているので必ずはまるとおもいます。早速見てみようと思います。本当に回答ありがとうございました。

noname#119725
noname#119725
回答No.2

とりあえず…話が合いそうだなと思いました! う~ん。パッと思い付くのが… ・BLACK LAGOON 爽快ガンアクションです。主人公は女の子ですが、独特のキャラと世界観に引き込まれます。中毒性あり。恐らく…見た翌日から、口調が変わりますw ・ガン×ソード ロボットアニメです。主人公の男がいいキャラで、イカしてます。登場する機体も、ビジュアルがナイスです。 BLOOD+ 主人公は女の子です。奥の深いストーリーが、見る者を飽きさせません。とにかく先が気になって、寝付けなくなります。後、『ナンクルナイサ』と無駄に言いたくなりますw 直ぐ頭に浮かんだのを、適当に上げてみました! 薄っぺらいコメント、失礼致しましたぁ~汗

kiminotame
質問者

お礼

本当に話が合いますね。全部みました。 ブラックラグーンは特によかったですね。あの世界に引き込まれました。ガンソードも渋くてよかったです。ブラッド+もいいですね。 好みが同じなんだなと思いました。うれしかったです。回答ありがとうございました。

回答No.1

バジリスクこうがにんぽうちょう 面白いですよ。

kiminotame
質問者

お礼

バジリスクみました。 げんのすけさまかっこよかったですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めのアニメを教えてください。

    22歳の男です。大学からアニメにはまりました。それなりにアニメはみていると思うのですが、他にも知らないアニメがたくさんあると思い、質問しました。絵はきれいなほうが好きです。 回答者様がお気に入りのアニメベスト10と俺が好きそうなアニメを5つほど教えてください。(お気に入りのほうは重なっていてもかまいません) 自分が面白いと思ったアニメベスト30(2期3期&関連含む) 1、コードギアス  2、狼と香辛料  3、とある魔術の禁書目録(科学の超電磁砲)  4、戦場のヴァルキュリア  5、エルフェンリート  6、ゼロの使い魔  7、異世界の聖機師物語  8、セキレイ  9、DARKER THAN BLACK  10、フェイト  11、ブラックラグーン  12、鋼殻のレギオス  13、迷い猫オーバーラン!  14、伝説の勇者の伝説  15、灼眼のシャナ  16、そらのおとしもの  17、パンプキン・シザーズ  18、風のスティグマ  19、あかね色に染まる坂 20、うたわれるもの  21、クレイモア  22、ソルティレイ  23、シャッフル  24、スクライド  25、精霊の守り人  26、ディアーズ  27、デス・ノート  28、おまもりひまり  29、メジャー  30、俺の妹がこんなに可愛いわけがない だいたい自分のベスト1~30はこんな感じだとおもいます。たくさんみているから他にもあったかもしれませんが。シャッフルなどの女の子が狂いだすようなキャラがいるアニメはあんま好きではないんですが、亜沙先輩が可愛かったので入れさせてもらいました。伝説の勇者の伝説は2期があれば間違えなく10位以内に入ると思います。 次は今やっているアニメベスト5を書きます。(前からやっていたもの除く) 1、花咲くいろは 2、緋弾のアリア 3、神のみぞ知る世界 4、青のエクソシスト 5、星空へ架かる橋 (逆境無頼カイジ 破戒録篇は漫画でみたので抜かせていただきました。でもかなり好きです。) 俺のベスト30もベスト5も賛成、反対いろいろあるでしょうが好みはこんなです。 では、もう一度いいますが、回答者様がお気に入りのアニメベスト10と俺が好きそうなアニメを5つほど教えてください。(お気に入りのほうは重なっていてもかまいません) めんどくさいでしょうが、どうかよろしくお願いします。

  • おすすめのアニメについて

    このごろ異世界の聖機師物語をみてアニメにすごく面白かったので似たようなアニメを探しています。知っている方がいたらお願いします 聖機師物語が好みに当てはまったのですが下の項目に当てはまるものもお願いします ・西洋風の建物、背景(城等) ・主人公が強い(レギオスや聖機師物語のような感じ) ・魔法やロボットなど非現実的な設定 わかる方いましたらよろしくお願いします

  • おすすめのアニメ・・・

    おすすめのアニメを教えてください! ジャンルは超能力系・バトル系・ラブコメなどが好きです^^ ちなみに私がはまったアニメは 伝説の勇者の伝説 夏目友人帳 レンタルマギカ コードギアス 鋼殻のレギオス 異世界の聖機師物語 とある魔術の禁書目録 とある科学の超電子砲 フルメタル・パニック! などです。

  • アニメ探してます

    アニメを探してます。 私が見たかったアニメを全部見てしまって、 どのアニメが面白いかわからなかったので質問させていただきます。 私が見て面白いと思ったアニメは 「ゼロの使い魔」「灼眼のシャナ」「とらドラ!」「ハヤテのごとく!」 「ロザリオとヴァンパイア」「風のスティグマ」「武装錬金」「一騎当千」 「天上天下」「エアギア」「史上最強の弟子ケンイチ」「フルメタルパニック」 「魔法先生ネギま」「鋼殻のレギオス」「明日のよいち!」「アキカン!」 「Fate/staynight」「CLANNAD」 ↑が私が見て面白いと思った作品です。 主に見たい作品の内容は 『学園ラブコメ』 『バトル系でラブストーリー』 『魔法・特殊能力 系』 ・・・ (ラブやコメディが入っていてもok) 『ラブストーリー・感動物語』 『ハーレム』 ↑の内容を含んだアニメを特に探してます。 ↑の内容であなたがオススメするアニメを教えてください。 ※ロボットを含んだアニメはあまり好きではありません。  どうかよろしくお願いします。

  • お勧めアニメを教えてください

    みなさんのお勧めアニメを教えてください。 できれば私の好みにあったアニメだと嬉しいので 自分の嗜好や好きなアニメ、無理なアニメなどを挙げます。 ・◎(必須) 主人公&声優が男、恋愛要素 ・○(あったほうが良い) ハーレム、お色気、ヒロインが主人公依存 ・△(あってもなくてもOK) グロ、シリアス、SF、コメディ ・×(無理) ロリ、二頭身などのチビ表示、目的がない4コマ漫画アニメ ・好きなアニメ ロザリオとヴァンパイア true tears SHUFFLE エルフェンリート スクールデイズ ・無理なアニメ みなみけ(絵柄はすごい好き) らきすた(絵柄、ストーリー構成ともにダメ) ・その他 「かのこん」というアニメは「お色気」、「ハーレム」要素があり、とても期待していたのですが 「主人公が子供すぎ」、「主人公声優が女」なので断念しました。 また「ながされて藍蘭島」も上記要素で期待していたのですが、絵柄が陳腐なので途中で断念しました。 以上、よろしくお願いします。

  • 主人公が強いアニメでオススメを教えてください。

    主人公が強いアニメでオススメを教えてください。 才能のある・何かに秀でている主人公が活躍するアニメを探しています。 成長物語よりは、最初からある程度突出しているものが良いです。 毎週購読しているので、週刊少年ジャンプ作品以外でお願いします。 視聴済みの該当作品 ・刀語 ・鋼殻のレギオス ・咲-saki- ・GIANT KILLING ・伝説の勇者の伝説 ・とある魔術の禁書目録 ・闘牌伝説アカギ ・NEEDLESS ・フルメタル・パニック

  • こんなアニメないですか?

    こんなアニメないですか? アクション系で主人公は最強設定。 ちなみに好きな作品は ドラゴンボール 家庭教師ヒットマンリボーン 異世界の聖機師物語 うえきの法則 ブリーチ コードギアス フルメタルパニック です。 見た目は強そうじゃないのに戦いになると強いみたいな主人公がいいです。 できたらの希望は、ラブコメやコメディがあると嬉しいです。 こんなアニメ探してます。 よければご意見くださいm(_ _)m

  • 格闘あり、ラブコメ多少ありのアニメを探しています。

    現在知っているアニメを殆ど見尽くしてしまい新しくアニメを探しています。 タイプとしては 1、主人公が男でヒロインが一人、もしくは複数居る 2、主人公には他の人にはない特別な力や、周りと比べて超越した力を持っている 3、たまにラブコメ的な要素がある 4、ロボット等は× 5、戦闘がある たとえるなら 風のスティグマやコードギアス 反逆のルルーシュ らへんのアニメがぴったり一致します。 今までに見たのは 上記2つ+ 舞-Hime フルメタルパニック ハヤテのごとく! シャナ ゼロの使い魔 ネギま  位です。 限定しすぎてすみませんがもしよろしければこれにあったアニメを教えて頂けると幸いです。 タイトルと、ちょっとしたあらすじなどを添えて頂けると助かります。

  • アニメ探してます

    夏休みを利用してアニメを見ようと思ってます。 ですが、ネタギレでどのアニメが面白いかわからないので 質問をさせていただきました。 これまで見たアニメは ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・ハヤテのごとく! ・武装錬金   ・風のスティグマ ・Fate/stay night ・明日のよいち! ・史上最強の弟子ケンイチ ・一騎当千 ・すもももももも ・あまえないでよっ! ・ロザリオとヴァンパイア ・いぬかみっ   ・ご愁傷さま二宮くん ・天上天下 ・セキレイ   ・フルメタルパニック ・鋼殻のレギオス ・レンタルマギカ ・天地無用   ・アキカン! ・うえきの法則 ・エレメンタルジェレイド ・とある魔術の禁書目録 ・エアマスター ↑のアニメをすべて見た作品です 特に見たいアニメの内容は ・主役が男 ・バトル系でラブストーリーが入っている ↑に追加(主人公が男で戦っていく内に強くなっていく物語) ・主役が男で、魔法・特殊能力が使える。  何かをきっかけに能力が目覚める。 ↑に追加(ラブストーリー・コメディが入っているとうれしいです) 上記の内容で見たアニメの中で面白かったのは ・武装錬金 ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・天上天下 ・Fate/staynight ・史上最強の弟子ケンイチ  の6作品です。 上記の作品に近いアニメも見たいです。 バトル系でラブストーリーが入っている作品はめちゃくちゃ好きです! ですが、ロボット交じりのアニメは苦手かもしれません。(フルメタル除いて) 長文になりましたが、宜しくお願い致します。

  • おすすめアニメ

    アニメの質問です。最近何かいいアニメがないかと探してます。 好きなタイプとしては ・タイバニみたいな最後に笑顔になれる泣けて笑えるバトル系 ・シュタインズゲートみたいな最初はパッとしなくても見てるうちにハマるアニメ ・コードギアスみたいな世界を敵に回してでも戦っちゃうアニメ ・ギルクラみたいな主人公がだんだん覚醒してくアニメ 最近の好みとしては女の子メインとかハーレム系でないほうがいいです。普通の男がだんだん成長していく感じがいいです。最後に、見終わったあとに良かったな。と思えるハッピーエンドだと嬉しいです。 文句が多いですがよろしくお願いしまーす。

専門家に質問してみよう