• 締切済み

昔のアニメは今より凄かった?

昔のアニメが今より作画凄かったですよね? ufotable、ボンズ、MAPPA、ジャンプのバトルものしか知らない低脳にわか大好き3社www 作画が「綺麗」ってアホが言いそうなことだよねー 作画の綺麗さなんて個人の好みだろww 綺麗→個人の好み 凄い→どれだけ崩れず動くか こいつらよりよく動くアニメ昔も今も腐るほどあるよ? 有名所のジャンプ作の看板に釣られるだけのにわかww それとヴァイオレットエヴァーガーデン ジャンプより少し通ぶった作画厨にわかが好きなやつww 内容的にほとんど動かないし静止画の綺麗さでごまかしてるだけ 静止画が綺麗なアニメなんて他にいくらでもあるから 良い例が「君の名は」、神作画とか言われてるけど 制作費2億円だよ 映画としては安すぎる低予算。 理由はほとんど動かないから。 静止画を綺麗にするなんてどんな下手なアニメーターでも簡単。誰でも出来る アニメの作画厨うざいよね 優劣つけたいならどれだけ崩れずに動くかどうかでつけろ ディズニーが普通に最強だし 日本ではジブリ、次点でガイナックスやスタジオぴえろに勝てるわけないのに ジャンプのバトルものしか知らない低脳にわか作画厨うざいですよね

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

手描きアニメの最高峰 https://www.youtube.com/watch?v=uTRK8Ux2eXk 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか[Vsub] 時々止めるとミサイルが缶酎ハイだったりビールだったり

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4
noname#255857
noname#255857
回答No.3

誰と戦ってるんだ。 夏休みで暇なのかな? 昔も今も、良いものは良いでいいじゃん。 悪いものをわざわざ声高に批判するしか自分のアイデンティティ を確立する方法を知らないってつまらんくね?

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.2

ハイハイすごかったすごかった

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

そうです、昔はすごかった 8マン(エイトマン)は最高3,000km/hで走れるが足も手も動かさずに走る。

関連するQ&A

  • アニメの作画技法について

    新HUNTER×HUNTERアニメを見て思ったのですが、 やっぱりデジタルよりセル画のほうが良いと思いませんか? 最近のデジタル作画は線の太さや色が一定だからか、 なんかのっぺりしてるように思います。 セル画のほうが、味がありますよね。 特に、色使いとかアニメによって大分違うのでそこから 世界観みたいなものが見えてきたり・・・。 イラストレーターさんの個性もよくでていました。 もちろん、双方コストとか、製作時間などメリット、デメリットはあると思います。 デジタルの方がいいかな。というアニメも、もちろんあります。 現に、ドラゴンボールはデジタルのほうが好きでした。 ですが、セル画は技術として残ってほしいです。 デジタル作画なってから?かわかりませんが、 エンドロールで隣国の人の名前が出て来るのも不愉快です。 といっても、私自身リアルタイムではセル画のアニメは あまり見たことがない世代です。 昔のアニメは、アニマックスで見ていました。 長々書きましたが、これはあくまで個人的な意見です。 アニメ好きのみなさんはどう思いますか? よろしければ、意見をお聞かせください。

  • アニメ制作会社のランキング

    アニメ制作会社の格付けランキングが決定しました。 これで間違いないですか? SS(殿堂入り、別格) ジブリ S(大当たり、ジブリを除き実質トップ) 東映アニメーション、プロダクションig a1ピクチャーズ、スタジオぴえろ サンライズ、シンエイ動画 A (まあまあ優秀、当たり) 京アニ、マッドハウス、亜細亜堂、サテライト、white fox、david、シャフト、テレコム olm B(普通、ハズレではない) xebec、タツノコ、MAPPA、ufotable キネマシトラス、ガイナックス、8bit C(普通より悪い、ハズレ会社) スタジオディーン、ボンズ、ゴンゾ 動画工房、セブンアームス、ディオメディア これで決定ですよね? 判断基準は、ヒット作品の数と会社の規模です。 データに基づいたものですのでこれで間違いないはずです 個人の好み、贔屓などは一切ありません 世間でにわかが騒いでいるufotableやMAPPAはただの一発屋で、1つの作品にやたら時間をかけていてクオリティが高いだけですので全く凄くありません にわかに騙されないようにしましょう 意見はありますか?

  • 最近のアニメの作画

    最近のアニメの作画というのはコンピューターを使って絵を書いたり色をつけるらしいですね。 私だけでしょうか、何だか変な感じがします。 というのも昔のセル画だった頃のアニメって一枚一枚が手書きでしたからこう絵画に近い感じがして味があったというか親しみを感じます。しかし最近のPCでのアニメ画作りは絵や色はたしかに綺麗なんですが何か機械的な冷たい感じがしてなりません。 (単に歳を取っているだけかも知れませんが(^^;ゞ 皆さんはどう思いますか? 最近の方が昔のアニメを見たらやはり「古くさい、絵が汚い」って感じてしまうんでしょうかね。・・・

  • おすすめアニメを教えてください!

    スクライド、武装錬金が大好きな自分におすすめアニメを教えてください。 条件としては ・ハッピーエンド ・1話完結じゃなくて、物語の次が知りたくて止まらなくなるようなもの ・燃えなバトル有り 萌えも含んでるとなおいい ・鳥肌たったことある ・作画、動き悪くない な感じです。 他に好きなアニメはプラネテス、ギアス、攻殻、ハガレン、ゼーガペイン、ガンダム系などです。 一応グレンラガンが今気になってるんですが、好みに合いそうなのをたくさん上げていってくれると嬉しいです。

  • アダルトアニメは今年から綺麗になってきた?

    カテ違いかもしれませんが、過去記事に似たようなのがあったし、エロくはないのでここで聞きます。 アダルトアニメは今年から綺麗になってきた? のでしょうか?作画というかなんというか。 ちょっと観てみて、「昔と明らかに違うなぁ。」と思いました。 例えるなら・・・1995年から放送開始した、「新世紀エヴァンゲリオン」の時期と似ていると思います。(わかるかな?) あの頃も、セル画からCGになったりして、綺麗になっていったと思います。 アダルトアニメも、そういう時期で、綺麗になってきたのでしょうか? 理由は、何でしょうか? 採算が採れることがわかってきたとか・・・? ついでに質問しますが、ベテラン女性声優陣で、普通のアニメ吹き替えしながら、 アダルトアニメの吹き替えもしている方はいらっしゃいますか? D.C.IIIがなんか色々あるようですが・・・。 アダルトゲームと言ったほうが良いのかもしれませんが。

  • アニメ嫌いの自分に面白いアニメを教えてください

    漫画は大好きなんですがアニメが大嫌いです。 その理由は多くのアニメにはアニメ特有の寒さがあるからです。 見ていて恥ずかしくなるようなキャラの立ち振る舞い等が寒くて寒くて見ていられません。 不自然なサービスカットやオタクに媚びるようなキャラを出したりするのも見ていて腹が立ちます。 そんな自分が気に入ったアニメはプラネテスです。 ああいう雰囲気のアニメが見たいなと思ってます。 プラネテスは1話ごとに完成していてそれだけでも面白いのにしっかり前後の話とリンクしているのがすごいと感じ、 人生の中で唯一のアニメ>漫画となった作品でした。 そんなプラネテスの中で気に入らなかったのが忍者の話とノノのアニメ声です。 前者こそが自分の思うアニメ特有の寒さで後者がオタクに媚びるような姿勢です。 こういった要素の少ないクオリティの高いアニメが見たいです。 自分の好みをまとめると ・シリアスな話、寒いor痛いキャラが居ない(タナベは結構寒いです) ・顔の半分くらいが目とかの作画だと見る気もしない ・個人のヒロイズムが世界を変える、っていうのはあまり好きじゃない ・攻殻機動隊も面白かったがイノセンスくらいわかりにくいのは無理 ・ロボットがドンパチするのは好きじゃない わかりにくい質問ですが私の好みがわかってくれた方、回答お願いします。 おすすめアニメを教えて系の質問に毎回貼っているようなテンプレは遠慮しときます。

  • おすすめアニメを教えてくださいー

    こんにちは! 最近どのアニメがいいのかわからなくて、立てつづけに選択ミスしてがっかりしてしまったので、みなさんのおすすめアニメを教えていただけませんか!? 好みとしては ・絵が綺麗、動きも滑らか(それなりに) ・ストーリーが軽すぎない(内容が充実している) ・ロボット・機械系は苦手 ・恋愛、ギャグも好きだけど一番はファンタジー系 ・グロいのはちょっと・・・ という感じです。ここ最近見たので良かったのは ・バッカーノ(原作から、クオリティがやばいひろし・・・) ・とある魔術の禁書目録、超電磁砲 ・ナイトウィザード(原作から) ・とらドラ! ・マクロスF(戦闘部分とかあまり見ない・・・) ・テイルズオブアビス ・ワンピース ・コナン(探偵の方) ・咲 ・クイーンズブレイド一期、二期(ちょっとエロすぎる・・・?) ・狼と香辛料一期(原作から) ・けいおん!(動き・・・w) ・かんなぎ(作画が素晴らしい・・・) ・にゃんこい(継続中) ・こばと(か、かわいい・・・) こうしてみると、原作から入ったりするもの、あと展開はテンポがいいものが好みみたいです。テンポが悪くても、ほのぼの系(こばとやけいおん)は見続けてます。 ちなみにあまり好きではなかったもの(好きな方はごめんなさい) ・黒執事(原作もアニメも作画が・・・あと内容も軽い) ・狼と香辛料二期 ・GUNSLINGER GIRL第二期(原作から来て期待はずれ) ・戦う司書(原作から来てシナリオ期待はずれ) ・Fairy tail(興味本位で。作画が残念) こんな感じです。 もう一つ、サンデーもの・ジャンプもの・マガジンものは基本見てません(ワンピとコナン以外)。単純に漫画で満足ですw こんな感じですが、是非よろしくお願いします!!

  • まんが日本昔ばなし

    アニメの まんが日本昔ばなし で 非常に怖い話があったんですが、タイトルがわかりません。 たしか尼さんが三人出てきてオニギリを取り合うというような 話だったような気がするのですが…  画はかわいい系だったような。 個人的には日本昔ばなし史上最恐です。 ご存知の方おられましたらおしえてください。

  • 画のキレイなアニメ教えて

    以前似たような質問をしたのですが返ってきた回答がちょっと聞きたかったのと違ったので修正します。 「作画がすごい」アニメなのですが、書き込みが多くて動きがスピーディでも、画のデザイン自体が子供っぽいのやデフォルメされてるのはちょっとNGです(あくまで私観ですが)。 たとえば、 ・イデオン発動編 ・ジャイアントロボ ・グレンラガン ・クラッシャージョウ なんかは作画がよくて動きや書き込みがスゴイ作品として有名ですが、私としては画はもうひとつなんです。 だから(特に戦闘シーンなどの)動きが細かくてスピーディなのは大前提として、画自体がキレイで、緻密で精細で、なんだったらちょっと「紗」がかかってるくらいのが大好きです。 で、参考として今まで見たなかでとくによかったものを挙げます。要求の性格上、どうしても劇場版が多くなってます。 ・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか  これはもう最高です。キャラクターデザイン・背景画・メカニカルデザインの美しさはに加え、随所に見られる戦闘シーンの動きの激しさや緻密さは抜群です。ミサイルの一斉発射シーンなんてもう昇天モノでした。また、EDでリン・ミンメイが「天使の絵の具」を歌ってて「紗」のかかりまくってるシーンは号泣でした。基準はコレになりますね。 ・吸血鬼ハンターD(川尻版 2001)  「十兵衛忍風帳」や「ハイランダー」など他の川尻作品も絵がキレイですきですが、特にコレですね。特に日中の太陽の出ているシーンの光の描き方は最高でした。 ・ファイブスター物語  80年代の劇場作・OVAらしい緻密さがある上、所々で紗のかかっている画が好きです。上映時間が短かったのが残念。 ・「ロボットカーニバル」の「プレゼンス」  梅津監督作だけあってやっぱりキレイで精緻なのですが、特にこれはスゴイですね。 ・「MEMORIES」の「彼女の思い出」  「画のキレイさ」ではこれもよかったです。ちなみにMEMORIESはほかの2作もストーリーは面白かったですが、画は全然違いますよね。 ・「王立宇宙軍 オネアミスの翼」  ほとんどまだ製作経験のなかった当事のガイナックススタッフの作品ですが、やはりガイナックスだけあって画は隅まで緻密ですね。もっと陰影や色の鮮やかさが強調されていれば最高でした。 ・「劇場版機動戦艦ナデシコ The Prince of darkness」  テレビ版は「まぁテレビならこんなもんかな」というレベルだったのですが、劇場版は「さすが劇場版!」と唸るレベルでした。メカや背景のキレイさ・精緻さはすばらしかったし、キャラクターも基本的なコンセプトはテレビ版と同じでも劇場版っぽく「つや」がかかっててよかったです。こういう、「テレビ版は普通だったけど劇場版は段違いにキレイになった」というのは大好きです。「逮捕しちゃうぞ」もそうですね。 ・「劇場版エスカフローネ」  これもテレビ版とはケタ違いに美しかったです。とくに冒頭の昼間の シーンの空や雲の美しさは最高でした。 ・「太陽の船ソルビアンカ」  日米共同制作ということで、クオリティが高かったです。キャラクターやメカもよくキレイにまとまってましたし、草薙の背景もきれいでした。 ・「装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端」  ボトムズシリーズの中ではテレビ版はもちろん、それまでのOVA作品3つよりもかなりキレイだったと覚えています。ちなみに、「ペールゼン・ファイルズ」は最近のデジタルアニメっぽいので画はあまり好きではありません。 ・「劇場版 X」  キャラクターはCLAMPなのであんなものだとおもいますが、画のキレイさ、特に紗のかかり方は最高でした。 ・「NOIR」  この中では唯一のテレビ作品ですが、画がかなり好きでした。夜の月明かりのしたでの紗のかかり方や。EDの色彩鮮やかで幻想的な画がきれいでした。 ずいぶん長くなりましたが、これらの作品を参考に、「画がキレイで精緻」なアニメ作品を教えてください。

  • 戦闘シーンの作画が良いアニメ(ロボ系以外)

    戦闘シーンの作画が良いアニメを教えてください! ロボ、戦闘機系にはあまり興味がないので、できるだけそうい要素の無いアニメが良いです。 視聴済みアニメ ノエイン(戦闘シーン、ストーリー、音楽、全て好み) 鉄腕バーディー(戦闘シーンの動きが良くて度肝を抜かれた) フリクリ(ちょいロボ系ですが、ハル子の戦闘シーンはかっこいい) サムライチャンプルー(動きが気持ちいい。OP、EDも好き) 少女革命ウテナ(結構昔のアニメなのに、ウテナの戦闘シーンがかっこいい) ストライクウィッチーズ(戦闘シーンのスピード感が好き。捨てキャラがいないのにも好感が持てる) ナルトは作画の良い話だけ見ています。 鋼の錬金術師、ソウルーイーターは原作派なので、視聴していません。

専門家に質問してみよう