• ベストアンサー

アダルトアニメは今年から綺麗になってきた?

カテ違いかもしれませんが、過去記事に似たようなのがあったし、エロくはないのでここで聞きます。 アダルトアニメは今年から綺麗になってきた? のでしょうか?作画というかなんというか。 ちょっと観てみて、「昔と明らかに違うなぁ。」と思いました。 例えるなら・・・1995年から放送開始した、「新世紀エヴァンゲリオン」の時期と似ていると思います。(わかるかな?) あの頃も、セル画からCGになったりして、綺麗になっていったと思います。 アダルトアニメも、そういう時期で、綺麗になってきたのでしょうか? 理由は、何でしょうか? 採算が採れることがわかってきたとか・・・? ついでに質問しますが、ベテラン女性声優陣で、普通のアニメ吹き替えしながら、 アダルトアニメの吹き替えもしている方はいらっしゃいますか? D.C.IIIがなんか色々あるようですが・・・。 アダルトゲームと言ったほうが良いのかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.4

CGの技術が向上して、安価でそれなりのクオリティが制作出来る環境が整ってきたからでは。  アダルトに対するアレルギーが減ってきたので、普通の制作会社が制作に携わっているというのもあるかと。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 アダルトのアレルギー! 確かに、日本の会社はそうかもしれませんね!? お固いですからねぇ~。 日本が西洋文化を初め拒否していたように。。。 わかりやすいし、私の文章質問そのままなので、ベストアンサーにします!

その他の回答 (3)

noname#204360
noname#204360
回答No.3

CGが綺麗だと仰いますが、当初のCGアニメはパッと見で CGアニメと判るほど出来が悪い物でした ですから、CGアニメ以降時は、テレビではCGでも 劇場版だとセルになった作品もあります 綺麗になったと思ったのであれば、CG技術が向上したと言う事ではないでしょうか? >ついでに質問しますが、ベテラン女性声優陣で、普通のアニメ吹き替えしながら、 >アダルトアニメの吹き替えもしている方はいらっしゃいますか? 故 鈴置洋孝さん(ガンダムのブライトさん)は 某アダルトアニメに出演していました(郷里大輔や若本規夫さんも出演していました) スタッフロールでは、非公開でしたけどね 後、余談ですが妻が以前に勤めていたアニメスタジオでは 妻が入社する遥か昔に『くりぃ○れ○ん』の仕事をしていたそうですが その間、肌色の絵の具の消費がハンパなかったとかなんとか・・・

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔の作品は、絵の具大量消費してたんですね~。 CG!

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 業界の裏事情までは分かりませんが、 現在のアニメーションはすべてCGですので、 ソフトウェアの操作性が向上して生産性が高まったのでしょうね。 その結果、原画を忠実に再現したり、ストーリにも目を向けられるようになったのでしょう。 今までは「作業」で手いっぱいだった環境が、 ようやく「創作活動」に移行してきた結果ではないでしょうか。 ついでのほうのご質問ですが、 「天地無用」の阿重霞を演じていた高田由美さんは、アダルト系の仕事もなさってましたよ。 ではでは(^_^)

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 天地無用好きですが、高田さんもそうでしたんですね~。 CG効果などにより、作画上がってきたと~!なるほど。

• tarutosan
回答No.1

質問者さんの言うアダルトアニメってなんでしょうか? はっきりと明言しないとよくわかりません。 アダルトアニメと言いましたら、18禁でテレビ放映がないものを示すと思います。 AVのアニメ版で昔からあります。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 作画が近年になって、上がってきたな~。ということです。 普通のアニメも作画上がって来ましたが。