• 締切済み

おすすめアニメを教えてくださいー

こんにちは! 最近どのアニメがいいのかわからなくて、立てつづけに選択ミスしてがっかりしてしまったので、みなさんのおすすめアニメを教えていただけませんか!? 好みとしては ・絵が綺麗、動きも滑らか(それなりに) ・ストーリーが軽すぎない(内容が充実している) ・ロボット・機械系は苦手 ・恋愛、ギャグも好きだけど一番はファンタジー系 ・グロいのはちょっと・・・ という感じです。ここ最近見たので良かったのは ・バッカーノ(原作から、クオリティがやばいひろし・・・) ・とある魔術の禁書目録、超電磁砲 ・ナイトウィザード(原作から) ・とらドラ! ・マクロスF(戦闘部分とかあまり見ない・・・) ・テイルズオブアビス ・ワンピース ・コナン(探偵の方) ・咲 ・クイーンズブレイド一期、二期(ちょっとエロすぎる・・・?) ・狼と香辛料一期(原作から) ・けいおん!(動き・・・w) ・かんなぎ(作画が素晴らしい・・・) ・にゃんこい(継続中) ・こばと(か、かわいい・・・) こうしてみると、原作から入ったりするもの、あと展開はテンポがいいものが好みみたいです。テンポが悪くても、ほのぼの系(こばとやけいおん)は見続けてます。 ちなみにあまり好きではなかったもの(好きな方はごめんなさい) ・黒執事(原作もアニメも作画が・・・あと内容も軽い) ・狼と香辛料二期 ・GUNSLINGER GIRL第二期(原作から来て期待はずれ) ・戦う司書(原作から来てシナリオ期待はずれ) ・Fairy tail(興味本位で。作画が残念) こんな感じです。 もう一つ、サンデーもの・ジャンプもの・マガジンものは基本見てません(ワンピとコナン以外)。単純に漫画で満足ですw こんな感じですが、是非よろしくお願いします!!

みんなの回答

• ubatama51
回答No.8

まだ出てないのだと ファンタジー系  ・スクラップド・プリンセス  ・ベルセルク  ・精霊の守人 SF系  ・KURAU  ・ウィッチハンター・ロビン  ・ARIA  ・今ここにいる僕  ・バウンティ・ドッグ  ・カウボーイ・ビバップ ジュブナイル系?  ・紅  ・餓霊0 スポ魂  ・カレイドスター

noname#114515
noname#114515
回答No.7

もう放送は終わったけど、『07-GHOST』は面白いと思う。

回答No.6

おそらく誰も薦めないと思うので... 『陰陽大戦記』 http://www.onmyoutaisenki.net/index.html 『牙 -KIBA-』 http://www.ki-ba.com/ 子供向け? とんでもない! どちらも、内容は充実してますヨ

• mad_blg
回答No.5

フリクリ とりあえず見とけ、みたいな 異論はなかろう!

• nuconuco
回答No.4

>・けいおん!(動き・・・w) >・かんなぎ(作画が素晴らしい・・・) この流れからして既に見てそうだけど、もし見てなかったら 「CLANNAD」と2期目の「CLANNAD AFTER STORY」はどうかな? 恋愛、ギャグ、ファンタジー要素があります。 気に入ったなら同じKey系の「Kanon(京アニ版)」と「AIR」もどうぞ。 あとは・・・「涼宮ハルヒの憂鬱」はさすがに見てるかな? 最近追加された話は期待はずれだったかもしれませんが。 私が原作から入ったものは「化物語」 むしろ原作を読んで欲しい。 合う合わないがはっきりと分かれますが。

• aoinara
回答No.3

恋愛系 ・君に届け(ほのぼの) ・CLANNAD(絵とストーリー良し) ・AIR(絵とストーリー良し) ・ああっ女神さまっ ・うたわれるもの ・まりあ†ほりっく(ギャグ?) ほのぼの ・ARIA The NATURAL(絵がきれい、キャラが可愛い) バトル系 ・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(動きやストーリー良し) ・クロノクルセイド ・ゲートキーパーズ ファンタジー ・テガミバチ ・精霊の守り人 などでしょうか。

• ryuisou
回答No.2

自分もとらドラやインデックス、レールガンは見てます。 かわいいらしいキャラや個性の強いキャラがあっていいなと思います。 咲は百合が多すぎて、びっくりするけどとてもおもしろいですよね。 そんななかお勧めするのはライトノベルとかですね。 灼眼のシャナはお勧めします。 あとゼロの使い魔もとても面白いと思いますよ。 とらドラ好きならお勧めです!

• erene
回答No.1

ファンタジー系が好きなら「ロードス島戦記」ははずせないと思います。 OVA版とテレビ版がありますが、OVA→テレビの順で時間が経過しています。(重複や矛盾もありますが) ほかにも「グイン・サーガ」や「風の大陸」も定番と言えるのではないでしょうか。 また、「名探偵ホームズ」「巌窟王」「SAMURAI 7」も一風変わったファンタジー作品だと思います。 ほのぼのが好きならば「こま撮りえいが こまねこ」がお勧めです。 人形をコマ撮りして製作されたアニメですが、その滑らかな動きは職人芸だと思います。