• 締切済み

おすすめアニメを教えてくださいー

こんにちは! 最近どのアニメがいいのかわからなくて、立てつづけに選択ミスしてがっかりしてしまったので、みなさんのおすすめアニメを教えていただけませんか!? 好みとしては ・絵が綺麗、動きも滑らか(それなりに) ・ストーリーが軽すぎない(内容が充実している) ・ロボット・機械系は苦手 ・恋愛、ギャグも好きだけど一番はファンタジー系 ・グロいのはちょっと・・・ という感じです。ここ最近見たので良かったのは ・バッカーノ(原作から、クオリティがやばいひろし・・・) ・とある魔術の禁書目録、超電磁砲 ・ナイトウィザード(原作から) ・とらドラ! ・マクロスF(戦闘部分とかあまり見ない・・・) ・テイルズオブアビス ・ワンピース ・コナン(探偵の方) ・咲 ・クイーンズブレイド一期、二期(ちょっとエロすぎる・・・?) ・狼と香辛料一期(原作から) ・けいおん!(動き・・・w) ・かんなぎ(作画が素晴らしい・・・) ・にゃんこい(継続中) ・こばと(か、かわいい・・・) こうしてみると、原作から入ったりするもの、あと展開はテンポがいいものが好みみたいです。テンポが悪くても、ほのぼの系(こばとやけいおん)は見続けてます。 ちなみにあまり好きではなかったもの(好きな方はごめんなさい) ・黒執事(原作もアニメも作画が・・・あと内容も軽い) ・狼と香辛料二期 ・GUNSLINGER GIRL第二期(原作から来て期待はずれ) ・戦う司書(原作から来てシナリオ期待はずれ) ・Fairy tail(興味本位で。作画が残念) こんな感じです。 もう一つ、サンデーもの・ジャンプもの・マガジンものは基本見てません(ワンピとコナン以外)。単純に漫画で満足ですw こんな感じですが、是非よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • ubatama51
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.8

まだ出てないのだと ファンタジー系  ・スクラップド・プリンセス  ・ベルセルク  ・精霊の守人 SF系  ・KURAU  ・ウィッチハンター・ロビン  ・ARIA  ・今ここにいる僕  ・バウンティ・ドッグ  ・カウボーイ・ビバップ ジュブナイル系?  ・紅  ・餓霊0 スポ魂  ・カレイドスター

noname#114515
noname#114515
回答No.7

もう放送は終わったけど、『07-GHOST』は面白いと思う。

回答No.6

おそらく誰も薦めないと思うので... 『陰陽大戦記』 http://www.onmyoutaisenki.net/index.html 『牙 -KIBA-』 http://www.ki-ba.com/ 子供向け? とんでもない! どちらも、内容は充実してますヨ

  • mad_blg
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.5

フリクリ とりあえず見とけ、みたいな 異論はなかろう!

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.4

>・けいおん!(動き・・・w) >・かんなぎ(作画が素晴らしい・・・) この流れからして既に見てそうだけど、もし見てなかったら 「CLANNAD」と2期目の「CLANNAD AFTER STORY」はどうかな? 恋愛、ギャグ、ファンタジー要素があります。 気に入ったなら同じKey系の「Kanon(京アニ版)」と「AIR」もどうぞ。 あとは・・・「涼宮ハルヒの憂鬱」はさすがに見てるかな? 最近追加された話は期待はずれだったかもしれませんが。 私が原作から入ったものは「化物語」 むしろ原作を読んで欲しい。 合う合わないがはっきりと分かれますが。

  • aoinara
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.3

恋愛系 ・君に届け(ほのぼの) ・CLANNAD(絵とストーリー良し) ・AIR(絵とストーリー良し) ・ああっ女神さまっ ・うたわれるもの ・まりあ†ほりっく(ギャグ?) ほのぼの ・ARIA The NATURAL(絵がきれい、キャラが可愛い) バトル系 ・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(動きやストーリー良し) ・クロノクルセイド ・ゲートキーパーズ ファンタジー ・テガミバチ ・精霊の守り人 などでしょうか。

  • ryuisou
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

自分もとらドラやインデックス、レールガンは見てます。 かわいいらしいキャラや個性の強いキャラがあっていいなと思います。 咲は百合が多すぎて、びっくりするけどとてもおもしろいですよね。 そんななかお勧めするのはライトノベルとかですね。 灼眼のシャナはお勧めします。 あとゼロの使い魔もとても面白いと思いますよ。 とらドラ好きならお勧めです!

  • erene
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.1

ファンタジー系が好きなら「ロードス島戦記」ははずせないと思います。 OVA版とテレビ版がありますが、OVA→テレビの順で時間が経過しています。(重複や矛盾もありますが) ほかにも「グイン・サーガ」や「風の大陸」も定番と言えるのではないでしょうか。 また、「名探偵ホームズ」「巌窟王」「SAMURAI 7」も一風変わったファンタジー作品だと思います。 ほのぼのが好きならば「こま撮りえいが こまねこ」がお勧めです。 人形をコマ撮りして製作されたアニメですが、その滑らかな動きは職人芸だと思います。

関連するQ&A

  • お勧めのアニメ

    お勧めのアニメを教えてもらいたいです。(古いのは苦手です) これまで見たので面白かったと思ったのは ・デスノート・コードギアス・銀魂・狼と香辛料(1期)です ・ヘルシング・ギャグマンガ日和・ネウロ 見始めてすぐいやになってしまったアニメは ・Dグレイマン・ひぐらしの鳴く頃に・ハルヒ類・ワンピース ・狼と香辛料(2期)・NARUTO・LUCKYSTAR類・CLANAD類・BLEACH ・アイシールド21・ガンダム類・リボーン 基本的に学校物?やほのぼのした感じのは好きでないですが例外もあります。というか、どういうのが好きなのか自分でもよく分からないです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • お勧めのアニメ教えてください。

    最近よくアニメを見るようになりました。 きっかけはけいおんだったのですが、 それからひぐらし、ハルヒ、とらドラと見てすごい面白かったのですが 他にどんなアニメがあるのかわからなくて困っています。 らきすたも見てみましたがほのぼの日常系はあまり好みではなかったです。 作画は上記アニメのようなものが好みですので大人びた作画はちょっと苦手です。 もし同じような趣味の方がいましたらお勧めのアニメを教えてください。 できればお勧めラブコメ等もお願いします。 *一応次は灼眼のシャナを見てみようと思ってます。

  • オススメのアニメ紹介してください!!

    最近アニメを見るようになって気がついたら、どっぷりハマってしまいました! 今まで見てきて特に好きだったアニメ 化物語 けいおん(1、2期) ハルヒ(1、2期、消失) とらドラ! オオカミさんと七人の仲間たち 狼と香辛料(1、2期) とある魔術の(1、2期) とある科学の(1、2期) バカとテストと召還獣 A,B(エンジェルビーツ) です! まだまだアニメ知らないのがたくさんあるんで知ってる方いらっしゃいましたらお願いいたします!

  • おすすめのアニメ(作画重視)

    今見ているのが「ふたつのスピカ」 ストーリー良いのですが作画はちょっと古いしあんまり動かないので、 ちょっと見てるのがだるくなってきた。 そこで気分転換に作画が細かい?きれいなアニメや よく動くアニメ見たいのですが、 おすすめのアニメないでしょうか? 今私が見たい作品の基準ですが以下の感じです。 「ノエイン もうひとりの君へ(2005)」 「ロミオ×ジュリエット(2007)」 「鉄腕バーディー DECODE(2008)」 「狼と香辛料(2008)」 etc・・・ 「攻殻機動隊」「Witch Hunter ROBIN」「SAMURAI 7」は 暗いイメージ(作画の色使い的に)や内容がややこしいイメージがあるのでそういう系のはパスでお願いします。

  • オススメのアニメを教えてください。

    最近、よくアニメを見るようになったのですが 作品が多く何を見ていいのか分からないので質問させていただきました。 好きなアニメは ・GUNSLINGER GIRL ・狼と香辛料 ・DARKER THAN BLACK ・インデックス / レールガン ・化物語 他にもあるのですが特に好きなアニメと言ったらこれ位です。 ロボット系や萌え系は苦手なので オススメのアニメを教えてください。

  • 最近のアニメ

    去年放送されたアニメで、みなさんのお勧めを教えてください。 ジャンルは特に問いません。 ちょっとエロい(笑)アニメもあれば教えてください。 自分が見てきたアニメ 狼と香辛料(1期、2期)   school days  キミキス           涼宮ハルヒ(1期、2期) けいおん!          らき☆すた 咲-saki-           みなみけ(おかわり、おかえり) 灼眼のシャナ(1期、2期)  ローゼンメイデン        以上です。

  • おすすめのアニメ

    最近の(約2004~現在)アニメでおすすめのアニメをおしえてください。 ジャンプ系や少女漫画原作は無しで。 今まで見てきてきにいったアニメは ・瀬戸の花嫁 ・ハルヒ ・シャナ ・ゼロ使 ・みなみけ ・ハヤテ ・撲殺天使ドクロちゃん ・とらドラ ・狼と香辛料 ・化物語とかぐらいです。お願いします。

  • このようなアニメorおすすめの考えさせられるアニメ教えてください。

    こんにちは。 今回アニメに関する三つの質問させてください。そのどれか一つだけでも結構ですので、答えて頂けたら幸いです。 (1) 以前「灰羽連盟」「GUNSLINGER GIRL(一期限定)」というアニメをすすめられて観て、そして気に入りました。両者とも優しくも暗さを持った雰囲気と絵、キャラクター、世界観、そして考えさせられるテーマは、内容は全く違えどなにか共通するものを感じました。「灰羽連盟」「GUNSLINGER GIRL(2期は別物)」に似たような雰囲気を持ったアニメがあったら教えてください。片方の作品だけ知っており、どちらか一つに似ているものでも構いません。 (2) 1年前にあるきっかけからエヴァンゲリオンというアニメを見始め、あの展開と作りこまれた演出、心理描写に凄くはまってしまいました。 それまでもアニメ自体は好きだったのですが、それほど観てはいませんでした。しかし、エヴァをきっかけに少し観るようになりました。そこで、大人でも楽しく鑑賞でき、かつ何か考えさせられるようなアニメがあったら教えてください。エヴァみたく露骨な感じのじゃなくとも結構で、絵はどんな感じでもいいです。だけど、あまりにも古い作品(20年以上前の)はちょっと抵抗あるのでいいです。 (3) 私の中では優先順位は上記(1)、(2)の方が知りたいのですが、泣けるアニメも興味あります。心温まるもの、人の死、救いのないストーリーなどの要素を含んだアニメ好きです。よろしければ教えて頂きたいです。 より多くの意見を参考にしたいと思い、こちらでも質問しました。是非よろしくお願いします。 参考までに私がいままで観たアニメです。 ・特によかったもの~ハマったもの エヴァ、鋼の錬金術師(昔の)、灰羽連盟、ローゼンメイデン、ぼくらの、GUNSLINGER GIRL(一期)、blacklagoon(双子編限定)、blueseed、クレしん映画(あの二つ)、H×H(旅団編)、ジブリ系、 ・普通~よかったもの けいおん、かんなぎ、カイジ、地獄少女、東京マグニチュード、ブレイブストーリー、サマーウォーズ、時をかける少女、GUNSLINGER GIRL(二期)、blacklagoon、ジャンプ系アニメ(DB、幽白、るろ剣などこの時期の)、GARO ・現在視聴中 プラネテス、とあるレールガン、ソラノヲト

  • 面白いアニメ

    最近の面白いアニメを教えてください ちなみに私が最近見てと思ったものは ブラックラグーン パンドラハーツ ファントム 狼の香辛料 けいおん! 東のエデン 化物語 宙のまにまに とらドラ さよなら絶望先生 みなみけ こんな感じです 特にジャンルとかは指定しませんが、出来れば最近のものがいいです

  • おすすめアニメを教えてください!

    スクライド、武装錬金が大好きな自分におすすめアニメを教えてください。 条件としては ・ハッピーエンド ・1話完結じゃなくて、物語の次が知りたくて止まらなくなるようなもの ・燃えなバトル有り 萌えも含んでるとなおいい ・鳥肌たったことある ・作画、動き悪くない な感じです。 他に好きなアニメはプラネテス、ギアス、攻殻、ハガレン、ゼーガペイン、ガンダム系などです。 一応グレンラガンが今気になってるんですが、好みに合いそうなのをたくさん上げていってくれると嬉しいです。

専門家に質問してみよう