• ベストアンサー

macで動画を切り抜き(キャプチャ)したい。

go go animeなどでアニメを視聴しています mac(OS10.6)で動画を切り抜き(キャプチャ)をして静止画として残したいのですが、 方法がまるでわかりません。 ソフトを使用するときは、手順も教えてください。 ちなみに、個人で見るだけですのでブログにのせたりはしませんので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139854
回答No.2

Windowsですと「プリントスクリーン」といって単純に「PrtScr」キーを押せば画面がキャプチャーで着ます。 Macですと  画面全体:Shift+コマンド+3  範囲指定:Shift+コマンド+4 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3 画像ファイルでデスクトップに保存されるので、適当に画像編集ソフトで開いてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

有料でもよければキャプチャーソフトもあります。 http://www.act2.com/category/utility/capture SnapzPro X 2とかScreenFlow 2 とか。

• jein
回答No.1

>個人で見るだけですのでブログにのせたりはしませんので。 どんな使い方であろうと他人の著作物を勝手に複製して 使えば著作権侵害にあたります。 ましてやご覧になられているのが違法サイトですからね。 違法行為にからむ内容の投稿は禁止事項に該当しますよ。

art418
質問者

お礼

え?そうなぁんですかぁ?? じゃ、やめちゃいますっ