• ベストアンサー

トイレが詰まった

自宅の水栓トイレにS字を流してしまいました。 10センチくらいのS字です トイレを分解して取り出してもらいましたが、 修理代てけっこう高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252581
noname#252581
回答No.6

既存のロータンク式洋風便器を1回取り外して、S字フックを取り出し、既存品を際取り付けしたという設定で算出しておきます。 公共工事で2022年配管工の労務単価 東京都:24,100円 洋風便器取り外し再取り付け歩掛:1.56×1.4 経費:15%ととした。 24,100×(1.56×1.4)×1.15=60,529≒60,000円 民間の場合は、この40%~50%=24,000円~30,000円程度

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは その場で言わない 後出しじゃんけんの業社は高い可能性があります。 https://toiretumari-center.com/p_toilet/select/toilet-fix-fee/#i-4 https://mizumore365.com/useful/toilet/toilet-repair-price-souba/#i-10

• gokukame
回答No.4

取り出してもらった時に聞けば良かったのではありませんか。ここに質問しても分かりませんよ。

• OKbokujoo
回答No.2

やった業者に聞いてみるしかないですよ・・・ そもそも、依頼前に料金確認は常識では?

• AAAA152
回答No.1

けっこうまではいかないかもだけれど高いと思います。