• ベストアンサー

同僚のイビリ

新しい職場に転職したものです。 同僚から人の仕事を取るなと怒られてます、有能ならよそに行けと、上司にはあまり愚痴をこぼしたくありません。 最近会社にも行きづらくて、仕事を取ってくるとは営業の仕事です。

noname#254284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qdk
回答No.1

落ち着いて質問してください。 ・質問者さんの職種は何ですか? (事務の方が勝手に営業の仕事をすれば怒られるのは当然です) ・同僚の方からは間違いなく「有能なら」という単語がでましたか? ・ただの嫌味を質問者さんの解釈で有能ならと解釈はされていませんか? ・内容は営業の仕事とのことですが、ご自身の職種を超えて仕事をされていませんか? (営業のアポイントを勝手に取って進める、他の営業担当者のエリアの仕事を勝手に取るなど) よろしければ上記の内容を確認して補足を追加してください。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tnwhern
回答No.2

職場は仕事をする場なので、正当な理由もなしに質問者さんの仕事を邪魔するような人間と一緒にいると損をするだけです。上司や責任者の方に職務妨害やハラスメントに遭っていることを陳情してしかるべき措置を採っていただくのが妥当かと考えます。仮にそれでも状況が改善しそうにないならば、職場の管理体制にも問題があると思われますので、別の職場に移籍することも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

上司も自分で仕事取って来いという感じで困ってます。 ありがとうございました。