転職回数が多い人の転職活動

このQ&Aのポイント
  • 11社もの転職経験を持つ25歳が、トラックのドライバーになりたいと思っています。面接での採用は難しいでしょうか?
  • 11社もの転職経験を持つ25歳が、トラックのドライバー志望です。転職回数が多いことで面接での採用は厳しいのでしょうか?
  • トラックのドライバーになりたいと思っている25歳ですが、これまで11社もの転職経験があります。転職回数が多くても採用される可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

転職回数が多い人の転職活動

25歳転職活動を考えている者です。 今まで11社辞めてきました。 【職歴】 A社:食品加工業(3ヶ月アルバイト) パックに肉詰めなど B社:金属加工業(1ヶ月正社員) 機械操作で部品加工など C社:製造業(3ヶ月正社員) はんだ付け、検査など D社:製造業(3週間派遣) 作業内容よく覚えていない E社:製造業 (2ヶ月派遣) 作業内容よく覚えていない F社:塗装業(1年半派遣) ライン作業による塗装作業、検査、梱包 G社:製造業(4ヶ月) 機械組立作業 H社:製造業(2ヶ月) 機械操作 F社:金属加工業(現在在職中1年半) Q.最近、トラックのドライバーになりたいと思うようになりました。自分に合うかどうかは分かりませんがやってみたい気持ちが強いです。ですがこれだけ職を転々とした人間は面接で採用を貰うのは難しいですか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w4330
回答No.5

いま、トラックの運転手はなり手不足です、だから簡単に採用されると思います。

その他の回答 (4)

• gongorogon
回答No.4

F社(Iでは?)が採用してくれたのですから、今さらJになろうがZになろうが同じでしょう。 そういう眼で採用するでしょうから、社内にも当然情報は伝わるでしょう。 問題は採用後ですかね。

• vaf326
回答No.3

私ならとらないです。 せっかく教育しても、長続きしないと判断します。 その期間の経費が無駄になってしまいますので。

• aokii
回答No.2

職を転々とした人間ほど面接で採用を貰うのは簡単です。

• Granpa1969
回答No.1

最低限の前提ですが、中型の免許は有りますよね? トラックドライバーは出入りが激しい業界です。 試用期間付きだとは思いますが、転職回数は関係ないでしょう。