転職回数が多い人の転職活動

このQ&Aのポイント
  • 11社もの転職経験を持つ25歳が、トラックのドライバーになりたいと思っています。面接での採用は難しいでしょうか?
  • 11社もの転職経験を持つ25歳が、トラックのドライバー志望です。転職回数が多いことで面接での採用は厳しいのでしょうか?
  • トラックのドライバーになりたいと思っている25歳ですが、これまで11社もの転職経験があります。転職回数が多くても採用される可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

転職回数が多い人の転職活動

25歳転職活動を考えている者です。 今まで11社辞めてきました。 【職歴】 A社:食品加工業(3ヶ月アルバイト) パックに肉詰めなど B社:金属加工業(1ヶ月正社員) 機械操作で部品加工など C社:製造業(3ヶ月正社員) はんだ付け、検査など D社:製造業(3週間派遣) 作業内容よく覚えていない E社:製造業 (2ヶ月派遣) 作業内容よく覚えていない F社:塗装業(1年半派遣) ライン作業による塗装作業、検査、梱包 G社:製造業(4ヶ月) 機械組立作業 H社:製造業(2ヶ月) 機械操作 F社:金属加工業(現在在職中1年半) Q.最近、トラックのドライバーになりたいと思うようになりました。自分に合うかどうかは分かりませんがやってみたい気持ちが強いです。ですがこれだけ職を転々とした人間は面接で採用を貰うのは難しいですか?

  • 転職
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.5

いま、トラックの運転手はなり手不足です、だから簡単に採用されると思います。

その他の回答 (4)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

F社(Iでは?)が採用してくれたのですから、今さらJになろうがZになろうが同じでしょう。 そういう眼で採用するでしょうから、社内にも当然情報は伝わるでしょう。 問題は採用後ですかね。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.3

私ならとらないです。 せっかく教育しても、長続きしないと判断します。 その期間の経費が無駄になってしまいますので。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

職を転々とした人間ほど面接で採用を貰うのは簡単です。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.1

最低限の前提ですが、中型の免許は有りますよね? トラックドライバーは出入りが激しい業界です。 試用期間付きだとは思いますが、転職回数は関係ないでしょう。

関連するQ&A

  • 転職回数

    こんばんは。 転職回数について教えて下さい。 私の職歴は以下の通りです。 A社 正社員で3年 B社 派遣社員で1年弱 C社 派遣社員で半年 D社 派遣社員で3ヶ月 F社 派遣社員で半年 G社 派遣社員で3ヶ月 H社 派遣社員で2ヶ月×2回 I社 アルバイト 1年弱 J社 正社員で1年弱 A社退職後の数年間派遣社員として勤務して参りました。複数社に渡る理由は恥ずかしながらアルバイト感覚でしんどくなったら辞めていた為と元主人が転勤族で転居していた為です。 そして離婚をして、正社員として頑張ろうと思った矢先にJ社の事業部が閉鎖になり退職を余儀なくされ、また転職活動をしております。 その中で転職回数がかなり多いことがネックとなっております。 ネットで調べた結果、2パターンにいきつきました。 (1)派遣社員時代として1回とカウント または (2)派遣元で1回とカウント です。 どこのサイトもアルバイトはカウント外とありました。 (1)でいくと転職回数は2回 (2)でいくと転職回数は4回 となります。 派遣社員はどれも短期間のため纏めてしまっても良いのではと勝手に思ったりもしますが、何が正解かわからなくなってきました。どうしても次の就職先を見つけなければならず悩んでおります。どうか助言の程宜しくお願い致します。

  • 私の転職回数、多いでしょうか?^^;

    30歳の女性です。 精神障害者手帳を持っています。 23歳で大学卒業後 A社:約1年(契約社員、販売) B社:2年半(契約社員、営業アシスタント) C社:5ヶ月(社員、体調を崩して退職、受電業務) D社:4ヶ月(派遣社員、データ入力) E社:現職:1年半(在職中、一般事務) 5社なので、多いかもしれませんが、 契約社員や派遣社員なので、どうかな、と思いました。 あと、こちらの都合ではありますが、 病気でやめたりもしているので・・・ 現在の会社は給与が安く、 今後の昇給も見込めないので、 挑戦したい仕事(障害者採用)があるのですが、 長続きするか不安で 転職回数が気になりました。 よろしくお願いします。

  • 派遣なら辞めても影響が少ない(転職回数や職務経歴書)と考えても大丈夫ですよね?

    今まで正社員で2社経験しました。次で3社目に就職します。 2社はいずれも異業界でした。(1社目が製造業、2社目がIT業界) IT業界は激務為もう出来ないと感じました。それでまた製造業に戻りたいと考えています。 ですが不安な点があります。また、辞めてしまうのではないかという点です。 辞めてしまうと職務経歴書にまた1社増えますし、また辞めてしまったとう自分にも嫌気が差してきます。保証人とかのこともありますし。転職回数が増えるのはちょっと嫌です・・・・。 ------------------------------------------------------------------------------- それで、派遣を考えています。今まで派遣に登録した事もなく、派遣ってどんなものかもはっきりわかっていませんが、 自分の条件に合う会社を紹介して頂き、数ヶ月間そこで働いて、期間が切れれば再び紹介して頂き働くといった感じなのですよね? 紹介して頂いた会社を何かの理由でもし、断っても(途中でも)職務経歴書に書かなくてもいいのですよね?(何社辞めてもそれを書かなくて良いのですよね?) まだ本当に自分が設計をやりたいのかわからないのです。 その状態で再び設計の仕事についても(正社員として)、もしかすると嫌で再び辞めてしまうかもしれません。 そうすると転職回数が増え、職務経歴書にも1社増えてしまうなど出てきてします。 それなら辞めても影響が少ない派遣でやってみて、本当にやりたいのか?どうかを試してみて、それでやりたければ正社員として就職活動を行い働こうと思っています。 もし、嫌なら辞めて違う事を考えるしかないと・・・・。 これなら嫌だったという結果だったとして辞めても、派遣だから影響が少ないと思いました。 派遣なら辞めても、転職回数や職務経歴書に影響はないと考えても良いですよね? 社会保険もないと聞きましたし。 宜しくお願いします。

  • 転職回数のご質問です。

    今までの経歴が 正社員→契約社員→となっており、これから某派遣会社で就職をするところです。 出来れば3年以上働きたいのですが、 その仕事が2年半契約満期となってしまい、そのあとにもう一社同じ派遣会社で就職するとなると 計4回の転職となるか教えて頂けますか? あまり転職回数を増やしたくなく思っています。派遣会社を初めて利用するので、もしお分かりの方がいたら、よろしくお願いいたします。

  • 転職活動

    いつも、こちらのアドバイスを参考にさせて頂いています。少しずつ前に進もうと思い、転職活動を始めようと思っています。 現在、36歳の独身女性ですが、今まで短期派遣で6社程就業してきましたが(もともと3ヶ月で業務終了のもの、就業先の業務変更によるもの、後途中終了のものを含めて)今後は派遣でも長期派遣、又は正社員で探そうと思っています。ですがやはり短期派遣と言うものは就業先の書類選考・顔合わせで不利のなることはあるのでしょうか?正社員の面接でも不利になることはあるのでしょうか?36歳以上の女性の方で派遣を卒業し正社員になられた方は面接ではどのよう臨まれたのでしょうか?何卒よろしくお願いします。

  • 転職活動が長引きそうで、辛いです…

    去年の9月末に、前職(派遣)を会社都合による契約期間満了で退職した者です。 今も引き続き転職活動を続けていますが、決まらないことに焦りを感じています。 長く続けていきたいので、正社員・紹介予定派遣・契約社員(正社員登用有)で探していますが、 辞めて(辞めさせられて)約5ヶ月経とうとしている今も決まりません。 (実は1社内定を貰っていたのですが、条件が折り合わず辞退しました…) 今は失業手当を貰っているので生活は成り立っているのですが、 3月に切れてしまうので、それまでには決めたいと思っています。 でも、正社員・紹介予定派遣・契約社員(正社員登用有)にこだわっていると、 失業期間が長引きそうなので、妥協して派遣社員で働いた方がいいのか、 正直悩んでいます。 派遣社員として働いても職歴になると思うのですが、 1度そうしてしまうと抜け出せなくなりそうで怖いと感じています。 転職エージェント登録に行ったこともありますが、経歴不足で紹介が難しいとのこと。 昨日、紹介予定派遣の面接に行ってきたのですが結局決まらず、 以前面接を受けた先から不採用通知が来て、ショックを受けています。 疲れました。 早く転職しないといけないのに…。 受けた会社に必要ない、と言われている気がして正直辛いです。

  • 転職活動

    今放送関連の仕事がしたく、転職活動中の者です 。 今年30歳になり、今まで3社経験してうち2社は会社都合でクビです。 このままではと思い、派遣でもいいから結果を出せるようになりたいと考え派遣社員として働いてきました。 結果も出せるようになりましたが、肝心の転職活動は中々上手くいってません。 そんな中、派遣で働いていたところから正社員の打診がありました。 以前から戻ってきてくれとお話を頂いていたのですが、何となくはぐらかしてました。 業界としてはアパレルで販売職です。 初めての職場がアパレルだったのですが、そこをクビになってしまい、リベンジのつもりでやってたところ、正社員としてはどうかとお話を頂きました。 しかも正社員として働きながら転職活動しても構わないと。←ここはまだ未定とのこと。 ありがたいですが、果たしてここに行ってしまっていいのか迷ってます。 正直希望している業界ではないですし、1社で3年はやってからといったような悠長な事も言う気はないです。 ただ、求められない会社に行くより求められてる会社の方がいいとも思ってはいます。 行くなら最後までいた方がいいとも思ってます。 嬉しさもある反面、不安も大きいです。 このまま就活をするのか、それとも派遣で認められたところに行くべきか悩んでいます。

  • 転職回数の多さ。

    転職活動をしています。 1社目の正社員(4年)は留学のため、2社目は激務で体を壊したため、3社目は正社員と言われて入ったのに契約社員だったため、やめました。(2社目以降は1年ごと) 今の4社目は契約社員といわれたのにアルバイトだったため(来年3月からは必ず契約社員と言われていますが、一度だまされているので信用できません)やめようとしています。 職種は一環しています。どの会社でも仕事は評価されこき使われましたが正雇用という形では還元してくれませんでした。 この職種で正社員の職につきたいんです。 でもさっき電話で派遣会社から「志望しておられる社団法人は転職回数の多い方は避けてほしいという事で」と断られました。 2社目以降は辞めたくて辞めたのじゃないのに、どうしたらいいか分かりません。とてもむなしいです。 ハロワで、面接では雇用のことで会社ともめたことは言わない方がいいと言われました。 世の不条理に弱いので、こういうとき本当に死んでしまいたくなります。 だまされた今の会社で首の寒さを感じながら働き続けなければならないのでしょうか。 どうしたらいいですか。なにかアドバイスをいただければと存じます。

  • 転職活動について

    転職活動をしている33歳です。 派遣社員をしながら転職活動をしています。 本格的に活動を行い3ヶ月、6社受けてすべて落ちました。 スカウトメールでの企業が1社ありましたが役員面接で不採用となりました。自分自身は正社員転職については諦めたくない!という気持ちです。 このような時、転職活動のやり方に変化をつけたいのです。 正直、どうしたらよいのかわからなくなりました。 ※方向性を変えようかと 教えてください。どんなことでも結構です。よろしくお願い致します。

  • 派遣で仕事をしながら転職活動

    つなぎで2~3か月の短期派遣(言い方悪いですが)をしながら 正社員での転職活動をされている方はいらっしゃいますか? その場合、2~3か月で希望の正社員職が見つからなかった場合は 再度短期派遣で就業し、転職活動をされますか? そういったことが繰り返し行なわれる場合、 短期で働いた会社を全て職務経歴書等に記載しなければならないの でしょうか。 同じ派遣会社からの仕事であれば、派遣先は応募企業に ばれないですよね?1社にまとめたいのですが・・・。

専門家に質問してみよう