• 締切済み

中学3年生の恋愛

今、3年生の女子中学生です。 数日前、1年くらい前から好きだった人と付き合い始めました。その人は今大学1年生で私とは4歳差です 相手は大学1年生で世間から見れば、ロリコンという扱いになってもおかしくないと思います。彼は優しくて1度家で遊んだ時も一切手を出してくることはありませんでした。ですが、彼に迷惑がかかる可能性もありますし、彼が満足できるお付き合いが中3の私でできのか不安です。なので私は、付き合いたいけど今付き合うのは間違っているのではと思っています。 厳しい意見も多いと思いますが、皆さんの知恵をお貸しください🙇‍♀️お願いします🙇‍♀️

みんなの回答

• yume358
回答No.6

あなたは真面目な考え方をしていらっしゃいますね。私は好きになったら付き合うのは構わないと思います。でも中学生には中学生としての付き合い方がありますよね。彼があなたに合わせてくれるのであれば、中学生として許される範囲の付き合いをすればいいでしょう。 4歳の差は大人になれば大きな差でないことはわかりますよね。ですからあなたが高校生になれば、高校生として許される範囲の付き合いというように変えていけばいいだけのことだと思います。ちなみに許される範囲の付き合いというのは、決まったものがあるわけではなく、あなたがこの程度までならと考えることが基準です。 そうしたあなたの悩める気持ちを、彼に話してみましょう。誠実な彼なら、きっと耳を傾けてくれるでしょう。

• zabusakura
回答No.5

大学一年生ならロリコンということも無いと思いますが。 とりあえず、彼と話し合って節度を持って、お付き合いすればいいのでは?別に別れる必要は無いと思いますよ。 うちの親戚の子も何人かは中学から付き合ってる(今は高校生だったり、そのまま付き合って成人して結婚した子も居ます)けど特に何も問題は無かったですよ。

• JP002086
回答No.4

私(男です)の場合、正直に言うと中学2年の時から私以外の所で、クラスメイトと隣のクラスの女子が周りに色々話していたみたいで、中学3年生の時には、クラスメイトから「**(実名)は、将来、この名前になるんだからね」と他のクラスメイトが居るにも関わらず&付き合ってもいないにも関わらす言われた経験があったりします。 なぜ、そうなったのかは未だに不明(中学時代に住んで居た土地から飛行機の距離に住んでいるので)です。懐かしい思い出ですが。 そんな事はおいといて、4歳違いって考えると別段ロリコンでもないと思いますよ。 良い方向に考えると、「異性の家庭教師との恋」とかもかんがえられますしね。 >彼に迷惑がかかる可能性もありますし、彼が満足できるお付き合いが中3の私でできのか不安です。なので私は、付き合いたいけど今付き合うのは間違っているのではと思っています。 まずは、自分自身のケジメとして・・・・自分の両親が付き合う事に関して承諾しているか?はもちろん(18歳以下なので、親にも責任が有ります)、「どの様な状態になったら」を明確に相手に伝えておく事です。 例えばですが、 1.高校進学して大学にも進学して、結婚資金を少し貯めるために就職して・・・ 2.性的な関係に関しては、お互い我慢出来ない状態になる場合もあります。ですが、こそで避妊を心掛ける事 等々親からの注意を聞きながらお互い納得いく様に話し合ってはいかがでしょうか。 ご参考にどうぞ

• kochasan
回答No.3

ロリコンだろうがなんだろうが、お互い好きでいるのに何が悪いのか意味がわからない。 相手を思う気持ちであって年齢どうのとかいうので付き合うとかやめるとか考えるなら無意味だから純粋な気持ちで判断すべき。

• tkkz55okwv
回答No.2

> 私は、付き合いたいけど今付き合うのは間違っているのではと思っています。 そのあたりを、ちゃんと、正直に、彼に話してみたら いかがでしょう。 そのときの、彼の反応で、 「思ったより、自分勝手だな」という発言があれば、気持ちも冷めるでしょうし、 「ちゃんと考えてくれているんだな」という発言があれば、 健全に、お付き合いすればいいと思います。 > 1度家で遊んだ時も一切手を出してくることはありませんでした 1度目は大丈夫でも、その後も、大丈夫だとは限りませんので、十分、しっかり注意したほうがいいです。 なにかあってからでは、遅いですよ。

• blazin
回答No.1

いざ付き合うと決めてみると、それによって得られる安心感や達成感よりも、実は不安の方が大きい事に気づいたあなた。勿論どういう間柄でお付き合いになったかにも拠る。これがネットやSNS経由の出会いならば「いかにも」になってしまう。既に家で遊ぶ位の近距離にいる二人。そんなに不誠実な出会い方はしていないんだと思う。付き合うと決める事で背負ってしまう世間体や周りからの見え方に対する怖さ。せめて正式なお付き合いはあなた自身が高校生という肩書を得て、相手も大学生活を1年間しっかりと積み重ねた後に改めて考えてみても遅くはないのかもしれない。今年1年は肩書きのな無く状態で繋がっていく。お互いに保証が無い状態だからこそ大切にし合える部分もある。本当にあなたの事が大切なら、彼は正式な交際を1年先延ばしにする事を喜んで受け入れてくれる。今の中3のガキという自分で肩身の狭いお付き合いを水面下でコソコソ選ぶよりも、たかが1年でもしっかり高校生という足場に浮上して、周りからの余計な詮索や偏見を受けない状態まで自分自身を高めて、そこで改めて交際を担える(担いたいと思える)かどうかをあなた自身感じてみれば良い。あなたの受験問題もある。今あなたが抱えている不安もしっかり彼とは共有出来てこそ。彼だってあなたを悩ませる事は不本意なはずだから。お互いを好きだと思えた気持ちに年齢は関係無いけれど、今急いで二人の関係を形にする(交際という名前で縛る)意味はそこまで大きくない。付き合っているという事実でお互いが深く結びついているという安心感もあるけれど、その結びつきが外にバレる事への怖さだったり、人生ステージの違うお互いが狭い枠の中で結びつく事の難しさだったり。その部分はあなた「も」彼「も」冷静に考えてみた方が良いのかもしれない。お互いを大切にし合える距離感は本当に交際関係なのか?不器用で不安定で不完全なあなたを支えてくれている周りの人達もいる。その人たちに本当の意味で祝福されたい。そういう気持ちがあるのであれば、今急いで付き合いたいという気持ちの前のめりを形にする事はマストでは無いのかもしれない。今の間違っているのかもというあなたのその立ち止まりはとても誠実な感覚。その時点であなたは子供では無い。子供は今が良ければそれで良いと小さく自己完結してしまう。あなたは中学生なりに悩んでいる。そして考えている。その誠実な感覚こそを大切に、あなたと彼の間で納得が出来る選択をしてみれば良いんだと思うからね☆