• 締切済み

中学3年生の恋愛

今、3年生の女子中学生です。 数日前、1年くらい前から好きだった人と付き合い始めました。その人は今大学1年生で私とは4歳差です 相手は大学1年生で世間から見れば、ロリコンという扱いになってもおかしくないと思います。彼は優しくて1度家で遊んだ時も一切手を出してくることはありませんでした。ですが、彼に迷惑がかかる可能性もありますし、彼が満足できるお付き合いが中3の私でできのか不安です。なので私は、付き合いたいけど今付き合うのは間違っているのではと思っています。 厳しい意見も多いと思いますが、皆さんの知恵をお貸しください🙇‍♀️お願いします🙇‍♀️

みんなの回答

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (580/1099)
回答No.6

あなたは真面目な考え方をしていらっしゃいますね。私は好きになったら付き合うのは構わないと思います。でも中学生には中学生としての付き合い方がありますよね。彼があなたに合わせてくれるのであれば、中学生として許される範囲の付き合いをすればいいでしょう。 4歳の差は大人になれば大きな差でないことはわかりますよね。ですからあなたが高校生になれば、高校生として許される範囲の付き合いというように変えていけばいいだけのことだと思います。ちなみに許される範囲の付き合いというのは、決まったものがあるわけではなく、あなたがこの程度までならと考えることが基準です。 そうしたあなたの悩める気持ちを、彼に話してみましょう。誠実な彼なら、きっと耳を傾けてくれるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14960)
回答No.5

大学一年生ならロリコンということも無いと思いますが。 とりあえず、彼と話し合って節度を持って、お付き合いすればいいのでは?別に別れる必要は無いと思いますよ。 うちの親戚の子も何人かは中学から付き合ってる(今は高校生だったり、そのまま付き合って成人して結婚した子も居ます)けど特に何も問題は無かったですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1471/4199)
回答No.4

私(男です)の場合、正直に言うと中学2年の時から私以外の所で、クラスメイトと隣のクラスの女子が周りに色々話していたみたいで、中学3年生の時には、クラスメイトから「**(実名)は、将来、この名前になるんだからね」と他のクラスメイトが居るにも関わらず&付き合ってもいないにも関わらす言われた経験があったりします。 なぜ、そうなったのかは未だに不明(中学時代に住んで居た土地から飛行機の距離に住んでいるので)です。懐かしい思い出ですが。 そんな事はおいといて、4歳違いって考えると別段ロリコンでもないと思いますよ。 良い方向に考えると、「異性の家庭教師との恋」とかもかんがえられますしね。 >彼に迷惑がかかる可能性もありますし、彼が満足できるお付き合いが中3の私でできのか不安です。なので私は、付き合いたいけど今付き合うのは間違っているのではと思っています。 まずは、自分自身のケジメとして・・・・自分の両親が付き合う事に関して承諾しているか?はもちろん(18歳以下なので、親にも責任が有ります)、「どの様な状態になったら」を明確に相手に伝えておく事です。 例えばですが、 1.高校進学して大学にも進学して、結婚資金を少し貯めるために就職して・・・ 2.性的な関係に関しては、お互い我慢出来ない状態になる場合もあります。ですが、こそで避妊を心掛ける事 等々親からの注意を聞きながらお互い納得いく様に話し合ってはいかがでしょうか。 ご参考にどうぞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.3

ロリコンだろうがなんだろうが、お互い好きでいるのに何が悪いのか意味がわからない。 相手を思う気持ちであって年齢どうのとかいうので付き合うとかやめるとか考えるなら無意味だから純粋な気持ちで判断すべき。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (545/1119)
回答No.2

> 私は、付き合いたいけど今付き合うのは間違っているのではと思っています。 そのあたりを、ちゃんと、正直に、彼に話してみたら いかがでしょう。 そのときの、彼の反応で、 「思ったより、自分勝手だな」という発言があれば、気持ちも冷めるでしょうし、 「ちゃんと考えてくれているんだな」という発言があれば、 健全に、お付き合いすればいいと思います。 > 1度家で遊んだ時も一切手を出してくることはありませんでした 1度目は大丈夫でも、その後も、大丈夫だとは限りませんので、十分、しっかり注意したほうがいいです。 なにかあってからでは、遅いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.1

いざ付き合うと決めてみると、それによって得られる安心感や達成感よりも、実は不安の方が大きい事に気づいたあなた。勿論どういう間柄でお付き合いになったかにも拠る。これがネットやSNS経由の出会いならば「いかにも」になってしまう。既に家で遊ぶ位の近距離にいる二人。そんなに不誠実な出会い方はしていないんだと思う。付き合うと決める事で背負ってしまう世間体や周りからの見え方に対する怖さ。せめて正式なお付き合いはあなた自身が高校生という肩書を得て、相手も大学生活を1年間しっかりと積み重ねた後に改めて考えてみても遅くはないのかもしれない。今年1年は肩書きのな無く状態で繋がっていく。お互いに保証が無い状態だからこそ大切にし合える部分もある。本当にあなたの事が大切なら、彼は正式な交際を1年先延ばしにする事を喜んで受け入れてくれる。今の中3のガキという自分で肩身の狭いお付き合いを水面下でコソコソ選ぶよりも、たかが1年でもしっかり高校生という足場に浮上して、周りからの余計な詮索や偏見を受けない状態まで自分自身を高めて、そこで改めて交際を担える(担いたいと思える)かどうかをあなた自身感じてみれば良い。あなたの受験問題もある。今あなたが抱えている不安もしっかり彼とは共有出来てこそ。彼だってあなたを悩ませる事は不本意なはずだから。お互いを好きだと思えた気持ちに年齢は関係無いけれど、今急いで二人の関係を形にする(交際という名前で縛る)意味はそこまで大きくない。付き合っているという事実でお互いが深く結びついているという安心感もあるけれど、その結びつきが外にバレる事への怖さだったり、人生ステージの違うお互いが狭い枠の中で結びつく事の難しさだったり。その部分はあなた「も」彼「も」冷静に考えてみた方が良いのかもしれない。お互いを大切にし合える距離感は本当に交際関係なのか?不器用で不安定で不完全なあなたを支えてくれている周りの人達もいる。その人たちに本当の意味で祝福されたい。そういう気持ちがあるのであれば、今急いで付き合いたいという気持ちの前のめりを形にする事はマストでは無いのかもしれない。今の間違っているのかもというあなたのその立ち止まりはとても誠実な感覚。その時点であなたは子供では無い。子供は今が良ければそれで良いと小さく自己完結してしまう。あなたは中学生なりに悩んでいる。そして考えている。その誠実な感覚こそを大切に、あなたと彼の間で納得が出来る選択をしてみれば良いんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会人と中学生

    14歳中3です。 1年くらい前からメールしていて 今付き合っている人がいるのですが相手は28です・・・ もちろん会ったりはしました 27の人から告白を受けたりした事がありますが 断った事があります・ 私は今すごく彼氏の事が好きですが、 28からみた中3がまだまだ子供だという事は理解してます でも好きという感情が抑えきれません ちなみに彼の両親が20歳差で 年は気にしないみたいな事を言ってました・・ 私の両親は10歳差です 大学生と付き合ったり普通に20代女性と付き合ったり 私以外にも一人中学生だった彼女がいて 決してロリコンではないと思いますが・・ 別れるべきなんでしょうか? 私と付き合う前に別の高校生に告白されて 断ったらしいです もし、私が別れてその子と付き合う事になってしまったら それこそ嫌です アドバイスや経験のある方お願いします! ※世間知らずですいません

  • 中学3年生 恋愛について

    中学3年生です。同学年に好きな人がいます。 言葉では説明しにくいのですが、その人が少し個性的な人で、気持ちが全然読めません…その人は女友達が多く、色んな女子女子(女子何人かと男子何人かくらい)と一緒に帰ったりしている時もあるのですが、特に思わせぶりとか恋愛感情は無さそうで、どの女子にも同じような対応?なんです。私も以前一緒に帰ったときに好きな人はいるのか聞いてみたのですが、今は居なそうでした…あまり人の目とか評価とかを気にしないタイプだし、相当鈍感な気がします笑 つい最近ラインを交換してみたのですが、勝手に追加してよかった?と聞いて、大丈夫だよーと返ってきてから話す内容もなく、そのままです。ここまで長々と話してしまいましたが、そういう変わった感じの人へのアプローチ法、脈アリサインなどをしりたいです。複雑な質問&長文すみません。

  • 中学生の恋愛相談

    僕は今中3で3ヶ月くらい前に中2ある女子に思い切って告白しました。 今はその子とは、メールを結構しているんですが、学校で見つけてもあんまり話しません。 というか、目があっただけで緊張してよく目をそらしちゃいます。 どうしたらよく話せるようになるでしょうか?

  • 歳の差恋愛

    私は今17歳離れてる人と付き合ってます。 彼が35歳で私が18歳です。 彼は仕事の関係で栃木に住んでいて私は福島に住んでるので遠距離恋愛です。 貴方は17歳差の歳の差遠距離恋愛をどう思いますか? たくさんの人の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    中3の女子です♀ 1年くらい前に別れた元彼なんですが… 友達に戻って、メールをしています。 でも、今になって、その人のことが 頭から離れなくなってしまって>< 明日、メールするのしばらくやめるって 言おうと思います。 でも、どうやって言えばいいのか 分かりません… 教えてください

  • 中学2年 女子です。

    中学2年 女子です。 私は今、付き合って7ヶ月の彼がいるのですが…。 付き合って5ヶ月くらいになって、彼から 「キスしてもいい?」と言われ、OKをしたのですが、 それ以来、キスをしていません。 もう、満足したのでしょうか??

  • 恋愛

    中3女子です。 私の好きな人は彼女がいます。 その彼女は私が好きなのを知っていて付き合いました。 最初は憎みました。 知ってたのに…。裏切った…。って。 でもその子とは小1からの付き合いで、なかよしだったんです。 大好きだから嫌いになれませんでした。 私はお人よしなんでしょうか? でも昨日好きな彼を加えた4人で遊びました。 向こうから誘ってきた遊びです。 たくさん話しかけてくれたし たくさん笑ったのですごくたのしかったです。 1日たった今でも胸の高鳴りは静まりません。 それくらい大好きです。 最近は好きすぎてどうしたらいいかわかりません。 思いたくないけど、叶わない恋でつらいです。 でもあきらめきれないんです。 もうどうしたらいいですか? 無理してでもあきらめるべきですか?

  • 年の差の恋愛について

    わたしは、19歳の学生です。 今まで年上の方とは付き合ったことがなくて ずっと同じ年齢の人だけでした。 今、付き合おうか付き合わないか 迷っている方がいてその人はわたしと11歳差です。 年齢の差だけが心配で なかなか意思が固められません。 10歳前後の年の差の方と 付き合っている方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 中学生の恋愛について

    僕は、中1で好きな人が出来ました。 きっかけは、8月の終わり頃から合唱コンの準備(委員会)を二人で、毎日放課後していて、次第に世間話などもするようになり、今では一緒に通学をしています。その人は、とても優しく、勉強もとてもでき(先日の中間で100点)ます。 僕は、その人と2年生になり、クラスがもしかしたら別れてしまう前に、できれば付き合いたいと思っています。 僕は、こういう経験をしたことが無いので、なにかアドバイスを頂けましたら、幸いです。

  • 中学3年生の女子と32歳の男性が交際しているのですが

    友人のことについて質問させて下さい。 現在中学3年生の女子(今年の4月から高校生)と32歳の男性が交際しているのですが、もちろん両親公認の仲で健全な付き合いです。 世間の皆様はどう思っていると思いますか。親戚は祝福してくれていますが、中にはどうやって知り合ったのとか、かなり詳しく聞いてくる人もいるそうです。もし、悪い風に思われていたら彼の性格からするとかなり悩むと思うのでアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。