• 締切済み

歳の差恋愛

私は今17歳離れてる人と付き合ってます。 彼が35歳で私が18歳です。 彼は仕事の関係で栃木に住んでいて私は福島に住んでるので遠距離恋愛です。 貴方は17歳差の歳の差遠距離恋愛をどう思いますか? たくさんの人の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

noname#145977
noname#145977

みんなの回答

回答No.6

44才男です。 26才の女性に片思いして5年目です。 中距離です。 質問者さんの彼氏さんが羨ましいです。 幸せになって下さい。

noname#145977
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)

回答No.5

年の差はさほど問題ではありませんが、 このまま付き合っていくと、二年以内に結婚の話しになるかと。 彼が独身で本気の場合ね。 それと遠距離は辛いものがあります。 金銭的にも、労力も。 気軽には会えませんし。 自分の場合は、営業先の出張で知り合ったお客さんばかり でしたが。 此処の相談で遠距離恋愛が多いのはネットで知り合うのかな?? 双方のご両親に紹介するような間柄なら、どこで知り合おうが 問題は有りません。

noname#145977
質問者

お礼

友達の紹介で最初は友達から始まりお互い両思いだったので付き合いました(*^^*)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

年の差の問題より遠距離が問題ですね。 いずれ分かると思いますが、遠距離恋愛は擬似恋愛です。 リアルな恋愛ではありません。

noname#145977
質問者

お礼

遠距離恋愛2回目なので分かってますよ(*^^*)

noname#210380
noname#210380
回答No.3

こんばんは(^O^) 私は13歳歳上の旦那がいます。 うちの旦那も35歳です! 歳の差って今結構多いから、あんまり気にするような感じでもなくなってきたんじゃない?? 友達でも多いし! ジェネレーションギャップ的なのって、うちの場合は音楽ぐらいで、話も普通にできるし、特にこれといって問題もなくやってますよ(^▽^) 結婚となると 健康面と寿命が常に不安がありますが。。 好きになっちゃったもんしかたないですよね!! 誰かに何を言われる筋合いもないですし、自分の責任だから、どう思うかなんて気にしなくて大丈夫ですよ☆ 長距離で寂しいかもしれませんが、頑張ってね。 応援してます!

noname#145977
質問者

お礼

ありがとうございます(*^o^*) 頑張ります(*^o^*)

  • mailan
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

相性がよければ、年の差なんてものは些細な問題だと思いますよ^^ 本当に大切なことは、実年齢よりも精神的な年齢の差ですからね。 ちなみにどこで知り合ったんですか??

noname#145977
質問者

お礼

友達からの紹介です(*^^*)

回答No.1

俺も同じ位の歳の差の女性に片思い中です♪ 歳の差は、余り気にしないで良いと思うけど 逢えないのが辛いね・・・。 あなたが彼の事が大好きで逢いたいと言う 気持ちは理解できます。後は、彼が経済力が ある程度あると思うので2週間に一度は 逢いに来て貰ったらどうですか?

noname#145977
質問者

お礼

貴方も同じ様な恋と聞いたのでなんだか安心しました(*^^*) 距離が遠いのは辛いですが 本当に好きなので頑張りたいです(*^^*)

関連するQ&A

  • 恋愛と歳の差

    恋愛に歳の差なんて関係ないとか 愛があれば年齢なんて関係ないってよく言いますけど。 皆様はどう思います?orどれくらい歳が離れてたら 「それはちょっと。。。」って思います? やっぱり同じ条件の人が二人いたら それは歳が近い方がなにかと無難だとは思うんでしょうね。 ちなみにうちの親は9歳差で母が年上です。 今私が好きな人も10歳年上です。 なんか支離滅裂な文章ですが。。。 皆様の意見お待ちしてます。

  • 年の差の恋愛について

    わたしは、19歳の学生です。 今まで年上の方とは付き合ったことがなくて ずっと同じ年齢の人だけでした。 今、付き合おうか付き合わないか 迷っている方がいてその人はわたしと11歳差です。 年齢の差だけが心配で なかなか意思が固められません。 10歳前後の年の差の方と 付き合っている方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 年の差恋愛

    私今19歳の男なんですが、35歳の人を好きに なってしまったんですが、そんな年の差の恋愛は 不可能なんでしょうか(>_<)?? まず恋愛対象に見られないだろうし、相手はそろそろ 結婚も考えていますだろうし。 色々な意見をもらえたら嬉しいです(>_<)

  • 年の差恋愛

    年の差恋愛で… 弟じゃんとか 人の恋愛にいちいち口出ししてくる人って何なんだろ? 法的に問題ある年齢ならわかるけど、男女どちらも成人してたら人がああだこうだ言う必要ないんでは? その人が年の差がある恋愛に対して否定的とかならその人は年の差がある人と付き合わなきゃいいんだし、 それともその人も好きだったとかで 自分が成就しなかったから、年の差関係なくただ僻んでるだけとか? 片方を嫌いでただ悪く言いたいだけの場合もあるだろうけど…

  • 遠距離・年の差恋愛で悩んでいます。

    年の差・遠距離恋愛で悩んでいます。 現在、私(18歳)と倍ほど年が違う恋人(未婚・独身)と恋愛をしています。 高校卒業するまでは…と、清い交際を続けてもらっていたのですが、途中で彼の仕事の転勤により遠距離恋愛になってしまいました。 そのため、大学進学を彼の近くにするつもりでしたが…落ちてしまい、地元の大学への進学が決定しました。 これ以上待たせると、私が卒業するころには40を超えてしまいます。 そこで彼に相談したのですが、 『待ってるから、前向きにがんばれ!!』 『たとえ大学で新しく恋人ができたら、教えてくれればいいから。それまで一緒にいるから』 と別れ話にすらなりませんでした。 彼は仕事があまりにも忙しく、このまま独りの状態が続くのも心配です。 けれど、今の恋愛を続けても彼と結婚できる保証はどこにもないし、すごくやさしい人なので、彼にずっと独身でいてほしくはありません。 できることなら、私とではなくてもいいから幸せな家庭を持ってほしい…です。 私はどう行動すればいいのでしょうか? 皆さんの意見、お待ちしています(*・ω・)*_ _))ペコ。

  • 年の差恋愛 経験ありますか?

    こんにちは。 いま自分には14歳年上の彼女が居ます。 僕が24で彼女が38です。 ネットのあるチャットで知り合って、初めは年も知らずに、性格から彼女のことを好きになりました。 だから初めて年を聞いたときから年の差なんて関係なかったし、今でも実際、年なんて関係ないと思っています。 ちなみに遠距離・・・。 彼女もとても僕のことを思ってくれているようで、付き合って4か月目ですが、まだ一度も逢ったこともないのに結婚したいね、ずっと一緒にいたいねって話してます。 でも彼女は、僕とけんかしたり何か凹むような出来事があるたびに「私は年上だから…あなたは年の近い人をさがして」とか「結婚してもきっとうまくいかない」って弱気になってしまいます。 また、「男性が年上の年の差恋愛(結婚)はよくあるけど、女性が上なのは、あまりない」って言います。 どうも二の足を踏まれている感じです。 みなさんの、年の差恋愛や年の差結婚で上手くいったという経験をきかせていただきたいです。 きっと元気づけられると思うので(彼女はこのサイト見てませんが…)。 とくに女性が年上という経験をお持ちの方は、どうぞよきアドバイスをくださればうれしいです。

  • 年の差

    一般常識でいう、年の差恋愛というのは、いくつくらいはなれたものなのでしょうか? また、離れすぎ と感じるのは、何歳差以上からでしょうか? (精神年齢にもよると思うのですが、男性を21才だとどうなりますか?)

  • 年の差の恋愛について。

    先日、気になる人と話していると、急に過去の恋愛遍歴を質問されました。 私は、年下・年上との交際経験があるのですが、 「年上は何歳上の人だったか?」 「年下は何歳下の人だったか?」 と、聞かれたのでそれぞれの年の差を伝えました。 年下は5歳下との交際経験があると言うと、 「それよりも年下は無理ですか?」 「何歳差までなら大丈夫ですか?」 と、聞かれたので、 「始めはしっかりしていると思って年上との交際を望んでいて、 何人かの年上の女性と付き合ったけど、以外にそういうわけでも なかったので、年上だからしっかりしているとか、年下だから しっかりしていない。って決めつけないようにしてからは、 年の差はあまり気にしないことにしたんだよね。」 と、伝えました。 相手は、気にしないんですねー。と一人で納得していたのですが、 恋愛系の話もよくしているので、向こうからここ最近、気になる人 の話は聞いていません。居れば、報告してくれる間柄だと思って います。 普通に共通の話題で盛り上がってる最中に急にこの質問を降って きたのと、アンケート感覚だと捉えていたので何気に答えました。 が、あとでよく考えると、 恋愛に於ける年の差の許容範囲って人それぞれじゃないのか?? と思えてきてから、何でこんなこと聞いたんだろうと気になって しまいました。。(質問の意図は相手に聞いていません。) 私の個人的主観を聞いてもアンケート的感覚でしたら、人それぞれ なので参考にはならないと思います。 女性のみなさん、これってどう思いますか? ちなみに、私は30歳男で相手は21歳女性の9歳差です。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛での歳の差、何歳までOKですか?

    恋愛に歳の差は関係ない!という方。 細かくストライクゾーンを決めている!という方。 どしどしご意見を。 ちなみに私は、あまり年齢を気にしない方です。 やはり”その人”は1人しかいないですから。 色んな意見をお待ちしてます。

  • 年の差恋愛について

    40歳前後の男性、性別問わず年の差恋愛経験のある方のご意見・経験談を聞かせて頂けないでしょうか。 一回り以上年上の上司(未婚独身)が気になっています。まだまだこれから距離を縮めたいところで、今の時点ではどちらかといえば良い印象を持ってくれているのかなと感じているところです。これほど年上の人を好きになるのも初めてで、色々考えてしまいます。 一番は、自分から押したり告白したりした方がよいのかということ。 相手も好意を持ってくれたとしても、40歳位になると20代の部下にアプローチや告白はしない(しにくい?)可能性が高いかと思うのです。その上、明るい性格ですが皆の聞き役であまり恋愛に積極的な方ではないようなので余計に… 私も同様に積極的ではないのですが、今回は頑張って気持ちに気付いてもらえるようなアプローチや告白をした方が良いでしょうか。引かれたりしないでしょうか。また、たとえばどのようにしたら気になったり、うれしかったりしますか。 ちなみに、彼は年下は大丈夫なようです。以前大勢で居た時にそのような発言があり、ほっとしたのを覚えています。ただ、上司部下の関係なので対象になるかは不明ですが… アドバイスやご意見どうぞお願いします。