• 締切済み

参政党に入党するべきか否か

先日の参院選で参政党が立候補していたので、調べてみました。「支持できる政党がないなら自分達で作る」という考え方や政党運営の方法は良いと思いましたが、具体的な政策(特に外国人参政権反対)は支持しません。私は参政党に入党(党費を払う)すべきでしょうか。

• 政治

みんなの回答

• yume358
回答No.2

私もね、YouTubeで彼らの主張を何本か見て、真剣な態度に比例区で1票入れました。彼らの主張で、教育や食の安全を大切にするところは同感するのですが、ナショナリズムが強すぎるというか、昔に帰れ日本人という発想にちょっとついて行けず、さらに憲法改正も賛成派なので、私もちょっと躊躇しているところです。私の場合はまだ様子見ですが…。

• kuni-chan
回答No.1

もし私が入党すべきと言ったら従いますか?