• ベストアンサー

外国人の地方参政権に、反対している政党を教えてください。

外国人の地方参政権に、反対している政党を教えてください。

• singan
  • お礼率93% (1242/1326)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morinosa11
回答No.2

http://blog.livedoor.jp/hanrakukai/archives/483496.html 仙石由人官房長官は「超リベラル派」で、 外国人地方参政権、人権侵害救済機関、夫婦別姓 等の法案成立に 意欲を見せている。 これらの法案は「日本解体を目指す法案」(義家弘介参院議員)ともいわれている。 国民の反対の声にも、素知らぬ顔、何食わぬ顔をして 参院選で民主党が 過半数をとれば すぐにこれらの法案を提出し可決するつもりだ。 仙石官房長は、日韓基本条約などで解決済みの問題である 日本の植民地支配をめぐる個人補償を政府として検討する考えを持っている。 元慰安婦への賠償法案がやりたいのであろう。 Wカップでめざましい活躍をみせたアフリカの国々は 百年、数百年と欧州各国 の植民地であったが、保障を、、という声を(私は)しらない。 日本が韓国を植民地にしたのは、アフリカの国からみればわずか30年ほど。 韓国に対する戦後処理は 無償供与300億円、政府借款200億円の経済協力を 行っている。 その後、韓国は日本からの500億円で インフラ整備に使いめざましい経済 発展を達成した。 仙石氏は、日本国家の官房長官として、さらに 何の為に賠償をやりたいのであろうか? すでに国家間では解決済みの問題を なし崩ししてまで 何のための賠償であろう? 今、日本国民は 経済で逼迫している。 そのようなお金は日本国民に廻すべきだろう。

singan
質問者

お礼

ありがとうございます。子供手当てなどは、朝鮮人(42万)や中国人(90万人以上)は、貰い放題ですね。これが噂に、なれば日本にさらに集まってくるでしょう。 すぐに、止めさせるべきです。

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1
singan
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり参考に、させていただきます。