• 締切済み

朝鮮人参政権問題

本質的に朝鮮人参政権問題なのになぜ"外国人参政権問題"と問題の本質をすり替え、ごまかそうとするのでしょうか? また、これは何かおかしいぞと気づかない日本人ってなんなんでしょうか? 民主党を始め他の政党も含めてですが、こんなことで国民を騙せるとしたら国民を馬鹿にしてないでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

こんにちは。個人的に質問者様と同じような憤りをこの問題に関しては感じております。 そもそも参政権とは国に命を捧げることと引き換えに与えられる権利です。すなわち韓国籍や朝鮮籍を持つ在日の人に与えることはおかしいし、むしろ侮辱しています。最近では韓国は外国人参政権を認めているから日本も認めろという論理で攻めてくるみたいですが、韓国にいる日本人の割合が圧倒的に少ないことを見れば不釣り合いな要求としか思えないです。 民主党はともかく、許せないのは公明党ですね。韓国での創価学会の布教を認めてもらう代わりに日本での外国人参政権を認めようとしているのですから、もはや売国奴としか思えないです。 この問題に限らず、日本人は義務教育の時点において韓国や中国に悪いことをしたと教えられ、その結果として、いつまでたっても自分たちは悪者なのだという意識が抜けきらないのだと思います。 日本人の根底にある罪悪感を取り除くためにも、一日も早く歴史教育を抜本的に見直していく必要性があると私は思います。

• ueda21
回答No.12

こんにちはMao-Zedongさん わたしには、Mao-Zedongさんが”外国人参政権問題”を恣意的に”朝鮮人参政権問題”とすり替えるかわかりません。 どんな根拠や証拠があるのでしょうか? >これは何かおかしいぞと気づかない日本人ってなんなんでしょうか? 逆に1%程度の人口割合の外国人に国政の参政権でも渡すと言っているわけでもないですよね? たとえ国政の参政権を与えたとしても議会でその比率では法案は提出すら望み薄です。100対1の比率でも勝てないと思っているのでしょうか?日本人の実力は彼らの1/100とでもいうのでしょうか?あまりにも日本人を馬鹿ににてませんか? >こんなことで国民を騙せるとしたら国民を馬鹿にしてないでしょうか? あまり陰謀説で国政を語る方が・・・・

• hasire750
回答No.11

朝鮮人参政権問題 あのぁ・・・ 気付いたんですが 朝鮮人参(チョウセンニンジン)  政権問題(セイケンモンダイ)と読めちゃうんです。

• pixis
回答No.10

民団だけしか賛成いなかろうが たかが地方自治であろうが 数から言えばわずか1パーセントであろうが、 だから参政権を与えてもいい、と言う理屈には全くなりません。 たった一人であろうが、日本国籍を持たない人間に参政権を与えることそのものが狂気の沙汰なのです。 そんなこたー知ってますよね?質問者さん。 権利と義務を主張し選挙権を、と言うなら 日本が危機に陥ったときに日本に協力する! と言う念書を一筆取ってからの話です。 いざ、母国と国交上けんかになった時日本に与するか? と言う話ですよ! 万が一選挙権を持つ人間の母国が日本にけんか吹っかけてきたとき 日本を守るために銃を持ち銃口を母国人に向けるか? と言う話です。日本のために戦う!と言うなら選挙権も上げましょう。 その保証がない限り地方自治であっても 外人に選挙権を絶対渡すべきではありません。 地方参政権が手に入れば必ず国政参政権を!!! と言い出すに決まってるでしょ! ここは日本です。国政でも地方でも日本国土の中では 日本人が決めるルールによって運営されるべきです。 それが嫌なら母国に帰って下さって結構です。 受け入れて永住さえできるよう取り計らっているのに さらに政治に参加させろ? 寝言は寝てから言え!ですよ。 民主党は明らかに在日を意識した地方参政権である事は間違いなく。、国民をだましていることは明らかです。 大体、あのハト、死んだ人間にお金もらってたんだって? なんだそりゃ? ですよ、所詮そのレベル。

• sudacyu
回答No.9

外国人地方参政権に対して、朝鮮人の中で、韓国系の「民団」が賛成、北朝鮮系の「朝鮮総連」が反対です。  質問者さんはこの点について、ご存じでしょうか。  核兵器・ミサイル配備を進める北朝鮮の資金源である「朝鮮総連」と韓国系の「民団」では、危険度は朝鮮総連>民団と判断します。  朝鮮総連に対する管理強化が期待できる「外国人地方参政権」付与は、質問者さんの考え方なら『賛成』になるのではないですか?  日本が、今後20年のうちに中国に経済支配される恐れがあることを知っていますか。(現在、日本の貿易相手国第一位はアメリカではなく中国で、金額もどんどん増えています。)  また、「地方」参政権ということをご存じないのでしょうか。 <参考>  何故「民団」は、外国人管理強化につながる「外国人地方参政権」に賛成なのか。 現在の特別永住者の人口は、ピークだった1991年(約69万人)と比べ38%減の約43万人。 平成08年(1996年) 55万4032人 平成09年(1997年) 54万3464人 平成10年(1998年) 53万3396人 平成11年(1999年) 52万2677人 平成12年(2000年) 51万2269人 平成13年(2001年) 50万0782人 平成14年(2002年) 48万9900人 平成15年(2003年) 47万5952人 平成16年(2004年) 46万5619人 平成17年(2005年) 45万1909人 平成18年(2006年) 44万3044人 平成19年(2007年) 43万0229人 減少の原因として考えられるのは、1.毎年7000-10000人にのぼる帰化、2.日本人との国際結婚、3.死亡者数が新生児数を大きく上回っていること。  民団・朝鮮総連ともに所属する人数がピークに比べ、大きく減っています。  民団は、外国人地方参政権付与で帰化が減って、組織の崩壊を先延ばしにできるのではないかと見ています。(中期的視野)  尚、朝鮮総連は、氏名の一元管理・所属員への地方公共団体関与によって、名前の使い分けによる資金集め・北朝鮮への送金が難しくなることを回避しようとして、外国人地方参政権に反対しています。(短期的視野:北朝鮮は『今』苦しい。将来のことを考えている余裕がありません。)  ネットと言う誰が言っているかわからない環境では、「外国人地方参政権」反対論を唱えている人の中に、北朝鮮系の組織的反対論が紛れ込んでいても、不思議ではないと考えています。 -元に戻って-  この問題について、どのような経緯で現在のような話になったか、過去の問題提言から、押さえていますか。  元々は、日本人が3K(汚い・きつい・危険)と言われる仕事を敬遠して、そのような仕事の人手不足が深刻になり、外国人労働者が増えだしたのがきっかけです。  それまで、大都市だけに集中していた外国人が、地方都市にも多く住むようになり、社会性の違いから日本人住民とトラブルになることが多く発生しました。  それに対して、地方自治体の担当者は「外国人管理強化」を目的に、『外国人地方参政権』(一見、管理強化とは全く逆の権利付与に見えますが)を求めるようになりました。  「権利」と「義務」は裏表一体です。権利を与えるということは、義務を負わせるということです。(外国人管理強化ということをハッキリ言ってしまうと、外国政府・外国人から強烈な非難を浴び、実行不可能になること間違いなし。  そして、その権利である「地方参政権」の実態は、橋下大阪府知事が「地方分権」を求めているように、地方は国の奴隷状態です。大阪のような経済力・独自性のある地方でさえ、奴隷状態なのですから他の地方はそれ以下です。  三割自治と言われているように、市税では職員の給料や建物の維持費を負担するのがやっとで、何か変わったことをしようとすると、県・国に陳情し、頭を下げてお願いしなければ、何もできません。  この程度の地方自治に対する「参政権」です。 ≪注記   地方で外国人が半独立して反日地方自治体を作るなど、自殺行為と言ってよく、ありえないことです。  万一、地方に反日外国人が集まるなら、日本政府としては大歓迎でしょう。大都市にいる外国人は日本に協力的ということははっきりしますし、国が反日外国人の集まった地方自治体を管理するのは簡単です。お金がないのですから、反日外国人の多い自治体は日本政府に頭を下げてお願いするしかありません。  過去に、選挙で共産党員の市町村長が選ばれたこともありましたが、その地域で何か大変なことが起きたことはありません。日本政府がお金を絞って財政が苦しくなって、1期だけで終わりというのが普通です。  地元に経済基盤のある日本人でさえ、地方から都市に人口が移動して行き、地方都市は財政難に陥っている時代です。  衰退する地方に「住むという意思を持ってやってくる外国人」は、日本の伝統を並みの日本人よりはるかに愛している、「日本にほれ込んだ外国人」です。  反日日本人は、お金儲けができる、自分の財産のある都市から動きません。≫  この、地方自治体の外国人参政権を与えようという動きが大きな流れになってきてから(外国人地方参政権を求める地方議会の議決は、1000以上、反対の議決は5です。)、急に日本の主権が奪われるとか、朝鮮が地方都市を支配するなどの、論議が後追いでされるようになってきました。  理由は 1、自民党保守系地方議員の選挙当落に大きな影響が出るので、反対の巻き返し運動を始めた。 2、自民党以外の政党に属する地方議員は、票の増加が見込めるので賛成に回った。 3、韓国系の民団が、組織維持に有利と判断した。 4、北朝鮮系の朝鮮総連が、「外国人地方参政権」は、日本側の外国人管理強化であるとして、反対姿勢を明確にした。  そして、火つけ元の地方自治体の側は、政党の争い・南北朝鮮の団体の争いの場になってしまったので、公共団体=中立性が求められるので、動かなくなってしまいました。 ≪国力が衰退していく日本を救うには?≫  日本の国力は現在衰退しています。今のままなら自滅して「潰れていく」でしょう。  日本国民一人当たりのGDPは、現在世界で19位。5位以内に入っていた時代に比べて、「円」の外国製品の購買力は30%以上低下してしまいました。  更に、「団塊の世代」の定年退職で、社会保障費が激増し、個人の所得税納入額は減少します。(団塊の世代=同一年齢で200万人以上。今の20代は、100万人程度で、団塊の世代の半分しかいません。)  強力な政策を打ち出さないと、日本は更に衰退します。  今まで日本は「危機を乗り越えてきた。だからこれからも大丈夫。」という感情に訴える論を展開する人がいます。  しかし、危機を乗り越える原動力となってきたのは、「団塊の世代」の人たちです。彼らが退職して日本の『原動力』から『若い世代のお荷物』になるという社会変化に対して、どのような手を打って日本の国力を回復する方向に持っていくのでしょうか。 ・中国がどんどん経済成長しています  1日24時間。人の主たる活動時間を、1日8時間とすると、世界に三極まで存在可能です。  8時間づつの時差を持つ、アメリカ・ヨーロッパ・アジアび3つの経済中心地が共存できます。  今、アジアの経済中心地は『日本』で、その地位が日本の経済を強固にしています。(中心なので、アジアの弱小国から、お金が流れ込む。)  しかし、経済成長の続く「中国」は、経済規模で日本を去年上回り、GDP世界第2位となりました。今後とも経済規模は急速に拡大し、20年以内に、日本の2倍以上となって、アメリカに匹敵するようになるでしょう。(人口はアメリカの4倍なので、個人所得はアメリカ・日本の4分の1程度でしょうが。)  日本が現在のところ中国より優位に立っている「資本力」も、近い将来日本を上回るようになります。  去年の貿易収支が20兆円以上の黒字である中国は、2兆円の日本の10倍以上の速度で、資本蓄積を進めています。  経済規模で日本の2倍以上、資本でも日本を上回れば、早晩「技術力」も日本に追いついてきます。  高度成長の続くアセアン(東南アジア10カ国の経済連合)に、中国人=華僑は強い経済基盤を築いています。  20年後、中国のアセアン経済支配が確定していれば、人口20億対日本の1億2千万では、全く競争になりません。アジアの覇権は中国のものになってしまい、日本は二流国に転落確実です。日本人の生活は今より貧しくなることは間違いありません。  逆に、日本+アセアン+オーストラリアで強い団結を作ることができれば人口7億以上となり、中国13億に対しても対等以上の競争ができるでしょう。  アジアの経済中心地は「日本」である状況を維持すれば、日本人の豊かさも維持できます。 <「外国人地方参政権」であって朝鮮人参政権でない理由> 1、民団と朝鮮総連はそれぞれ逆の意見を表明している。 2、賛成の「民団」に属する人数は、外国人地方参政権付与対象であると思われる人数の7分の1であること。  参政権付与の対象と考えられるのは、  特別永住者    430,229人  永住者       439,757人  定住者       268,604人  日本人の配偶者等 256,980人  と考えられます。(日本人口の1%程度です。つまり100人に1人。日本が外国人に侵食されてしまうか、日本人が外国人を同化して日本人化してしまうかを考えれば、圧倒的に日本人化が優位ということです。)  また、日本の長期在留許可取得は厳しいことで有名です。島国であるため、大陸国よりも入国管理をコントロールしやすく、日本に利益があると考えられる外国人を長期在留許可を出す段階で、選ぶことが行われています。  日本が選ぶことのできなかった「特別永住者」は43万人で、そのうち韓国系の民団に所属しているのは約20万、北朝鮮系の朝鮮総連(=外国人地方参政権付与に反対している)も約20万。  約140万のうち、7分の1の民団20万の賛成を理由に、朝鮮人参政権といい、日本支配の危険性を言うのは全体を全く見ていない論です

• coxym
回答No.8

Mao-Zedongサンのおっしゃる通り!デスね。 「上朝鮮」は要求シテなくて、「シモ朝鮮」だけが激しく 要求シテるんですヨ。 個人的には、マスメディア・政治家・官僚・教育機関の中に半島勢力が 侵入した結果!だと思いマス。日本は完全に「精神侵略」を受けて イル状態デスね。某放送局の報道部長を在日(現在の役職は知りませんが…) の方が勤めル国が、日本デス。 Mao-Zedongサンが仰ル通り!!ナメくさっているのでしょうネ。 悔しいデス!!!!!!!。 ただ、最近ではソノことに疑問を持つ団体も増えてきてイルので、 私もできルことから、コツコツと回りに宣伝シテいます。 http://www.youtube.com/watch?v=iNGqhIQ0M_k&eurl=http%3A%2F%2Fyoumenipip%2Eexblog%2Ejp%2F&feature=player_embedded http://youmenipip.exblog.jp/ http://www.youtube.com/watch?v=CEXfz-fGRgY&eurl=http%3A%2F%2Fyoumenipip%2Eexblog%2Ejp%2Fblog%2Easp%3Fiid%3D%26acv%3D%26dif%3D%26opt%3D2%26srl%3D11417333%26dte%3D2009%252D06%252D29%2B22%253A09%253A00%252E000&feature=player_embedded などなど、ネットのおかげで今まで情報操作サレてたことも公開されル ようにナッテきました!コレからは、保守も黙っていないはずです。 敵も必死なので、メディアリテラシー力が試されル時期デスね。 Mao-Zedongサンの質問は「モットモ」デスが、戦後の情報操作・精神侵略 の結果だと、思いマス。「外国人参政権問題」を知らない市井の方々 の方が多い!と思いマス。

• rikukoro2
回答No.7

>ごまかそうとするのでしょうか?  韓国人の票がほしいからです。 >国民を馬鹿にしてないでしょうか?  実際国民が馬鹿だから仕方ありません 参考に・・・ココを見てください http://senkyomae.com/  こんな民主に投票しようとする国民は馬鹿に違いません

• oska
回答No.6

>ごまかそうとするのでしょうか? 無職でベンツに乗る権利に、新たに政治権利を確保したいだけです。 別に、ごまかしている訳ではありません。 在日というだけで、未来永劫子々孫々まで特権を確保するには、政治力が非常に重要です。 >これは何かおかしいぞと気づかない日本人ってなんなんでしょうか? 誰も「異常な世界だ」と気付いています。 が、先の国籍法改正でも「論議が無いまま、法案可決」でしたよね。 「日本人が、この子供は私の子供だ!」と主張すれば、その子供は日本国籍になります。 DNA鑑定など、公的な調査は一切必要ありません。 日本人が気付いていない、裏の力が働いていているようです。 >こんなことで国民を騙せるとしたら国民を馬鹿にしてないでしょうか? 彼らは、未来永劫子々孫々まで「議員特権・利権を守る事」しか興味がありません。 日本人有権者の得票率は、非常に低いですよね。 ですから、国会議員としては「各種団体の庇護を求め」ます。 思想的団体・宗教団体・民族団体などですね。 既に自民党は、創価学会の支配下に入る事を決め「公明党自民派」として活動しています。 法案・選挙など、全て公明党主流派の命令で動いていますよ。 (商品券ばら撒き事件、定額給付金事件、100年安心年金改革事件など) この各種団体に、総連・民団が加わるだけです。 先日、明博大統領が、麻生に命令しました。 「在日南北朝鮮人に、参政権を与えよ!」 然しながら、在韓日本人には参政権はありません。 「拉致問題は日本政府のでっち上げだ!」と国会で主張していた、旧社会党・共産党及び在日南北朝鮮人信者が多いSGI支配下の政党には、有利に働きます。 「僕ちゃん、政治ごっこに飽きちゃった」と、政権を投げ出した元首相も、選挙が近づくと政治ごっこを再開しました。 子供がいなくても、甥・姪など親族に特権・利権を譲りたいのでしよう。 政権を投げ出しているのに、堂々と政治を行なう気持ちが理解できません。 恥ずかしくかいのでしようかね? 国会議員は、議員特権を子孫に受け継ぐ事しか興味がありません。 ただ、永住権を持った在日外国人に対して参政権を与えること自体は、問題無いと思います。 「島国根性」「井の中の蛙」「外交音痴」政治が、治る可能性が高いです。 反日活動を優先している外国籍の方には、参政権を与えたくありませんが・・・。

• pixis
回答No.5

なになに? チョウセンニンジンの政権問題ってか? ちがうか! ほんじゃまぁ、解説というか意見を書かせていただきましょう。 そうですねぇ、私も朝鮮人参政権には反対です。 これは国益にかかわる問題であり 国の方向性を決める大きな問題です。 年金がどうの、箱物がこうの、税金があーだこーだ いったって所詮ゼニカネの問題。 日本にあるお金の使い方を議論してるだけ。 一軒の家でいうなら、家計で銭がないから おとうちゃんの飲み代減らすか オカーちゃんの厚化粧の化粧品代削るか 子供の無駄なメールのための携帯を解約するか どれにする?と言う話をしてるだけ。 どれに決めても減らされたやつは文句を言う。 その程度の話をさも大問題のように議論している。 そんなモンどれに決めても後でいくらでも修正できる。 しかし、外交や国のシステムにかかわる問題は 一旦走ってしまうと取り返しのつかないことになる! 安保条約や核問題、環境問題に領土問題、 輸出入規制問題に農業(自給率、農産物輸出入、農政)問題、 生と死を分かつような問題はヤバイ! この方向性を間違うわけには行かない! チョウセンニンジン政権問題も国益を左右する。 民主党は明らかにまちがっとる! 地方選といえど、外人に選挙権を与えるバカがどこにいる! 朝鮮人2万人日本人1万人の町や市なら、間違いなく売国奴が クビ長になる。 自民の中にも加藤のように売国奴はいるが それでもまだ自民の方が上記の問題については信用が置ける。 したがって、民主党なんかに政権を譲っては絶対にいけない! あーそれから、麻生さんについてなんだかんだ言うが 具体的に何か失政をしたのか? 何か悪いことしたか? 決して麻生さんを応援するわけではないが、別に麻生さんだって いいんじゃね?と思っている一人である。 麻生さんこそ総理に適任!とは思わないけど、ならば 他に誰かいるの?です。 誰がなっても同じようなモンじゃないの? 外交がうまい分麻生さんでいいんじゃね? 金の出し入れは間違ったとしても 少なくとも国の方向性はは間違わないと思うけどねぇ。 麻生おろしなんて 単に選挙に勝てそうもなくて、自分の職分がなくなると危機感を持ってる自民党議員が騒いでいるんだろ? あるいは政権があれば利権をむさぼれるが、それを奪われるのが嫌で 騒いでいるんだろ? どいつもこいつも保身と欲だけ。 政治家たるもの国を憂いて努めるなら、自分は選挙に落ちてももっと大きな問題を議論すべきなのでは?と思う次第である。 坂本竜馬を見てみろ!殺されたっていいと思って大政奉還に奔走したんだ! 自分の「武士」と言う身分なんかなくなったっていい と思ってやったんだ! あーいう政治家がホシーよなぁ・・・。

• Kazma_hk
回答No.4

永住権を持った外国人の参政権なので朝鮮人に限ったことではないです。 在日朝鮮人の人が多いのと参政権要求の集会などに集まるのが在日朝鮮人の人が多いので、朝鮮人参政権のように感じますが違います。 これを認めるのは確かにおかしいです。 民主党を支持しないわけでもないですが、これがあるから、ちょっと応援したくないです。(個人的な意見ですが。)