外国人参政権のテレビ放送について

このQ&Aのポイント
  • 外国人参政権のテレビ放送についての疑問
  • 関東圏では放送が少なかったが最近は増えてきたのはなぜか
  • 在日の圧力や参政権に対する民意が原因か刷り込みのための戦略か
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人参政権の放送について

こんにちは。 いつも参考にさせてもらってます。 外国人参政権のテレビ放送についての質問です。 (ちなみに私は外国人参政権は反対です。) 外国人参政権について、 関東圏のテレビでは気持ち悪いほど放送がされていませんでしたが、 ここ最近少しずつ語られるようになってきたような気がします。 これは在日の圧力以上に、 参政権について欲しいという民意が勝ったということなのでしょうか? それとも、これ以上参政権を隠し通せないので、 「参政権は悪いことじゃない」 と刷り込みさせるための新たなマスコミのやり方なんでしょうか。 もしくはもっと理由が? どなたか詳しい方はいらっしゃいますか? ぜひとも教えてください。 よろしくお願いいたします。

• murami
  • お礼率85% (483/567)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

民意ではなく政権のごり押しです マスコミを動員しての刷り込み作戦です マスコミだって自分を守ることが先決 ペンは正犠打などと言っても自分に都合がいいときに限ります 事件や記事の捏造を見ればそのことは明らかです 外国人参政権はお隣に近づくためのお土産です 売国行為です

murami
質問者

お礼

ありがとうございます。 マスコミに少し期待しましたが、やっぱりマスコミではなくマスゴミですね。 マスゴミ、ネット世代に見切りを付けられつつありますが、自業自得だと思います。 今後も参政権反対を推し進めます。 ご回答ありがとうございました。 ※質問文で一部訂正があります。 × これは在日の圧力以上に、参政権について欲しいという民意が勝ったということなのでしょうか? ○ これは在日の圧力以上に、参政権について是非を問う放送をして欲しいという民意が勝ったということなのでしょうか?