• ベストアンサー

後輩

私は同じ部活の一つ下の後輩の子を好きになってしまったんですけど、後輩との距離の縮め方が全然分からないので付き合えた方とかどういう流れで付き合ったのか教えて欲しいです🙇‍♀️

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

急がば回れでやってみたら?まずは異性に対する免疫をつける。ただでさえ異性と絡まないのに、その相手が好きな人だったら緊張感は半端無い。逆に好きな人に向き合う緊張感に比べたら、特別感情移入を伴わない他の異性へのハードルは低いと感じるはず。いきなり好きな人の前だけで自分を出す事は難しい。いずれ好きな人の前で自分が出せるようになる為にも、まずは好きじゃない人とのコミュニケーションで自分自身をほぐしていく。好きじゃなくても異性は異性。あなたにとっては貴重な経験になる。後輩君はあなたとの親しさのバージョンアップを急いでいない。それこそ普段のあなたを見ている。普段異性と全く絡まないあなたが、ピンポイントで自分にだけ向き合ってこられると凄く違和感を感じる。緊張してガチガチになったあなたからは好意よりも圧を感じてしまう。同じ部活の他の異性ともそこそこ上手くコミュニケーション出来るあなたの姿こそ、後輩君にとっては安心材料になる。後輩から見た私の不安材料を少しずつ削っていく、克服していく。その目線も立派なアプローチ。急がば回れ。しっかり自分自身を異性慣れさせて(ほぐして)、少なくとも今よりは仕上がった状態で柔軟に向き合えるあなたであってこそ。付き合うという究極のゴールまで意識してしまうと、固くなって自分なんて出せない。付き合うのが目標なら、付き合いたいと思わせるものをあなたからも提供出来てこそ。コミュニケーションに苦労しない部分とか、一緒に盛り上がれる共通項があるとか、ドキドキはしないけれど一緒にいて居心地が良いとか、あなたから後輩君に与えられるものは何なのか?自分で自分の魅力を語るのは恥ずかしいかもしれないけれど、ある程度自分の武器は自覚した方が良い。その武器は自覚した上で、その武器がスムーズに出しやすい状態を目指していく。逆に言えば出し難くしている状態があれば、それを(そこから)変えていく。それも立派なアプローチなんだと思うからね☆

その他の回答 (4)

• yume358
回答No.4

一般的に申し上げれば、まず雑談ができるようになるかですよね。それによって相手の心も打ち解けてきて、それから趣味の話とか相手の興味のある話に耳を傾ける。聞き上手になることって大切で、聞き上手になれば、相手がその分話すことが多くなります。「へぇ?」「それで?」「知らなかった」とまあこんな調子で相手の気分を良くしておいて、「今度また聞きたいことがあったら、LINEで聞いていい?」とLINE交換を持ちかけて…とまぁこんな感じで、1対1の関係にしていくことでしょうか。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

容姿や性格を直接または人を介して褒めちぎって、それで向こうも好意を持ってくれて付き合うことになりました。

• agehage
回答No.2

せめてどんな環境かとか書かないと解答が難しいので、年齢、部活の種別、現在の関係、そんなところを補足してください

• kochasan
回答No.1

男か?女か?