• ベストアンサー

後輩

私は同じ部活の一つ下の後輩の子を好きになってしまったんですけど、後輩との距離の縮め方が全然分からないので付き合えた方とかどういう流れで付き合ったのか教えて欲しいです🙇‍♀️

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.5

急がば回れでやってみたら?まずは異性に対する免疫をつける。ただでさえ異性と絡まないのに、その相手が好きな人だったら緊張感は半端無い。逆に好きな人に向き合う緊張感に比べたら、特別感情移入を伴わない他の異性へのハードルは低いと感じるはず。いきなり好きな人の前だけで自分を出す事は難しい。いずれ好きな人の前で自分が出せるようになる為にも、まずは好きじゃない人とのコミュニケーションで自分自身をほぐしていく。好きじゃなくても異性は異性。あなたにとっては貴重な経験になる。後輩君はあなたとの親しさのバージョンアップを急いでいない。それこそ普段のあなたを見ている。普段異性と全く絡まないあなたが、ピンポイントで自分にだけ向き合ってこられると凄く違和感を感じる。緊張してガチガチになったあなたからは好意よりも圧を感じてしまう。同じ部活の他の異性ともそこそこ上手くコミュニケーション出来るあなたの姿こそ、後輩君にとっては安心材料になる。後輩から見た私の不安材料を少しずつ削っていく、克服していく。その目線も立派なアプローチ。急がば回れ。しっかり自分自身を異性慣れさせて(ほぐして)、少なくとも今よりは仕上がった状態で柔軟に向き合えるあなたであってこそ。付き合うという究極のゴールまで意識してしまうと、固くなって自分なんて出せない。付き合うのが目標なら、付き合いたいと思わせるものをあなたからも提供出来てこそ。コミュニケーションに苦労しない部分とか、一緒に盛り上がれる共通項があるとか、ドキドキはしないけれど一緒にいて居心地が良いとか、あなたから後輩君に与えられるものは何なのか?自分で自分の魅力を語るのは恥ずかしいかもしれないけれど、ある程度自分の武器は自覚した方が良い。その武器は自覚した上で、その武器がスムーズに出しやすい状態を目指していく。逆に言えば出し難くしている状態があれば、それを(そこから)変えていく。それも立派なアプローチなんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (588/1112)
回答No.4

一般的に申し上げれば、まず雑談ができるようになるかですよね。それによって相手の心も打ち解けてきて、それから趣味の話とか相手の興味のある話に耳を傾ける。聞き上手になることって大切で、聞き上手になれば、相手がその分話すことが多くなります。「へぇ?」「それで?」「知らなかった」とまあこんな調子で相手の気分を良くしておいて、「今度また聞きたいことがあったら、LINEで聞いていい?」とLINE交換を持ちかけて…とまぁこんな感じで、1対1の関係にしていくことでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.3

容姿や性格を直接または人を介して褒めちぎって、それで向こうも好意を持ってくれて付き合うことになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2582/11478)
回答No.2

せめてどんな環境かとか書かないと解答が難しいので、年齢、部活の種別、現在の関係、そんなところを補足してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.1

男か?女か?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後輩が好きになりました。

    高校生男子です。 小学生の時同じ部活で2つ下の後輩の女子が今好きです。というのは、高校に今年その女子が入ってきたからです。中学も同じでしたが接点がほとんどなく廊下で挨拶(先輩後輩間の)するくらいでした。 高校生になって一層大人びた彼女を見て好きになりました。 どうやって距離を縮めていけばよいででょう? 漠然としていますが。

  • 話したことがない後輩を好きになりました

    私(女)は今高校3年生なんですが、同じ高校の1つ下の後輩に恋をしています。 といっても一目惚れなんですが…。 私は部活に入っていないので高校に親しい後輩がいません。 なのでどのように近づいていけばいいか全くわかりません。 幸いその子の部活には私と仲の良い友達がいるんですが… またその子は結構大人しい性格らしいです。 喋ったことがないのに難しいですよね。 ブログやmixi類もやっていないみたいですし… 友達は アドレスは教えてあげられるよ、とは言ってくれたんですが、正直なところ高校生男子は先輩になんか興味ないですよね? いきなり見ず知らずの人からメールきても困るだろうし… 本当に困ってます どうかアドバイスお願いします。

  • 後輩への注意の仕方

    はじめまして。かなり文が長いのですが…お許しください。 私は高校生で、部活の部長をしています。部活には今、1つ下の後輩が2人います。 1人は選手、一人はマネージャーなのですが、選手の子の方が、去年の10月ごろに足を怪我してから部活に来なくなってしまったんです。 私は、「これからしばらく部活に行かないと思うので、申し訳ないです」というメールをもらっていたので、何も気にせず過ごしていたのですが、 最近になって同学年の部活仲間から、 「この前何人かで話したんだけど、(その後輩は)毎日病院に行くわけじゃないんだから、見学でもいいから部活に顔出した方がいいと思う」とか 「(後輩は選手1人しかいないので、)必然的にその子が部長になるんだから、とりあえず部活に来ておかないと部長になった時困るだろうし・・・・」とか、 「○○ちゃん(もう1人のマネージャーの後輩)も1人で寂しそう」という意見をもらい、 「こういうことは部長が言うべきだと思うんだ」とも言われました。 私では気づかなかったことを私に伝えてくれたことは感謝しています。後輩に色々と指導するのも部長の仕事だと思っています。 だけど、私の知らないところで話し合ったことを、「後は任せたよ」と言って逃げるのは少し納得がいかないんです。 その後輩はまったく部活に来ないので、注意するとしたらクラスに直接行くとか、メールで呼び出すかしかないんですが、以前、これとは別の問題で他の子がその子に注意した時、その子の言い方がかなりキツくて、泣いてしまった事があるんです。 私は人に注意するという事が苦手で、どう言えば傷つかないか考えて、どうにも動けずもたもたしています。 長々しく書いてしまいましたが、聞きたいのはつまり 「どういう言い方で後輩に注意すればいいでしょうか」ということなんです。 よいアドバイスをいただけたらと思います。

  • 部活の後輩について…

    後輩が部活に出なくて困ってます。 その子は選抜メンバーに選ばれたりと、腕は確かなのですが… やっぱり天狗になってるのでしょうか? どうしたらその後輩が部活に来るようになりますか? 先輩としてビシッと言った方がいいとは思うのですが、なんていったらいいのかわかりません…

  • 彼氏持ちの後輩が好きになってしまいました。

    彼氏持ちの後輩が好きになってしまいました。 僕は高3で今年うちの部活に入ってきた1年生の後輩が好きになってしまいました。その子とは普通に話したり、学校まで2人で話しながら行ったりという関係です。頻度はその場の流れですが。でも、その子にはその子と同じクラスの男と付き合っています。 その2人がどういう感じなのかは全く分りません。試しにメールを送ってみたのですが、返事はだいぶ遅いです。やっぱり彼氏がいる 人は他の男に興味を示さないんですか?かなり辛いです。意見聞かせてください

  • 後輩女子の知り合いを作りたい!【高校生】

    もっと後輩の女子の知り合いがほしい!です。高校生の3年男子です。自分はおなじ部活の子や同じクラスの子とは仲良くなれるんですが、どうも違う部活の後輩の子にはきっかけがない分あまり話ません。自分はタイプとしては1個下、最低2個下の「後輩の女子がタイプ」です。でも部活でもなんでも関係がなくても話かけられる友達はいます。自分もどうやったら後輩の女子から声をかけられる、魅力的?になれますか。顔はたまにイケメンと言われますが、そこまでモテるかといったらそうじゃないので自己評価としてはふつうに近いそれよりちょっと上って感じです。自分はこういうことしてるよってことや女子の方はこういう人が魅力的!などがあればすごく助かります。どなたでもよいのでお願いします。

  • 仕事ができる後輩と、できない後輩どちらがかわいい?

    大学の部活の後輩についてお尋ねします。 そつなく仕事ができて、てきぱきしている子と 頑張っていはいるけど、どこか抜けていて仕事を失敗してしまう子 男性から見てどちらの後輩が可愛いと思いますか? 少し気になったので… 軽いアンケートのような気分で答えていただけると幸いです(^^)

  • 後輩の男の子は私のことが好きなのでしょうか

    部活の後輩の男の子は、私より1つ下の学年なのですが、私が勘違いしそうな行動を取るのです。 例えば、自然な流れで、何回か手を触られました。 私が部室に来ると、いつもよりテンションが高くなるのが分かる。 許可もしてないのに、最近タメ口が多くなった。 みんながいるときだと、ちょっかいを出し合ったりふざけていて、普通に話せるが、2人きりになるとなぜかお互い黙る。 ↑沈黙を破ろうと後輩が私に話しかけるものの、「頑張って話しかけてる」感がすごく伝わってくる。 などなど。 お互い人間的に好きだとは思います。 しかし、最近は、これは人間的にではなく、恋愛的に好意をもたれているのではないかと思えてきたのです。 後輩は私のことが好きなのでしょうか?

  • 後輩(同性)の子から

    私は中学生です。 部活の後輩であからさまに私に「好き」ってアピール してくる子がいます。1つ下なんですが、個人的には その子のことは気に入ってる訳でもないし、どっちか って言うと…ちょっとぉ、みたいな感じなのですが、 手紙交換してくださいとか言われて一応してます。  そしたらその内容が「○○さん(私)ってカッコイイで すよね(私が男っぽいので…汗)」「○○さんって頭良 くてすごいですね」「今日も部活がんばりましょう」 とかで…それが毎回毎回書いてあるんです。 それにいつも私の方を見つめてて(気付いてないように ふるまってますが)学校でも部活でも…。 好かれると言うのは嬉しいことなのですが…できれば もう少し抑えてくれれば…。 どう接してあげたらいいのでしょうか。 変な質問ですいません。

  • 彼氏がいる後輩のことが好きなんです

    高校3年生です。今年入学してきた同じ部活の後輩のことが好きなんですが、その子には彼氏がいます。その子の彼氏は後輩と同じクラスで、入学して1ヶ月くらいで付き合ったそうです。野球部です。僕はその子が入部してきて少ししてから好きになったんですが、その時にはもう彼氏が出来てました。これは後輩の友達から聞いたのですが、付き合った当初は後輩の彼氏が重くて後輩は悩んでたそうなんですが、今は仲良くやってると後輩も言ってます。とても幸せそうです。 その子とはたまに学校まで一緒に登校したり、部活が終わってからコンビニへ寄って何かおごってあげたりというおそらくごく普通の上下関係だと思います。あと2人で電車にのって帰ったりもします。その子との会話もお互いに盛り上がったりします。メールも送れば帰ってきますし、何度かメールのやり取りもしています。(僕からメールは送っています。)しかし、返信は遅いです。 あと、その子とはよく目があいます。ただの思い込みかもしれませんが、部活中にしょっちゅう視線が合ったりこっちを向いてくれているんです。でも、彼氏とも今は仲良くやっている、僕への返信は遅いということを考えるとこれが後輩の僕への気持ちだと思います。 僕はその子のことが大好きで、いつか告白しようと思っているんですが、やっぱり彼氏もちの後輩からしたら僕のアプローチも含めて迷惑なんでしょうか?かといって簡単に諦めることができるほど僕の気持ちは半端じゃありません。彼女の振り向かせる何かいいアドバイスをください!

このQ&Aのポイント
  • 新しい人生を送るなら思い通りに生きて20歳で死ぬか、思い通りにならず天寿を全うするか
  • 天災に会うなら泳いでいるプールに落ちる雷か、盲腸の手術を受けている時に起きる地震か
  • 寿司屋に行くなら板前さんが元ヤクザの寿司屋か、客が全員元ヤクザの寿司屋か
回答を見る