• ベストアンサー

仕事ができる後輩と、できない後輩どちらがかわいい?

大学の部活の後輩についてお尋ねします。 そつなく仕事ができて、てきぱきしている子と 頑張っていはいるけど、どこか抜けていて仕事を失敗してしまう子 男性から見てどちらの後輩が可愛いと思いますか? 少し気になったので… 軽いアンケートのような気分で答えていただけると幸いです(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

そりゃ顔が好みの方ですよ 又は 慕ってくれる子が良いですね どちらも好み、且つ、どちらも慕ってくれているのであれば うーん 難しい問題ですね 可愛いと思う方は後者でしょう しかし 前者も、良い意味で、違う感想を持つかもしれませんね 良い娘だと思うか、素敵だと思うか、可愛いとも思うかもしれません まぁ いろいろです

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

おじさんなので、職場の部下ということで。 >そつなく仕事ができて、てきぱきしている子 好みのルックス⇒たぶん、えこひいきしちゃう。 美人だけど、好みではない⇒ドライに仕事を任せる。 許せるブス⇒ある意味いちばん危険。仕事の信頼感と許せるんだけど不美人という気の置けなさが間違いを起こすもと。 許せないブス⇒いちばん信頼できる。男女の間違いが絶対起こらないので、信用してのびのびと仕事ができる。 >頑張っていはいるけど、どこか抜けていて仕事を失敗してしまう子 好みのルックス⇒いちばん危険。仕事の失敗を慰めるフリをして男女の一線を余裕でK点越え。 美人だけど、好みではない⇒腹立つ。なにかというとカドの立つ厳しい態度をとるかも。周囲に「美人だからといって甘い顔をしないオレ」をアピールするかも・笑。 許せるブス⇒ちょっとイライラするけど、まあ頑張れよとフォロー。周囲に「ブスに優しいオレ」をアピールするかも・笑。 許せないブス⇒早く辞めてくれ。