• 締切済み

常に仕事が頭から離れないって事と同じ?

あの仕事場 絶対おかしいよ! なんであんな上司なんだろう ここの上司なんも役に立たない、 押し付けてくるだけじゃん!とか こういう愚痴って 常に仕事が頭から離れない って事と同じ?

みんなの回答

• Brian12
回答No.7

全く違います。 仕事が頭から離れないと言うのは、仕事を完了させるためになんとかしようとすることでする。 それは、肯定的です。 否定的な感情は全くありません。

• yaasan
回答No.6

その場合は仕事ではなくて、その人が頭から離れないという状態です。それがたまたま仕事場にいるってだけかと。

noname#255227
noname#255227
回答No.5

そういう不満が常に頭にあったらそうです。

• ciscis430
回答No.4

そうでもないと思いますが。 率直な感想のようにも聞こえます。 ブラック企業からははやく逃げたほうがいいですからね。

• MT765
回答No.3

「仕事が頭から離れない」っていうのは仕事の内容とか業務そのものについてついつい考えてしまって夢にまで出てくる感じかなと。 嫌な上司とかの愚痴を言うのは職場の人間関係の悩みが頭から離れないのであって「仕事が」とは違う気がします。

• BleethYou
回答No.2

いや、仕事内容の愚痴ではないので、単なる嫌いな人の愚痴でしょう。 仕事とは関係ないと思う

• tetsumyi
回答No.1

上司の仕事は、仕事を押し付けることです。 常に仕事が頭から離れないのではなくて仕事をしたくないだけだと思う。 優秀な社員なら押し付けられた仕事ドンドンやって見返してやる。 その内にお前をこき使ってやるぞー。