• 締切済み

頭痛がひどい(頭が重い)

頭痛について 職場が変わり、新しい仕事場で働く事になりました。 最近ですが、何をしてても頭が重いのです。 仕事で集中して作業を行った直後には頭が痛くなります。 記憶力が想像以上になくなっています。 単に疲れているのかと思い、 休日には一日中寝てみたり、気晴らしにいろいろ出掛けたり、カラオケで歌ってみたり、 ランニングしてみたり、やけ食い、やけ酒などしてみましたが、やっぱり頭が重いのです。 症状としては、常に頭の中に詰まっている(容量を超えた以上の物が頭の中に入ってる)ような感じです。 何か原因があるとしたらどういった症状だと思われますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#201278
noname#201278
回答No.3

ビタミン類の不足なのかもしれませんが、よくわかりません。 環境の変化による、体や、神経の疲れかもしれませしね。 気になるようでしたら、病院へ行かれてみるというのはどうでしょうか?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 一度、頭痛外来で見てもらう方がよくないですか? それと目が疲れているという事はないですか? 何か病気があるといけませんので 病院で見てもらう方がいいですよ

  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.1

首、肩のマッサージをされてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 頭の中が痒いような頭痛?

    20代女性です。 私はもともと偏頭痛と診断されたことがあり、 時々、閃輝暗点とごく軽い偏頭痛が起こる事があります。 ここ3日間、今までとは違う頭痛(?)が続いています。 以下のような症状です。 ・後頭部の少し右寄りの1部分だけが、痒いようにピリピリ、少しだけ痛みます。 ・鎮痛剤(イブ)で2時間ほどはおさまります。 ・鎮痛剤を飲んだ後以外は、ここ3日間ずっと続いています。 ごくごく弱い痛みなので我慢できるのですが、気になってしまって辛いです。 鼻から勢いよく水を吸い込んでしまった後の、あのもどかしい痛みに似て、頭の中が痒い感じです。 思わず後頭部を指で弾いてしまいます。 以上のような症状で、 仕事を休んでまで病院に行くべきなのか? 行くとしたら何科にかかるべきなのか? が、わかりません。 こんな症状を経験したことのある方や詳しい方がいらっしゃったら、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 慢性頭痛

    数年前から頭痛に悩んでいます。色々医者で調べたり本を読んだりして、どうやら緊張型頭痛だという事はわかったのですが、頭の力を抜かなきゃならないのにどうしても気付くと力が入っています。脱毛の原因にもなっているので、なんとかしなくちゃと思うんですが・・・・・。 ボーッとして何も考えないようにもしたいんですが、常に頭の中で嫌な考えや辛い想像をしてしまい、仕事も集中出来ずにいます。 仕事上、なかなかメンタルクリニック等にも行けず、困っています。もし何かアドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 偏頭痛で困っています

    昔から偏頭痛持ちですが、最近仕事中(特に午後から)頭がズキズキして、仕事に集中できません。頭痛薬を飲むと楽になる時もありますが、効かない事もあります。あまり薬は飲みたくないのですが、どうしたら、偏頭痛の発生を防ぐ事ができますか。 又、偏頭痛の症状を和らげるには何か良い方法はありますか。

  • 頭痛・・・?

    2、3日前から突然頭痛がしてどうしようもありません。主な症状は、 ・首の後ろ(頭と首の境目の髪の毛の生え際らへん)が頭をぶつけたようにずきずきと痛い。首の痛みから頭全体に痛みが伝わって頭全体が痛いです。上を向いたり、下を向いたり、座っているところから立ったときなど、頭の位置が変わったときにずきずきと痛い。しかし、頭を動かさないでいると痛みは少しおさまります。その痛みは、朝起きた直後は全く痛くなく、起きてから3時間ぐらい経ったぐらいから徐々に痛くなってきます。 ・頭痛と関係があるか分からないのですが、2、3日前に頭痛がおきたときとほぼ同じぐらいから行きを大きく吸うと、誤って鼻から水を吸ってしまったときのようにツンとする。 というような感じです。今日医者に行って、いわゆる頭痛持ちの人の頭痛なのでは、ということで痛み止めをもらってのんだのですが、全く痛みはおさまりません(軽くもなりません)。医者にはしばらく様子を見てまだ痛かったらまた病院に来て下さいといわれました。 こんな症状って、なんなんでしょうか?こんな経験した方はいますか?薬を飲んだのに全く効かないので不安です…

  • ここ何カ月か頭のしびれと頭痛が一日中続いています。頭痛と言っても普通の

    ここ何カ月か頭のしびれと頭痛が一日中続いています。頭痛と言っても普通のじゃないです。針みたいなのでつつかれたり、なでられたり、締めつけられたり、中の筋みたいのが絡まったりと、うまく言葉で表せない症状が次から次へと起こってきます。原因は何でしょうか?ちなみに、CT.MRIは異常なしです。 補足・・今年の2月位から体全体がおかしくなり、耳鳴り、体のしびれ、ふるえな、頭のしびれ、頭痛どの症状が起こり始めました。

  • 頭痛?頭の重みが取れません

    初めて投稿させていただきます 1週間前から頭痛が収まりません 「痛い」という感覚ではなく「重い」感覚が強いです 初めは頭痛ではなくただ後ろから誰かに引っ張られている、もしくは坂道の上にいて体ごと見下ろした状態がずっと続くと言った「傾き」に違和感を覚えました その次の日から後頭部に重みがくるようになりました ネット調べてみると「緊張型頭痛」が一番多くヒットしたのでその日の夜にマッサージを行いました しかし、帰りの車で激しいめまいと吐き気を催し、家につく頃には手足は冷えて後頭部・前頭葉に重い痛みが起こりました。その時に2回嘔吐をしました。 すぐに夜間病院にはりしCTを撮影していただいたのですが脳に特に以上はなく 「偏頭痛」と診断されて「カロナール」といった薬を処方してもらい帰宅しました しかし薬をのんでも症状が収まらずその2日後にMRIを撮りに行きました この時に先生から指と鼻を往復するテストや目をつぶってたって見る等といったものを行いましたが全て正常に行えました MRIも結果は正常で「エペル」「カンファタニン」「レバミピド」といったジェネリックの薬を処方してもらい飲み続けました ですが一向に症状は良くならず顔面にまでずっしりとした痛みがまわるようになりました 痛みが行うときには後頭部に重みが起こりずーんと行った形で前傾姿勢を取った感覚になります 顔まで重みがいくと頬から頭までの筋肉が後ろに引っ張られる形でまぶたが少し痙攣するときもあります この月・火で症状が更に重みをまして喉を締め付けられるような感覚と 歩行していると時たま足元から崩れ落ちそうになったり、手の力が一瞬抜ける時があります これは緊張型頭痛なのでしょうか? それともまた違う病気なのでしょうか? 緊張型頭痛であればすぐさまに即効性のある処置方法はありますか? すぐにでもこの痛みから開放されたいのです わかりにくい文章ではありますが、この症状で何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願いします。

  • 頭の血管の炎症(?)による頭痛について

     大人になってから気がついたのですが、1ヶ月に1回ほどのひどい頭痛に悩まされています。夕方から真夜中にかけて症状が現れ一晩寝るときれいに治ります。痛みがなくなった翌日、病院にいくことはないので詳しく検査してもらったことはありません。アスピリンも飲んでみたのですが全くききません。ひどいときは死ぬのではないかと言うほどずきずきします。死ぬのは仕方ないにしても痛いのは困ります。  わずかな手がかりを頼りにネット上で調べてみると、頭の血管が炎症を起こすせいではないかと思うのです。特に睡眠習慣が乱れたときや、今のように長時間飛行機に乗った後、また飲めない酒を飲まなければならなかった直後よく経験します。同じような経験をお持ちの方やこのような症状に詳しい方、アドバイスよろしく。

  • 色々と考えすぎていて頭の中でばちばちばちばちとなにかが切れるおとがして

    色々と考えすぎていて頭の中でばちばちばちばちとなにかが切れるおとがして考えることができなくなりました 計画をたてたりもまったくできません なにかをしよううと思っても頭がうごきません 会話もあまりできないです 鬱とはちがって気分は普通です 一年以上症状が続いてます三年以上毎日頭痛があります インターネットで調べても同じ症状がでてきません どうしたらいいでしょうか?

  • 頭がもやもやして、のぼせた感じやめまいや、偏頭痛、のど首などの痛みがあります

    半年前くらいから頭がもやもやして気分もあまり晴れません。 最近、頻繁におこるようになって来ました。 頭痛を伴う場合や、のぼせ、のどの痛みや首の違和感、右後頭部の頭痛などがあります。 こうなると集中力も欠けてきます。 たまに顔が硬直(ほんの少しですが)するときもあります。 病院へ一度行きましたが、脳のCT、血圧、血液、レントゲンで何も 問題なしでした。処方されたのは睡眠導入剤でした。 飲み続けましたが変化無しでした。 早くこの症状から開放されたいのですが、何か良いアドバイスをお持ちの方よろしくお願いします。

  • ストレス起因の頭痛

    ストレスによる頭痛持ちです。 平日休日関係なしに、頭がズキズキします。(特に、何も考えていない時間が一番つらいです。) 同様の症状をお持ちの方、何かよい対処法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう