• 締切済み

色々と考えすぎていて頭の中でばちばちばちばちとなにかが切れるおとがして

色々と考えすぎていて頭の中でばちばちばちばちとなにかが切れるおとがして考えることができなくなりました 計画をたてたりもまったくできません なにかをしよううと思っても頭がうごきません 会話もあまりできないです 鬱とはちがって気分は普通です 一年以上症状が続いてます三年以上毎日頭痛があります インターネットで調べても同じ症状がでてきません どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• Dougin
回答No.5

こんにちわ。 「色々と考えすぎていて」とあるとおり、「すぎる」というのはよくありませんね。習慣になっておられるのかしら?うつ症とは違うらしいですが、病院にいかれて診断されましたでしょうか。 現在社会においてストレッサーは非常に多いものです。それを自覚できていらっしゃらない方が多いのも事実です。ご自分で判断される前に一度病院にいかれ診断された方がよいと思います。 「一年以上症状が続いてます三年以上毎日頭痛」というのも気になります。よく、ここまで耐えてこられたとおもいます。しかし、ネットで調べて該当するものがないのであれば一度診察をお勧めします。精神科神経科心療内科とかって行きずらいと思っていませんか?意外と普通の人も多く待合室にいらっしゃいますよ。「このかた、どこが悪いのかしら・・・?」って思えるような方も。まず、診断してもらいましょうよ。専門化が答えのヒントをくれるかもしれませんよ。

totorotetu
質問者

お礼

ありがとうございます 一度病院にいってみようと思います

回答No.4

わたしも昔、色々と考えたら止まらなくなって、発狂寸前になり、その苦しみから逃れる為に自害も考えた事があります。 今思い出しても、あの時の状態は、文章化出来るようなものではないです。 考えておられる内容にもよるのですけど、結論から言いますと、   「考えなくする事」 しかないんですね。 でも、これが難しい訳で。 まず、今の生活を維持する為に、 「どうしても必要な事だけ」 を厳選して、 「それを処理する事だけ」 の生活を、暫く続ける事をお奨めします。 一種の、鎖国・思考停止状態を作り出す事ですけど、そういう精神状態の時には、 どこからともなく新興宗教等、色々寄ってくると思いますので、くれぐれも気をつけて!!!! たとえ興味深い話であったとしても、あなたの精神状態が落ち着くまでは、これ以上考えるネタを増やすような事は厳禁です。 それと、  考えても仕方ない事は、考えても仕方ないですよ。 これは訓練で、そう思えるようになりました。 考えすぎる性質の人には、場合によっては、この訓練が必要なのでしょうね。 睡眠は、よく取れていますか? 三年以上毎日頭痛は流石に酷いと思いますので、やはりお医者様に掛かられていないのなら、 一度診て頂いたほうがいいと思います。 お薬で、身体的な負荷を下げれるかもしれませんし。

totorotetu
質問者

お礼

ありがとうございます 睡眠はよくとれています お医者さんに聞いてみようとおもいます

noname#116144
noname#116144
回答No.3

脳神経外科へ行って、相談なさってはどうでしょうか?

totorotetu
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#113630
noname#113630
回答No.2

貴方は不規則な生活をして居ませんか? 寝不足などが続くとそのような症状が出て来ます それが酷くなると精神疾患の恐れがありますので規則だだしい生活をして下さい

totorotetu
質問者

お礼

ありがとうございます 生活のリズムを一回見直してみます

• kyoromatu
回答No.1

ご心配ですね 素人考えですが頭痛が続いていますので、 何か重大な病気の前兆ではないのか・・ と一度疑ったほうが良いかも知れません。 一人でいつまでも悶々としていて取り返しのつかないことになれば それこそ大変な事態です。 とにかくネット上でいくら検索助言集めようが 解決させることはできません 早急に脳のMRI診断ができるような 大きな総合病院を受診することをお勧めします。

totorotetu
質問者

お礼

ありがとうございます MRIの検査いってみたいと思います