• ベストアンサー

マッチングアプリで知り合い今後について

私は36歳のフツメン以下の男です。 この前マッチングアプリで出会った女性がいます。話も弾み、次はいつ休みが空いてるかやどこに行きたいですかと聞かれました。 その後相手の人からここに行きたいとか、 LINEは来るのですが、友達感覚の暇つぶし感覚だけなのか不安で仕方ないです‥。結婚願望はあるみたいですが、28歳の女性からしたらどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.6

そう考えてしまうのは、あなた自身の成功体験の少なさなんだと思う。相手から自発的に向き合おうとする意思を感じているにも関わらず、あなたはそれを素直に喜べていない。喜べない理由はあなた自身の自信の無さもあるし、相手から伝わる心の自発性の中に、異性としてドキドキされている感じが少ないから。実際にそうなんだと思う。今の時点であなたに異性として興奮しているか?と言われたら、おそらくそこまでは至っていない。じゃあ何であなたに対して自発的な提案をするか?といえば、その彼女がパートナーに求める部分が異性的な力強さよりもフィーリングの方に重きがあるから。それこそ彼女が異性としてのレベルの高い選定基準を持っていたら、フツメン以下のあなたは選ばれない。まだ相手があなたに向き合う姿勢を保っている理由は、彼女自身の見極めポイントがフィーリングにあるから。そんな彼女と出会えた事は、異性として自信が無いあなた目線で言えば一つの幸運なのかもしれない。フィーリングは直ぐには判断しないし、出来ない見極めポイント。外見的な良し悪しや異性としてのドキドキが見極めポイントなら、ファーストコンタクトである程度結論は出る。あなたにとっては幸運にも、彼女はフィーリング重視で相手を探している人だった。出会ってみてまずまず話が弾んだ。それも一つのフィーリング。その感覚が会えば会うほど起ってくるか?それを確かめたいと彼女は素直に思っている。現時点で彼女は、あらゆる可能性に向き合う準備がある。あなたと場所を変えて、具体的なイベント的に交流してみて、その心地良さや遊んだ後の余韻の良し悪し、それに対しては素直になりたいと思っている。会えば会うほど味を感じる(相手)なら、その感覚は素直に評価したい。最初は話も弾んで盛り上がったけれど、何度か会ううちに自分の心の盛り上がりが大人しくなったり、おかわりを必要としないようなフラットな感覚になったとしても、それもそれで自分の正直な気持ちだと受け止めたい。現時点で彼女の立ち位置はそこにある。あなたとの進展にも前向きだし、仮にそこまで盛り上がらなくてもそれもそれだと思っている。ただ、せっかく縁あってこうして向き合えたからこそ、今の自分達としてやれる事はやってみたい。あなたが考える友達的な薄い感覚よりはむしろ真面目な感覚なんだと思う。暇つぶし云々とネガティブに考えるのは、あなたの弱さでありオスとしての自信の無さ。彼女がフィーリングを重視している以上、こうしてネガティブに後ろを向く事自体が既に二人の相性を遠ざけている事になる。それは凄くもったいない。あなたも縁あって出会えた彼女との関係に悔いを残したくないのであれば、彼女が望んでいるフィーリングだったり、心地良い波長を提供していけるように。あなたなりに彼女との出会いを新鮮に感じながら、少しでも一緒に過ごす時間を特別なものに感じてもらえるように。そんな心がけであり意識の整理は大事なのかもしれないからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.5

出会い、年齢からすれば、28-36は全然不思議でもありません。 女性は結婚相手を探している可能性が高いでしょう・・・ ここで問題が起きます。 要は男性側との温度差です。女性も30という年齢が目前であり、出産~子育て~復帰・・と色々考えます。 これだけ現実的であり、その為に馬や牛のごとく働き、女性に尽くしてくれるオスを探します。 対して男性は全く別です。 女らしく、しおらしい、いつも笑顔で居て、SE○の相性も良い、金銭感覚もしっかり者で貯金もしている、友人らにも自慢出来るレベルの美人・・・・それくらいが希望です。 いるわけないでしょう?!・・笑 如何にアナタ自身が、上記条件に対して妥協するか?です。 その上で、何度かデートして性格を見極めるしか手はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

アプリにも婚活目的のものとそうでないものがあります。婚活目的のアプリで出会った場合、早い段階で結婚について話題にするのも問題ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.3

アプリなので、お手軽な出会いだと覚悟はしましょう。 彼女が「次」を聞いてくるのなら貴方とは「次」もあるのでしょう。 結婚願望があるとしてもとりあえず会って、それが続いてから告白を。 彼女がお手軽に他の男性ともアプリで出会い、他の人とデートして結婚という事もあるのですから焦らずに貴方がきちんとデートしてから告白してから彼女の答えを聞きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (131/563)
回答No.2

やはりマッチングアプリはガッツいている(色んな意味で)人達の集団ですね。直ぐ結果を求め過ぎです。 恋愛って、日々の生活で偶然出会って、何となく好意をもって何となく仲良くなって、そこから始まるんですよ。 それをいきなりネットでつながっていきなり仲良くなっていきなり恋愛感情とか、無理ですよ。特に女性は。 男性は視覚で感情を高めることができるので、「いきなり」の場合が多々有るかもしれませんが、 女性は恋愛感情を徐々に高めて行きます。 いい感じの友達から始まるのは理想と思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性ってやたらと容姿を気にしますよね。女性はそこまで気にしない人が多い気がします。もちろん面食いの女性もいますがそういう人はぶっちぎりのイケメンにしかいきません。フツメンとは暇潰しもしません。また、結婚願望がある女性は暇潰しはしません(リスクでしかないので)。 その女性は質問者さんのお人柄や振る舞いが好きだとか、フィーリングが合うと感じているのではないでしょうか。 自信持っていいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリは何人まで同時進行してますか? その後お付き合いをして結婚まで行けましたか? マッチングアプリ内のメッセージはだいたい3人~5人までをしてますがいきなりメッセージが来なくなったり来たと思ったら違う男性とうまく行かなかったとかで戻ってきたりしてます。 LINE交換は今のところ5人ですが頻繁にLINEしているのは二人だけです。あとの三人は連絡が途絶えたり既読が遅いのでほっといてます。 皆さんはどうですか? ちなみに自分は男で40代後半です。

  • 彼女がマッチングアプリ をしています

    彼女と僕は有料のマッチングアプリで出会いました。そっちの方のアプリは彼女は今辞めていて、浮気なんてしていないと信じていたのですが、つい最近友人に彼女の写メを見せると、友人から「この子Tinderで見たよ。」とまさかの彼女が別のマッチングアプリをしている事が発覚しました。 そのティンダーというアプリは男女共にやり目が多いらしく、僕の友人もやり目で始めていて、試しに友人にいいねを送ってもらってもそれはマッチしなかったのでイケメンの画像を使っていいねすると即マッチしました。 そこでメッセージを送ってみると彼女から即返信が。僕のラインは放置してるのにアプリではちゃんと返事が返ってきました。 ただ彼氏はいるのか聞くと、そこは隠さず「いる」と答えて、アプリはただの暇潰しでしていて会うつもりもない、彼氏は返信が遅いし、即返信しても連絡返ってくる事が遅い事と、やりとりが長く続くと冷められそうだからわざと返信遅らせて返しているけどその間の寂しい気持ちを埋めるためにアプリをしていると言われました。 どういう人にいいねを返してるか聞くとかっこいい人、と言うので試しに遊びに誘うと返事が返ってきませんでした。 本当に寂しさを埋めるためだけにアプリしているのでしょうか?実は彼女には友達がいないみたいで趣味もないらしいです。でもただの暇つぶしなら顔のいい人限定でしか話さないなんて事しないですよね?あわよくば気が合えば会うつもりでしょうか?彼氏がいるのにアプリをする女性心理を教えて下さい

  • マッチングアプリで知り合った女性について

    マッチングアプリを利用している大学生の男です。 今はやりとりしている女性Aさんがいます。 一度、食事に行き次会う約束もしていてLINEも交換しており今もずっとLINEでやりとりをしています。 やりとりを始めて約一ヶ月経った頃、話題探しとしてアプリでAさんのプロフィールを覗いたら自己紹介のところが「友達を探しています。」に変わっていました。 それから何週間か経った頃、Aさんはアプリから退会していました。しかし今もLINEでやりとりが続いています。 僕自身はAさんとゆくゆくはお付き合いしたいと思っていますが、最初からなら気にならないのですが途中からAさんのプロフィールが「友達を探しています」に変わった事が気になり今後は友達として接するべきなのかわかりません。(本音は友達ではなくお付き合いしたいとは思っていますが) また何故退会したんでしょうか? 友達探しならわざわざ退会する必要はないと思いますし、なんかすごくもやもやしてます。 本人にしかわからない事かもしれませんがご意見頂けると幸いです。

  • 彼女に隠れてマッチングアプリ

    彼女に隠れてマッチングアプリを登録していたとして、(シークレットモードやプロフィール非公開にしている) マッチングした女性から、「〇〇(彼女)の友達です。彼女いるのに何でアプリやってるんですか?」とメッセージが来たらどう思いますか?また、どう対応しますか?

  • 信用できるマッチングアプリ

    質問です。 28歳男性です。都内で働く低年収(300万)のサラリーマンです。 1.信用できるマッチングアプリってあったりしますか? それこそ、サクラのいないサイトとか。 数年前にとあるマッチングアプリにて見事サクラに引っかかってしまって、それがトラウマで辞めました。 2.少し趣旨の違う質問ですが、よく結婚詐欺などで女性が被害に遭うケースがあるのを聞きますが、男性が被害に遭うこともありますか? 巧妙な話術でお金だけ貰って消える魔性の女とか、ホテルへ連れて行ったら怖いお兄さんが待ち構えていたとか。 私の周りは女友達がいないのと、独身男しかいないのでマッチングアプリしか無いのかなと思い、相談しました。

  • マッチングアプリでマッチングした女性が太ってる

    42歳の男です。精神障害を持ってます。 38歳くらいから障がい者専用のマッチングアプリをしてますが、A型事業所に勤めており、月収7万円程度の低収入であるためか競争率の高い相手はぜんぜんマッチングしません。 今まで何回かマッチングしたことはありますが、少しメッセージをしたら急に返事が来なくなってしまったり、LINE交換まではしてもやっぱり突然返事が来なくなることの繰り返しでした。 もう外見が少し悪かろうと気にせずにいいねを送りまくっていたら太った36歳の女性とマッチングしました。 しかし何故か彼女は最初から他の女性とは違ってました。 女性って基本的に受け身で、いつもこちらから話題をふって、それに相手が答えることの繰り返しでしたが 彼女は朝は必ず「○○さんおはようございます」とメッセージがあり、夜寝る前にも「○○さんお休みなさい」などとメッセージがありました。 とりあえずLINE交換しましょうと言えばあっさりOKの返事があり、その後はLINEでやりとりをする。 LINEでも彼女は積極的なのか、ただの変わり者なのか分かりませんが、積極的にメッセージが着たり、頼んでもいないのに自分の自撮り画像を送ってきたりしました。 画像を見れば丸々と太った女性が写っている。「髪の毛ボサボサですいません」と言うが、問題はそこじゃない。 よくこんな太った自分の画像を送ってこれるなと思った。正直、吐き気がしてきてしまいます。 それにメッセージでも時々おかしなことを言い出す。 生理が近くて体調が悪いとか、不安だとか、そんなことをメッセージで言ってきます。そんなことを言ってくる女性は今までいませんでした。 あと何故か彼女はLINEでよくボイスメッセージを送ってきて、とりあえず聞いてみると、甘いウィスパーボイスで「○○さん、今日もお疲れ様です♪」と入ってます。度々こういう感じでボイスメッセージが来るんですが、これをあのデブが言ってると思うとただただ気持ち悪い。 あと突然「ハグは好きですか?」とか「甘えていいですか?」とかおかしなことを聞いてきます。とりあえずそういうときは僕は無視をします。 マッチングアプリはもう4年くらいやっていて一度も会えた試しもないですが、とりあえず「会えますか?」と聞いたら「是非お願いします」と着た。 だけど迷ってます。彼女に対して、外見も中身もぜんぜん魅力を感じません。 外見は太ってるし、性格も悪いわけじゃないかもしれませんが、かなり変なやつだという印象しかない。 とりあえず会う約束はしてしまいましたが、会うだけ会ってみてもいいでしょうか? 今の時点で彼女のことを抱けるか抱けないかと言ったら、全くそんな気持ちにはなりません。

  • マッチングアプリで知り合った方について

    マッチングアプリで知り合った女性。 自身は20代男で、Tinderというマッチングアプリで知り合いLINE交換した20代女性ですが、現在、知り合って半年ほどです。 LINEをし、返事が来る頻度は2日に一回くらいですが、ぶっきらぼうでなくとても感じがいいように返事を返してくれます。 ただ、返信内容は短文です。 一度、ご飯に誘いましたが、前日にキャンセルをなさいました。 2ヶ月ほど前、まだTinderをされてるか聞いたところ、してるとのことです。 それ以降はアプリされてるか定かではありませんが、容姿が良いと思ってたのもあり既に彼氏がいるかと思ってます。 ちなみに、自分のこと覚えてるか聞いたところ、覚えてないようでした、、 会ったこともなく、LINEも特別多くやり取りしてる訳でもない男性の連絡先は女性としては普通はブロックするものではないのでしょうか。 ここから、もし発展して行くことが可能でしたら、あまり積極的な質問はしない方がいいでしょうか。

  • マッチングアプリの出会いの見極め方

    29歳、独身の女です。 最近、お付き合いしていた人と別れてしまったのですが、将来的には結婚したいと考えているので、出会いを見つけようと考えています。 出会い方の1つにマッチングアプリをがあると聞いていますが、以下のようなお話を聞くため正直信用できないと思ってしまいます。 ↓ (2人で会う前) ひたすら楽しく、かつ誠実なLINEをやり取り。理想の結婚生活や子供の性別・人数を語り合ったり、休日何をしたのかをお互いに報告しあったり。1日10-20往復くらい。 (初めてのデート) 食事の時に告白。LINEのやり取り&実際に会ってみて波長があうと感じた、などを理由に。そして食事後に、もっと2人で楽しい時間を過ごしたいと言い、連れて行かれるのが漫喫やレンタルルーム。いきなり体の関係を持つことに。 (デート後) 帰宅時の「今日は楽しかった!これからもよろしく」的なLINEのやり取りを最後に、急に返信がなくなる。既読すらつかなくなり、調べたらブロックされていた(LINEでもアプリでも)。 一方、マッチングアプリを利用して結婚まで至った人も周りにいます。 このように、マッチングアプリで無事結婚できる人と騙されてしまう人では、相手を見極める力が違うのだと思うのですが、どんなところで見極めているのでしょうか? そもそもアプリなんて利用するなというご意見が大半でしょうが、もし自分がいよいよアプリを利用することになった際の参考にしたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • マッチングアプリで結婚

    マッチングアプリで結婚 マッチングアプリで、男性(正社員勤務)が、他県の女性(有職者)にアタックしたら、女性は困ってしまいますか?

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリでやりとりしていた人がいるのですが、一度会いそこからコロナなど都合が悪くて半年ぐらいLINEでやりとりしていただけなのですが、この前有名なホテルの食事に誘われて、そこで結婚前提に付き合ってくださいと言われました。特に嫌な部分も無かったので、OKしましたが、マッチングアプリで知り合った人と真剣な交際はできるのでしょうか? 今まで会った人がヤリモクばかりでまだ信用できません。 年齢も15歳ぐらい離れてます。