• ベストアンサー

マッチングアプリで知り合い今後について

私は36歳のフツメン以下の男です。 この前マッチングアプリで出会った女性がいます。話も弾み、次はいつ休みが空いてるかやどこに行きたいですかと聞かれました。 その後相手の人からここに行きたいとか、 LINEは来るのですが、友達感覚の暇つぶし感覚だけなのか不安で仕方ないです‥。結婚願望はあるみたいですが、28歳の女性からしたらどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.6

そう考えてしまうのは、あなた自身の成功体験の少なさなんだと思う。相手から自発的に向き合おうとする意思を感じているにも関わらず、あなたはそれを素直に喜べていない。喜べない理由はあなた自身の自信の無さもあるし、相手から伝わる心の自発性の中に、異性としてドキドキされている感じが少ないから。実際にそうなんだと思う。今の時点であなたに異性として興奮しているか?と言われたら、おそらくそこまでは至っていない。じゃあ何であなたに対して自発的な提案をするか?といえば、その彼女がパートナーに求める部分が異性的な力強さよりもフィーリングの方に重きがあるから。それこそ彼女が異性としてのレベルの高い選定基準を持っていたら、フツメン以下のあなたは選ばれない。まだ相手があなたに向き合う姿勢を保っている理由は、彼女自身の見極めポイントがフィーリングにあるから。そんな彼女と出会えた事は、異性として自信が無いあなた目線で言えば一つの幸運なのかもしれない。フィーリングは直ぐには判断しないし、出来ない見極めポイント。外見的な良し悪しや異性としてのドキドキが見極めポイントなら、ファーストコンタクトである程度結論は出る。あなたにとっては幸運にも、彼女はフィーリング重視で相手を探している人だった。出会ってみてまずまず話が弾んだ。それも一つのフィーリング。その感覚が会えば会うほど起ってくるか?それを確かめたいと彼女は素直に思っている。現時点で彼女は、あらゆる可能性に向き合う準備がある。あなたと場所を変えて、具体的なイベント的に交流してみて、その心地良さや遊んだ後の余韻の良し悪し、それに対しては素直になりたいと思っている。会えば会うほど味を感じる(相手)なら、その感覚は素直に評価したい。最初は話も弾んで盛り上がったけれど、何度か会ううちに自分の心の盛り上がりが大人しくなったり、おかわりを必要としないようなフラットな感覚になったとしても、それもそれで自分の正直な気持ちだと受け止めたい。現時点で彼女の立ち位置はそこにある。あなたとの進展にも前向きだし、仮にそこまで盛り上がらなくてもそれもそれだと思っている。ただ、せっかく縁あってこうして向き合えたからこそ、今の自分達としてやれる事はやってみたい。あなたが考える友達的な薄い感覚よりはむしろ真面目な感覚なんだと思う。暇つぶし云々とネガティブに考えるのは、あなたの弱さでありオスとしての自信の無さ。彼女がフィーリングを重視している以上、こうしてネガティブに後ろを向く事自体が既に二人の相性を遠ざけている事になる。それは凄くもったいない。あなたも縁あって出会えた彼女との関係に悔いを残したくないのであれば、彼女が望んでいるフィーリングだったり、心地良い波長を提供していけるように。あなたなりに彼女との出会いを新鮮に感じながら、少しでも一緒に過ごす時間を特別なものに感じてもらえるように。そんな心がけであり意識の整理は大事なのかもしれないからね☆

その他の回答 (5)

• OKbokujoo
回答No.5

出会い、年齢からすれば、28-36は全然不思議でもありません。 女性は結婚相手を探している可能性が高いでしょう・・・ ここで問題が起きます。 要は男性側との温度差です。女性も30という年齢が目前であり、出産~子育て~復帰・・と色々考えます。 これだけ現実的であり、その為に馬や牛のごとく働き、女性に尽くしてくれるオスを探します。 対して男性は全く別です。 女らしく、しおらしい、いつも笑顔で居て、SE○の相性も良い、金銭感覚もしっかり者で貯金もしている、友人らにも自慢出来るレベルの美人・・・・それくらいが希望です。 いるわけないでしょう?!・・笑 如何にアナタ自身が、上記条件に対して妥協するか?です。 その上で、何度かデートして性格を見極めるしか手はありません。

回答No.4

アプリにも婚活目的のものとそうでないものがあります。婚活目的のアプリで出会った場合、早い段階で結婚について話題にするのも問題ありません。

• kano20
回答No.3

アプリなので、お手軽な出会いだと覚悟はしましょう。 彼女が「次」を聞いてくるのなら貴方とは「次」もあるのでしょう。 結婚願望があるとしてもとりあえず会って、それが続いてから告白を。 彼女がお手軽に他の男性ともアプリで出会い、他の人とデートして結婚という事もあるのですから焦らずに貴方がきちんとデートしてから告白してから彼女の答えを聞きましょう。

• BleethYou
回答No.2

やはりマッチングアプリはガッツいている(色んな意味で)人達の集団ですね。直ぐ結果を求め過ぎです。 恋愛って、日々の生活で偶然出会って、何となく好意をもって何となく仲良くなって、そこから始まるんですよ。 それをいきなりネットでつながっていきなり仲良くなっていきなり恋愛感情とか、無理ですよ。特に女性は。 男性は視覚で感情を高めることができるので、「いきなり」の場合が多々有るかもしれませんが、 女性は恋愛感情を徐々に高めて行きます。 いい感じの友達から始まるのは理想と思いますけど。

回答No.1

男性ってやたらと容姿を気にしますよね。女性はそこまで気にしない人が多い気がします。もちろん面食いの女性もいますがそういう人はぶっちぎりのイケメンにしかいきません。フツメンとは暇潰しもしません。また、結婚願望がある女性は暇潰しはしません(リスクでしかないので)。 その女性は質問者さんのお人柄や振る舞いが好きだとか、フィーリングが合うと感じているのではないでしょうか。 自信持っていいと思います。