• ベストアンサー

lavatory joke とは何ですか

lavatory joke とは何のことでしょうか。 日本語に直すと何になるでしょうか。また、使用される頻度や、使用が許されるスラング度もあわせお教えくださったら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.2

トイレネタのジョーク。 "lavatory joke"という単語があるのであれば、 下品なジョーク、下ネタジョークだと思います。 http://www.familyhoo.net/humor.htm#8 ちょっと無理がある気がしますが、面白かったです。 (単に飛行機のトイレのジョークという題だと思いますが…) toilet talk:エッチな話、猥談 という言葉もあります。 自信は無しです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

直訳すると、 トイレジョーク でしょうか? さしずめ、トイレの落書き的ものかな? (自信なし)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカンジョーク

    字幕に関して色々調べているのですが、 ・映画のアメリカンジョークがどのように日本語字幕に訳されているのか。 ・アメリカンジョークを日本語(字幕)にすると面白くなくなるのか。 こういった類のサイトを紹介してください。

  • JOKEと冗句

    JOKEと冗句って同じ音ですよね。自分の辞書で引くとJOKE=冗談となっています。そこで質問です。冗句というのは元々日本語にあった言葉なんですか?それともJOKEに合わせて誰かが語呂合わせで作った単語なんですか?

  • ジョークで「ケーキを焼く」

    オーストラリア人が、「ケーキを焼く」ということばは、ジョークで使うと話してくれました。 まだ、日本語がぎこちないので、あまりよくわからなかったのですが、彼の説明によると、こうです。 A:ゲームをしている人をみて「なに、してるの?」 B:ケーキやいてるんだよ。 これは、どういうジョークなんでしょうか? 明らかに何をしているか、見てわかることに対しての質問をすることに、「そんなわかりきったことを聞くなよ」という意味でのジョークですか? 教えてください

  • Joke in English

    英語のジョークというのは相変わらず理解できません。しかし、日本人にも分かるジョークというのはたくさんあるのでだと思います。 欧米人と話をするときの会話にスパイスが欲しいのですが、気の効いた、日本人ならではの、しかも万国共通のスパイスジョークを知っている方、是非教えてください。 英語でも日本語でも結構です。その内容というか、ネタが欲しいです。 おねがいします。

  • 英語でも笑える日本のジョーク

    こんにちは。 今非常に困っています。 英語でも笑える日本のジョークを教えてください。 あっ、日本語だけでも結構です。 できれば英語も。 お願いします。

  • 日本のジョーク

    今アメリカに留学中で今度宿題で日本のジョークをいくつか書いて持ってきてといわれました。でも日本のジョークってなにがあるのか全くわかりません。なにかおもしろい、これは笑えるというジョークしりませんか?あとジョークのかいてあるHPとか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 言語学とアメリカンジョーク

    私は、英語の論文で、言語学を専攻しています。 アメリカンジョークの中でもブロンドジョークに含まれる偏見について書きたいのですが、どうしても言語学からズレてしまいます。 どこに論点を絞れば言語学の論文になるのか、アドバイスお願いします。 また、アメリカンジョークの歴史に関する日本語と英語の文献を教えてください!

  • アメリカンジョークはなぜ日本人に受けない?

    授業でアメリカンジョークについて調べてるのですが、 アメリカの笑いの中でも、いわゆるコメディなら受けるのに、 ジョークと呼ばれるものが日本人に受けないのはなぜなんでしょうか? 日本のジョークとアメリカンジョークの大きな違いはなんだと思いますか? ぜひみなさんの考えを聞かせてください!

  • ブラックジョーク

    日本人ってどうしてブラックジョークが通じないんですか?

  • 鳩山ジョーク・・・。

    鳩山ジョーク・・・。 鳩山首相をネタにしたジョークを聞き大笑いしました。 鳩山首相を・・・ 中国から見たら"カモ" アメリカから見たら"チキン" ヨーロッパから見たら"アホウドリ" 日本人から見たら"サギ" 党内からみたら"ガン" このジョークは誰が考えたのでしょうか? 知っている方、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ノズルクリーニングをしても印刷がかすれるトラブルについてご相談です。
  • お使いの環境はwin11で、有線LAN接続です。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のmfc-j6983cdwでノズルクリーニングを行いましたが、なぜか印刷がかすれる状態が続いています。お困りの方はいませんか?
回答を見る