• ベストアンサー

高いです

290円の携帯コンロガスは390円に、食パンは86円が 102円に、あれこれと値上げラッシュが継続中です、 円安傾向でも有るので、ますます値上げが予想され ます、消費意欲無くなり、お買い物はまとめ買い がお得でしょうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosawa_i
回答No.1

そうですね。 まとめ買いは必要になってくると思います。 まとめ買いというよりも、お店に食料がなくなることを見越して、食料の備蓄も考えた方がいいでしょう。 庭があるなら、家庭菜園を始める人も多いですよ。 我が家では、菜園というより芋を作り始めようと思っています。 5年後くらいには、どの家でも芋を作っているような世の中になるのではないかと推測しています。 食べないと生きていけないですから。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。