• 締切済み

付き合う前の女性について

nagainekoの回答

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

>仕事が落ち着くまで連絡は控えた方がいいですか? そうですね。 >脈ありか脈なしかどちらなのでしょうか。 雰囲気的には、あり、のような感じがしますが、 あまりにも展開が早すぎるので、そこがちょっと不安です・・・。

kumakuma1985
質問者

お礼

連休中に会って、無事にお付き合い出来ました。 プレゼントも高価な物でレストランも高いレストランを予約してくれました。 これから彼女の意思の尊重も含めて大切に付き合っていきます。

kumakuma1985
質問者

補足

その後、連絡がきて来週はだいぶ落ち着くので平日と連休に会うことになりました。 レストランの予約もしてくれて誕生日プレゼント何欲しいか考えといてと言われました。

関連するQ&A

  • 女性は上司の誘いは断らないものでしょうか??

    ついこないだ 知り合った女性と 1度デートをしました。 その翌週が 相手の女性が 誕生日であり、 せっかくだから 誕生日祝いをしてあげようという話になり、 相手の誕生日がちょうど当方の仕事休みでしたので 会う約束をしてました。 相手は 仕事があり、仕事が終えてからの待ち合わせになります。 ちなみに、相手女性はは26歳、私は33歳です、 相手女性は 仕事の職業柄、職場は女性だけで、出会いもなく、婚期を逃しそうだとか、 万が一相手が見つからなければ お見合いで妥協したとしても独り身で生涯を送りたくない などの話も聞きました。元彼と別れてから2年半くらい、出会いもなかったようです。 そんな感じで1回目のデートが終えたあと、メールで 「また食事にでも連れてってください、楽しみにしてます}」 と言われたので、完全に、候補圏外にされてるわけではないと思い、 相手の誕生日に、お祝いをしようと話していたのですが 、急遽、状況が一変し、先日相手から、 ほんとにほんとにほんとに大変申し訳ないんですが 職場の社長から 30日は誕生日だよね、仕事終わってから食事祝いしてあげる と言われ、どうしても上司(社長)からの誘いだけに断れなかったんですが、 約束(誕生祝いをしてくれる日)を違う日に 改めて会ってもらうことは可能でしょうか?? というような連絡が来ました。。 当方、パティシエをしているので誕生日にケ―キを焼いてあげる約束をしていたのですが 誕生日に渡せないとのことで意気消沈しています。 ただ、私も大人ですので、「そうなんだね、わかりました」とだけ返答しておきました。 まだ1度しか会ってない関係なので、相手からしても本気対象ではないかもしれませんが、 こういうような状況ですと、女性の立場ですと やはり職場の付き合いを優先重視しますかね? 他の日に変えてくれという提案は 脈なしなのか脈ありなのか正直わかりません。 26歳前後くらいの女性、できれば女性視点でご意見、ご指摘いただけると嬉しいです

  • 誕生日の前?後?

    27歳、男です。 付き合い始めて間もない彼女(26歳)が、誕生日をもうすぐ迎えます。ですが、仕事の都合で当日会ってお祝いできません。メールか電話ではお祝いしようと思うのですが、たとえば、誕生日以外の日に会ってお祝いするとして誕生日前と誕生日後だったらどちらがうれしいですか? できれば、女性の方の御意見お聞きできればと思います。

  • 女性の方!!きてください!

    僕は高1の男子です。気になっている女子がいます。 その子は僕とよく一日中LINEしたりしてます。夜中に電話がきたりもしました。 そんな彼女に、彼氏がいるかなんて、聞いたこともありませんでした。 そこで、女性の方に質問です。 ただ面白い人ってだけで、一日中LINEや電話しますか?? また、好きな人や彼氏がいたら、他の男子にこんなに仲良くLINEや電話しますか?? けっこう仲がいいです。 脈ありか気になりました。 ご回答おねがいします!!

  • 私には片想い中の女性がいます。

    私には片想い中の女性がいます。 その人にデートのお誘いをしたところ「日程が分かったら連絡します」と脈なしととれる内容で返ってきました。 8:2でもう諦めてますが、諦めきれてない自分もいます。 というのも、LINEで女性の方から誕生日を言ってきたり、プライベートなことを言ってきたりしてたのです。 女性って脈なしの人や興味のない人にも誕生日を教えたり、プライベートなことを言ったりするものなのでしょうか? また、初デートはかなり長時間になってしまったため「一時間くらい食事しませんか?」などと送るのも有効でしょうか?それとももう今さら感が出てしまうでしょうか?

  • 女性に質問

    女性にお願いします。 好きな女性に気持ちを伝えたのですが新しく始めた仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。 けど今毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合っててご飯も行くしお茶も行くしみたいな関係です。 少し前に彼女がコロナに掛かり朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 先日、1週間早いけど○○君の誕生日祝いしてくれるってご飯に行きプレゼント頂き、飲みに行ったんですが、その店の女性が○○君と2人付き合ってるのって話してきて、彼女が付き合ってないけど一緒に居る事多いし付き合ってるようなもんだねと言ってました。 断ってる相手を前にその様な事言う気持ちが知りたいです。 少しは気持ちが動いてるのでしょうか?

  • 女性の方!相談お願いします!落ち込んでます。

    告白しました。が、ひどく落ち込みました。 食事の後、手を繋いで公園を歩き、 「好です。僕と付き合って欲しい。本気だよ。」 相手は女性(30歳)、私は35歳普通のサラリーマンです。 彼女はびっくりした様子でしたが、 「えっ・・言われると思わなかった。ん~、前向きに考えてみます。」 「またいろいろ遊びに行きましょ。」 「私、恋愛にはすごく時間がかかるんです。」 彼女の誕生日・クリスマスを含め5回会っていました。 最初から手を繋いで歩いてくれました。 誕生日もクリスマスもプレゼント喜んで受け取ってくれました。 私なりに、たくさん会話し、彼女の内面、悩み事、仕事の苦労など いろいろ聞き、彼女からも一度ですが「今日はありがとう」的な電話もくれたりしてました。 脈ありだし、そろそろと言わないと男らしくないと思い、ストレートに告白しました。 その後連絡はとっていません。 女性の皆様から見たアドバイスとして、もう脈が無しなのか?さらに押すなら、いつ頃どう連絡、約束をとるべきか教えてください?!

  • 好きだった女性を忘れられない。。

    私は30歳ちょっとの男です。 仕事の関係で、海外の同じ国に、年に何度か行っています。 以前から知り合っていたその国のある女性を好きでした。 知り合って4年くらいでした。 親密になって2年くらいでした。 遅れた誕生日祝いに(仕事が、その子の誕生日に無く、その国に行かれなかったから、その翌月の出張の時に贈った)、ネックレスを贈ったりしました。(向こうの国で、2日間バイトで頑張ったら買えるくらいの価格) 数歳年下でした。 毎日Lineを50往復以上して、2週に一度くらい電話を、2年くらいしてました。 私は好意を伝えませんでした。 滅多に会えないし、行った時会えたら、それで満足しよう、と。 でも告白した前の出張の時、もう嫌だ!みたいな事を言ってきました。 なんで毎日会えないの!??みたいな。 向こうは悲しい顔をしていて、私は笑ってはぐらかしました。 だって、そうするしかなかった。 それでも、向こうが週に何度か自撮り写真を送ってくるのですが、僕が送ったネックレスやイヤリングをいつもしている写真を送ってくるので、もう、日本にゆくゆく連れてきてしまえ!と思って、アタックしました。 そうしたら、『あなたとの未来が見えない』みたいな事を言われ、『もう、今日で終わろう』という事になりました。 私は、涙目になりながら、泣かないように頑張って、見送りました。 それからしばらく、日本に帰ってきて、ヤケクソでした。 ・ギャンブル ・酒 ・一人暮らしの自宅の中で床や机を突発的に殴る ・不眠 ・出社の遅刻 ・フラれた直後の出張で、フラれた場所(出張先から歩いて1分の場所)で泣いてしまった ・デジカメ写真を眺める 未練タラタラで、この4か月で、一気に老け込みました。 久々に会った友人に、なんでそんなに老けたの?と言われました。 性格も、いつも元気いっぱいですねと、若い子らから言われてたのですが、うつむくようになった、と。 自分では、頑張って笑うようにしているのですが。。 実際、こんなにも女性を好きになったのは初めてだと思います。 外国人だったので、気軽に付き合ってみようと言える訳でもなかったので、付き合う=結婚前提の覚悟が有ります。と、その子に言いました。 そこまで命がけで言った分、フラれたのが心に刺さったんだと思っています。 皆様は、本当に好きだった人との失恋を乗り越えるまで、どのくらいの時間が必要でしたか?? 若い時には、フラれても次が有るさ!と思えていましたが、この年になって、かなりの覚悟をして告白をして、付き合えずにフラれたという傷は、かなり深いみたです。 ああ、あの日の悪夢を忘れられず、今日もビール片手に、涙が出そうです。

  • この女性とは脈なしでしょうか。

    この女性とは脈なしでしょうか。 20代後半の男性です。 ※長文です。 ※女性の方、ご回答頂けるとありがたいです。 同じ職場に気になる女性がいます。職場は同じですが、部署が違うので毎日会うわけではありません。 2ヶ月程前、女性の部署の仕事に呼ばれ、数日間一緒に仕事をしたのですが、その女性に惹かれてしまいました。 一緒に仕事をした期間に連絡先を交換することはしなかったのですが、パソコンのメールアドレスを知っていましたので、後日パソコンにメールし、飲みに誘ったところ、すぐにOKしてくれました。 カウンターで飲んでいるときに肩に寄りかかってきたり、歩いているときに肩に手を置いたり、服を引っ張ってきたり、私に気があるのかと思ってしまうほどでした。 「また行きましょう」と連絡を取り合い、次の週にまた飲みに行きました。その週は女性の誕生日でしたので、お祝いをしました。とても喜んでいる様子でした。 この時も食べ物を食べさせてくれたり(いわゆる「あーん」です 笑)、「こんな風にお祝いしてくれる男の人がいるって、帰ったらお母さんに言おう!」と言ってくれたり、また気があるのかと感じてしまう雰囲気でした。 次は10日程空けて、またお誘いしました。予定した日は、「たぶん大丈夫」とのことでしたが、仕事の関係で、3日前に「ちょっと無理かも」、当日に「今日は行けなくなった」と連絡がありました。 またさらに10日程空けてお誘いしました。この時は女性から日程を提示してもらいましたが、また仕事の都合で、「ちょっと無理かも」、「行けなくなった」という感じでお流れになりました。 ドタキャンという程でもないですが、2回続くと次に誘うのに気が引けてしまいますし、2回とも代案は提示されませんでした。 こういった状況での 1.女性の心理、考えていること 2.脈があるかないか 3.今後のアプローチの仕方 ご教授頂けると助かります。

  • 女性の気持ち

    色々な方の意見聞きたく再投稿です。 (出来れば女性) 以前好きな女性に気持ちを伝えた返事が新しく始めた昼の仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋(月に何度か自分も洗い物手伝いしてる)の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて(今も朝から晩まで忙しさ継続中) 先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないけど今は誰とも付き合いする気無い(知り合った時から言ってた)から○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。(○○君の事は見てるしちゃんと考えてるとは言ってくれてます) 今、現在、毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合ってて(今日は何処回るとか休みの日(お父さんの病院とか自分の病院とかエステなど)の予定とか近況報告と空く時間など) 仕事の合間に少しでも時間が出来たらご飯も行くしお茶も行く関係です。 少し前に彼女がコロナに掛かり朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 新しく始めた昼の仕事の愚痴とか聞いたり相談に乗ったり 趣味の音楽(ギターしてるんですが時間無くて練習出来ない)に対しての相談や協力もしてて 先日、1週間早いけど○○君の誕生日祝いしてくれるってご飯に行きプレゼント頂き、飲みに行ったんですが、その店の女性が○○君と2人付き合ってるのって話してきて、彼女が付き合ってないけど一緒に居る事多いし付き合ってるみたいな感じだねと言ってました。 先の事は解らないとは言え今は友達で居て欲しいと断ってる相手を前にその様な事言う気持ちが知りたいです。 今まで相談に乗ったり色々助けて協力してきた事で、少しは気持ちが動いてるのでしょうか?

  • コケにされてるような

    出会ってから半年 仕事で多忙なのはわかりますが、一か月近く会ってません メールもほとんどなく。 バレンタインには自分にとっては高価なプレゼントをしました。 翌月のわたしの誕生日はメールがきただけ。 (あとでお祝いしようとしてるのかもしれませんが) 電話を何回かしたら、商談中ででられないし、電池もきれるから と電池が切れるのがイヤでメールはきました。 そのあと連絡を待ってますがきません。 辛くて仕方ないです。 気持ちを切り替えるべきなのか。。